• 締切済み

MicroSDへの音楽保存場所

カードリーダーを使ってPCで作ったAACファイルを 携帯のミュージック用としたいのですが SD内のどのフォルダにAAC(MP4)ファイルを入れればいいのかわかりません; 携帯はSH704iです AACの大きさは8.60MBぐらいです よろしくお願いします

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

取説P302に書いて有りますが… 通常、Fomaであれば  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 と言うフォルダに  「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999) と言う名前で書込み、携帯にmicroSDをセットしたら  「管理情報の更新」 を行えば携帯は追加されたファイルを認識出来るはずです。 但し、以前に他の方がSH705iでがんばっても認識出来なかったと言うことも有りましたので もしかしたら携帯はAAC音楽ファイルを認識出来ない可能性もあります。 ビットレートやフレームレート等が再生出来る数値でないと認識してくれませんので その辺りは上手く調整して下さいね。

• xxi-chanxx
回答No.1

SH704iは音楽管理ソフト「SD-Jukebox」を使用して、PCから音楽を転送するしかないようです。 ちなみに、私は転送タイプの同じSH903iTVを使用していますが、SD-Jukeboxを使用して転送した音楽は、隠しファイルの状態で、隠しフォルダのSD_AUDIOに入っています。 ただし、ドコモのHPには、リーダーライターにメモリーカードを挿入し、パソコンから直接データを転送した場合、楽曲が再生されない場合もあります。と書かれています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/sh_series/index4.html