モテる男性の条件とは?

このQ&Aのポイント
  • モテる男性の条件には、不潔だけど堂々としていて動じないタイプやおしゃれだけど女々しいタイプ、背が低いけど医者でお金持ちなど様々なパターンがあります。
  • また、明らかにモテる男性で素敵だけど浮気をしそうなタイプや頭が良くて知識をひけらかすけど説教臭いタイプ、話は面白いけど馬鹿っぽいタイプもいます。
  • さらに、何でもオールマイティにできるけど転職歴が多いタイプや収入が低いけど人柄は良いタイプ、低能力だけど支えてあげたい魅力があるタイプなども魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな男性がモテるのだろうか

こんにちは女性に質問です。 ご覧いただき ありがとうございます。 モテル男とその逆はしばしばアンケート調査が行われ、よく議論もされますよね。 欠点ありだが長所もある、こんなタイプはモテるのかというのをお尋ねしたいのですが、 組み合わせは無限にありますので、全部考えても仕方ないので、思いついた事例を紹介させていただきます。 一番好きになれそうなタイプとその逆、また理由をお聞かせいただけると嬉しいです。 1不潔で其れを直す気もないが堂々としていて何事にも動じない 2おしゃれだけ女々しい 3背が低いけど医者でお金持ち 4明らかに持てる男性で素敵だが、また明らかに浮気を安々としそう 5頭いいけど知識ひけらかして説教臭い 6話面白いけど馬鹿っぽい 7何でもオールマイティににできて何でも屋だが、転職歴が多い 8収入低いが、人柄はgood 9低能力だが、支えてあげたい魅力がある 10バツイチ子持ちだが男性として魅力的 11すごい素敵で魅力的と評判だけど昔自分が振ってわかれた彼 12魅力的で話もうまいが実はナンパ師だった 13お父さんに似ているから選んだが、お父さんの嫌な欠点もあった 14素敵な彼だと信じて疑わなかったがかなりのおっさんだった 15話してて楽しく面白いが嘘つきだった 16素敵な彼氏だったが、浮気した前科がいくつかあることがわかった 17強くてたくましくて男らしいが、攻撃的で自分に暴力ふるうこともある 18素敵な彼氏だと信じていたが多大な借金があり、支えてほしいと言われた。

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

1と4です。あとは11です。 1に関しては、自分でお風呂にいれさせてしまい、結婚したら、お風呂にはいらなかったら、夕飯抜きよと宣言します。ちなみに高校時代の同級生がすごく仕事いそがしかったときにお風呂にも入っていないぼさぼさ頭で現れたことあったけど彼のその姿はいつもの彼でないことはわたしにはわかっていたので・・・ちなみにそのかれは、いまは、地元の日銀支店長などと頻繁に飲み会をする地元の名士です。以前好きになった別の男性はやはり汗臭いときがありましたが、わたしはかれがすきだったので、彼の汗のにおいを好ましいとしか思えず、その匂いに包まれた瞬間がとても幸せでした。 ただし、このあとが重要ですが、ふたりとも容姿端麗で顔は俳優なみでした。性格も頭もよかった。育ちもよかった。そしてやさしく高学歴でした。 4に関しては、浮気は浮気だとおもうので。 ただし、もてるかもてないかは、男性にとっては勲章みたいなものでしょうが、女性にとってはつきあうかどうか惹かれるかどうかに際しての判断基準にはならないのでご注意を。ほかに何人彼を好きな女性がいるかどうかは問題ではなく、自分が相手をすきどうか、相手が自分をすきかどうか。 11にかんしては、もてるという噂を聞いたところで恐らくそうなんだろうなと納得するだけです。そしてやはりそれなら私は日必要なかったとおもってしまうでしょう。 7ももてて不思議はないタイプです。 さいごにこのこたえはすきになれそうなタイプはと最後にかかれているけれど表題が持てる男となっているので、もてるだろうなという尺度もいれてこたえています。