• 締切済み

暗号解読 メール

0woooの回答

• 0wooo
回答No.5

可能性として、全角・半角・変換のキーを押し間違えたと考えると、 このアルファベットの部分のひらがなは、PCのキーボードでは -t-w-t-t-v0 ほかほてほかほかほひわ -t--t-u- t 8 - . .- , ほかほほかほなほ ゆ ほ るる ほ となります。これでも意味不明ですが、当たり前の様に挿入されている-の部分を排除すると -t-w-t-t-v0 かてかかひわね -t--t-u- t 8 - . .- , かほかな ゆ  るる ね と何か文書に近くはなってきます。 でも、スマホなどの入力方式ではもっと違う文字が充てられるのかも知れません。 ただ、この状況は送信前に分かるはずですから、暗号かもしれません。ただ、暗号にしては-とtが多すぎますし分からないのが本音です。

Kissfromarose
質問者

補足

丁寧なお返事をありがとうございます。 自分も受け取った時から-とtが多いのが気になって、どう変換したら文章になるのかわかりません。 v0やt8が何かの鍵で、-を区切りとしたらいいのかなど、色々考えていますが、解けません。 何かの手違いやいたずらでも、向こうが元気ならいいのですが、送信が月曜の夕方で酔うようなタイミングではないので、どうしたのか心配です。