• 締切済み

バツイチ男性の方へ

好きな男性がいます。(当方30歳 彼40歳) 以前は話すことも無かったのですが、ふとしたきっかけで話すようになり,他愛のない会話から始まり、(話すようになって3週間くらいです)つい最近バツイチであると聞かされました。バツイチの男性の方は気軽に女性に、自分はバツイチだということを言うものなのでしょうか?あとは食事に誘いたいのですが、どのように声をかけたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

気軽かどうか分からないですが、告白した事自体評価すべきだと思います。 あとはあなたの気持ちも肯定的なので、何もためらう事なく素でいくべきだと思います。

  • shin-nz
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

バツイチ40歳男です。 私の場合は気軽には言いません。 そんな話題になった時は言うかもしれません。 でも、好きになった女性には言わないといけないと思います。 食事は質問者様とその方の関係にもよりますが、話すようになって 3週間でまだ二人きりで会ったことがないのなら、普段の会話の 中で「今度ゴハン食べに行きましょうよ~」ぐらいが良いのでは ないでしょうか。

関連するQ&A

  • バツイチ男性

    40歳バツイチの男性が 「自分は結婚に向いてない」 と言ってたのですが、 こう思うのはどうゆう理由からくるのでしょうか? こういう男性は、一体女性になにを求めているのでしょうか? 一緒にいてもいずれはお別れがくるということですか?

  • バツイチで同じ思いされた方いませんか?

    バツイチの女性(30)です。元旦那の浮気癖・借金癖が原因で離婚しました。 1ヶ月前ある男性と知り合って、何回かお食事をする仲になりました。付き合うと決まっていたわけでもなかったこともあり、なんとなくバツイチと言い出せずにいたのですが、私が彼をどんどん好きになってきたので黙っているわけにもいかないと思い、昨日バツイチだと告白しました。そしたら案の定というか、一発で「終わって」しまいました。 こちらの他の質問などを見ていて、かすかに希望を持っていたのですが、バツイチって凄い破壊力なんだな・・・って本当に悲しかったです。 私のように、バツイチということで辛い思いをされた方は少なくないと思いますが、どのようにしてその思いを乗り越えましたか? 離婚するときはある程度の覚悟をしていたつもりでしたが、正直やっぱり辛いし、悲しくてたまりません。バツが戸籍に付いた自分に自信を持つことも出来ずにいます。 皆さん、どうやって乗り越えたか教えて下さい・・・。

  • 男性の方!バツイチの女性は嫌ですか??

    男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

  • 男性の方のお考えをお聞かせください!

    以前「上司を好きになってしまいました」と書き込みさせて頂きました。http://okwave.jp/qa2683446.html 現在は、依然よそよそしくはありますが、少しずつ会話も増えてきました。 先日、職場の同僚4人(男性2人・女性2人)で食事に行ったのですが、その際「お前、これ嫌いだったよな?俺が食べるから、こっち食べたら?」とか、「辛いの苦手だよな?でも、これは大丈夫だぞ」などと気を遣ってくれ、同席した同僚からは「え?良くご存知なんですねぇ」などと言われましたが、にこにこ笑っているだけの彼(上司)。 仕事上でも、同僚と話したり相談をしている時に、上司は直接関係がなくても会話に入って来たり。 同僚には「年齢差があるから、まさか・・・と思うけれど、アノ人(上司)にとってあなた(私)は特別なように思うけれど、どうなの?」などと聞かれ、あまり話をしなくなったのは距離を置こうとされているのかと思い、気持ちを伝える勇気が出ず、静観している状況だったのですが、期待をしてしまう自分がいます。 あくまでも、前は仕事中も良く他愛もない話をしては良く笑っていましたが、最近は少し距離をおかれている感じがあります。なのに、なぜで思わせぶりな事をするのでしょう・・・ 特に男性の方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。

  • バツイチ女性の方、アドバイスをお願いします。

    当方30代半ば会社員 未婚♂、恋愛経験少なく現在彼女は居ません。 バツイチで子供が2人居る仕事が多忙な30代前半の女性を真剣に好きになりました。まだ私の気持ちは 伝えておらず、男女の関係もありません。 一度お互いの休日に半日遊んだり、仕事帰りに数回食事に行った程度で、バツイチで子持ちだった事は 先日食事した際に知りました。打ち明けてくれた事は感謝しています。 毎回食事の後はすぐに別れず、私の車の中で1時間程度他愛もない話をしたりして勘違いしそうな雰囲気 になるんですが、彼女の置かれている状況(自分の子供たちに対する罪悪感や世間体)や言動(仕事は倒れ るまでやる!自分の事なんかどうなったって構わない)など考えると私からの告白を待っているとは思えず、 一時的に寄り掛かりたいだけなのか、体だけを求めているのか、それを確かめることが出来ず困っています。 私は体だけの関係は持ちたくは無く、自分が彼女の状況をすべて受け入れられる覚悟があるかどうかも自信 がありません。 彼女が何を求めているのか?私は彼女にどう接すればよいのか、 恋愛経験が少ない自分に、どなたかアドバイスして頂けると嬉しいです。

  • バツイチを打ち明けるタイミングと伝え方

    私は30代女性で離婚歴があります。子供はいません。 友人からの紹介で、昨年の夏頃からお食事や映画などデートのようなものをしている男性がいます。 紹介してくれた友人には以前何気ない会話の中でどんな人を紹介して欲しいかという話題があり、好みを伝えたのとバツイチでもいいって言ってくれる人と伝えたことがあります。 友人がそれを覚えているかわからないのと、この男性に私がバツイチであることを伝えた上で紹介してくれたのかがわかりません。 できれば友人にそれを確認することをしたくなくて。。。 しかしなんとなく知っているような気もするのですが、はっきりはわかりません。 だいたいいつもお誘いは向こうからですが、知り合ってからもう半年近く経つのにも関わらず、付き合おうなどのはっきりした意思表示はありません。 普段は二人ともノリがいい方なせいか、楽しくかなり盛り上がるのですが、その反面いいムードにはなりません。。 なので恋愛の話なども一切したことがありません。 こうやって誘ってきてくれたりクリスマスなどもにプレゼントをいただけたりするので、恐らく多少は好意を持ってくれているとは思うのですが。。。 私は告白なりしてきてくれたら、その際にバツイチだけどもしそれでもよければ。。。と言った感じで打ち明けようかと思っていました。 しかし最近もしや言ってきてくれないのは、私がバツイチのことを打ち明けてこないから(友人から聞いて知っていて)なのかなとか思ったりもしています。考え過ぎかもしれませんが。。。 今の感じだと、『話しておきたいことがあるんだけど。実は、、、』というように改まって話すのはなかなか違和感を感じてしまうような感じです。 会話の中でポロッと『私バツイチだから、、、』というのは軽過ぎますか? 正直自ら話したい話ではないですが、聞いた相手に気を使わせるのが嫌で、友人などにはいつもそのように笑い話のように話しています。 普段いいムードなことがないので、、、なかなかそういう話をすることができないのですが、どのタイミングでどのように打ち明けたらいいでしょうか?

  • 年下女性がバツイチ男性を誘うには

    私は24、彼はバツイチ50(40に見える位若いです)です。 以前飲み会で「お前相手なら何回でもヤれる」と笑って言われたことがあります。 その前の会話が一年前に、社内で抱かれたい人ランキングでその人を一位にしてました。そのことをまだ覚えていて、「あれは本当嬉しかった!」と何回も言われました。 私はあまり自分に自信がなく、男性からそう見られるとは思ってもいなかったのでセクハラな冗談とはわかりつつ嬉しかったです。 また飲み会があるのですが、もし良かったらそういうことに誘いたいと思うのですが年下女性から何と言われたら誘いに乗りますか? 批判や中傷は自分でも馬鹿な質問とはわかってるので要りません! なのでアドバイスだけ、良かったらどうかよろしくお願いします!

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • バツイチ!年甲斐もなく恋愛に悩む・・・

    同じ職場に気になる女性が居ます。彼女と距離を縮めたいと思っていますが、彼女の気持ちが分からないので、一気に押すべきか、少し時間をかけるべきか、どう進めたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 彼女(36)は明るく交友も広く男性からは好かれるタイプだと思います。ただ何故この様な女性が独身で居るのか不思議に感じました。彼氏は居ないと言っています。私は彼女には言っていませんがバツイチ(40)で無口な方と思います。彼女とはみんなでランチに行ったのがキッカケで、社内メールで会話する様になり、彼女から「ワインの美味しいお店しりませんか?」と聞かれたので、一度食事に行き、会話も弾んだと思います。 その後も、同郷だった事や、お互い趣味の話で盛り上がり、悪い関係ではないと思いますが、私が彼女に対する感情を表現すると(一緒に帰ろう。とか、電話で話ししたいとか。)返事がなかったりします。でも彼女からは「xxx教えてくださいね。」とか「最近悩んでます。泣きそう。」「優しいですね。」とか言って来るので「良かったら悩み聞きますよ。」などと返事しても「頑張ります」ってやり取りの繰り返しで、私の方も恥ずかしながら一歩進んでメルアドや電話番号も聞けません。彼女は私のメルアド電話番号は知っていますが、連絡はありません。友人達に相談すると「もう一回食事に誘ったら」と言われますが...彼女の気持ちがどうなのか、今後のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。