• 締切済み

また飲もう!と言う男性心理 これは社交辞令ですか?

去年の暮れ頃に知り合った男性がいます。 1月下旬に一度二人で食事に行きました。 その直後のやり取りでは、また絶対に飲みに行こうと言ってくれましたが、二人ではなく飲み会的なやつをやろう!と言われ、気になっていた相手だっただけにとてもショックで脈はないんだなと思いました。 元々私が内気な性格ですが、彼に対してはメールが途切れても私発信でメールをしたり間が空かないようにと努力していました。基本的には私発信の連絡でしたが、数回は彼の方からメールをくれたこともありました。 中々次に会う約束も出来ず2ヶ月経ちGW頃に久し振りに連絡をしてみました。そうすると、 また飲みに行こう!、飲み会的なやつをやろう!と言われました。 その時はそれでもいいと思い、もうすぐGWだしその辺りはどう?と言ってみましたが、遠回しに断られた感じでした。 言い出してくれたのに、具体的な日にちを提示したら相手の反応が薄かった為、もう諦めようと思い連絡を経ちました。 それからつい最近、彼から久し振りに着信が入っていました。4ヶ月振りなので凄く驚きましたが少し嬉しかったです。折り返すとけっこう酔っ払っている様子で、今近くで飲んでるんだと。時間も遅かった為、終電を逃してしまって始発の時間まで飲んでようと思ってと言っていたので、久し振りだし会えたらいいな、と思い仕事が終わったら合流出来るよ!と言いました。 仕事が終わり連絡しましたが、更に酔っ払っていて話もうまく聞き取れないし仲間とまだ飲んでいた様子だったので行くのをやめ私は帰宅しました。 翌日、 私)大丈夫だった?とメールを送り、 彼)ごめんねー大丈夫だったよ、また飲もうね! 私)友達を誘うからまた飲みに行こうよ! 彼)行こう行こう!! 私)うん、友達にも話してみるね!久し振りだし私忘れられてないかな~笑 彼からの返信はこれに一切関係のない内容でした。 このように彼はまた 飲みに行こう!とは言ってくれますが話は全く進みません。社交辞令にしても一度ではなく3~4回言われ話しは進まず毎回同じパターンで途切れてしまいます。 初めから行くつもりがないのなら何度か飲みに行こう!と言わなければ…と思うのですが、皆さんはどう思いますか? やはり脈はありませんよね… ご意見を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

その男は、数人でワイワイ飲むのが好きな「飲み助」なだけです。

• dogchibi
回答No.2

私)友達を誘うからまた飲みに行こうよ! こういう言われ方だと、1対1じゃいや、と言う意味になりませんかね。 〇〇君とさしで飲みたいな、と言うべきでは?

noname#207969
noname#207969
回答No.1

全く脈はありませんね。 男の人は口ではなく、行動がすべてですから。 他に行った方がいいですよ。 私もそういう経験して、自分から誘ってって言って誘ってくれる人だったのですが、結局私が連絡するのをめんどくさくなれば、音信不通になりましたから。 大事にされない相手とかかわるだけ、無駄ですよ。