• ベストアンサー

好きすぎるとできないもの?(男性にききたいです。)

こんにちは。 付き合って1か月の彼氏と先日、泊りました。 彼氏は私に何年も片思いをしていたようです。 彼氏が私を抱こうとしたのですが、「好きすぎてできない・・」と いって、洋服まで脱いだのに、結局できませんでした。 夜も一睡もしてなかったようです。 できないってことは魅力がないのかと ショックでした。 もしくは彼に何か問題があるのかと懸念しています。 男性のみなさん、好きすぎると逆にできないことってあるんですか? 私は好きだったら逆にしたいと思いますが・・ 男心をご教授ください。

noname#138061
noname#138061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

貴方に魅力がないとか、彼に問題が有るとは思えません。今まで片思いで恋焦がれていた人とそんな状況になって、極度の感激がある意味でブレーキを掛けてしまったのでしょうね。気持ちはあっても軽々しく見られたらとか貴方が結婚とかに拘っているのかとか、満足な行為ができなかったらとか考えてしまったのでしょうね。貴方に嫌われたくないし落胆されたくないのでめったな事は出来ないとも思ってのことでしょうね。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、すごく勉強になりました。 男心とはそういうものなのですね! 女性とは全く違うものだなあと思いました・・ 時間をかけて、関係を深めていきたいです!

その他の回答 (8)

回答No.9

男です。 有ると思いますよ。 私の場合はもっと摺れてしまっているのですが 本当に好きな女性には ナマ中出しが出来ません。 次元は違いますが そう言う事だと思います。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり本気の女性にはできなかったりするのですね・・ とても勉強になります。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.8

好きすぎてできない、というパターンは、2つありうると思います。 1つは、既にご指摘のあった、極度の緊張。 でも、どうやら、貴女の文章から察するに、彼は極度に緊張してなかったのかな? もう1つは、潔癖気味で、純粋な人にありがちなんですが、 本当に好きな相手を、性の対象にすることが、けがらわしく思ってしまい、 (裏を返せば、それだけ大事に思っているということ) 結果、性欲にブレーキがかかるというパターン。 私の友人は、それで、初エッチ失敗したらしいです。 いずれにしても、ショックに感じる必要はありません。 彼は、間違いなく、貴女を好きです。 時間はたっぷりあります。 あせらずじっくり時間をかけて、ステキな交渉ができる関係になってくださいね。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。私のことが好きすぎてできない、っていわれましたが、そんなことあるのかなあと疑問に思っていました。 時間をかけてがんばります!!

noname#127636
noname#127636
回答No.7

有名AV男優の加藤鷹さんが、ある女性とのビデオ撮影のときに、その女性が本当に好きすぎて勃起できなかったそうです。 唯一勃起できなかったのはその女性だけだったそうですよ

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな慣れた男性でも、相手を好きすぎるとできなかったりするのですね。なるほどー。すごく勉強になりました。 男心とは不思議ですね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 好きすぎて出来ないってのは、可能性はありますよ。 彼氏さんは、極端に気持ちが強くなるたちなのかもしれないですね。 私の場合は、最初から出来ないって事は無いですけど、時たま不調になった事はあります。 ちょっと、貴女を理想化しすぎたのか、極度に緊張しちゃったって事なんでしょう。 多分、落ち込んじゃってると思うんで、貴女も自分に魅力が無いとか考えないで、次の機会を楽しみにしていた方が良いと思いますよ。 基本は、やさしく接してあげた方が良いと思いますが、あんまり気を使っても変ですからね。 いままでどおりで良いと思いますよ。 がんばってね。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私のことが会うたび好きで、どうにもとめられないそうです。 好きで好きでできない、っていわれました。 そんなこともあるんですね・・ 時間をかけていきたいと思います。安心しました! ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

彼の気持ちはすっごいわかるな~。 好きすぎちゃうと緊張が凄いあるんだよね。 緊張しすぎると・・・・ ・たたない。 ・たつけど早くでちゃう。 簡単に書けばこの2つのどっちかになるかな。 好きだからしたい!って気持ちはすっごいあるんだけどね。 女性は受ける方でしょ?男性はたたなきゃ役立たずっしょ^^; もしくは早く出ちゃったら・・・自分もショックだし、女性も「え?」って 思われて幻滅されちゃう・・・という心理もあるんだよ。 (実際・・・幻滅するかどうかは別にしてね。) >できないってことは魅力がないのかとショックでした。 魅力が無きゃ付き合わないよ。 自信持って^^

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにすぐ終わっちゃっても、え?となるでしょうね・・ 幻滅はしませんが、どこか身体が悪いか、私に 魅力がないのか悩んでしまいます。 でも、そんなことないってわかって、安心しました!

noname#144490
noname#144490
回答No.4

好きすぎて出来ないというよりは、 緊張して、勃起しなかっただけでは…? たまに聞きますよ。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#204495
noname#204495
回答No.3

あなたに魅力がないということではない、に賛成です。 何年もあなたに片思いしていたのですから、彼の中ではあなたがとてもきれいな存在だと思います。 自分なんかが汚してはいけない、みたいな感情がでたんでしょうか? 単に、緊張しすぎただけかもしれません。 もう少し時間がたてば、彼もリラックスしてきてできるようになるんじゃないかなぁ。 お酒は飲みますか? 少し酔ってからトライしてみては? 飲みすぎると逆効果ですが。。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きで好きでたまらなく、息苦しいくらいなのだそうです・・ 緊張して夜も眠れないっていわれました。 本気すぎると逆にできなかったりするのですね。 お酒飲んでみるといいでしょうか? ありがとうございました!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 好きすぎて出来ないはありません。  考えられることは、経験が少ない彼は大好きなあなたをガッカリさせて恥をかかないため、事前にどこか(風俗?)で予行演習しておこうと考えたのではないでしょうか。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性が感じる孤独

    遠距離で付き合ってる男性(31歳)がいます。付き合って2ヵ月です。 彼氏は私と電話中に、よく 「さびしいし虚しい・・すっげぇ孤独。この虚しさはどうしたらいい?」と言ってきます。 私と話していても孤独なの?と悲しくなったので 「さびしさを埋めてくれるなら、○○にとって彼女は私じゃなくてもいいいの?」と言うと 「そうじゃない!」と言いますが・・ なかなか会えないからそう口にしてしまうのでしょうか。 それとも私の 彼女としての力量不足でしょうか。 付き合う前は、私さえ平気なら問題ないよと言ってたんですが・・ 男性のみなさん、私はこう言われた場合、どう答えてあげるべきですか? 男心を教えてください。

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • お付き合いしている男性が居るのですが。

     19歳、女子です。  付き合って数ヶ月の、少しだけ歳上の彼氏が居るのですが、まだ身体の関係になっていません。  彼が言うには「俺はもう結構枯れてる」し、「キミの嫌がるようなことはしたくない」から、ということなのだそうですが……。  何度か誘ってみたのですが、いつも上手くはぐらかされてしまいます。それでこの間、意を決してアダルトグッズを買って彼に渡してみたのですが、逆に「もっと自分の身体を大事にして」とお説教されてしまいました……。  私は今までに付き合った男性が居ないのでよく解らないのですが、これって良くあることなのでしょうか?  それとも、私にそういう魅力がないのでしょうか……。  こんなこと、友人にも相談しにくいので、よろしければ回答お願いします。    

  • 男性って・・・・

    36歳の男性と付き合っています。 今付き合って3ヶ月くらいです。 私は初めて付き合うものであまり男性とすぐに 親しくなれません。 (性格上さめているところもあります) 彼のことはやっといいなと思える人に出会ったと 思っていました。 でも今思うとHをかたくなに断ってしまいました。 ただ、正直には伝えました。 今まで付き合ったことがないのでもう少し待ってほしいと。 彼はゆっくりでいい、俺が少し気持ちを押さえれば といってくれたにも係らず 態度が急変しました。 ・メールがあまりこなくなった ・デートに誘ってくれなくなった ・水族館に誘ったら夜は食事できないかもしれないから  お昼に会おうといわれた 何故ですか?? 勿論私は反省しています。 とても自己中であったなと思います。 でも・・・・ もう彼は私に気持ちがないってことでしょうか・・・。 私もさめてきてしまいました。 Hしないと恋愛はできないんですか? 大切なのはよくわかります。 でもなんだかこの態度、よくわからなくなってしまいました。 やはり私が男心がわからなすぎでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    よくTVとかで、男性が、 「こんな女性は(性格的に)ちょっと…;」っていう、 男性を困らせるような女性の例(結構ベタなやつ)を 色々聞くのですが…。 例えば、彼氏に「私と仕事、どっちが大事なの?」って聞いたり、 食事とかに行った時は、「男性の方が奢って当然」って思ってたり。 で、そういう女性とは真逆の女性を考えてみたんです。 (ちなみに私も女ですが;) ・「仕事と私、どっちが大事なの?」とか言わない。 ・「男性の方が奢って当然」とは思ってない。 ・すぐ泣かない(泣いて許されるとは思ってない)。 ・プレゼントや食事する店とかがそんなに高価でなくとも満足。 ・自分の買い物に長々と彼氏を連れ回さない。 ・彼氏が忙しくて連絡が取れなくても拗ねたりしない。 ・彼氏も疲れているのに自分ばっかり愚痴とか言わない。 ・ちょっとやそっとのことでいちいち「○○記念日」とか言わない。 ・彼氏を束縛しすぎない。 ・彼氏がAVとかを観ることに理解を持っている。 ・携帯とかを盗み見ない。 ・イケメン芸能人(アイドル?)とかに夢中になりすぎない。 ・他愛のなさすぎるような意味のない話を長々としない。 ・今の彼氏を元カレと比べない。 ・彼氏に依存しすぎず、自分の趣味や1人の時間も大切にする。 …こんな感じでしょうか。 よく考えたら、私もどちらかと言えば こういうタイプに近いかもしれません(・_・;) なお、この「彼女」は超絶ドライというわけではなく、 男心を分かってるというか、 「彼氏」のことは大好きという設定です。 …男性の皆様は、こういう女性と付き合いたいですか? 実際こういう女性がいたら、「こいつ、男心わかってるな~」ってなりますか? それとも、こういう女性は、ひねくれてるようで逆に嫌ですか? なんだか微妙に支離滅裂な文章ですみませんが、 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 酔った男性友達 男性心理

    気になっている男性友達について質問させてください。 私から発信が多いのですが、珍しく夜の遅い時間に相手から、借りていたものを返したいから(全く大切ではない食器類)、私のうちに来ても良いかと聞いてきました。ほぼ毎晩会ってるぐらい仲が良いのですが、この晩は彼も夜遅くまで働いていたので私から連絡しませんでしたが、彼から連絡があったので、これは脈ありかなって思ったのですが、その後の流れに疑問を持ってしまいました。 彼が来たときは、すでに酔っていて(連絡してきたときはまだここまで酔うとは思っていなかったはず)ある程度、取り留めのないことを話した後、床で寝始めてしまいました。私もそれは困るので起きて~ってお願いしましたが、かなり酔っていたので仕方ないから布団をかけてあげました。私も入っちゃえと思い(笑)一緒に布団をかぶって横に寝ようとしたとき、彼がわれに返ったようで、一気に酔いがさめ、謝りながら(酔って遅くに来たこととか寝てしまったこと)帰っていきました。 取り残こされた私は(酔ってないし)、これは逆に脈がないのか???と、混乱してしまっています。もう数ヶ月、とても仲良くしているので、彼からアクション起こしてほしいと願っているところに、こんなことがあったので、ショックです。 彼が少し年下ですがお互い30歳代で、二人とも非常に奥手です。手がふれただけで緊張します(笑)キスとかも彼とはしたことはありません。やっぱり酔っていたのに、手を出さないって、相当私に魅力がないのですかねえ。。。? ご意見お願いします。

  • こんな男性どう思いますか?

    先日、私から切り出して彼氏と別れました。そのときは何ともなかったのですが1ヶ月たったこの間、急に家に来て「使わないから持っていっていいよ(彼は職業上、使用していない家具などを持っている)」と付き合っていた当初、私にくれた家具を全部持っていきました。電灯も布団もガスも自動車も本当に何もかも。 もともと急に切れたり怒ったりする人でしたが、ただただビックリするしかなくて、抵抗しようとすれば突き飛ばされるし、どうしたらいいかわかりませんでした。悲しくて、くやしくて。 こういう男性ってどう思いますか?男性ってこういうものなんでしょうか?またこういう経験をされた方っていらっしゃいますか? あまりのショックで立ち直れません。

  • 彼氏と別れたくて他の男性と遊びましたが…

    こちらで度々お世話になっています。 2年付き合ってる彼氏と別れたくて別れたくて、でも依存や執着、情などで別れられずにいます。 周りから他に男性見てみなよ。と言われ、全然乗り気じゃない私。 たまたま趣味のブログを通じて仲良くなった男性がいます。 彼氏がいることや、彼氏の愚痴など話してました。 その方も別れろ一択でいつも話を聞いてくれてて、気分転換にと思い、初めてお会いしました。 夜2時間ほどだったのですが、コロナ禍でファミレスは止め、コンビニ寄って、夜景見て。 夜景見たときに、ふと彼氏と初めてデートした時を思い出して、彼氏とまた来たい!と思いました。 その男性は、運転も荒くてオラオラ系で途中から怖くなって、 あんなに別れたい気持ちだったのに、彼氏の方がいい!安心できる! と思ってしまいました。 彼氏以外の男性を見て、あわよくば乗り換えたいとこだったのに、変に比べてしまって。 そして彼氏のことが改めてまだ気持ちがあることに気付き、ショックを受けました。 誰かをキープしつつ、って私には合わないようです。 彼氏と別れる後押しにもなりませんでした。 私の場合は逆でした。

  • どんな男性がモテるのだろうか

    こんにちは女性に質問です。 ご覧いただき ありがとうございます。 モテル男とその逆はしばしばアンケート調査が行われ、よく議論もされますよね。 欠点ありだが長所もある、こんなタイプはモテるのかというのをお尋ねしたいのですが、 組み合わせは無限にありますので、全部考えても仕方ないので、思いついた事例を紹介させていただきます。 一番好きになれそうなタイプとその逆、また理由をお聞かせいただけると嬉しいです。 1不潔で其れを直す気もないが堂々としていて何事にも動じない 2おしゃれだけ女々しい 3背が低いけど医者でお金持ち 4明らかに持てる男性で素敵だが、また明らかに浮気を安々としそう 5頭いいけど知識ひけらかして説教臭い 6話面白いけど馬鹿っぽい 7何でもオールマイティににできて何でも屋だが、転職歴が多い 8収入低いが、人柄はgood 9低能力だが、支えてあげたい魅力がある 10バツイチ子持ちだが男性として魅力的 11すごい素敵で魅力的と評判だけど昔自分が振ってわかれた彼 12魅力的で話もうまいが実はナンパ師だった 13お父さんに似ているから選んだが、お父さんの嫌な欠点もあった 14素敵な彼だと信じて疑わなかったがかなりのおっさんだった 15話してて楽しく面白いが嘘つきだった 16素敵な彼氏だったが、浮気した前科がいくつかあることがわかった 17強くてたくましくて男らしいが、攻撃的で自分に暴力ふるうこともある 18素敵な彼氏だと信じていたが多大な借金があり、支えてほしいと言われた。

  • 28歳の男性です。

    28歳の男性です。 先日、彼氏(39歳)の入る女性(23歳)に告白をしました。その時の返答が、食事とかなら良いが、付き合うのは難しいとのことです。その理由は、私とその女性はよくしゃべったり、いろんな悩みなどを打ち明けたりメールなどのやり取りをし、飲みに行ったりしてその時間が楽しいので、付き合って別れたりしてギクシャクする関係が怖いので楽しく過ごせる今の状態がいいとのことです。私が女性に伝えた思いは、本人からうれしいといってくれました。 彼氏と女性は付き合って1年とのことで、彼氏から3ヶ月前に結婚を申し込まれたみたいですが、気持ちの整理が付けれないとのことで平行線をたどっているとのことでした。また、お互い束縛されるのが嫌なので、他の男性と食事に行ったりしています。 そのような状況で、自分が再度アッタクしても良いのでしょうか?また、自分では認められなかったのが女性にとって魅力がなかったということなので手を引くべきでしょうか?