仕事でしょっちゅう車を乗り換えます。CDプレイヤーやAUX端子の付いてない車がほとんどです。

このQ&Aのポイント
  • 長時間乗るため、眠気防止にもスマホを使って音楽を流したいのですが、首にコードがないステレオBluetoothイヤホンか、FMトランスミッターか、コンパクトスピーカーかで悩んでいます。
  • Blutoothイヤホンだと周りの音が聞こえにくくなるのが怖いです。その点アップル純正イヤホンはぎっちり耳に詰め込むカナルタイプではないので外の音も聞こえ着け外しも楽で両耳につけても安心でしたが、スマホをナビとしても使ってインパネなどに置いてるとハンドル切るときにコードが引っかかり慌てます。
  • 最近はごく小さなものでも2スピーカーで音のいいのもあるようですが、それを持って歩くか・・・。以前(もう何年も前)似たような質問をしたところ、コンパクトスピーカーは車に乗せて使うことが想定されてないとご回答いただいた覚えがありますが、今でも耐久性は無いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の車で音楽を聴くには

仕事でしょっちゅう車を乗り換えます。 CDプレイヤーやAUX端子の付いてない車がほとんどです。 長時間乗るため、眠気防止にもスマホを使って音楽を流したいのですが、首にコードがないステレオBluetoothイヤホンか、FMトランスミッターか、コンパクトスピーカーかで悩んでいます。 コンパクトスピーカーの場合はスマホと有線接続で使おうと思っています。 Blutoothイヤホンだと周りの音が聞こえにくくなるのが怖いです。その点アップル純正イヤホンはぎっちり耳に詰め込むカナルタイプではないので外の音も聞こえ着け外しも楽で両耳につけても安心でしたが、スマホをナビとしても使ってインパネなどに置いてるとハンドル切るときにコードが引っかかり慌てます。 それに今売ってるアップル純正ワイヤレスステレオイヤホンは予算オーバーです。 10時間以上運転するのに充電切れも心配です。 片耳だけ、通話だけだったら、プラントロニクスのが耳にフィットして良かったんですが、プラントロニクスもステレオはカナル式っぽいです。 FMトランスミッターは使ったことあるけど、周波数合わせるのが面倒で音も悪く、混雑時に他の車の聴いてる電波を拾うようで、突然知らない曲が割り込みます。それでもないよりマシで使っていました。 最近はごく小さなものでも2スピーカーで音のいいのもあるようですが、それを持って歩くか・・・。 以前(もう何年も前)似たような質問をしたところ、コンパクトスピーカーは車に乗せて使うことが想定されてないとご回答いただいた覚えがありますが、今でも耐久性は無いのでしょうか。 予算は1万円以内で考えてますが、消耗品と考え安くてもある程度音がマシなら・・・というのを優先して選びたいです。 皆さんならどうしますか? どうするのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

Bose Soundlink http://store.shopping.yahoo.co.jp/americanoutlets/bose001.html?sc_e=slga_pla BoseのBluetoothスピーカーですが、ヘタなスピーカーとはダンチの音です。 小さいのでカバンにも入りますが、見かけでは想像できない音の良さです。 ちょっと値が張りますがお勧めです。

fs64vvz
質問者

お礼

やっぱりBoseはいいでしょうねえ! しかもカバンに入る大きさはありがたいです。 確かに予算オーバーですが、いずれ欲しいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.8

Bluetooth関連のものはスマホのBluetoothのバージョンと同じものを買われたほうがトラブルが少ないでしょう。

fs64vvz
質問者

お礼

そうですね、買う時にそれは気をつけないとならないですよね。 大事なチェック項目のご指摘ありがとうございました。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.7

皆さんが言うようにイヤフォンはだめでしょうね、しかも仕事中ならなおさら。 Bluetoothスピーカーが一番いいように思いますが。 http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=charge2_plus これはスマホが充電できるバッテリー内蔵しています、これにシガレットから電源をとれるアダプターがあればいいのでは。 http://www2.elecom.co.jp/products/EC-DC01BK.html

fs64vvz
質問者

お礼

持ち運びが便利そうで色も綺麗ですね。 ぜひ検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#228945
noname#228945
回答No.6

車載用でBluetoothでカップホルダーに収まるスピーカーが有りますよ。 この手を使うのが一番簡単では?

fs64vvz
質問者

お礼

カップホルダーに入るのがあるんですね。 ちょっと検索不足でした。 転がらなくて良さそう・・・検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.5

ダッシュボードに余裕が有ればコンパクトスピーカーは置けますね。 ケーブルで接続する電源不要のコンパクトスピーカーを利用されてはいかがでしょう。 iPhoneはシガーライターから電源供給できますね。 http://www.kagua.biz/review/car/cigarettesocket-usb.html 紙コップで作る人もいます http://weboo.link/article/6388 BOXティッシュで試してみました。 効果は???

fs64vvz
質問者

お礼

コンパクトスピーカーはどの車でも置けそうです。 紙コップだったら壊れてもすぐ作り直せますね(笑) スピーカーかトランスミッターで探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

とりあえず、イヤフォンはNGですね 明確な道路交通法違反です 都道府県によっては、方耳ですらアウトの所もありますので 耳を塞ぐイヤフォンは駄目です 使うのであれば、こう言った骨振動型ですね ↓ http://item.rakuten.co.jp/donya/2016-1207-1201?s-id=sd_browsehist_search_sp ただ、コレでも音漏れはするらしいですが… あと、私もFMトランスミッターは使用していますが 言うほど悪くはないと思いますけどね 周波数合わせにしても、昔のアナログ式なら兎も角 デジタル式なら簡単に合わせられますし、メモリー登録も出来る筈です で、使用していれば確かに余所の音を拾う場合もあります ですが、それは毎回って訳ではないですし 多少の事なら眼を潰れるのでは? なお、余談ですがネットで出ていた話で ロック系の音楽を大音量でガンガン流している バカ車がいましたが、突如として プリキュアのオープニングに切り替わったのだとか 要するに、他所の音を拾っちゃったって訳ですね まあ、こう言った弊害が出るのは、ネックかもしれませんが…

fs64vvz
質問者

お礼

FMトランスミッターを改めて調べて見たところ、私が使っていた当時のものよりだいぶ性能が向上しているようですね。 これならばありかも知れません。 昔のは、スマホ側の音量最大カーオーディオ側の音量最大にしても音が小さく、FMラジオより音が悪かったので・・・。 検討します、ご回答ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

社内電装品・フル装備にします、業務用車は”有れば、大事でしょう。

fs64vvz
質問者

お礼

乗る車全部に自腹で装備をつけるのはちょっと無理ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

調べてすぐに出てくる製品だと、、。 予算がネック。Bluetoothなので混雑具合も大丈夫です。 いろいろと楽しい時間があるといいですね。お気を付けて! Aminy ワイヤレスイヤホン ブルートゥース ヘッドセット Bluetooth4.2 イヤホン 左右耳 片耳 両耳とも対応 マイク内蔵 IPX5 防汗 防滴 https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y4HZ6KH/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_icZjzbJ59W4TM

fs64vvz
質問者

お礼

レビューが高得点ですね。 他の方からイヤホンは一応道交法違反との指摘がありましたので、トランスミッターかスピーカーの線で探すことにいたしました。 でもこれはこれでジムや徒歩の時に使えそうです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

予算が1万円まででカナルタイプでなく、Bluetoothでもない。持ち歩きもしたい。

fs64vvz
質問者

お礼

ご回答が二回に分かれて投稿されたということでしょうか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えてください!~ipodを車に接続した場合~

    H13年度式のホンダFIT1.3Aを所有しています。ipod nanoとFMトランスミッターを購入して車で聞いてみたのですが雑音が気になっています。 FITには外部入力端子(AUX端子)があり、その方がFMトランスミッターよりも音がきれいだと聞きましたので、ipodを外部入力端子に接続してみたのですが、助手席側のスピーカーからしか音が聞こえません。ちなみにFMトランスミッターや純正CDプレイヤーで音楽を聴くと正常に両方のスピーカーから音が聞こえるのでスピーカーの不良ではないと思います。 接続は、ステレオミニプラグケーブルで ipodのイヤホン端子とAUX端子を接続しています。なぜ片方のスピーカーからしか音が聞こえてこないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話に保存した音楽をカーステレオで聴きたい

    携帯電話に音楽を保存し、iPodのような感じで音楽を聴いています。 車での移動中は、車に小さなスピーカーを積んで、接続して聴いていますが、 車を使い分けていることもあり、スピーカーを持ち歩くことができません。 いろいろ調べていたら「FMステレオ トランスミッター」というのがあるようで 携帯電話につないで、シガライターにさしてラジオのチャンネルを 合わせれば良いような感じなので、気になっています。 (1)音は小さい、という評価もあるようですが、実際はどうなのでしょうか。 少しでも大きな良い音で聴くには、何を基準に商品を選択すれば良いでしょうか。 (2)ワイヤレスにはこだわっていないのですが、おそらく車には 携帯電話をつなぐような場所がないと思っています。 「ココにさせるよ」「こういう商品があるよ」というのがありましたら、 ぜひ教えてください。 車はトヨタで、カーステレオもトヨタ純正だと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルオーディオプレーヤーを使って音楽を車で聞ききたい

    デジタルオーディオプレーヤー、ソニーのNW-S605をFMトランスミッターで車で聞こうと思いましたが、思った以上に音が悪く別の方法を考えています。デジタルオーディオプレーヤーを直接、車のスピーカーにつなごうかなと思っているのですが、 (1)カーステレオが使っているスピーカーへの配線を分配器(線)等で分 配して聞くことはできるでしょうか? (2)そのときにはどんな分配器(線)を用意すればいいでしょうか? (3)また、その他にいい方法があれば教えてください。 ど素人の質問でうまく表現できなく、わかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • ワゴンR純正ステレオでipodを聞きたい

    こんばんは。現在ワゴンR(MH21S)を所有しているのですが、 車の中でipodnanoを聞きたいと思い質問させていただきました。 ステレオは純正(CD、MD)のままで、車のスピーカーからipodの音を出すにはどうすればいいのでしょうか?? FMトランスミッターは音質が悪そうなので、できれば避けたいです。 http://www.rakuten.co.jp/kitcut/655202/817815/655209/#544924 の商品も気になっているのですが、これは、ソケットに挿し込むだけでスピーカーから音が出てくるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 車にスピーカを増やしたいです。

    よろしくお願いいたします。 iPhoneとiPodを車で聴くために、スピーカを増やしたいと思います。 いま付いているカーナビ&車載(純正)スピーカには、これらを取り付けられないということなので。。。 考えているのは、 ・FMトランスミッタはパス ・ダッシュボードの上に置く ・電源はシガーソケット(変換機?があるので、普通のACアダプタでもよい)本体から外れてしまってちょっと調子が悪いので不安ですが・・ ・純正システムとはまったく別に使う。 要は、家庭用の据え置きスピーカでよいのですが、車の高熱に耐えられないと思います・・・ いろいろ調べてみたのですが、入力が、汎用の赤白プラグかイヤホン用ジャックというものは車載用では見つけられませんでした。 よい商品をご存知でしたら、教えてください。 お願いいたします。

  • iPod nanoを車で聞きたいのですが。

    先日iPod nanoをプレゼントされ、早速使ってみようと思うのですが 車の中でiPod nanoを聞くにはどうしたらいいのか分からないんです。 いろいろ調べてはみたんですが、読んでいても難しくて分かりません。 どなたか分かりやすく教えてくれませんか? カセットアダプター・FMトランスミッター・iPod対応カーオーディオ・カーステレオのAUXに直結 などいくつか方法があることは分かりました。 私の車はホンダのライフで、オーディオも元々ついているものです。 カセットはついていないのでCDしか聞けません。 ちなみにAUX端子?というのはついています。 それから、シガーライターがない代わりにアクセサリーソケットがついています。 カセットアダプターはカセットはついていないので使えません。 FMトランスミッターは、音が良くないみたいので考えてません。 iPod対応カーオーディオは金額的に高いので考えていません。 消去法より考えて、カーステレオのAUX端子に直結という方法がいいと思うのですが どのようなコードでつないでいいのか分かりません。 それから、できれば充電しながら聞きたいのですが 私の車はアクセサリーソケットしかついてなくて 車の説明書を読むとホンダ純正以外のものを使うと故障の恐れがありますと書かれてるんです。 ということは、私の車ではiPod nanoは充電できないのでしょうか? どなたか詳しく分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車の音楽再生時の異音

    19年式のワゴンRに乗っているんですが、FMトランスミッターでiPodを聴くと、運転席らへんから、音楽の音とバリバリって感じの異音が聞こえます。FMトランスミッターで聴いているから、異音が聞こえるのはしょうがないのかなと思っていたのですが、純正のオーディオでCDを聴いても同じような異音が聞こえます。最近、中古車を買ったばかりで車に対する知識があまりないので、アドバイスくれたら嬉しいです。

  • 車で音楽を楽しむには?

    車の中にCDがたくさんあって最近邪魔に感じてきました。 そこで、トランスミッターを使ってFMで飛ばそうかと考えています。 ですが、プレイヤーも持っていないのでそれとトランスミッターの両方を買う必要があります。 (合わせて2万円弱かなぁと思っていますが・・・) プレイヤーは決めていて、sonyのNW-S636Fにしようと思っています。 そこで質問なのですが、それに合うトランスミッターはどのメーカのどのようなものがよいでしょうか? 音がいいのが一番なのですが、尚且つ安いのがよいのですが・・・具体的にわかれば教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします

  • 車でウォークマンを楽しみたいです。

    車でウォークマンを聞きたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 FMトランスミッターは音割れがあると聞いたし、 3.5ミリのステレオケーブルをどっかにつないだら音が出るのか・・・ 何を使ってどうやったらきれいに音が流れるのか教えてほしいです。 音楽を楽しみたい派です。 使用しているウォークマンはA860シリーズです。 回答お願いしますm(__)m

  • ipodを車で聞く

    ipodと車のスピーカーを繋げて音を出す事は出来ますか? FMトランスミッターを使わないでipodを車で聞きたいんですけど 家で音楽を聴く時は家庭用のスピーカーとipodを繋げて聞いてるんですけどそんな感じで車で出来ますか?

専門家に質問してみよう