• 締切済み

MicroSDにPCの音楽を。

今日MicroSDを買いに行きました。 ですが PCにある音楽(MP3)を入れたいんですが 入れ方が分かりません。 使っているのは 911SHです。MicroSDは「BUFFALO]というやつです。 いろいろなサイトで調べたところ 「MOOCS PLAYER」というのを耳にしたため 使ってみたのですが 何故か分からないですがSDに移動をクリックしてもSDが認識されませんでした。 ITunesはあります。 ですが AACファイルに変える方法が分かりません;; 本当に無知で御免なさい。 こんな無知な私に親切に教えてくださる方教えてください。

noname#109518
noname#109518

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

えっと…^^; 911SHはiTunesで変換したAACデータを直接microSDへコピーしても再生できます。  「絶対MoocsやSD-Jukeboxを使わないと音楽が聴けない」 という訳では有りませんので安心してPC上でファイルコピーしてください。 #私は905SHで音楽を聴きますが、miniSD直接音楽をセットして聴いていますし、 #取説8-3~8-4にも聴けるように書かれていますので直接セットしても大丈夫ですよ。 尚、もしかすると拡張子がiTunesで変換した時の「~.m4a」では911SHが認識してくれない 場合がありますのでその時には「~.3gp」に変更してください。 この場合、ファイル変換等は無しで単純にファイル名だけを変更すれば良いです。 最後になりましたが、#2で > 1:microSDを携帯でフォーマットする。 と書きましたが、1度も使用してないmicroSDであれば必ず行う必要がありますが、 既に有る程度使用されていて、書き込み実績のあるmicroSDであれば特に行う 必要有りません。 この点を書き込むのを忘れておりました事をお詫びいたします。

  • Dandyhos
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.3

>ITunesはあります。 >ですが AACファイルに変える方法が分かりません;; ITunesを立ち上げ上のタブ詳細-設定-詳細でインポート内のインポート方法をAACエンコーダ 高音質(128kbps)にする。 設定画面をOKで設定を終了。 ファイル-インポートでインポートすれば 設定-詳細-詳細 インポート ITunes MUSICフォルダの場所にAACファイルが出来るはずです。 注意 直接MicroSDにAACファイルを書き込んでも携帯で聞けません。 SD-Audio規格なので SD-Jukeboxというソフトを使わないと駄目です。 もしくは、携帯に付属しているソフトで無線もしくはUSB接続でAACファイルを転送する必要があります。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

Moocsで… SDを認識させる為には、著作権情報対応のSDドライブが必要です。 通常、著作権情報対応のSDドライブはPanasonicから出ているSDドライブと、 音楽対応の出来ている携帯電話しかありません。 ですから手っ取り早いのは  1:SoftBankショップよりUSB転送ケーブルを購入  2:携帯電話付属のCDからUSBケーブルドライバをPCにインストール  3:PCと携帯電話をUSB転送ケーブルで繋ぐ  4:Moocsを起動し、音楽を携帯に挿してあるmicroSDへ転送する。 が一番早いです。 後、USB転送ケーブルを使用しない方法としては、  1:microSDを携帯でフォーマットする。  2:iTunesの設定でCD取り込みのデータ形式をAACにする    (iTunesのファイル→環境設定で変更可能)  3:CDをiTunesを使用してPCに取り込む。  4:microSDをPCに認識させ、CDから取り込んだ音楽をmicroSDの下記フォルダにセットする    \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music  5:microSDを携帯にセットしメディアプレイヤーで音楽を聴く という手順で出来ます。 どちらを使用されるかはお好みしだいで。 注意:  USBケーブルを使用しない方法の「1:microSDをフォーマットする」を行うと  microSDの内容を全て消去しますので、フォーマットされる場合は  データをPCに全て退避させておいてください。

  • orange-13
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

これはどうでしょうか??

参考URL:
http://keitai.maimai53.inukubou.com/tyakuuta2/index.htm

関連するQ&A

  • PCから携帯へ音楽を取り込む(microSD)

    Kabos→i-tune→microSDへという感じで、音楽ファイルをmicroSDカード取り込んだんですが、携帯で再生できません。 i-tune内での音楽ファイルはMP3だったので、AAC(MP4)に変換した後にSDカードに取り込みました。 しかし、携帯から再生しようとすると、再生画面までは動くのですが、再生ボタンを押すと、 「再生できません」というメッセージが表示され再生できません。 携帯(816SH)の説明書を読んだところ、MP3→MP4(AAC)へ変換し、SD内の 「music」フォルダに入れれば良いと書かれてありました。 それ通りに処理したのですが、なぜ再生されないのでしょうか?? どなたか、分かりますか? もしくは、その他に良い方法があれば教えていただきたいです。

  • 音楽をPCからmicroSDへ転送したい。

    N703iDを使っています。 この機種はSDオーディオプレーヤー対応機種なので PCからmicroSDに転送してSDオーディオプレーヤーで音楽を楽しみたいと思っているのですが、うまく転送できません。 SD-Jukeboxを使ってmicroSDカードのほうへ曲を転送する方法を見つけたので試したがSDカードが認識されませんでした。(microSDをアダプターを使いSDに変換しました) もしかしたら、自分の使ってるBUFFALO製のSDカードは セキュア対応(著作権保護)のSDメモリーカードでない可能性があるため認識されないのかもしれません。 ソフトを使わずに直接転送を試しましたがコピーできても携帯再生しようとすると見つかりませんと表示されうまくいきません。 他の方法で音楽をmicroSDに転送できる方法はありますか?? 出来ればUSBなどで携帯と繋ぐのではなく直接、microSDのほうへ転送したいです。 ちなみに、使っているPCはSONYのVGC-LB50です。 SDカードリーダーを搭載している機種です。 転送したい音楽ファイルの拡張子は.mp3です。 よろしくお願いします。

  • microSDにPCから音楽を

    N905i(docomo)を使っているのですが、microSDをSDアダプターでパソコンに接続して、youtubeなどから落とした音楽を入れるにはどのようにおこなったらいいですか? cravingexplorerなど変換してできるでしょうか? いろいろ調べて、AACなどに変換してやってみたのですが、microSDを携帯に入れて、ミュージックプレイヤーをひらいても、落した曲がどこにも表示されません。初歩的なことかもしれませんが、良いアドバイスよろしくお願いします。

  • au W61H にパソコンから音楽を入れたいんです。

    色々自分なりに調べて、 Moocs Player V6 でミニマイクロSDをフォーマットし SDに書き込んで 携帯に挿し SDは認識しているんですが!  初期化されていないか 読み込めない形式です。 と出てお手上げです。 再生デバイスの選択 機種で W51H/W43HII/W43H/W42H/W41H/W32H でやりました。 SD書き込み時のファイル設定でもAACに設定してます。 Moocs Player V6 でできないんだったら  iTunesをインストし AACでSDに書き込んだら 音楽再生できますか?? よろしくお願いします。 ちなみにケーブルは今手元にありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • PCから携帯に音楽を入れたいんです

    ソフトバンクの815Tの携帯をUSBでつないで音楽をおとしたいんですが出来ません。iTunesやMOOCS PLAYERをダウンロードをして音楽を取り込むまでは分かりましたが、その後はどうしたらいいんですか?MOOCSではSDが認識出来ないというコメントが出てしまいます。同じような質問の内容を探して2日間パソコンの前で格闘していますがさっぱり分かりません。初心者でも分かり易く教えてください。USBはソフトバンクの純正です。

  • PCからSDカードに音楽を入れて聞きたい

    PCからSDカードに音楽を入れて聞きたい AAC形式で音楽を取り込む場合  1.iTunesをインストールする。(これは最初の1回だけ)  2.iTunesに音楽を取り込む。   この時、標準では取り込み形式がAACに成っているはずですが、そうでない場合は   AACに設定しなおす必要があります。  3.AAC形式の音楽が作成できたら、携帯で使用するmicroSDの    「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Music」   と開いたフォルダにコピーする。  4.microSDを携帯に戻して、メディアプレーヤから音楽を再生します。 このとおりにしたんですけどいざsDを 携帯に差し込むと音楽が聴けないんですけど どうしたら聴けますか?

  • パソコンからmicroSDに音楽を移したいのですが・・・

    iTunesでAAC変換した音楽ファイルをSDに入れたいのですが、音楽フォルダ内に入れても携帯に表示されません。 音楽ファイルは、AACファイルがあるフォルダ内からコピー&ペーストでSDに入れており、市販のUSBでパソコンとSDを繋いでいます。 何か他の方法があるのなら教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。 尚、携帯の機種はSH903ixです。

  • MicroSDへの音楽保存場所

    カードリーダーを使ってPCで作ったAACファイルを 携帯のミュージック用としたいのですが SD内のどのフォルダにAAC(MP4)ファイルを入れればいいのかわかりません; 携帯はSH704iです AACの大きさは8.60MBぐらいです よろしくお願いします

  • 音楽をmicroSDに入れたいです

    microSDに音楽を入れたいのですが 機械の操作にはかなり疎いので やり方がわかりません 取説とかYahooの知恵袋をいろいろ みて、試みたんですがわかりませんでした わかりやすく説明していただけないでしょうか そしてmicroSDに入れた音楽を 携帯で聞くにはどうしたらいいのでしょうか? 私の携帯はDocomoP-01Bです USBケーブルでなくて microSDのアダプターでやってます SD / MMCの中に DEVPROF SD_PIM PRIVATE-DOCOMO-MMFILE-WM_SYSTEM というファイルがあります 音楽はどれに入れたらいいのでしょうか --------------------------------------------- iTunesで曲をAAC変換して 拡張子を3gpに書き換えた後 microSDに入れようとすると コピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。 書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。 と表示されます 書き込み禁止を解除するにはどうすればよいのでしょうか

  • microsdの音楽データ

    前の携帯で使用していたmicrosdの音楽データをiTunesに取り込みたいのですが、フォルダ内でデータが見つかりません。 private/myfolder/myitem/music の手順で開いても何もありません。 sdにはステレオでcdからmicrosdに入れました。 sdの変換器をつかってステレオでは聞けます。 なにか方法はないでしょうか? 以前の携帯の機種はSoftBankの004shです。