Bluetoothで音楽を飛ばしてAUX入力

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth対応の車オーディオがない場合の対処法や選択肢について
  • スマホにはイヤホンジャックがなく、車のオーディオもBluetooth非対応の場合、どのように音楽を再生するか悩んでいる
  • FMトランスミッターやBluetoothをAUX端子から流す商品がない場合、車のオーディオを交換して安価なBluetooth対応のものを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothで音楽を飛ばしてAUX入力

今乗っている会社の車のオーディオが、Bluetooth対応ではありません。 AUX入力はあります。 なので、今まで使わなくなったiPhoneにプレイリストを落としてイヤホンジャックとをステレオプラグで繋いで音楽を聴いていたのですが、とうとうそのiPhoneが使えなくなりました。 今スマホとして使っているiPhone13proにはイヤホンジャックがありませんので、Bluetoothで音楽を飛ばすしかないのですが、車側のオーディオが対応していません。 FMトランスミッターは音が悪いし、Bluetoothの音楽を受信してAUX端子から流す商品は無いのでしょうか。 また、オーディオを交換するしか無いなら、Blutooth対応で音楽が聴ければいいので1DINのなるべく安いものを探しています。 ご存知でしたらご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ありますよ。Bluetoothのオーディオレシーバーを使用されれば良いでしょう。 製品の一例: Anker Soundsync Bluetoothレシーバー 製品情報 https://www.ankerjapan.com/products/a3352 ヨドバシ https://www.yodobashi.com/product/100000001004216728/ 以上、ご参考まで。

fs64vvz
質問者

お礼

そうですそうですこういう商品を探していました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

>iPhone13proにはイヤホンジャックがありませんので 変換アダプタを使えば大丈夫ですよ Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ - Apple(日本) https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/lightning-35-mm

fs64vvz
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこれだと、使ってる間充電できませんね…。 ご回答ありがとうございました。