• ベストアンサー

浮気しない男性って・・いるのでしょうか・・

スミマセン。年齢がら25-35歳付近の男女の方に質問です。 仕事はそこそこできて、一見イイ男で、趣味はバンド活動で、マスコットキャラクターとして男女共にモテルのがうちの人です。生活して2年になりますが・・浮気してないようなのです。嬉しいことなのですが、わたしの頭の中には「男性=浮気するもの」という定説があります。わたしもバカですが、不思議なんですよね.. そこで質問です。一見二枚目でバンドマンでモテる人が浮気しないことってあるのでしょうか?また、こういった人が浮気するとしたらどんなシチュエーションでするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.5

もしかすると以前遊びたい放題したのかもしれない。だからもういい、本当に愛する人に出会った、つまりあなたのことを真剣に思っているということなんだと思います。 少なくとも芸能人ではそういう人っているでしょ?梅宮さんとか高橋英樹さんとか。 浮気は男の専売特許だとは思いません。しかし「絶対浮気する」って断言するのはよくない気がするなぁ。 少なくとも相手のことを信じてあげられないのなら彼女でいる資格はないと私は思っちゃいます。かわいいやきもち程度ならいいですが浮気をしていると勝手に思い込み疑われるのは本当にイヤですから。

brown-sugar
質問者

お礼

そうですね。疑いとういのはお互い嫌なものです。 シチュエーションが見えてこないのですが・・でも、お答えありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.6

100%『男は浮気するもの』とは言い切れませんが (ちなみに私は女です★) 浮気心みたいなのは男性は誰でも持っているのでは?? する、しない別にしても・・・。 それと、見た目の格好良さとか関係ないと思います。 モテるって、顔や見た目じゃないですし浮気そのものも どこからっ?ていうのも難しいですしネ。 brown-sugarさんは心配されてるのですか?疑っているのですか? モテるタイプってコトで余計に心配されてるのかも知れませんが 不細工?な人だって、モテるし浮気もするし、逆に不細工でも 好きな人がいて自分の意志で浮気しない!と思う人もいるし・・・ 分かりづらいですが・・・(ゴメンナサイ)2年、生活していてというコトで 何か最近の様子が変わったとか、ではないのですよね?彼を信じてみては いかがですか??

brown-sugar
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。あっという間の回答数でびっくりしました。女性からのお答え待っていました。 >何か最近の様子が変わったとか、ではないのですよね? 特にありませんが、わたしが非常に鈍感というのがわからないところです。 >彼を信じてみては いかがですか?? そうですね、信じてみます。心配なんですよね、いくら平気な顔したって、こればかりは女心なんでしょうが。それと同時に・・この質問を通して、女からは見えない男性の気持ちをかいま見たような気もします。ありがとうございました。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.4

まず男性から見て。 浮気はしたいと思うけどリスクが大きいからしないでしょう。 女性からだと。 旦那のことをかっこいいと言っていますが、 バンドやっている=かっこいいはちょっと時代錯誤。 学歴、教養、ステータスある男の方が持てる時代です。 外見がかっこいいだけではいまどき賢い女性はついていかないですよ。

brown-sugar
質問者

お礼

あなたは頭の良い方なんですね。ありがとうございました。

  • maltese
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

「男性=浮気するもの」という定説・・・ これは人それぞれだと思います。 二枚目でバンドマンでモテる人が浮気をするとは限らないし、 そうでない人が浮気をしないとも限りません。

brown-sugar
質問者

お礼

ごめんなさい。バンドマンというのはやっぱり印象に強いでしょうか。 わたしもこの辺の一般論(?)が知りたかったこともあるのですが・・ 人って、難しいですね。でも、その定説は半ば冗談です。誰も笑ってくれなかったのがちょっと・・不思議。 わかりやすいお答え、どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 >浮気しない男性って・・いるのでしょうか・・ といって信用していない女性程浮気性だし、それを望んでいるのでは? 別にスケコマしたくてバンドしてるんじゃないんだしさ………。 >浮気してないようなのです。 何だか浮気してもらいたそうな質問ですが(苦笑)。 彼の好きなものは彼女(あなた)とバンドでしょ? 一般的に女性はキムタクやキンキにミーハーで黄色い声だしてますが、 交際したいと思う人なんて一握りいればいい方ですよ。 憧れの好きと恋愛は違うと思います。 ちなみに浮気は男の専売特許ではありません。

brown-sugar
質問者

お礼

>ちなみに浮気は男の専売特許ではありません。 そうですね。ちょと苦笑してしまいました。ごめんなさい。 心あるご回答嬉しかったです。人って、それぞれなんですね。

  • GOONTIC2
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

バレてないから解らないだけでは? 大丈夫ちゃんとしてるよ。

brown-sugar
質問者

お礼

なら、安心(笑

関連するQ&A

  • 浮気されたら?

    男女共に質問します。 彼氏、彼女の一回目の浮気(肉体関係含む)は許しますか? 許しませんか? 相手の事を、すごく好きだと仮定します。 お願いします。

  • 浮気するタイプ

    新婚の山田まりやさんがテレビで浮気する人の特徴の一つとしては要領の良い人と言われていました。 皆さんがこれまで見た中で男女共に浮気症の人の特徴は何かありますか? 私はやはり、浮気する人は繰り返すものかと思います。

  • 女の浮気は男の浮気より罪が重い その2

    以前ここのカテで似たような質問がありました。 そして疑問に思ったことがあったので質問させてもらいます。 私は女でないので女の気持ちは分かりません。 しかし、女性の気持ちになって考えても、 浮気の罪は男より女の方が重い(心の傷が大きい)と考えてしまいます。 理屈はこうです。 「男はばら撒きたい。」 「女は選びたい。」 ということから、 男は誰とでも女であればやりたがる。 女は選らんだ人とやりたがる。 ん?選んだ? それって本気? ってのが男の(私の)理屈です。 風俗産業が男性中心に成り立っているのもそういう理由でしょうか。 また、妻が夫の浮気を見つけた場合、 「女は選らんだ人とやりたがる。」という理屈を大前提にするから 男もそうなんだと理屈を混同して怒る。 逆に、夫が妻の浮気を見つけた場合、 「男はばら撒きたい。」という男の理屈ではなく、 自分以外の子が生まれるかもしれないことに対しての 疑念と無念について怒る。ということから どう考えても対等ではない気がします。 (そもそも男女は権利は平等でも性差は平等ではない。) そのように考えている愚か者ですが、 女性の(でなくても)みなさん、どうなんでしょう。 私の考えが間違っているなら正してください。 (間違っているように思うのですが、中々正せません。それとも正しいのでしょうか) よろしくお願いします。 一応、理性的に考えて男女平等で、性欲も男女共にあり、 浮気は倫理的に許されないことも分かります。 そもそも「男はばら撒きたい。」「女は選びたい。」 と安直に二元論で考えること自体がダメなのでしょうか。 それとも、そもそもこの考えこそがバカ男の理屈なんでしょうか。 読みにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 浮気?-.。o○

    浮気?-.。o○ 浮気ってどこからが 浮気なんですか?? 彼氏以外の人と手をつないだら浮気ですか? 彼氏以外の人とキスをしたら? 彼氏以外の人と一緒に(2人で)登下校したら? 彼女が彼氏以外の人として 許されるのはどの行為までですか? *・*:*・* 変な質問でスミマセン 回答 宜しくお願いします

  • なぜマスコットキャラクターと写真を撮るのか

    閲覧ありがとうございます。 女子です。 そんなに重大な悩みではありません笑 よくマスコットキャラクターと写真を撮っている人がいますが、自分にはその良さや意味がわかりません。 上手くいえないのですが、(失礼な言い方ですが)中に入っているのは知らない人だし、マスコットキャラクターは表情も無いわけです。 マスコットキャラクターが嫌いというわけではなく、マスコットキャラクターと写真を撮るという概念が私にないように思います。 ゆるキャラ祭りに連れて行かれて写真を撮られた時に思いました。 マスコットキャラクターが好きな人を批判しているわけではないです。 ただ、自分と同じ考え(感覚?)の人はいるのかなと思って質問してみました。 みなさんの意見を聞かせてください。 (そんなの人それぞれだろ!っていうのは分かってます。)

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 彼の浮気。でも別れるのも、、、

    この間から怪しい怪しいと思っていたのですが、ある女を泊めたという言い逃れの出来ない状況で、やっと認めました。 どういうことなのか、説明を求めたら、別にその女が好きでもなんでもない、向こうが寄ってくるのだ、男ならいただくのは当たり前だと開き直りました。 元々、女性関係の噂はある人でしたが、若い時は誰でもそうだ、もう昔みたいにがつがつしてないとかで、あるかもしれないけどそんなに詮索するほどでもないのかなと思ってました。(思うようにしたのかもしれません) でも、その女のことは勘が働いて、絶対怪しいと思っていました。何回か質したのですが、かんぐりすぎとスルーされてました。 これからが質問です。 許せれないのなら分かれるべきですよね? 別れたくないというのは、浮気を認めることに通じてしまうのでしょうか?これっきりになるなら、許してもいいと思うのですが、彼のものの考え方からすると、また、ありそうです。そこで悩んでいます。 彼はセフレなんかに一々目くじら立てるな、続く仲じゃないと言います。それはきっとそうなのはわかるのですが、そういう、モテル男はばれなければ、浮気は当たり前という考えをみてみぬふりをすること、私がそれでいいのかどうか。いいわけないですよね。 でも、別れたくないのです。そんな女のためにどうして?という気がどうしてもしてしまいます。 こういう時、どういう風にケリをつけるのでしょう? 経験者の方、お願いします。

  • 男の人って何で、浮気するんですか?

    質問です! 男の人って、なんで彼女がいるのに、 ほかの女の子に手をだしたりするんですか? それって彼女裏切ってることになりませんか? でも彼女とは別れられないって、どういうことですか? もちろん、浮気しない人もいるとは思いますが・・・。 この心理が分かる方がいたら、男女問わず、是非教えてください。

  • なぜ女性は時々男性の趣向を勘違いするのでしょう?

    マニアックな情報源から男性はこういうのが好きなんだと 本気で思い込んでしまう人がチラホラ居る様に思えます。 特に行為やシチュエーション的な本気の思い込みだと 男性側が別に好きじゃないと激しく困惑し気まずい事に。 (まぁ男女共に色々勘違いはある話なんですけけど。) どうして勘違いと思い込みが深くなってしまう事があるんでしょう?

  • 何度も男の浮気で悩んでいる女性への質問

     子孫を残すための戦略は、男女で異なります。女性は一生で残せる子孫は数人程度なので、男性の数よりもその質を重要視します。つまり、容姿や経済性が優れた男性をを選びます。  その傾向は、女性に共通しているので、その条件に合った少数の男性に女性は集中し競争が激化します。  一方。男性は自分で子供が産めないので、質より量で数多くの女性と交渉をもって子孫を残そうとします。  つまり、浮気は男の本能で、「する。しない」。ではなく「できる。できない。」という事なのだとご理解ください。(風俗は、除く)  ここで、質問します。男の浮気で悩んだ経験があるのなら、なぜ容姿が良くなくとも人間性が良い男性(浮気する可能性が低い)を選ばないんですか。  それでも容姿等が優れた男を選んだのだったら、モテル男を選んだのだから浮気されてもしょうがない自分の責任だからとは、思えないのでしょうか。