男性にとって理想の女性は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の皆様に質問です。女性が男性を困らせるような行動をしない、理解あるタイプの女性についてのご意見をお聞きしたいです。
  • 男性にとって、女性が自分のことを理解してくれることはどれくらい重要ですか?
  • また、こういった女性が実際に身近にいた場合、男心を掴まれると思いますか?逆に嫌だと感じる場合もあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

よくTVとかで、男性が、 「こんな女性は(性格的に)ちょっと…;」っていう、 男性を困らせるような女性の例(結構ベタなやつ)を 色々聞くのですが…。 例えば、彼氏に「私と仕事、どっちが大事なの?」って聞いたり、 食事とかに行った時は、「男性の方が奢って当然」って思ってたり。 で、そういう女性とは真逆の女性を考えてみたんです。 (ちなみに私も女ですが;) ・「仕事と私、どっちが大事なの?」とか言わない。 ・「男性の方が奢って当然」とは思ってない。 ・すぐ泣かない(泣いて許されるとは思ってない)。 ・プレゼントや食事する店とかがそんなに高価でなくとも満足。 ・自分の買い物に長々と彼氏を連れ回さない。 ・彼氏が忙しくて連絡が取れなくても拗ねたりしない。 ・彼氏も疲れているのに自分ばっかり愚痴とか言わない。 ・ちょっとやそっとのことでいちいち「○○記念日」とか言わない。 ・彼氏を束縛しすぎない。 ・彼氏がAVとかを観ることに理解を持っている。 ・携帯とかを盗み見ない。 ・イケメン芸能人(アイドル?)とかに夢中になりすぎない。 ・他愛のなさすぎるような意味のない話を長々としない。 ・今の彼氏を元カレと比べない。 ・彼氏に依存しすぎず、自分の趣味や1人の時間も大切にする。 …こんな感じでしょうか。 よく考えたら、私もどちらかと言えば こういうタイプに近いかもしれません(・_・;) なお、この「彼女」は超絶ドライというわけではなく、 男心を分かってるというか、 「彼氏」のことは大好きという設定です。 …男性の皆様は、こういう女性と付き合いたいですか? 実際こういう女性がいたら、「こいつ、男心わかってるな~」ってなりますか? それとも、こういう女性は、ひねくれてるようで逆に嫌ですか? なんだか微妙に支離滅裂な文章ですみませんが、 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.9

こんばんは NO5です お礼ありがとうございます ちょっと気になってしまう事がありまして再回答します (男性に迷惑をかけない女性) は (女性に迷惑をかけない男性) これはお互い様です ~ならない。~しない。~いけない。って考えるより 感謝する、お互いに感謝する事の方が大事だと思います 感謝=思いやる、これが出来なければ、そう思って無ければ 質問例にある事をされても、嬉しくは無いです。 貴女も長くは続かないと思います、何故?自分を抑えることって 辛い事だからです、いつかパンクしてしまいます。 あくまでも俺の経験上ですが。参考までに・・・・。

y8k1ltv8
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^_^) わざわざ2回も閲覧して頂けてありがたいです! そうですよね…いくら迷惑をかけないっていっても、 我慢してそういう態度をとるのは違いますよね…。 相手を思いやることで、自然と(我慢しているわけではなく) そういう(質問で上げたような)態度をとれたらいいですよね…。 あと、 >貴女も長くは続かないと思います …って違うんですよ、 実はですね、カミングアウトになってしまいますけど、 私、恥ずかしながら恋愛経験ないんですよ…( ´・ω・`) だから、「続く」・「続かない」以前の問題なんですよ…(汗) それで、男性のこととか本当に分からなくて 質問した次第です。 なのに、せっかく回答して頂いた皆様の意図を はき違えていたんですかね、私…( ´・ω・`) …あ、だから恋愛できないのか(汗) でも、もしいつか恋愛できたら 参考にさせていただきます。 相手を思いやりつつ、自分を抑えすぎないようにします。 経験を語ってくれるのはありがたいです。 2回目ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (16)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.17

恋人という特別な存在であるなら、視覚から入るのは確かですが、男性それぞれの美観は異なります。 誰からも好かれるような容姿を意識する必要はありません。 要は、あなたならではの容姿を美しいと感じる男性がいるということです。 視覚から入るというのはそういう意味です。 ただし、気をつけなければならないのは、男性の性欲は特定ではなく、 女性でありさえすれば誰でもがその対象になってしまうのです。 ちなみに私の場合は、特定の女性に対してはむしろ性欲は発動しなくなりました。 特定だからこそ、その女性を大切にしたかったのでしょう。 もちろん、その女性と結婚してからは普通に夫婦生活を営みましたが・・・ このように、男性の場合は、性欲に妥協して女性を見ることもできるため、特定か特定でないかを見分けることが重要となります。       ・・・蛇足まで・・・

y8k1ltv8
質問者

お礼

何度も閲覧してくださりありがとうございます(^_^) 蛇足だなんてとんでもないです、経験からアドバイスを頂けて ありがたいですm(_ _)m 私ならではの容姿…って魅かれる男性がいる気がしないのですが…(汗) でも、男性それぞれの美観が異なることや 男性の性欲とかについてはあまり考えたことがなかった (と言うか分からなすぎて自分では考えられなかった)ので、 参考にしたいと思います。 再回答ありがとうございました(^_^)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.16

相手を大好きなら相手を幸せにするためにどうするかを 考えるものです。自分の感情だけでいっぱいいっぱいな 女が嫌われるのです。凛々しさがない。 「○○しない」 だけでは「なにもしない」というのと差がでません。 男の足を引っ張らないことは重要ですが、 それに加えてプラスになるなにをするかですね。

y8k1ltv8
質問者

お礼

私は、男性の足を引っ張るようなことは したくなくて、 自分の感情だけでいっぱいいっぱいにもなりたくなくて、 だから迷惑だけはかけまいと、逆に自分の感情を押し殺すことばかりを 考えてしまっていたような気がします。 でも、恐らくそれも違うんですよね…(汗) 男性にとって「プラスになるようなこと」が何か分からないから、 せめて「マイナスになるようなこと」はしないようにしよう… ということばかりを考えてしまっていました。 でも、好きな相手には幸せになってほしいのは確かです。 でも、恋愛経験もないので、 どうすれば相手を幸せにできるのか分からないんです…(汗) (だから何かヒントだけでも…と質問した次第です。) せめて、相手の男性を思いやれるような女性でありたいです…。 回答ありがとうございました(^_^)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.15

P.S. あと肝心なことを言い忘れましたが、キャパシティーの大きい男性なら、少々てこずらせるタイプでも許せてしまう男性がいます。 その場合、好きとか嫌いは関係なく許せるので、可愛く見えるのだと思います。 ちょっと非常識だったり、癖があったり、あくが強かったり、個性的な人は、どちらかというと周りから敬遠されがちでしょうが、彼にとっては、周りとか関係なく可愛く見えてしまうケースです。 何でも度が過ぎれば嫌われますが、逆を意識し過ぎてもそれは同じでありましょうよ。 恋の関係は、お互いに引き合わせの力が働いて成り立つものなので、発言や行動面を単純にこうすればいいというものではないと思います。 特に男性は、まずは視覚から恋の相手を選択するという性質は覚えておいて下さい。

y8k1ltv8
質問者

お礼

追伸まで頂いてありがとうございます(^_^) やっぱり、相手のことが好きであれば、 よっぽど度が過ぎる非常識でない限りは 恋愛って成立するんですかね…(・_・;) >特に男性は、まずは視覚から恋の相手を選択するという性質は覚えておいて下さい。 はい、覚えておきます(^_^;) ってことは、外見も磨くべきなんですかね…(汗) 私は外見で勝負できない(外見的な魅力がない)ので、 せめて内面は良くありたいし、 男性のことも理解していきたいと思っているのですが…。 でも、そうですよね…相手を理解して、思いやって、 内面を磨くのは、人として当然ですよね…(汗) どうも私にとって恋愛は相当高いハードルのようです(・_・;) 再回答ありがとうございました(^_^)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.14

ちょっと驚きなんですが、逆の女性だといいましたね。 今の女性って、こんなに酷いんですか? あなたの書いた項目は、普通の感覚の女性にしか見えないから・・・ さて、あなたの書いた一項目一項目は、わかる気がしますが、項目によっては、その前後の脈絡次第で決まるものもありますので、一概に言葉だけではOKできないものもあるのではと思います。 例えば、「仕事と私、どっちが大事なの?」という場合、男性があまりにいい加減なために、そういうセリフを女性に言わせてしまう場合もあるでしょう。 そういう時の彼女は、いわゆる正義感から発言しているわけですから、それだけ真剣に男性を思っての発言だと思います。それは愛のある本当にいい女の証明となりますね。 ある意味、時と場所と場合をわきまえた気遣いのある女性なら、あなたの書いた項目は、全てクリアできるのではないかと思います。 考えてみれば、それって当たり前のことだし、普通のことだと思うのですが・・・ そうじゃないとすれば、普通じゃない女性が本当に多くなったのでしょうか!! 驚きです!! ですが、付き合うかどうかは、普通かどうかで決めるわけではありません。 男性が一人のパートナーとして選ぶためには、第一に視覚的にどう映るかが重要です。 彼の視覚を満たして上で、次に普通かどうかが来るのです。 逆に言えば、視覚を満たした相手なら少し普通じゃなくとも、相手のその異様な部分は目に入ってこないのです。 これこそ、「恋は盲目」の原因であるドーパミンの作用というわけです。 好きになった相手なら、悪事も非常識も否定しなくなるドーパミン恐るべしです!!

y8k1ltv8
質問者

お礼

えーっとですね、 「こういう(普通じゃない)女性が多い」というか、 「こういう(普通じゃない)女性ってよくいるよね~」というのを TVや雑誌、ネットなどでよく見かけるんです(・_・;) (その前後の脈絡も、そのTVや雑誌、ネットによって色々ありますが…。) だから多いのかなと思って、そういう(普通じゃない)女性は 男性から具体的にどう思われてるのか分からなくて質問した次第なんです。 でも、仮に我侭な女性が多いとしても、 そういう女性はやっぱり視覚的な魅力が勝ってるから、 男性にとっては付き合っていられるんですかね…(汗) 私には視覚的な魅力がないので、 TPOをわきまえた、思いやりのある女性(要は普通の女性ですね…)で ありたいと思います(^_^;) 回答ありがとうございました(^_^)

noname#227653
noname#227653
回答No.13

No.8です。つけて下さったお礼についてひとことだけ。「男性一般にとっての理想の女性」というわけではありませんよ。あくまで「私にとっての理想の女性」だということです。誤解のないよう念のため。

y8k1ltv8
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^_^) なるほど、わかりました。 「男性一般の」なのか「その男性(個人)にとっての」なのか 誤解しないようにします(^_^;) ありがとうございました(^_^)

noname#181719
noname#181719
回答No.12

お・おはようございます 大事な事書き忘れちゃった 俺も女性経験は一人なもので緊張しちゃった もし・辛い事を言われてしまっても そこは一旦抑えて、アドバイスだと受け止めて 感謝で返せば、相手も感謝で返してきます、きっと そうなれば、我慢は我慢で無くなるような気がします 俺もまだまだ出来てません、ここで理不尽な質問に対し 怒りを抑える事が出来ていません、反省(猿)。 経験値、カミングアウト・これで・おあいこ(*´ω`*)いやん・はずかし もひとつおまけ・エッチな事を言われても・いやんバカあんって言ってください これは俺の、男の願いです、引いちゃいやん。 あ・カミングアウトしちった・・も・もうご馳走様ですしましたので言わないでね。 何度もごめんなさい。

y8k1ltv8
質問者

お礼

何度も閲覧していただいて、本当にありがとうございます!(^_^) いえいえ、一人でも経験あるだけですごいです! それに比べて私なんかは……( ´・ω・`) すみません、泣けてきてしまいました。 というか、温かい回答に、本当に感涙してしまいました。 最近、周りの同級生とかがどんどん恋愛するようになって、 「彼氏できた~(嬉)」なんて言ってきて…。 だから、正直、自分の経験のなさに焦ってました。 自分は男性のことがわからない(兄弟とかもいない)ので、余計に。 しかも私には外見的な魅力がないんです。 だから、せめて男性のことを理解する努力はしようと質問した次第です。 TVとかで男性が「我侭な女性は無理やわ~」みたいなことを言ってるのを聞く度に、 「私ならそういうこと言わない…( ´・ω・`)」と思って見てたので、 こういう質問にしました。 でも、正しくは、 「私なら、(相手が好きゆえに)そんな我侭言えない……( ´・ω・`)」 だったのかもしれないと、今回気づきました。 自分を抑えすぎるのも違うんですね…。 それに、私だって、いくらなんでも理不尽なことには 怒りを感じてしまうことがあります。 ここの質問も例外ではないです。 でも、これからは、人として、もっと精進していきたいです。 辛辣な言葉でも、それは自分へのアドバイスだったんだって 後で気づくこともありますもんね(*´∀`) すみません、恋愛経験ないことを知られないようにしようと思ったのですが、 カミングアウトしたことで少し気が楽になって、長文になってしまいました(>_<) 逆にカミングアウトされたことも、おあいこになって気が楽になりました(*´ω`) おまけについてですが、質問にも箇条書きで上げましたが、 TVである芸人さんが「AV見たり下ネタ言ったら嫁が怒る。 男にとっては普通のことなのに…。」と 不満げに仰ってましたので、 私はそれを否定しないようにします。 (これは我慢ではないと思います。 相手のことを想っていれば許せるはずです…(^_^;)) 何度も回答いただけて嬉しかったです! 本当にありがとうございました(^_^)

noname#181719
noname#181719
回答No.11

おはようございます 心ある、お礼感謝します ありがとう・と言う事も出来ない人もいるのに、 ありがとう・言ってもらえるだけでも、ありがたい事です はき違えていたなんて、そんな事ないですよ? 異性のことを解ろうと理解しようと、努力(大げさかな?)して 質問されているのでしょう?とても素敵な事ですよ(*^_^*) 俺の想いは、恋愛経験の有無じゃなく、同性、異性、年の上下 関係なく全ての人に対して思いやる、 、喜ぶ、嬉しい、楽しい、感謝、ありがとう、愛してます、。自他共に 毎日この言葉を思います、人は鏡、貴女が笑えば笑顔で返ってくる 怒れば怒って返ってくる、貴女に対して良くも悪くも言ってくれる人 に貴女が思うことは、感謝・する事です、貴女の至らない事を 教えてくれていると、感謝、素直に思えった時、貴女が笑顔でいれば 怒った人でも、いつか・きっと笑顔で返してくれると・俺は信じています。 社会にでていろんな人と接します仕事でもこれは使えます 罵声を浴びせる上司にいつも思います、何年かかかりましたが 罵声で物事を言ってくる事はなくなりました、俺は実践した経験 を回答出来る様に心がけています。・・・・・ 貴女のような人、ほっとくなんて・・俺が若けりゃほっとかないなあ あ・ストーカーしてる訳ではないですよー(>_<) お返事に気になった事を回答しているだけです 俺なんかの回答に思った事を書いてくれて嬉しくて おせっかい(*´ω`*)しているだけです あ・嬉しには嬉しで返ってくる・でしょ? また、いつか、彼氏の悩みで(*´ω`*)だめえん(*^_^*) おはなし出来る事を、楽しみにしています。 ありがとう。

y8k1ltv8
質問者

お礼

何度も再回答ありがとうございます!(^_^) 自分が経験ないので、経験を語って頂けると、 (恋愛以外のことでも、恋愛にも応用できることとか) 参考になるので本当にありがたいんです。 だからおせっかいとは思ってないです。 色々と補足していただけて嬉しいです。 私は、自分に至らないことがあっても人に指摘されないと なかなか気づけないことがある人間なので、 こういう所で指摘して頂けることには感謝するようにしています。 これからも「思いやり」や「感謝」を、 もっと自然にできるようになりたいです。 社会に出たら(ちなみに今は学生です)尚更、そうでありたいです。 彼氏は…できる気がしないんですけどね…(^_^;) でも、またいつか私が何か人生相談の質問した時、 それを見つけていただけたら、またよろしくお願いします! こちらこそありがとうございました(^_^)

回答No.10

他の回答者さまも書いておられますね。 「思いやり」や「配慮」なんです。 男だから、という文句が通用する場面が限られるように 女だから、という文句も限ってください、と言っているようなものですね。 列挙された反証についても単純です。 「相手のこと」を正常に慮ってあげられる「普通の人間」であれば 誰しもが気付き、自らを押し殺して配慮ができることばかりです。 男女を問わず、相手への心配りを忘れ、時に感情という大鉈を振りかざす時 受け手である人が、懐深く抱き止めてあげられるのは、平素からの「思いやり」が あってこそ機能する「愛情」なのではありませんか? 「お前は受け止めて当然だ」として一方に体重を預け 自らが重みから解放されることのみを是とするような人間性を肯定する必要が 性別、関係性を問わずして必要だとは思いませんでしょ。 だから「愛情」です。「思いやり」です。 相手のためにと思う、相手のためならと動く。 これらは双方の為人が微妙なバランスを保つからこそ そこから滲出し、結果として二人ともを助けるでしょう。 打ち解けて、共にある意識を持てる間柄を 是非、築いてください。

y8k1ltv8
質問者

お礼

そうですよね…相手のことを思いやってるなら、 文句言わずに配慮するのは人として当然ですよね…(>_<) でも自分を抑えてまでそうするよりは、時には感情を 思いっ切り表に出してしまう方がいいんですかね…。 そして、それって普段からの思いやりが十分であれば、 自分の感情も受け止めてもらえるから、っていうことですよね…。 確かに他の回答者様にもそう言ってもらいました。 バランス…私には難しいかもしれません…(汗) 共に打ち解けられる間柄… 今はそれを築く相手すらいませんが…(^_^;) もし、いつか相手が現れることがあれば、頂いたアドバイスは 参考にさせて頂きます! 回答ありがとうございました(^_^)

noname#227653
noname#227653
回答No.8

箇条書きされたことがらについては「完璧!」です。すべて私が求める女性にあてはまります。 ただ「こいつ、男心わかってるな~」にはがっかりしました。 私はナチュラルにそういう性格の人を求めているだけで、「男心をわかってる」などという人を求めているわけではないからです。

y8k1ltv8
質問者

お礼

すみません、こういう(箇条書きで上げた)女性が 男性からどう思われるのかという適切な表現が分からなかったので、 「男心を分かってる」という書き方にしてしまいました(>_<) 何らかの計算をしてこういう態度をとっているのではなく、 ナチュラルにこういう性格である女性をどう思いますか?という ニュアンスのつもりで書いた質問なのですが…。 つまり、男性を思いやることで自然とこういう性格になってる女性なら、 男性に求められる(男性にとって理想の女性?)ってことですかね。 回答ありがとうございました(^_^)

回答No.7

ウチの奥さんがそんな感じです。 とても上手くいってます。

y8k1ltv8
質問者

お礼

なるほど、結婚相手としては こういう女性の方が上手くいくってことですね! 末永くお幸せに!(^_^) 回答ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の心理を知りたくて 質問させていただきます。 自分は彼氏に降られた側で 別れて10日ぐらい経ちました。 色々とやり取りがあり自分は もう別れたんだから関係ないと言うと 元カレは寂しい、空っぽなどいい なんで俺と別れてから髪切ったり 化粧変えたりするの。 お前が他の男と 体の関係を持つのが嫌だなど 俺以外にもあんなことしてほしくないなど 言ってきました。 そしてよりを戻したいとかではないだそうで 降られた自分としては 何を言っているのか分からないし腹が立ち 何故自分から降っておいて そんなことが言えるのか。 何故苦しめるのか。 など話し合い 元カレからメールでまた関係ないって言って 冷たくしてと言われました。 そして数日してから私が元カレに 冷たくしてって言ってたよねと言うことで もう私はあなたのものじゃないから などというきつめのメールを送りました。 そしたら 新しい彼女できたからメールしてくるな。 と返ってきたので(嘘だと思われます) 本当にどんな子♪と返したら そこから返信が来ません。 一体何がしたいのか 全く意味がわかりません。 支離滅裂で駄文ですが 男性のみなさん回答お願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 LINEは返信するけど、内容はスルーってどういう心理ですか? 私が他愛無いことを書いてLINEすると、その他愛ない話には触れず、自分が何をしているかとか、どこへ行ったとか俺通信で返信してきます。 私には興味がないというアピールでしょうか? 一度二人で食事したのですが、自分語りが好きな男性ではあります。

  • 彼女(彼氏)の束縛について、主に若い男性の方にお聞きしたいです。女性の

    彼女(彼氏)の束縛について、主に若い男性の方にお聞きしたいです。女性の方もお答えいただいて大丈夫です^^ もし彼女(彼氏)がしてくる束縛で… デート中にたまたま自分の仕事や学校関係の後輩と遭遇して挨拶され、その後彼女(彼氏)から『今の誰?!誰なの?!ねぇ?!』としつこく迫られたらどうしますか?素直に答えますか?面倒くさがりますか?どういった気持ちでどのような行動をするか答えてほしいです^^ また付き合った頃ならこういうことも愛されてるんだなぁ、と思うんですが、でもそれってどれくらいの付き合い期間しか思いませんか?あとどれくらいで重いとか辛いとか別れたいと思いますか? 回答待ってます!

  • 可愛い女になるにはどうしたらいいですか?

    25歳女です。 私は、自分が可愛い女性じゃないことに悩んでいます。 4年付き合っている彼氏(2年遠距離中です)がいるので、恋愛に発展しなくて構わないのですが、もっと気軽にからかいあったり、話しかけられたりする女性になりたいです。 身近な友達は、顔も性格も可愛い子・顔は人並みだけど愛嬌が抜群な子などさまざまですが、皆彼氏がいながら男性にモテる子が多いです。男性が彼女達に構ってもらおうと寄っていく様子を見ると、やっぱり「ちやほやされてて羨ましいな~!」と思ってしまいます。そして、そんな風に振る舞える彼女達に、女性として憧れを抱いたりします。 私は、最初の数回は興味を持って話しかけられたり食事に誘われたりするのですが、それを維持できずどうも後に続きません。笑顔で話してはくれますが、男の人の反応から男心をくすぐれていないなぁと自分で分かります。 (ミスコンに出されたり、よく美人と言われるので、多分容姿は原因じゃないかな、と思っています。(田中理恵に似てると言われます)) 以前食事をした人には、「ちょっとでも隙があれば口説こうと思ったけど、OOOその気ゼロやからやめとくわ笑」と言われてしまいました。もちろん浮気する気はありませんが、そんなに隙がないのかと思ってしまいます。 あと、よく男の人に「彼氏浮気してるんちゃう?」と言われるのも気になります(彼らは彼氏のことを全く知りません)。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私にベタぼれで、 かなり円満なので、まぁいいのはいいのですが、 やはり女としては男心をくすぐれる可愛い女になりたいと思ってしまいます。 ここをこうしたら?とか、 多分これが原因だよ?というのがあれば、ぜひ教えてほしいです。

  • 電話した男性の気持ちは?

    男性の方に質問です。 先日、仕事の帰りに男性4人、女性2人で食事をしました。 食事が終わり帰宅後に、そのうちのある男性(20代後半)から電話がかかってきて、他愛のない話を10分程度しました。 どのような気持ちで男性は私(20代半ば)に電話したのでしょうか? ちなみに・・・ ●その男性はこの春から、私の直属の上司になりました。 ●その男性は、優しくて仕事もでき、信頼の厚い人です。モテますが、彼女いない暦が長いそうです。 ●もう一人の女性は、違う課の新人さんで、その男性は連絡先を知らないと思います。 ●最近私は、出来の悪い自分に対して男性からあきれてられているのではないか・・・と思っていたので、他愛のない電話が来て嬉しかったです。 ●私には付き合って3年の彼氏がいます。その男性はそのことを知っています。 率直に、あなただったらどういう気持ちで電話したかを聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 28歳の男性です。

    28歳の男性です。 先日、彼氏(39歳)の入る女性(23歳)に告白をしました。その時の返答が、食事とかなら良いが、付き合うのは難しいとのことです。その理由は、私とその女性はよくしゃべったり、いろんな悩みなどを打ち明けたりメールなどのやり取りをし、飲みに行ったりしてその時間が楽しいので、付き合って別れたりしてギクシャクする関係が怖いので楽しく過ごせる今の状態がいいとのことです。私が女性に伝えた思いは、本人からうれしいといってくれました。 彼氏と女性は付き合って1年とのことで、彼氏から3ヶ月前に結婚を申し込まれたみたいですが、気持ちの整理が付けれないとのことで平行線をたどっているとのことでした。また、お互い束縛されるのが嫌なので、他の男性と食事に行ったりしています。 そのような状況で、自分が再度アッタクしても良いのでしょうか?また、自分では認められなかったのが女性にとって魅力がなかったということなので手を引くべきでしょうか?

  • バツイチ男性の方へ

    好きな男性がいます。(当方30歳 彼40歳) 以前は話すことも無かったのですが、ふとしたきっかけで話すようになり,他愛のない会話から始まり、(話すようになって3週間くらいです)つい最近バツイチであると聞かされました。バツイチの男性の方は気軽に女性に、自分はバツイチだということを言うものなのでしょうか?あとは食事に誘いたいのですが、どのように声をかけたら良いでしょうか?

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

  • 彼女×彼女に好意を持っている男性

    彼女に、彼女に明らかに好意を持っている男性と二人で会って欲しくないと頼むのは過度な束縛だと思いますか? 彼女は全くそういう関係ではないと言いますし、信じたいのですが、 彼女を疑わなくても、男性側を信じることは出来ないですし… 彼氏持ちだと分かっている女性に気のある態度を見せる 人なんて明らかに危ないと思うのですが… 仕事の話も出来る大事な友人だから、 と言われて、言いたいことは分かるのですが正直死ぬほど嫌です。 浮気を疑ってしまいます…。 皆さんだったらどう思いますか?

  • 彼女と男性との二人飲み

    女性側から似たような質問が出ていましたが、正確には若干異なるので新しい質問を立たせました。 皆さんは自分の彼女が男の会社の先輩、幼馴染、その他の男友達と二人で食事に行くことについてどう思われますか。 私は、正直好い気がしませんが、彼女が束縛を嫌い、私もそんなに厳しく束縛はしたくないので行かせています。彼女には自分が好い気がしない事を伝えてますが、“自分にも相手にもやましい気持ちはないから心配するな”、“私を信じろ”、“もっと自分に自信を持て”などと言われあまり理解はされていません。彼女のことは信じていますが、なんだか彼女が他の男性と二人で食事をすることに好い気がしません。皆さんはどうですか?男性のご意見、女性のご意見、両方お聞かせください。