• 締切済み

酔った男性友達 男性心理

気になっている男性友達について質問させてください。 私から発信が多いのですが、珍しく夜の遅い時間に相手から、借りていたものを返したいから(全く大切ではない食器類)、私のうちに来ても良いかと聞いてきました。ほぼ毎晩会ってるぐらい仲が良いのですが、この晩は彼も夜遅くまで働いていたので私から連絡しませんでしたが、彼から連絡があったので、これは脈ありかなって思ったのですが、その後の流れに疑問を持ってしまいました。 彼が来たときは、すでに酔っていて(連絡してきたときはまだここまで酔うとは思っていなかったはず)ある程度、取り留めのないことを話した後、床で寝始めてしまいました。私もそれは困るので起きて~ってお願いしましたが、かなり酔っていたので仕方ないから布団をかけてあげました。私も入っちゃえと思い(笑)一緒に布団をかぶって横に寝ようとしたとき、彼がわれに返ったようで、一気に酔いがさめ、謝りながら(酔って遅くに来たこととか寝てしまったこと)帰っていきました。 取り残こされた私は(酔ってないし)、これは逆に脈がないのか???と、混乱してしまっています。もう数ヶ月、とても仲良くしているので、彼からアクション起こしてほしいと願っているところに、こんなことがあったので、ショックです。 彼が少し年下ですがお互い30歳代で、二人とも非常に奥手です。手がふれただけで緊張します(笑)キスとかも彼とはしたことはありません。やっぱり酔っていたのに、手を出さないって、相当私に魅力がないのですかねえ。。。? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

NO1様同様に すごいシャイ?真面目だし・・・ 年下だし?奥手で・・・遅い時間、酔って寝ちゃった等で 嫌われた と思ってるかも^^; 仮にだよ? 質問者様が一緒に寝たとして 彼が目を覚まし 襲ってきたらどうした? そんな事をする人だと思わなかった とか 酔ってたからHしたのかな?・・・・とか 結局 悩むんじゃないかな。 なので 今度はお泊りデートでもしちゃえば?w 手料理作り過ぎたから 食べ来ない?とかで 誘って そのまま酒飲んで~ の流れ作ってww 告白しちゃうのもアリだと思うよ。 NGだった場合 酔ってて覚えてない~的な 対応すれば 関係は壊れないと思うww 頑張って^^

stabiloboss
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、悩みはつき物ですね。 こっちから告白しなきゃいけないっていう状況がとっても気が思いけど、 それがなきゃ進展ないのかなって気もします。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

これは完全に脈有りと推察しますが、貴方の仰る通り、 残念な事に?彼は真面目で奥手なので、(1)酔っていて 遅く来た事 (2)寝てしまった事(あなたが布団に入ってきて たまげた)、などで彼はてっきりあなたに嫌われた、 嫌われる程の大失態をした、と思っているに違いありません。 私が思うにいじらしい程、超真面目男なんですよ。 魅力が無いなんてとんでもない。まだ酔っていても本音が言えないのですかね。 (あなたが、もう少し何とかならない物か、じれったさを感じていると思います) なんか、30年前の私を見ているようだ。 個人的にはなんとなくほのぼのした物を感じますし、絵に浮かぶようです。 まあ、聞く方は笑ったしまいますが... で、今度、彼と出会ったら彼は平謝りすると思いますが、逆にあなたが 「いやいや、そうではなくて、そういうシチュエーションが嬉しかった」 と言って上げたら、彼に告白した事になるでしょうし、彼も嬉しく思う、と 思います。(寝ている内にキスしようと思ったらあなたが起きた、等と言ったら 彼は卒倒しそうだ)。

stabiloboss
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもまじめな性格の人だと私も思います。 客観的には笑ってしまいますよね。。。学生みたいで。 次の日、会ってますが平謝りはなく、周りに人がいたというのもあるしで その日のことは全く話してません。 本当にもどかしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    今、気になっている男性がいます。 同じ趣味を持つ男性で、彼は2歳下です。(30代前半) 趣味を通じて一緒に遠出したりもします。 飲みに行ったりもしますが、私から誘うことが多いです。 彼から誘ってくれることはほとんどないのですが、私からの誘いを断ることは仕事以外ではありません。 結構無理して付き合ってくれることもあります。 ちょっとは脈ありなの?って思いたいんですが、いかがでしょうか? ちなみに、脈あり?って思った過去の出来事はこんな感じです。 ・私が、“寒い!”って凍えた手をあっためてたら、“そんなに寒いの?”って言って、何気に手を温めてくれた。 ・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。) ・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます) 脈あるのか?って思いたいけど、友達の一線を超える出来事は全くありませんでした。 ちなみに、二人で遠出を初めてしたのは、ここ半年くらいです。 (それ以前は、年に何回か、趣味の仲間と一緒に旅行に行ってます。) 二人だけの旅行は、どちらかというと、私から誘ったに近い感じです。最終的にどこに行くかとかは、二人で決めましたが、○○にいかない?って最初の提案は私でした。 その後、いいね!ってなって、詳細を詰める感じ。 もちろん、嫌いな人とは遠出したり、食事したりはしないと思うのですが、 こんなに脈があるのかないのか疑問な人は初めてで・・・。 よほど私に魅力がないのか、完全に“お友達”としか見ていないのか・・・。 できれば一歩前に進みたいと思っています。 もちろん、“そんなの本人に聞けばいいじゃない”と言われそうですが、そんな勇気もありません。 本人に、聞いたり、告白してしまったりすることで、友達関係さえもなくなってしまうのは辛すぎます。 男性のこころを教えてください。 アドバイスとかいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • こういう男性心理を教えてください

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

  • 30代男性心理を教えてください。

    いつも質問させて頂いています。 会社の上司に片思いしています。 彼からの好意を感じることはあるものの、仕事以外の関わりはほぼなく、進展のないまま1年過ぎてしまい、もう無理なのかと考えていました。 しかし、年末彼と仕事以外で接することが多く、やはり諦められないという思いが強くなってしまいました。 ・彼とはいつも恋愛の話になり、好きなタイプや結婚についてなど質問攻めにされます。しかし、自分が好意を持ってる人に対して恋愛の質問をするものなのかと気になっています。「君は絶対に幸せになれるよ」と言われましたが、他人事のように感じてしまいました。 ・また、彼は複数でいるときにはよく喋り、いつも会話の中心にいるような人なのですが、私と二人きりになると口数が少なくなります。以前気になり、聞いてみると、「◯◯さん(私)と何を話そうか考えてた」と。私が相手だと話しにくいのかと寂しくもなります。 ・飲み会について連絡を取るため、私から頼んでラインを交換しましたが、必要最低限の連絡のみで、現在は全く連絡していません。彼が以前、メールとか苦手だし、好きな子にすら自分からは送れないと言っており、相手が上司という立場もあり私からは連絡できずにいます。新年の挨拶をしたとき、「いつも◯◯さん(私)に癒やされてます」と返信がありました。しかし、もし好きな相手なら自分から連絡しようと思うのではないかと考えてしまいます。 ・年が明けてからはまた以前のように戻ってしまいました。目がよく合い、見つめあったり挨拶したりはしますが、お互いに素っ気ない感じです。やっぱり年末のことは夢だったのだと、脈はないのだと悲しくなります。 ・飲み会の後別れ際、かなり長い間彼は必ず手を振ってくれます。先日、私が仕事をしているとき、廊下を歩いている彼と目が合い、そのときも手を振られました。すごく嬉しかったのですが、びっくりし、どういう気持ちでそのようなことをしたのか、考えてしまいました。 彼はすごくモテますが、私は彼を長い間みていて、あまり恋愛に慣れていないように見えます。 私も奥手でなかなかアプローチできないでいるのですが、飲み会などでは、他の女性社員に囲まれている合間をぬって、わたしの近くに来てくれたりします。 手を握られたり、肩を抱かれたり、可愛いといってくれたりしますが、やはり彼の気持ちはわかりません。 長文になってしまい申し訳ないのですが、彼の気持ちや男性心理について教えていただきたいです。

  • 男性心理を教えてください。

    私(29歳)と友人(29歳)とで、先日街コンに参加しました。そこで、一人参加の男性(27歳)と連絡先の交換をし、その日の夜にお礼の連絡を送り、相手からの返事がありました。その後、友人がその男性を気に入っていたようで、連絡を取っているが自分に気がないようで続かないと、言っていたのを聞いて、実は私も気になっていたのですが、友人に悪いと思い、連絡はしていなかったのですが、その話を聞いて、出会ってから約1か月後に、二人で出掛けませんか?と私からお誘いしたところ、即返事があり、遊びに出掛けました。その二日後も二人で遊びました。男性の方から、必ず遊んだ後にお礼の連絡と、また遊ぼうという連絡があるのですが、今日に至るまで7回二人で遊んでいますが、全部私からお誘いしているのを、少し気にしています。日程調整の際、仕事の都合等で、無理な日は代替え案をくれますし、行きたいところは全て私が決めて良いし、食べる物も、いつも私の嗜好に合わせて、お店を選んでくれます。全てが受け身というか、自主性がないのです。 あまり目を合わせてくれないし、合えば顔を赤くするし、手が時々震えているし、仕事の自慢話が多く、私の話はあまり聞いてくれない(聞き方がわからない?)ので、奥手かシャイかと思うのですが、これだけ何回もお誘いして、バレンタインのチョコレートも渡して、私の好意は伝わっていると思うのですが、相手の自主性がない限り、あまりこのまま続けていても、何も起こらないのでは…やめた方がいいのかな、と思ってしまいます。 現在、もう少し年下の男性数人から、食事に誘われていて、一度食事に行ったところ、私に対して家族や仕事のことなど、いろいろと質問してくる、今度会うときに私の行きたいところリストをくれ、本やDVDを貸してあげる、等、私に興味を持ってくれているのがすごく分かり、比較してはいけないのですが、こういう形の方が幸せになれるのかな、と悩んでいます。 気持ち的には連絡のくれない男性の方が今は好きなのですが…(街コンに一人で参加出来るなら、女性を誘うことだってできるんじゃないのかな、とも思ってしまいます)。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。長いまとまりのない文章ですみません、アドバイス宜しくお願いします。

  • また飲もう!と言う男性心理 これは社交辞令ですか?

    去年の暮れ頃に知り合った男性がいます。 1月下旬に一度二人で食事に行きました。 その直後のやり取りでは、また絶対に飲みに行こうと言ってくれましたが、二人ではなく飲み会的なやつをやろう!と言われ、気になっていた相手だっただけにとてもショックで脈はないんだなと思いました。 元々私が内気な性格ですが、彼に対してはメールが途切れても私発信でメールをしたり間が空かないようにと努力していました。基本的には私発信の連絡でしたが、数回は彼の方からメールをくれたこともありました。 中々次に会う約束も出来ず2ヶ月経ちGW頃に久し振りに連絡をしてみました。そうすると、 また飲みに行こう!、飲み会的なやつをやろう!と言われました。 その時はそれでもいいと思い、もうすぐGWだしその辺りはどう?と言ってみましたが、遠回しに断られた感じでした。 言い出してくれたのに、具体的な日にちを提示したら相手の反応が薄かった為、もう諦めようと思い連絡を経ちました。 それからつい最近、彼から久し振りに着信が入っていました。4ヶ月振りなので凄く驚きましたが少し嬉しかったです。折り返すとけっこう酔っ払っている様子で、今近くで飲んでるんだと。時間も遅かった為、終電を逃してしまって始発の時間まで飲んでようと思ってと言っていたので、久し振りだし会えたらいいな、と思い仕事が終わったら合流出来るよ!と言いました。 仕事が終わり連絡しましたが、更に酔っ払っていて話もうまく聞き取れないし仲間とまだ飲んでいた様子だったので行くのをやめ私は帰宅しました。 翌日、 私)大丈夫だった?とメールを送り、 彼)ごめんねー大丈夫だったよ、また飲もうね! 私)友達を誘うからまた飲みに行こうよ! 彼)行こう行こう!! 私)うん、友達にも話してみるね!久し振りだし私忘れられてないかな~笑 彼からの返信はこれに一切関係のない内容でした。 このように彼はまた 飲みに行こう!とは言ってくれますが話は全く進みません。社交辞令にしても一度ではなく3~4回言われ話しは進まず毎回同じパターンで途切れてしまいます。 初めから行くつもりがないのなら何度か飲みに行こう!と言わなければ…と思うのですが、皆さんはどう思いますか? やはり脈はありませんよね… ご意見を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 男性の脈あり診断お願いします。

    脈あり診断お願いします。 女性30代中盤、男性30代前半で、会社の同僚(女性が上司)という背景です。 二人ともとても奥手で、ガツガツいくタイプでは全くなく、社交的ですが、人と深く仲良くなるのには時間がかかるタイプ。 脈ありかなって思うポイント *二人で過ごす時間がだんだん増えてて、週3,4日、夜を語り明かしたりしている期間が過去数ヶ月続く。 *お互い趣味が同じで、話がとても盛り上がり、笑いのツボがあう。 *お互いの過去の話など、深い話ができる。ほかの人には普通話さないような内容も話せる。 *言葉では私を跳ね除けるようなことや私が答えに困るようなことを言うことがあるが、行動を見ると、私の気持ちがわかってくれてるのかなって気はする。(例えば:旅行に誘ったら最初は興味がないとか他の人を誘えばみたいな返答だったので、がっかりしていたら、次の日は、その旅行を計画していた) 脈なしかなって思うポイント *少しづつ彼からの発信も増えてきたが、基本は女性の私からの発信が多い。 *二人だけでいても、手を出してくることが全くなく、恋愛の話も一般論は語ることがあるが、個人的なことは語ったことがない(私も、語ってませんが。。。) *私のことを好きというような、言葉は一切ない。 *少なからずの好意の言葉を彼に伝えるも、無反応。それに対する答えは言葉では全くない。行動としてもないけど、否定はされていない。 お互い、思いを言葉にするのがとても下手な人間なので、別に駆け引きをしているわけではないのに、それってどういう意味なんだろうとか、素直になれず、冷たい返答をしてしまったりという感じです。確実に近くはなってますが、彼の気持ちがはっきりわからず、たぶん、彼としても私の決定的な気持ちもわからずという不安定な関係にもどかしく思います。脈があるのかどうかもわかりません。 ご意見いただけましたら助かります。

  • こういう場合の男性心理を教えてください

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

  • 不器用な男性との進展の仕方

    こんばんは。 これからの進展に悩んでいるので、アドバイスいただけましたら助かります。 相手の男性も私も30代で彼が少し年下。二人とも恋愛経験が少なく(たぶん彼は付き合ったことが無いです)、とても不器用で素直に気持ちを伝えるのが下手。趣味が同じで、価値観も似ています。職場が同じですが、プライベートで仲良くなって半年ぐらいで、手をつないだことすらないぐらいプラトニックな関係が続いています。 脈なし要素 *二人で夜遅くまで過ごしても、手を出されない。少しでも触れるとビクッとなってあわてて離れられる *食事でおごってもらったことがなく、いつも割り勘(誰かにおごるという太っ腹なタイプでは無いです) *プレゼントのお返しが無い(こちらからはいつもお土産を渡したりしていますが、返ってくることはほぼゼロに近い。私が出張に行く方が多く、また彼の誕生日はあったけど、私のはまだ来ていないというのはありますが) *彼発信は少ない(私は発信頻度が高いです) 脈ありかな?要素 *誘ったら100%近くOKする(ほぼ毎日、プライベートで一緒に夜を過ごしてます) *私がわがままで彼が忙しかったりするのに「会いたい」と駄々をこねたら、会いに来てくれて笑いながら「わがままだな」って説教してくれる(過去数回ありました) *ちょっと不安だった定期ガン検診についてきてくれて、検診中も待っていてくれた。 *人にはあまり話さない家族の問題とか、過去のこととか話してくれます。 基本的な対応は、天邪鬼なので言葉では否定したりしますが、行動を見ていたら、私のこと思ってくれてるのかなって気もします。ただ、6ヶ月かけても、手を握ることすら出来てないので、このまま時間だけが経過していくけど、進展は無いのかもしれないと不安になります。私は今まで自分から告白してそれが実った経験がないので、自分から告白はしたくありません。かなりのトラウマです。 私の思いは遠まわしにではあるけど伝えてます。でも、彼から行動してくれないのは、ただ単に私の魅力が足りないのかと思うと落ち込みます。不器用なだけなら、何かこちらで対策できないものかとも考えます。何か良いアドバイスあれば教えてください。長文で失礼いたしました。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の心理

    今、気になっている男性がいます。 その彼は、同じ学科の友達で、何回か2人で飲みに行くような仲です。 先日飲みに行った時、 「目が大きい子が好き」とか「涙袋が好印象」とか言っていたのですが、 どちらも私の顔立ちに当てはまるんです。 また、会話をしている中で、 彼のことを「悪い奴だな~」とからかったときに、 彼から「まあ…悪い奴ぐらいがいいよね、気兼ねなく話せるし。」と言われました。 その後、バレンタインを作って渡してもいいか聞いたところ、 「作ってくれたらそりゃもらうよー」と言われました。 また、「え!?おれ!?」と聞き返してきました。 そして、バレンタインらへんは卒業旅行でいそがしいから、日程が決まったら連絡するといわれ、 おととい、旅行中の彼から、16日なら空いていると連絡がきました。 いつも飲みに行っているので、飲みで渡されると思っていたようですが、 それは嫌だったので、どこかに行きたいと提案してみました。 しかし、16日だけが唯一空いていて、その後も旅行が続くから行くのは難しいといわれました。 ただ、飲みじゃなくて、どこかランチにしようと言ってくれ、場所も彼が考えてくれるそうです。 (ふつうは逆ですが。笑) そして、 ホワイトデーは、実家に帰るから会えないと思う。 今、旅行でお土産を買ったからホワイトデーのお返しとして渡すね と言われました。 (大学4年生のため、今のアパートを引っ越して実家に戻るということです。  3月1日に帰るそうです。) 彼との仲の良い、居心地のいい関係は壊したくないですが、 でも、一緒にいたいし、友達以上の関係を望んでしまいます。 彼の態度は脈ありでしょうか?それとも、友達としかみてないんでしょうか? 彼の気持ちは直接聞かなきゃわからないのは理解してますが、 客観的にみてどうなのか知りたいです。 どんな意見でもかまいませんので、回答よろしくおねがします。

  • 男性の 気が向いたら発言について!

    一年以上前に別れた元カレから連絡があり、会いたいと言われました。 別れた原因(浮気)は元カレにあり、別れ話をしてきたのも元カレで、お互い納得して別れました。 とりあえず一度会ってみよっかと返事し、軽くランチだけしました。 別れ際に彼から「気が向いたらご飯でも行こう」と言われたので、「あはは笑、じゃあね〜」と後にしました。 私的にはゆっくりやり直せたらなぁっと思っていますが、気が向いたら が遠回しに断っているのか、わたしを気遣って言っているのかわかりません。笑 デート中は正直気のないフリをしてしまったので後悔しています。 又,彼から何度かボディタッチされたのでちょっと注意はしました。。 デートした日は彼からの連絡がくる気配がなかったので、会ったことには触れずたわいもないことで軽いLINEをいれました。 夜遅くにノリのいい返事がきて、翌朝も返事が。 しかし会った翌日に私が怪我をしてしまい、、 ちょうどやり取りしていた彼に事情は伏せたまま「タイミングが合えば乗せてもらえないか」とつい頼ってしまいました。 すぐ「今日は一日忙しくて💦お役に立てずごめん💧」と返事がきたので、「だよね、図々しくごめん。」と返しましたが、その後既読スルーされてます。 彼のLINEは会う前より絵文字付きで明るい印象のLINEになりましたが、、 この流れは脈なしでしょうか? 気が向いたらご飯行こう〜 はもう誘うことはないからって意味でしょうか?