• 締切済み

MicroSDにPCの音楽を。

今日MicroSDを買いに行きました。 ですが PCにある音楽(MP3)を入れたいんですが 入れ方が分かりません。 使っているのは 911SHです。MicroSDは「BUFFALO]というやつです。 いろいろなサイトで調べたところ 「MOOCS PLAYER」というのを耳にしたため 使ってみたのですが 何故か分からないですがSDに移動をクリックしてもSDが認識されませんでした。 ITunesはあります。 ですが AACファイルに変える方法が分かりません;; 本当に無知で御免なさい。 こんな無知な私に親切に教えてくださる方教えてください。

noname#109518
noname#109518

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

えっと…^^; 911SHはiTunesで変換したAACデータを直接microSDへコピーしても再生できます。  「絶対MoocsやSD-Jukeboxを使わないと音楽が聴けない」 という訳では有りませんので安心してPC上でファイルコピーしてください。 #私は905SHで音楽を聴きますが、miniSD直接音楽をセットして聴いていますし、 #取説8-3~8-4にも聴けるように書かれていますので直接セットしても大丈夫ですよ。 尚、もしかすると拡張子がiTunesで変換した時の「~.m4a」では911SHが認識してくれない 場合がありますのでその時には「~.3gp」に変更してください。 この場合、ファイル変換等は無しで単純にファイル名だけを変更すれば良いです。 最後になりましたが、#2で > 1:microSDを携帯でフォーマットする。 と書きましたが、1度も使用してないmicroSDであれば必ず行う必要がありますが、 既に有る程度使用されていて、書き込み実績のあるmicroSDであれば特に行う 必要有りません。 この点を書き込むのを忘れておりました事をお詫びいたします。

• Dandyhos
回答No.3

>ITunesはあります。 >ですが AACファイルに変える方法が分かりません;; ITunesを立ち上げ上のタブ詳細-設定-詳細でインポート内のインポート方法をAACエンコーダ 高音質(128kbps)にする。 設定画面をOKで設定を終了。 ファイル-インポートでインポートすれば 設定-詳細-詳細 インポート ITunes MUSICフォルダの場所にAACファイルが出来るはずです。 注意 直接MicroSDにAACファイルを書き込んでも携帯で聞けません。 SD-Audio規格なので SD-Jukeboxというソフトを使わないと駄目です。 もしくは、携帯に付属しているソフトで無線もしくはUSB接続でAACファイルを転送する必要があります。

• SWM5903
回答No.2

Moocsで… SDを認識させる為には、著作権情報対応のSDドライブが必要です。 通常、著作権情報対応のSDドライブはPanasonicから出ているSDドライブと、 音楽対応の出来ている携帯電話しかありません。 ですから手っ取り早いのは  1:SoftBankショップよりUSB転送ケーブルを購入  2:携帯電話付属のCDからUSBケーブルドライバをPCにインストール  3:PCと携帯電話をUSB転送ケーブルで繋ぐ  4:Moocsを起動し、音楽を携帯に挿してあるmicroSDへ転送する。 が一番早いです。 後、USB転送ケーブルを使用しない方法としては、  1:microSDを携帯でフォーマットする。  2:iTunesの設定でCD取り込みのデータ形式をAACにする    (iTunesのファイル→環境設定で変更可能)  3:CDをiTunesを使用してPCに取り込む。  4:microSDをPCに認識させ、CDから取り込んだ音楽をmicroSDの下記フォルダにセットする    \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music  5:microSDを携帯にセットしメディアプレイヤーで音楽を聴く という手順で出来ます。 どちらを使用されるかはお好みしだいで。 注意:  USBケーブルを使用しない方法の「1:microSDをフォーマットする」を行うと  microSDの内容を全て消去しますので、フォーマットされる場合は  データをPCに全て退避させておいてください。

• orange-13
回答No.1

これはどうでしょうか??

参考URL:
http://keitai.maimai53.inukubou.com/tyakuuta2/index.htm