モテる男性の条件とは?

このQ&Aのポイント
  • モテる男性の条件には、不潔だけど堂々としていて動じないタイプやおしゃれだけど女々しいタイプ、背が低いけど医者でお金持ちなど様々なパターンがあります。
  • また、明らかにモテる男性で素敵だけど浮気をしそうなタイプや頭が良くて知識をひけらかすけど説教臭いタイプ、話は面白いけど馬鹿っぽいタイプもいます。
  • さらに、何でもオールマイティにできるけど転職歴が多いタイプや収入が低いけど人柄は良いタイプ、低能力だけど支えてあげたい魅力があるタイプなども魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな男性がモテるのだろうか

こんにちは女性に質問です。 ご覧いただき ありがとうございます。 モテル男とその逆はしばしばアンケート調査が行われ、よく議論もされますよね。 欠点ありだが長所もある、こんなタイプはモテるのかというのをお尋ねしたいのですが、 組み合わせは無限にありますので、全部考えても仕方ないので、思いついた事例を紹介させていただきます。 一番好きになれそうなタイプとその逆、また理由をお聞かせいただけると嬉しいです。 1不潔で其れを直す気もないが堂々としていて何事にも動じない 2おしゃれだけ女々しい 3背が低いけど医者でお金持ち 4明らかに持てる男性で素敵だが、また明らかに浮気を安々としそう 5頭いいけど知識ひけらかして説教臭い 6話面白いけど馬鹿っぽい 7何でもオールマイティににできて何でも屋だが、転職歴が多い 8収入低いが、人柄はgood 9低能力だが、支えてあげたい魅力がある 10バツイチ子持ちだが男性として魅力的 11すごい素敵で魅力的と評判だけど昔自分が振ってわかれた彼 12魅力的で話もうまいが実はナンパ師だった 13お父さんに似ているから選んだが、お父さんの嫌な欠点もあった 14素敵な彼だと信じて疑わなかったがかなりのおっさんだった 15話してて楽しく面白いが嘘つきだった 16素敵な彼氏だったが、浮気した前科がいくつかあることがわかった 17強くてたくましくて男らしいが、攻撃的で自分に暴力ふるうこともある 18素敵な彼氏だと信じていたが多大な借金があり、支えてほしいと言われた。

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

1と4です。あとは11です。 1に関しては、自分でお風呂にいれさせてしまい、結婚したら、お風呂にはいらなかったら、夕飯抜きよと宣言します。ちなみに高校時代の同級生がすごく仕事いそがしかったときにお風呂にも入っていないぼさぼさ頭で現れたことあったけど彼のその姿はいつもの彼でないことはわたしにはわかっていたので・・・ちなみにそのかれは、いまは、地元の日銀支店長などと頻繁に飲み会をする地元の名士です。以前好きになった別の男性はやはり汗臭いときがありましたが、わたしはかれがすきだったので、彼の汗のにおいを好ましいとしか思えず、その匂いに包まれた瞬間がとても幸せでした。 ただし、このあとが重要ですが、ふたりとも容姿端麗で顔は俳優なみでした。性格も頭もよかった。育ちもよかった。そしてやさしく高学歴でした。 4に関しては、浮気は浮気だとおもうので。 ただし、もてるかもてないかは、男性にとっては勲章みたいなものでしょうが、女性にとってはつきあうかどうか惹かれるかどうかに際しての判断基準にはならないのでご注意を。ほかに何人彼を好きな女性がいるかどうかは問題ではなく、自分が相手をすきどうか、相手が自分をすきかどうか。 11にかんしては、もてるという噂を聞いたところで恐らくそうなんだろうなと納得するだけです。そしてやはりそれなら私は日必要なかったとおもってしまうでしょう。 7ももてて不思議はないタイプです。 さいごにこのこたえはすきになれそうなタイプはと最後にかかれているけれど表題が持てる男となっているので、もてるだろうなという尺度もいれてこたえています。

関連するQ&A

  • モテル人ともてない人どっちが好き?

    男性の方は、例え他の男とどんどん遊びに行かれても、モテル女性が好きですか?そういう女性を振り向かせることが楽しいとか、あるんですか? モテル人は浮気の危険があるし、自分だけでなく他の人にも当然粉かけてますよね。そんななので一人に決められなくて、煮え切らない態度とられてむかつくことが多いと思います。こんな人とは長い付き合いが出来ないと思います。 一方で、あまりそこまでもてないタイプの人なら、自分にぞっこんになってくれて安心ではないですか? それなのにそれでも、モテル人はもててそうでない人はそうでないのは、何でなのでしょう?魅力があったとしても、誠意がなかったらイライラさせられっぱなしでどうしようもないと思うのですが…

  • こんな女性は男性から見てどうでしょうか?

    こんにちは。22歳女です。 私の友人から相談があったので、他の方の意見もお伺いしたく 質問させていただきます。 私の友人さゆり(仮名)は私と同級生22歳です。 彼女の外見から説明させていただきますと、外見はまあまあ美人で、 少し近寄りがたいところがあります。結構性格的にきつそうな印象をんもつ人も 多いかとおもいます。ちなみに22歳ですが、いつももっと年上に見られて、 若若しさがないのが、コンプレックスらしいです。本当に大人っぽい!独特の色気があります。 男性からはモテルタイプなので、それなりに男友達も多く、男女ともに交友関係も 幅広いです。男性から見ても女性からみても、そつがなく、遊び上手にも見えます。 おしゃべりも上手で、すぐに知らない人でも仲よく慣れるところがうらやましいのですが。 たまにドジなところもあり、私から見るとそれも可愛いと思います。 欠点を言うと、たまに空気が読めないところがありますが、全く悪気があるとは思えません。 天然だなーというかんじです。あとは、気が強い、勝気、衝動的、ぐらいでしょうか。 こっちがみていてはらはらします。周りのひとも、さゆりの行動にはいつも驚きです。 そういったところから、さゆりには自由奔放のレッテルが張られています。(笑) でも、さゆりなりに自分の全て理論にのっとった行動らしく、いつも何かを追い求めているみたいです。 まだ落ち着かないだろうなぁ。とふと思います。私からするとまだ落ち着いてほしくないのですが。 さゆりの悩みなのですが、さゆりは男性にモテルにも関わらず、なかなか 恋人ができません。特に、自分が気にいった男性と付き合うことになったとしても、 長続きしません。言い寄ってくる男性は多いので、いつもいろんな人とデートに行っています。 (本当にうらやましい) 男性からみると、いつも他の男性とデートしているので、 男性慣れしている雰囲気がでているのかなとも思います。悪くいうと、遊び人みたいな。 さゆりは、なぜか出会いが多く、周りに男性も多く、彼氏がいないといろんな人とデートをしたり、 遊びに行ったりして、とても楽しそうです。 でも、彼氏ができた途端、本当に一途で、彼氏のために一生懸命尽くします。多分男性は どのことを知らないのだと思いますが、結構遊んでいる風に見えるみたい。 結構我がままなようにも見えますが、私からすると女性としてとても魅力的に 見えます。それなのに、なかなか良い人と巡り会えないのはどうしてなのでしょうか。 さゆりは男性を見る目がないのでしょうか。 それともさゆり自身になんらかの問題があるのでしょうか。 ちなみに、さゆりは結婚歴があり、子供はいません。いつも、男性とお話したときに、 そのことはきちんと言うらしいです。でも、男性はそんなの気にしてないみたいで、 言い寄ってくることに変わりはありません。 早く彼女に良い人を見つけてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • はっきり言わない男性、どう思ってんの?

    何と!ある男性とメールを半年やってます 毎日、最低1通~4通のメールをかならず交換してます。 写真も交換し、やっとこの前、私の熱烈なアタックで 会うことができました、でも、魅力的な人だ、素敵な 人だといってくれる割に、次回の約束を切り出してくれません、又会いましょう、今度又食事でも、 書いてくれるんですが、具体的には何も言ってくれないんで、困っています、 ちょっと人間嫌いで、恋愛経験も少ない感じです オタクっぽい感じもあります。 こっちが積極的に出ても駄目でしょうか? やっぱり男なら、ぐっときたら直ぐに誘いますよね? 私は結構モテル方で恋愛経験豊富です 彼は、経験が少なく、不細工でモテルタイプではない 気がします、でも私は、かなり惚れてるんで こんなの初めてで困ってます~ 別れ際に、私の恋愛経験を結構気にしていました その辺、どうなんでしょうか? 警戒してるのか、怖いのか、 本人ハッキリしないのは、 自分に自信がないんだ、と言っています ほんとうなんでしょうか??? 私は短気なんで、いらついてしまいます・・。 受身な恋愛しちゃう男性の方! 宜しくお願いシマス

  • 男性の浮気・なぜ許せない?男の浮気がダメな理由…

    彼氏や旦那の浮気、なぜ女性は許さないのでしょうか? ・子供ができちゃうとまずいから? ・汚らわしいから? もし、「自分だけ愛してほしいから」という理由なら束縛だと思うのですが、 恋愛したい自然な心理を、奪うことだとも思うのですが。 貞操観念って、美しいようにも見えて、相手を縛る身勝手さにも見えるし、 浮気したい男性が可愛そうな気も… だって、好みのタイプの女性がいたら、チャンスさえあればセックスしたいとのは 男からしたら、自然な感情なのでしょ? なぜ、彼女や奥様は、男性の浮気を禁止にするのでしょうか? 理由を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。 彼氏が浮気をしていますが、責める気持ちになれず、 気が付かないふり、知らんぷり続けています。 友達は私を「菩薩様だ」といい、「理解できない」と言います。 しかし、彼氏の浮気を激怒する女性こそ、酷いのではと思ってしまう自分がいて、 よく、分からないです。教えて下さい。 できれば、私も、みなさんみたいに、浮気を憎むようになりたいのですが・・・苦しい。 だって、彼の自由な恋心を奪うようで申し訳なくて…なので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、あなたが逆だったらという質問の回答は 私は私、彼は彼なので、彼が浮気したからと言う腹いせではしませんが、 偶然、人生で、好みのタイプの男性が現れれば、自分も彼に内緒で浮気すると思います。 浮気が本気になって別れることも、あると思います。

  • 浮気しない男性って・・いるのでしょうか・・

    スミマセン。年齢がら25-35歳付近の男女の方に質問です。 仕事はそこそこできて、一見イイ男で、趣味はバンド活動で、マスコットキャラクターとして男女共にモテルのがうちの人です。生活して2年になりますが・・浮気してないようなのです。嬉しいことなのですが、わたしの頭の中には「男性=浮気するもの」という定説があります。わたしもバカですが、不思議なんですよね.. そこで質問です。一見二枚目でバンドマンでモテる人が浮気しないことってあるのでしょうか?また、こういった人が浮気するとしたらどんなシチュエーションでするのでしょうか?

  • 嘘つき男

    世の中 嘘つきな男が多いと思うのは私だけでしょうか…? 今までそれなりに男性とお付き合いしてきましたが、暴力、借金、浮気、嘘つき と必ずどれかに当てはまるように感じます。 特に嘘つきは信頼につながりますのでとても苦しい思いをしました…現在もかな(+_+) 自分がそのような男性を好きになってしまうのか… 嘘つきな男は治りませんよね?

  • 浮気をゆるす男性

    これは友人(男)の話なのですが・・・。 彼女が浮気をしたみたいなのです。 それが、彼氏である友人にバレてしまいました。 当然、彼女は友人(彼氏)に謝ったのですが・・・。 当の本人は、怒るどころか笑って許したみたいなのです。 それどころか、友人は浮気をしたことに関心がなかったそぶり・・・。 あとあと、そのときの心境を友人に尋ねると、 "自分で反省してもらえればそれでいい。"と言いました。 私はそんな友人を見て、心の広さに好感を持ちましたが・・・。 彼女は浮気をあっさり許した彼氏に逆ギレをしたのです。 それで、別れるかでもめています。 それを友人から相談されました。 でも、悪いのはどう見ても彼女。 私としても、自分の彼女が浮気をしても、 あっさり許してしまうタイプなので、いいアドバイスが出せてません。 そこで、質問なのですが、 彼女の気持ち、皆様には分かりますか? 友人は私から見てもすばらしい男性だと思います。 いつも彼女を大切にしています。

  • 男性に質問です

    私は今彼氏がいません 彼氏が欲しいと考えています(*^o^*) 今まで付き合った、二人(たったふたりです)の男性は浮気はしませんでした。 そのせいか浮気に免疫が無く、浮気されたらどう対応したらいいのかかわりません ですが次にお付き合いする方が浮気をしない男性と言う保証はありません(+_+) そこで男性に聞きたいんです。 『オレは浮気をしたことがないぞっ』『彼女一筋以外ありえないぞっ』と言う男性はいますか? それとも『男に浮気は付き物だ』と器のデカイ女の子になるべきですか?

  • 好きすぎるとできないもの?(男性にききたいです。)

    こんにちは。 付き合って1か月の彼氏と先日、泊りました。 彼氏は私に何年も片思いをしていたようです。 彼氏が私を抱こうとしたのですが、「好きすぎてできない・・」と いって、洋服まで脱いだのに、結局できませんでした。 夜も一睡もしてなかったようです。 できないってことは魅力がないのかと ショックでした。 もしくは彼に何か問題があるのかと懸念しています。 男性のみなさん、好きすぎると逆にできないことってあるんですか? 私は好きだったら逆にしたいと思いますが・・ 男心をご教授ください。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 目を通してくださり、ありがとうございます。 年齢問わず男性にお聞きしたいのですが、もし彼女が浮気をしたら許しますか?許しませんか? 私には3年3ヵ月お付き合いしている彼氏が居るのですが、彼氏と最近あまり会えなくて、寂しさのあまり、『浮気をした』と嘘を吐いてしまいました。 どういう浮気をしたと言ったかというと、『私の兄の友達と5回くらい2人で会ったり出掛けたりした。寂しくて1人で居られなかった』という感じです。 キスも身体の関係もない、と言いました。 私は怒ってほしいというか、彼氏にとって私は必要なんだと確認したくて吐いた嘘なのですが… 彼氏は少し考えて、『もうしないなら、いいよ』と言われました。 あまりにもサッパリしていて、尚更寂しくなったし、彼氏は私のことを愛しているのか疑問になりました。 彼氏にとって私は、どうでもいい存在なのでしょうか? ちなみに彼氏は普段から、あまり怒らないタイプではあります。 宜しければ男性の方、回答宜しくお願い致します。 1、彼女が浮気(キスや身体の関係なし)しても許せるのか? 2、彼女が浮気しても怒らないし許せるのは、本気で愛していないからなのか? 3、本気で愛されているか確かめるには、どういう事をしたら良いのか? どうぞ宜しくお願い致します。