• 締切済み

酔った男性友達 男性心理

気になっている男性友達について質問させてください。 私から発信が多いのですが、珍しく夜の遅い時間に相手から、借りていたものを返したいから(全く大切ではない食器類)、私のうちに来ても良いかと聞いてきました。ほぼ毎晩会ってるぐらい仲が良いのですが、この晩は彼も夜遅くまで働いていたので私から連絡しませんでしたが、彼から連絡があったので、これは脈ありかなって思ったのですが、その後の流れに疑問を持ってしまいました。 彼が来たときは、すでに酔っていて(連絡してきたときはまだここまで酔うとは思っていなかったはず)ある程度、取り留めのないことを話した後、床で寝始めてしまいました。私もそれは困るので起きて~ってお願いしましたが、かなり酔っていたので仕方ないから布団をかけてあげました。私も入っちゃえと思い(笑)一緒に布団をかぶって横に寝ようとしたとき、彼がわれに返ったようで、一気に酔いがさめ、謝りながら(酔って遅くに来たこととか寝てしまったこと)帰っていきました。 取り残こされた私は(酔ってないし)、これは逆に脈がないのか???と、混乱してしまっています。もう数ヶ月、とても仲良くしているので、彼からアクション起こしてほしいと願っているところに、こんなことがあったので、ショックです。 彼が少し年下ですがお互い30歳代で、二人とも非常に奥手です。手がふれただけで緊張します(笑)キスとかも彼とはしたことはありません。やっぱり酔っていたのに、手を出さないって、相当私に魅力がないのですかねえ。。。? ご意見お願いします。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

NO1様同様に すごいシャイ?真面目だし・・・ 年下だし?奥手で・・・遅い時間、酔って寝ちゃった等で 嫌われた と思ってるかも^^; 仮にだよ? 質問者様が一緒に寝たとして 彼が目を覚まし 襲ってきたらどうした? そんな事をする人だと思わなかった とか 酔ってたからHしたのかな?・・・・とか 結局 悩むんじゃないかな。 なので 今度はお泊りデートでもしちゃえば?w 手料理作り過ぎたから 食べ来ない?とかで 誘って そのまま酒飲んで~ の流れ作ってww 告白しちゃうのもアリだと思うよ。 NGだった場合 酔ってて覚えてない~的な 対応すれば 関係は壊れないと思うww 頑張って^^

stabiloboss
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、悩みはつき物ですね。 こっちから告白しなきゃいけないっていう状況がとっても気が思いけど、 それがなきゃ進展ないのかなって気もします。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

これは完全に脈有りと推察しますが、貴方の仰る通り、 残念な事に?彼は真面目で奥手なので、(1)酔っていて 遅く来た事 (2)寝てしまった事(あなたが布団に入ってきて たまげた)、などで彼はてっきりあなたに嫌われた、 嫌われる程の大失態をした、と思っているに違いありません。 私が思うにいじらしい程、超真面目男なんですよ。 魅力が無いなんてとんでもない。まだ酔っていても本音が言えないのですかね。 (あなたが、もう少し何とかならない物か、じれったさを感じていると思います) なんか、30年前の私を見ているようだ。 個人的にはなんとなくほのぼのした物を感じますし、絵に浮かぶようです。 まあ、聞く方は笑ったしまいますが... で、今度、彼と出会ったら彼は平謝りすると思いますが、逆にあなたが 「いやいや、そうではなくて、そういうシチュエーションが嬉しかった」 と言って上げたら、彼に告白した事になるでしょうし、彼も嬉しく思う、と 思います。(寝ている内にキスしようと思ったらあなたが起きた、等と言ったら 彼は卒倒しそうだ)。

stabiloboss
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもまじめな性格の人だと私も思います。 客観的には笑ってしまいますよね。。。学生みたいで。 次の日、会ってますが平謝りはなく、周りに人がいたというのもあるしで その日のことは全く話してません。 本当にもどかしいです。 ありがとうございました。