忙しい男性…社交辞令??

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性との関係について焦る必要はない
  • 彼は趣味のスポーツを優先しているようだ
  • 距離を縮めたいが、しつこくならずに待つべき
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性。。。社交辞令??

23歳女性です。 今気になる同い年の男性がいます。 その男性とはお互いに 飲み会をしたいと言っていて 先輩が引き合わせてくれました。 ・一度二人で食事 ・次に友達を交えて飲み会 今のところ2回会っていますが 二人で食事した後に私から誘って もう一度二人で会う予定でしたが 彼の仕事の都合でキャンセル。 数週間後に飲み会も決まってたので 彼も「二人で会うのは飲み会が終わってからでもいいじゃん♪」と言っていました。 飲み会後に私の友人が 私に協力してくれて「今度どっか連れてってー♪」と 彼に言ってくれて、彼はすんなりOKしてくれました。 お互いの友達を含めて4人の予定です。 行く場所は大体決まったけど なかなか休みが合わずで 日程が決まりませんでした。 と言うのも彼は趣味のスポーツをほぼ毎日していて キャプテンをしています。 今リーグ戦があるらしく忙しいみたいです。 ちなみに友達と彼の試合を今度見に行きます! 今は趣味のスポーツ優先ど 今は遊ぶ余裕がないのでしょうか? 落ち着いてから会ってくれるのでしょうか? 彼の言葉を信じて今は 応援をした方がいいのでしょうか? そんなにまだ親密になってない、 彼が私を優先しない、 これは分かっています。 距離を縮めたいけど しつこくなりたくありません。 このまま焦らず行った方が いいのでしょうか? ご意見お願いします!

noname#182261
noname#182261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

彼はスポーツマンだね。 私もそうです。 リーグ戦に命を懸けているからね。 デートどころではないよね。 デートやって負けたら悔やむよね。 多分オフシーズンになると今より暇になるのでその時がチャンスかな。 あなたも彼の夢中なスポーツをできれば一緒にやるといいけど、一緒にはやれないにしろ、色々調べて勉強しておくと後々役に立つよ。 練習を見学してもいいよね。 戦術とかルールや有名選手の事なんかも知っておくと、好印象だよね。 とにかく、好きなスポーツのことに興味がある人にはつい熱くなって喋りたくなるもんなんだ。 とにかくその話をし始めると止まらないよね。 スポーツでは、食事とか怪我はつきものなのでその辺もサポートできる部分もあるかもしれない。 キャプテンなら、チームをまとめたり、士気を上げるために相当気を使っていると思うよ。 あなたがそのためにできることもあるよね。 チームの集まるパーティーに協力するとかね。 差し入れとかね。 キャプテンとしての辛さを分かち合えれば、本当にうれしいものだよ。 孤独だからね。 悔しくて泣きたいときもあるしね。 言いたくても言えない事の方が多い。 逆に勝てると、これ以上ないよね。 くだらないと思うだろうけど、少し理解してやって欲しいね。 男はバカだからね。

noname#182261
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼を信じるべき?それともただの社交辞令?会う気は?

    23歳女性です。 今気になる同い年の男性がいます。 その男性とはお互いに 飲み会をしたいと言っていて 先輩が引き合わせてくれました。 ・一度二人で食事 ・次に友達を交えて飲み会 今のところ2回会っていますが 二人で食事した後に私から誘って もう一度二人で会う予定でしたが 彼の仕事の都合でキャンセル。 数週間後に飲み会も決まってたので 彼も「二人で会うのは飲み会が終わってからでもいいじゃん♪」と言っていました。 飲み会後に私の友人が私に協力してくれて 「今度どっか連れてってー♪」と 彼に言ってくれて、彼はすんなりOKしてくれました。 お互いの友達を含めて4人の予定です。 行く場所は大体決まったけど なかなか休みが合わずで 日程が決まりませんでした。 と言うのも彼は 趣味のスポーツをほぼ毎日していて キャプテンをしています。 今リーグ戦があるらしく忙しいみたいです。 ちなみに友達と彼の試合を今度見に行きます! 今は趣味のスポーツ優先ど 今は遊ぶ余裕がないのでしょうか? 落ち着いてから 会ってくれるのでしょうか? 彼の言葉を信じて今は応援をした方がいいのでしょうか? そんなにまだ親密になってない、 彼が私を優先しない、これは分かっています。 距離を縮めたいけどしつこくなりたくありません。 このまま焦らず様子を見て落ち着くのを待った方がいいのでしょうか? ご意見お願いします!

  • 社交辞令なのでしょうか?

    社交辞令なのでしょうか? 職場のかなり奥手な先輩と二人で食事(二回目です)に行った後、好きです、お互いをもっと知るためにまずはお友達になってください、と告白しました。 彼はそんなこと初めて言われたしうれしい、ありがとう、今日は楽しかった。と言ってくれました。 そこで、また二人で食事行きたいし、もっとメール送ったりしてもいい?きいたら、快くOKしてくれました。 でも、普通、面と向かって食事に行きたい、メールしたいと嫌とはっきりは言えないですよね? 彼はすごく優しいので、社交辞令で返事してくれただけなんじゃないかとすごく不安になってきました… 返事は必ずしてくれるとはいえ、彼からの自発的なメールはないので、私のこと何とも思ってないんだろうなぁって思ったり、ただ、彼は以前好きだった女の子に対しても職場の飲み会に誘うのが精一杯で積極的なタイプではないからなぁ、というジレンマにさいなまれています。 なんとも思ってないような相手から食事に誘われたりメールが来たりしたら向こうはめんどくさいのでは?と思って食事に誘うかどうか悩んでいます。 告白後、彼が微妙に愛想よくなった気がすることがせめてもの救いです。 食事に誘ってもいいですか?特に男性の意見が聞きたいです。

  • 男性の社交辞令

    社交辞令についてです。 ほぼ愚痴です。 お話聞いてください・・・。 普段、私はめったなことでは他人を褒めませんし 誘いません。 責任が取れないからです。(おべんちゃらが使えず仕事ではギクシャクしますが) そんな私でも 飲み会やオフ会で男性と一緒になったとき 「かわいい」や「綺麗だよね」と言われることがあります。 初対面で言われたときは社交辞令だなと捉え 「有難うございます~。○○さんも格好いいじゃないですか」と流すのですが 先日、半年ほどメールでやり取りして交流してから 二人っきりで会った男性に「かわいい」と言われ 真に受けてしまいました。 男友達がいないと話したら「僕が友達になる」と言っておきながら 「好きなるのを我慢してる」とか 「一緒にベッドに入ったら我慢できないな」とか 「僕になんでも話して」とか 「凹んでたら励ます!」「ドライブ行きたかったらいつでも誘って」とか 「今までオフ会で会った女性で前の彼女と君が凄い綺麗だった!」とか もー色んなこと言ってきて (気があるのかな?)と思ってしまいました。 のちにわかったことですが相手は誰にでもいう男性でした。 「私も好きになりそう」と言ったら 鼻で笑われ「告白されるの久しぶりだからな~」と頭をかかれました。 自惚れてしまった分、殺意が沸きました。 殴らせてくれと頼みました(笑) そうしたら相手が「人付き合いって怖い。トラウマになった」と被害者面して 「お互い恥ずかしいこと告白したんだからもっと仲の良い友達になれればいいのに・・・友達になれないのって凄い残念」 「告白されたんだが・・・」等々ネットに書き込んでました。 こっちだって男性不振になりそうです。 凄い悔しいです。 毎日悔しくて泣けてきます。 なんか、憎悪でむちゃくちゃにしてしまいたいです。 自分でも自分が怖いのです。 自信のない自分が原因ということはわかっているのですが・・・・・・ 今、悔しいのは全部この男のせいだ!と責任を押し付けている状態です。 どうすれば自信がつくのでしょう・・・。 このどす黒い感情をどうにかしたいです・・・。 今度、一緒に遊ぶことになってしまいました。 殴りたくはないのですが殴ってしまいそうでそうです。

  • 社交辞令?

    長文ですが、男性の方からの意見聞かせてください。 先日、あるきっかけ(合コンなどではなく仕事関係です)で出会った男性がいます。ほとんど話しはできなかったのですが、わたしはもっと仲良くなりたいと思いましたが自分からは連絡先の交換ができませんでした。しかし、帰り際に向こうから、よかったら今度みんなで飲みに行きませんか?という感じで突然連絡先を渡されました。わたしはかなりびっくりしましたが、とても嬉しくてその日のうちにメールをしました。 何通かメールして、私から今度みんなで飲みに行く予定を立てたのですが、どうしても飲み会ができない理由が勃発してしまい、ダメになってしまいました。その旨をメールで伝えたところ、今回は残念ですが、機会があればみんなとではなく、二人で飲みに行きませんか?的な感じで返事が来ました。わたしは凄く嬉しかったので、好意的な返事を返しました。 ですが、それから返事が返ってきません…誘ってくれたのは社交辞令なのでしょうか?社交辞令だったなら、なぜほとんど話してない私に連絡先を渡してくれたのでしょうか?男性の気持ちがわかりません… 相手は、もともと返事は遅い方ですが、メールは毎回短文ではなく、男性にしては長めです。ちなみにお互い社会人です。 このまま返事を待っていると、毎日考えてしまって切ないです(:_;)一度私から飲み会の企画をしておいてダメになった手前、私からはもう誘えません。返事がすぐ返って来なかったということは諦めるべきでしょうか?

  • 社交辞令だと思いますか?

    好きな男性の言葉が社交辞令なのか気になります。 私は30歳・女で同じ職場の好きな人は4つ年下の26歳です。 このたび、好きな人が転勤することになりました。 その送別会の帰りのタクシーで二人になったとき、『今度遊びに来てくださいよ』と言われました。 そこで私は『じゃあ今度アドレス教えてね』と言いました。 ホントはその時すぐに聞きたかったのですが、社交辞令かもしれないのであえて“今度”と言ってしまいました。 でも、彼は『いいよ。・・・・なんなら今教えるかい?』と言ってくれました。ただ、残念なことにそこでタクシーが目的地についてしまって結局アドレス聞けませんでした。 そこで改めて聞きたいと思うのですが、社交辞令だったら聞きなおすのも相手に迷惑かなと思ってしまい躊躇してます。 お互い飲み会帰りとはいえ、ほろ酔い程度なので記憶がないということはないと思いますし、それとなく相手に確認してみるとその日のことは覚えているようです。 どうしたらいいでしょうか?もう一度聞いても大丈夫でしょうか? 普段は向かいの席なのでよく話します。 前に上司から『あいつ(私の好きな人)ね、○○さん(私)と話せるようになって会社くるの楽しいって言ってたんだよ』と聞かされましたが、これも飲み会の席の話でしかも今回とは違い結構酔っ払ってた時の話なので嬉しいですが鵜呑みにしていいのかもわかりません。

  • 社交辞令かな?男性の本音が知りたい

    未だ独身の私の為に、友人がある男性(彼女の前の職場の同僚)を紹介してくれるということで3人で食事会をしました。食事会も楽しく、私はご馳走にもなったのでもう一度、今度は2人で話してみたいな と思っていましたら、食事会の次の日に、”とっても楽しかったです。また今度声を掛けさせて下さい。”と、メールが来たので、”またご一緒させてくださいね!”というような返事をしたのですが、それっきりもう2週間も連絡がありません。 メールがあった時点では脈あり!とちょっぴり期待していたので、すごくがっかりです。そのメールの中に、”毎日暑い日が続いていますが、体調に気をつけてよい夏を過ごしてください。”ともあったので やはり単なる社交辞令のメールだったのでしょうか。お互い30代前半です。 友人にそれとなく聞いてみたものの、彼女は食事会以後、連絡はとっていないとのこと。 男性の本音が知りたいです。

  • 男性の社交辞令がわかりません

    先月飲み会で知り合った3歳年下の男性がいるのですが、その男性とのやり取りで、 もう脈はないとの判断はできて すっきりしているのですが、今後も誰かと知り合うたびに、 社交辞令なのかそうでないのか、判断していかないといけないのかと思うと、きつくなりました。 下記に大まかな流れを書きますので、どの辺から私は、社交辞令だと判断するべきだったのか 教えていただきたいです。色々なご意見をお願いします。(長文になりました・・・・。) 飲み会で隣に座った男性(30歳)を私は、話しやすい人だなと気になりました。周りは2次会に行きましたが、翌日早朝から予定があり、飲んでいなかった私は車で帰宅する事を告げると、 『眠いし、俺も帰ろうかな』と言うので帰り道の途中でもあり、自宅まで送ってあげました。連絡先の交換もし、お互いの仕事や、彼氏彼女の有無の話もしたりして、かなり車の中で話しこみ盛り上がったと思います。 私は今まで、自分から追いかける恋愛のスタートをしたことが無かったので、思い切って なぜかほっぺにキスをしてしまうという愚弄をしてしまいました。我にかえって彼にごめんと言い、 降りてもらって、逃げるように帰ろうとしたら道を間違え、行き止まりに行ってしまい、Uターンして 戻ってくると、彼はまだ外に立っていて、大笑いしながら、車の窓をたたいてきたので、 空けると、肩を抱かれてキスをされました。私もびっくりと恥ずかしさでパニックでしたが、結構な時間が経っていたと思います。家に帰ると彼から○日ころまたどこか行こうねとメールが来ていました。 でも、彼は酔っていたし、雰囲気に流されただけかとも思い、確認するために翌日覚えてる? ってメールを送ると 覚えてる、帰り際のこともと返信がありました。 次の日は、遅くまで出張だった私を迎えに来てくれ、食事をし、小さいころから、今に至るまでの大まかな事や、出張の出来事、そして なぜ自分からほっぺにキスしてきたのかを聞かれました。 私は、軽い女と思われたり、焦っている(なんせ33ですしw)と思われてるんだろうな?とも思いながらも、いいなと思っている。自分から動こうと思ったときちんと伝えました。 それに対してキスをして、頭をなでたりはしてくれましたが、私のことどう思ってる?と聞くと、 嫌いじゃない。好きかな?という返事でした。このあたりから疑問もありましたが、私が好きになっていたので、 これ以上深く追求して重い女とか思われたらいけないと 思いその日は送ってもらい帰宅しました。 その後も2.3日に1度はメールのやり取りをしていましたが、約束の日が近くなっても、会う話を振ってきません。そうしていると、ちょうど私と彼の出張の日程がかぶり、帰りは迎えに来てもらいました。 彼にしたら遠回りでもあるので、迷惑だろうしいいよ と言ったのですが、来てくれたことが嬉しくて。 さらに、彼から手をつないでくれ(運転中1時間以上)、一年後くらいどういう予定?(彼は1年後転勤が決まっています)とか色々質問されて、私としては先を考えてくれてるのかな?とか思ってしまいました。少しその先を期待したのですが、いつものように普通に送ってくれそうになったので、 まだ 帰りたくない 私の気持ちは解ってるのに・・・。私からアプローチするのがだめなら言って? 迷惑かけたくないし・・・。逆に寂しい・・・。と言いました。 彼はあわてた様子で、嫌じゃない迷惑なわけないよ、迷惑ならメールも電話もせんし、 迎えに行ったりせんやろ?今日は、もう遅いし、仕事の関係や送別会や趣味の集まりの約束ではっきり今は言えないけど、 今度埋め合わせと、はっきりさせるから。と言ってきたのでそこは引くべきと思い、 待ってると言ったのですが、そこから彼からのメールはなくなりました。 私から他愛もないことを3.4日に一度くらいメールするときちんと返信が来て、予定やその日あったことを教えてくれたりはしていたのですが・・・。 (私からは元気?とかこのあいだのお菓子がおいしかったとか そんな返信をせかすような内容は 送っていないつもりです) 2週間過ぎても今度!の話には全く触れずに、年度末の忙しさと体調不良ばかりを訴えられ(その都度労わりのメールも短文でしましたが)、 ほとほと彼の真意がわからなくなり、と言ううか、また今度は永遠に来ないという どこかで読んだ一文ってほんとなんだなと思い、会えませんか?と断られるもしくは 返信来ないかもな 返信来ないのも返事って事で理解しようと連絡をしました。 その返事が今日はどこどこにいて明日も日帰りで 来週も花見と歓迎会とで時間がとれないかな ごめんなさい!でした。 なんだか、彼の忙しい状況もわかるような、でも電話一本もないのや、全て合わせると約1カ月具体的に会える日を言ってこず次で、今度ね!は、あまりに誠意がないんだなぁとも思うし、 社交辞令だったのを私が真に受けたせいで謝らせてしまっているのかと思うと辛いです。 まぁ普通に考えて、私の優先順位が低い、または本命の彼女がいるのかな。 もうなにが正しいのか解らなくなりました。 返信は打っていませんし、もう私からは連絡しないためにアドレスも履歴もすべて消しました。 私が魅力的でなく 彼に恋愛対象と思ってもらえなかったということで納得はしましたが、 今後 出会う人の 忙しくてごめんも全部そう捉えてしまいそうで怖いです。 どこからが 社交辞令または遊びだったのでしょうか?彼とは職場も関係が深く、共通の知人もいるため(彼とのことは話すつもりはありませんが)少し信じ過ぎていたのでしょうか? きついご意見でもかまいません。 これから出会う方との、コミュニケーションをうまくとりあっていくためにも沢山の方のご意見お願いします。

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • 社交辞令で言えますか?

    男性は次がなくても、別れ際に「今度は○○でも!」って言いますか? 二人で食事をして別れ際に、こういうことって社交辞令で言えますか? 次は会いたくないとか、二人で会うのは今日で懲 り懲りだとか、そういう恋愛対象外の人にも言えますか?

  • 社交辞令なんでしょうか?

    友人の話なんですが。。 飲み会で知り合ったバツイチ40才の男性。 友人のタイプだったらしいです。 席が遠かったので殆ど話してないらしいのですが、帰りにアドレスの交換したらしいです。 で、しばらくメールをしてました。 すると男性から「今度2人で御飯でも行きませんか?」って誘われ 友人も即OK。 お互い何路線に住んでるとか、どこどこまで何分かかる。って話になりました。 でも殆ど話してないので1度電話で話しませんか? と提案したら相手から電話を掛けるので番号教えて。 って言われ教えました。 で、その日か次の日にでも掛かってくるかと思っても掛かって来ず。 会う日にちも決まらないので友人がシビレを切らして 「そろそろ日にち決めませんか?」ってメールしたら 「そうですね!!連休明けの週末つかどうですか?」って返事 友人「週末大丈夫です。後電話もお願いしていいですか?」 男性「じゃ週末で。電話の件もOKです」 友人「良かった^^ありがとうございます」 って所でメールが来なくなって1週間位経つそうです。 私としては、会う日にちをGWをはずした。って事は どこかに出かける予定があって、返事は帰ってきてから来るんじゃないの? って思うのですが、友人は「社交辞令だったんじゃないのか?」って心配になってるようです。 これって社交辞令なんでしょうか?