• 締切済み

28歳の男性です。

28歳の男性です。 先日、彼氏(39歳)の入る女性(23歳)に告白をしました。その時の返答が、食事とかなら良いが、付き合うのは難しいとのことです。その理由は、私とその女性はよくしゃべったり、いろんな悩みなどを打ち明けたりメールなどのやり取りをし、飲みに行ったりしてその時間が楽しいので、付き合って別れたりしてギクシャクする関係が怖いので楽しく過ごせる今の状態がいいとのことです。私が女性に伝えた思いは、本人からうれしいといってくれました。 彼氏と女性は付き合って1年とのことで、彼氏から3ヶ月前に結婚を申し込まれたみたいですが、気持ちの整理が付けれないとのことで平行線をたどっているとのことでした。また、お互い束縛されるのが嫌なので、他の男性と食事に行ったりしています。 そのような状況で、自分が再度アッタクしても良いのでしょうか?また、自分では認められなかったのが女性にとって魅力がなかったということなので手を引くべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

アタックするのは駄目だと思います。 束縛されるのが嫌な彼女にとっては 再度アタックするのは、何回も同じことをされる感覚になり 縛られる感じを受けるのでは? 今の関係を彼女は良いと言ってるので チャンスを狙って待つしかありません。 ハンターなら獲物より静かに待て。です。 相談にのったりしていて 偶然に彼の浮気とか、彼の新たな嫌な部分が 見えてくることもあります。 そこで貴方の出番です。 今は我慢して紳士に接するべきです。

noname#118989
noname#118989
回答No.3

アタックというか、時間をかけて機会を待つ方がいいと思います。 アタックというと精神的圧迫みたいな感じじゃないですか。 その39歳の男に対して迷いがあるんだと思いますね。 うん。

回答No.2

彼女さんの性格によりますが、質問者様の事を気遣いソフトに(オブラートに)その返事をしたならば、正直難しいと思います。(気がきく・優しい・争い事や恐いものが嫌いタイプの女子です)ただ質問者様の事も恋愛対象として見ているからその返事をしたのであれば、努力次第で今彼と別れて付き合えるかもしれません。興味がないし、本当に今彼が好きでこれからも付き合っていきたいとあれば、バッサリ今彼が好きだと断ります。結婚保留中という事は、かなり彼女は動揺している可能性があります。23歳で結婚は、おめでた婚以外は、なかなか考えられません。それに大好きなら結婚しているはずです。相手も良いお年なので。なので可能性は60%ぐらいと思います。 >楽しく過ごせる今の状態がいいと彼女さんが言っているので、好意をガツガツ現すよりも、相談役や飲み友を続けるのが最善かなとは、思いますが、強引に弱いタイプでしたら奪う事もできるかもしれませんが、下手したら嫌われてしまいます。女性にとって結婚の決意とかは悩むものなので、揺さぶられると彼女自身をめいらしてしまうかもしれないので、気を付けてください。がんばってください。

回答No.1

正直あなたは今でも付き合いたいと思っているんですよね? 好意を知っている状態での男女が友人でいるって無理があると思うんですよ。 自分だったらどうしても諦めつかない状態だったら、気まずくなるの覚悟で再度アタックしますね。

関連するQ&A

  • (自分含めた)3人の男性から告白され、気持ちが揺れている女性への今後の接し方

    25歳・男です。 自分を含めた3人の男性から最近告白され、誰と付き合うか迷っている女性への、接し方についてアドバイスをいただきたいと思います。 先月、「彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になる女性」に告白をしました。彼氏がいることを知っていての告白でした(それくらい好きだったということです)。 その時の彼女からの返事は 「とても嬉しいし、あなたには惹かれている。けど今の彼氏も好きなので、少し考える時間をほしい」とのことでした。 その後、ちょくちょく二人で食事に行ったり、メールや電話で雑談や相談事をする、という関係が続いています。 最近、彼女はまた別の男性から告白されたようです。 それに対する返事は知りませんが、フッてないところを見ると、その男性にも惹かれるところはあるようです。 現在、彼女の中では ・今の彼氏 ・自分 ・3番目に告白した男性 の3人で揺らいでいる状態です。 彼女本人に聞いてみると、 「3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)」とのことです。 私は、やはり自分を選んでもらいたい、という気持ちが強いです。 今後、彼女にどのように接すればよいか、アドバイスをいただきたいと思います。

  • OLの方に質問です

    自分に彼氏がいたとして、職場の男性と2人きりで食事をとったりする事はありますか? 自分の告白を断った女性が職場にいます。その後こちらからランチ等誘うと応じてくれます。告白後メールもかれこれ一年間位やりとりをしています。 彼氏がいるから告白を断られて当然だったのですが・・彼女の対応は女性ではよくあることなのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 女性から他の男性から告白された

    告白はしていませんが、半年ほど食事や一緒に出掛けたりしている女性からLINEで他の男性から告白された 告白を受けたわけではないとのLINEが来ました どう返答すれば良いですか?

  • 束縛させる男性?邪推してしまいます。

    束縛されたい男性っていますか? 私は30代女性です。ちょっと長文になりますが、ご意見頂きたいです。 これまで男性に「他の女性と二人で会ったり飲みに言ったりしないで」とか 言ったことありませんでした。 だからと言って全く嫉妬しない訳ではありません。 結構ヤキモチ妬きだと思います。 ただ、私自身が女性の友達が少なく、ほとんど男友達ばかりです。 これはもう子供の頃からで、女の子グループが苦手だったため、 自然に男の子とばかり遊んでいたので、 親友といえる友達は男の子ばかりでした。 男の子の方が気を遣わず、気楽に遊べたんです。 学生の時も、結局仲良くなるのは男性ばかりで。 大人になった今も、女友達と旅行、とか一度も行ったことがありません。 彼氏とか男友達としか旅行は行ったことがありません。 そこで、本題なんですが、自分が男友達が多いので、 これまであまり、付き合う男性に 友人関係を束縛するようなことはしたことがありませんでした。 最近、お互い好意をもって仲良くしている男性との 会話のやり取りの中で、半ば誘導的に上記のようなことを 「言わされました」 (長くなるので、詳細は割愛しますが、お酒も入っていて、 私の嫉妬心を煽り、言わされたって感じです) 彼は女性の扱いが巧く、男性としても魅力的でとてもモテる人です。 確かに、女性の方から寄ってくるタイプなので、 私も心配してないと言ったらウソになります。 でも、「他の女性と会わないで」などと言ったのは初めてです。 そして、彼はすごくあっさり「了解したよ」と言ってくれました。 こういう束縛みたいなこと言われるのって、 男性はイヤな人が多いかと私は思ってました。 でも、彼は私がそう言うのを待ってたように、あっさりと。 これって…時間が経つにつれて、何だか試されてるような気がしてきました。 こうして約束をしてしまえば、あとは信頼の問題です。 彼が今後、怪しい行動があっても、証拠でもない限りは、 約束した彼を信じるしかない訳で…、 つまり、私が彼をどれだけ信じられるか、ということになってきます。 何だかずるくないですか? 彼はそのためにわざわざ自分を束縛させたのでしょうか? それとも、私はひねくれてますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性とは束縛したがるものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月程になる彼氏がいます。 告白してきてくれたのは彼で私も彼に好意があったので 付き合うことにしました。彼はとてもやさしくていい人なのですが、 ひとつだけ気になる点があるのです。 それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです。女友達と話していて、彼に話しかえられたときに 「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 「友達を優先するんだ。」と言っていじけたり、怒ったり・・・。 彼の怒りがおさまったあとに聞いてみると、彼は 「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 男性とはこんな風に束縛したがるものなのでしょうか? また、このような彼氏をお持ちの女性の「こうすればいい」 「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方に質問です。

    よくTVとかで、男性が、 「こんな女性は(性格的に)ちょっと…;」っていう、 男性を困らせるような女性の例(結構ベタなやつ)を 色々聞くのですが…。 例えば、彼氏に「私と仕事、どっちが大事なの?」って聞いたり、 食事とかに行った時は、「男性の方が奢って当然」って思ってたり。 で、そういう女性とは真逆の女性を考えてみたんです。 (ちなみに私も女ですが;) ・「仕事と私、どっちが大事なの?」とか言わない。 ・「男性の方が奢って当然」とは思ってない。 ・すぐ泣かない(泣いて許されるとは思ってない)。 ・プレゼントや食事する店とかがそんなに高価でなくとも満足。 ・自分の買い物に長々と彼氏を連れ回さない。 ・彼氏が忙しくて連絡が取れなくても拗ねたりしない。 ・彼氏も疲れているのに自分ばっかり愚痴とか言わない。 ・ちょっとやそっとのことでいちいち「○○記念日」とか言わない。 ・彼氏を束縛しすぎない。 ・彼氏がAVとかを観ることに理解を持っている。 ・携帯とかを盗み見ない。 ・イケメン芸能人(アイドル?)とかに夢中になりすぎない。 ・他愛のなさすぎるような意味のない話を長々としない。 ・今の彼氏を元カレと比べない。 ・彼氏に依存しすぎず、自分の趣味や1人の時間も大切にする。 …こんな感じでしょうか。 よく考えたら、私もどちらかと言えば こういうタイプに近いかもしれません(・_・;) なお、この「彼女」は超絶ドライというわけではなく、 男心を分かってるというか、 「彼氏」のことは大好きという設定です。 …男性の皆様は、こういう女性と付き合いたいですか? 実際こういう女性がいたら、「こいつ、男心わかってるな~」ってなりますか? それとも、こういう女性は、ひねくれてるようで逆に嫌ですか? なんだか微妙に支離滅裂な文章ですみませんが、 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 男性はどう感じる?

    女性です。 男性に質問です。 1度彼女の事を裏切ったとします。(浮気や二股)それによって別れましたが,男性からまたよりを戻したいと訴えその後復縁します。 その後彼女の束縛がひどくなったとします。 束縛の内容は連絡をとらないとメールや着信が連続で届く。自分を優先してほしいという内容の長文のメールが届く。 何をしているか知りたがる。元カノ?との接触を防ぐなど。 そういう状況が続き 男性も我慢しつつ 許していた時 パタっと彼女からの 束縛がなくなったら どう感じますか?? また自分が彼女のために メールをまめにしたりし続けたとして,そのような際に彼女にしてほしい対応はどんな事ですか? ちなみに男性は メール嫌いで 1人で楽しめるタイプ。 彼女に対して放任主義。 女性は彼氏ができると一途になり彼でいっぱいになってしまうタイプ。 よければ 男性心理を教えてください。お願いします!

  • 彼女と男性との二人飲み

    女性側から似たような質問が出ていましたが、正確には若干異なるので新しい質問を立たせました。 皆さんは自分の彼女が男の会社の先輩、幼馴染、その他の男友達と二人で食事に行くことについてどう思われますか。 私は、正直好い気がしませんが、彼女が束縛を嫌い、私もそんなに厳しく束縛はしたくないので行かせています。彼女には自分が好い気がしない事を伝えてますが、“自分にも相手にもやましい気持ちはないから心配するな”、“私を信じろ”、“もっと自分に自信を持て”などと言われあまり理解はされていません。彼女のことは信じていますが、なんだか彼女が他の男性と二人で食事をすることに好い気がしません。皆さんはどうですか?男性のご意見、女性のご意見、両方お聞かせください。

  • この男性の心理は?

    わたしには付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。 彼と付き合うようになる前、街コン等の出会いの場にいくつか参加していました。 そこで出会ったある男性にアプローチを受けています。 その男性には「彼氏ができた」と伝えてありますが、 伝えた後も伝える前と変わらずの態度で接してきます。 以前に1度2人で食事に出掛けたきりで、今はLINEのやり取りのみです。 実際に告白してきたりというのはないのですが、 明らかに好意を示す内容のLINEが送られてくることもあります。 職場が同じだとかというのはないので、LINEのやり取りをしなくなれば一切の関係が絶たれます。 友人として付き合っていきたい? わたしが彼氏と別れるのを待っている? この男性は、何を望んでいるのだと思いますか? とてもいい方なので、友人の1人として付き合っていけたらとは思いますが、 恋愛の対象として見られているのであれば、大切な彼がいるので関係を絶った方が良いのでは・・・と思っています。