Bluetoothで音楽を飛ばしてAUX入力

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth対応の車オーディオがない場合の対処法や選択肢について
  • スマホにはイヤホンジャックがなく、車のオーディオもBluetooth非対応の場合、どのように音楽を再生するか悩んでいる
  • FMトランスミッターやBluetoothをAUX端子から流す商品がない場合、車のオーディオを交換して安価なBluetooth対応のものを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothで音楽を飛ばしてAUX入力

今乗っている会社の車のオーディオが、Bluetooth対応ではありません。 AUX入力はあります。 なので、今まで使わなくなったiPhoneにプレイリストを落としてイヤホンジャックとをステレオプラグで繋いで音楽を聴いていたのですが、とうとうそのiPhoneが使えなくなりました。 今スマホとして使っているiPhone13proにはイヤホンジャックがありませんので、Bluetoothで音楽を飛ばすしかないのですが、車側のオーディオが対応していません。 FMトランスミッターは音が悪いし、Bluetoothの音楽を受信してAUX端子から流す商品は無いのでしょうか。 また、オーディオを交換するしか無いなら、Blutooth対応で音楽が聴ければいいので1DINのなるべく安いものを探しています。 ご存知でしたらご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ありますよ。Bluetoothのオーディオレシーバーを使用されれば良いでしょう。 製品の一例: Anker Soundsync Bluetoothレシーバー 製品情報 https://www.ankerjapan.com/products/a3352 ヨドバシ https://www.yodobashi.com/product/100000001004216728/ 以上、ご参考まで。

fs64vvz
質問者

お礼

そうですそうですこういう商品を探していました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

>iPhone13proにはイヤホンジャックがありませんので 変換アダプタを使えば大丈夫ですよ Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ - Apple(日本) https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/lightning-35-mm

fs64vvz
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこれだと、使ってる間充電できませんね…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BLUETOOTHとAUX出力

    ナビのAUX入力でスマートフォンの音楽を聴いています。 やはり、ミニジャックの取り外しが煩わしく感じるのですが、 FMトランスミッタですと、ノイズが気になります。 Bluetooth対応の車載FMトランスミッタ を知ったのですが、 FMトランスミッタを使わず、 携帯⇔BLUETOOTH⇔■⇔AUX:ナビ入力 を行いたいです。 Bluetooth入力、AUXミニジャック出力の機器って販売されておりますか? ご教示願います。

  • Bluetooth←→FM変換アダプター

    P905iを使用しております。 今までは携帯本体のイヤホン端子にFMトランスミッターを接続して カーオーディオに音楽を送っていたのですが、このやり方だと ・音楽再生中に着信があった場合、運転しながらトランスミッターを外して、 ハンズフリーイヤホンに差し替えるのがやりにくくて危険。 ・頻繁に抜き差しする為、イヤホン端子の所が痛む(先日まで使っていた P903ではかなり雑音が入るようになってしまいました。 出来ればP905のBluetoothを使って飛ばしたいと思い色々さがしてみました。 Bluetoothを受信して、カーステレオのAUX入力に繋ぐためのアダプターは いくつか見つかったのですが、あいにくAUX等の使える入力がありません。 Bluetoothを受信して→FMで送信してくれるトランスミッターか、 もしくはカーステとアンテナケーブルの間に接続して、Bluetoothを FMに変換してくれるようなアダプターはないでしょうか?

  • 仕事の車で音楽を聴くには

    仕事でしょっちゅう車を乗り換えます。 CDプレイヤーやAUX端子の付いてない車がほとんどです。 長時間乗るため、眠気防止にもスマホを使って音楽を流したいのですが、首にコードがないステレオBluetoothイヤホンか、FMトランスミッターか、コンパクトスピーカーかで悩んでいます。 コンパクトスピーカーの場合はスマホと有線接続で使おうと思っています。 Blutoothイヤホンだと周りの音が聞こえにくくなるのが怖いです。その点アップル純正イヤホンはぎっちり耳に詰め込むカナルタイプではないので外の音も聞こえ着け外しも楽で両耳につけても安心でしたが、スマホをナビとしても使ってインパネなどに置いてるとハンドル切るときにコードが引っかかり慌てます。 それに今売ってるアップル純正ワイヤレスステレオイヤホンは予算オーバーです。 10時間以上運転するのに充電切れも心配です。 片耳だけ、通話だけだったら、プラントロニクスのが耳にフィットして良かったんですが、プラントロニクスもステレオはカナル式っぽいです。 FMトランスミッターは使ったことあるけど、周波数合わせるのが面倒で音も悪く、混雑時に他の車の聴いてる電波を拾うようで、突然知らない曲が割り込みます。それでもないよりマシで使っていました。 最近はごく小さなものでも2スピーカーで音のいいのもあるようですが、それを持って歩くか・・・。 以前(もう何年も前)似たような質問をしたところ、コンパクトスピーカーは車に乗せて使うことが想定されてないとご回答いただいた覚えがありますが、今でも耐久性は無いのでしょうか。 予算は1万円以内で考えてますが、消耗品と考え安くてもある程度音がマシなら・・・というのを優先して選びたいです。 皆さんならどうしますか? どうするのがベストでしょうか?

  • 車のBluetoothについて

    今日、ピクシスエポックを納車しました。 iPhoneで車で音楽が聞けると言っていたのでカーグッズ屋さんでBluetoothに接続して無線で音楽を流せると教えてもらった商品を購入しました。 しかし説明書をみてもなかなかつながらなくてわからないので教えてくださいよろしくお願いします。 車はピクシスエポックLF オーディオはインテグレードCD・AM/FM付きステレオ です。 よろしくお願いします。

  • Bluetoothの送受信について

    Bluetoothではパソコンで再生した音楽を受信機能のあるスピーカで音声を出力するのが普通の使い方だと思います。 ですが発想を逆にすることは出来ないのでしょうか? たとえば携帯(bluetooth対応)で音楽を再生したものをパソコンで再生するといったものです。 こちらの質問ですが、経緯としては車内で携帯で再生した音楽をbluetooth対応のドコモのワイヤレスイヤホン02(受信機)越しに車内スピーカに接続しています。 接続は 携帯-(bluetooth)ワイヤレスイヤホン02ーFMトランスミッター車内スピーカ(FM受信) ですがこのワイヤレスイヤホン02は給電(充電)しながらの使用は出来ないので4時間くらいすると使えなくなります。 そこで考えたのは 携帯-(bluetooth)パソコンーFMトランスミッター車内スピーカ(FM受信) ならどうかと考えてみました。 まあ給電(充電)中でも使える受信機があるならそれが一番良いのですが、だれかおしえてもらえませんか?

  • スマホとカーステレオをAUXケーブルでつなぐには?

    スマホSH01ーKです。 車のステレオのAUX端子とスマホのイヤホンジャックをAUXケーブルでつないでも、音が出ません。(カーステレオはモードをAUXにしましたが) 普通のハンズフリーイヤホンを繋ぐと聞こえます。 ・ケーブルの問題でしょうか? ・カーステレオの問題でしょうか? ・スマホのほうでの設定のもんだでしょうか? どうかご教示お願い致します。

  • FMトランスミッタを使ってipodで音楽を聴きたい

    ipodを買ってFMトランスミッタを使い車のオーディオで聴けるようにしたいのですが、FMトランスミッタというのがよく分かりません。FM電波に乗せて音楽を飛ばすことは出来るのですが、FMトランスミッタが対応している周波数ではっきりラジオが聴けないと音楽も聴けないんでしょうか?それともその周波数が砂嵐みたいにザーってなっていてもFMトランスミッタを使えば音楽が聴けるようになるんでしょうか?教えてください。

  • 車でiPodを聞きたいのですが、色々調べましたが古い車でAUXはついて

    車でiPodを聞きたいのですが、色々調べましたが古い車でAUXはついていないので、トランスミッターを購入しようと思っています。 楽天で人気のあるLauda XL739Z FMステレオトランスミッター(アナログ電池式)とXL742Z デジタルFMトランスミッター(シガレット使用タイプ)とで迷っています。 初歩的ですがアナログとデジタルの違いってなんですか…?電池とシガレット使用の違いはありますか?田舎で山やトンネルの多い地域ですがラジオって入りますか? ステレオを買い換える余裕がないもので、詳しい方ぜひ教えてください!

  • Bluetoothについて

    ipod nano(第六世代)にiClever IC-F50 汎用FMトランスミッターを買ってつけてBluetoothに対応させてBluetoothイヤホンで使うつもりなんですがこの場合Bluetoothのバージョンはなんですかね?

  • AUXとトランスミッター、どちらがいいですか?

    車でiPodを聴こうと思ってるんですが、AUXで接続するのとFMトランスミッターで聴くのとではどちらの方が音質が良いですか?? できればiPodは充電しながら聴きたいです。