• ベストアンサー

もみ殻でしょうか。

やまと芋を売っている店でのこと。 山芋が発泡スチロールの沢山詰まっておりましたが、 もみ殻のような粉の中に芋がありました。 においが檜の匂いとでもいいましょうか。 これはもみ殻でしょうか。色はクリーム色 もみ殻なら、畑に使いたく思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

普通に考えたら「おが屑」だろうなぁ

ikuwayo
質問者

お礼

trajaaさん  そそそそ それです。  木の香りがします。  感謝です。

その他の回答 (1)

• W-164
回答No.2

籾殻というのは、籾、つまり米の殻のことですよね。 米一粒を包み込むような殻が二つに割れた形をしています。 それだけでは檜の匂いがする事は無いです。 Googleなどで、「籾殻」と検索すると、画像が出てくると思います。 見比べてみて下さい。

ikuwayo
質問者

お礼

W-164さん  おっしゃる通りです。   ありがとうございます。