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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:壁にぶつかってます。)

転職3ヶ月で職場の人間関係に壁?対処法とは

bbbhhh54321の回答

回答No.2

こんばんは。 質問者さんは、少し極端な受け止め方をしている印象です。 言われたばかりで感情的になっているのですね。よくわかりますよ。 動かない上司が現場を無視した理想論で指示や指導をするのは良くあることです。 文書ははひな形を作成しておいて、コピペする。 依頼する医師の順位を再確認して表を作成する。 対応策は質問者さんも当然分かっていらっしゃると思います。 業務改善する機会だと受け止め方を変え、気持ちを落ち着けましょう。 以前の部署の同僚は「ああ言われた、こう言われた、こんな言われ方をした」と注意を受けたことだけに捉われて、自身の改善点に目を向けない人でした。この春、閑職に異動になりました。当人は一生懸命頑張っていたのに、、、と自身の評価に納得がいかない様子でしたが、これが現実です。 これは人間関係の問題ではなく、会社組織の一員としての個人の問題です。 質問者さんの苛立ちは若い時に経験しているので良く理解出来ます。受けた注意を自身の改善点と感情を切り離すのは難しいですが、訓練したほうが自身のストレスの軽減にもつながります。成長する時ですよ。

emirin0514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに感情的になってます。 その二人はあくまで自分が正しいと思っている方たちで、 それをさらに上に言ったことで、「あいつはそんなに使えないのか」と辞めさせられそうな人が出ています。 あだ名は憲兵です。 私は恥ずかしながら、憲兵を知らなかったので調べましたが、つまりは横暴なチェックをする。些末な事で怒り出す、という意味合いでついたあだ名だそうです。 文書はこちらも作成しています。 それを使った所で、彼らからしてみれば穴だらけ、と言うことで注意を受けます。 それではひな形の見本を作っていただけませんでしょうか、と言ったところ、喜んで作ってくれました。 しかしそれを使ったところで、この場合は臨機応変に変えなくては、と結局怒られるのです。 私は正直やり過ぎだと思っています。 誰がどんなふうに従おうと努力しても無駄なのです。 誰が見ても、他人の文書に突っ込もうと思ったら出来るよ、と思われることなのです。 注意された事に時間をかけるあまり、休日もありません。 患者さんの応対をする時間以外に作るしかないからです。 2人は現場を離れて、管理職になったのでヒマなのです。 毎日15時間労働をして、休みはなくなって、そこまでしても彼らは満足しないのです。

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