• ベストアンサー

サイズ通りに印刷されない。

名刺を作りたいと思い。 画像ソフトで90ミリ×55ミリの名刺画像を作りました。 しかし!!!!!!!! いざ印刷してみると、90ミリ×55ミリの大きさで印刷されません(TT) ExcelやWord等で試してみても、90ミリ×55ミリより一回り小さい画像になってしまいます。。。 何故なのでしょう? 誰か救いの手を!!!!(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワードを起動して、ツール→宛名ラベル作成→ラベルをクリックしてオプションをクリック。 用意した用紙に近い設定のものを選ぶと良いのですが 例えば、ラベル製品名をエーワン。 製品番号をAOne51006ーカードを選ぶ。 後、サイズの詳細で余白の設定(上余白11mm、横余白14mm、縦方向の間隔・ラベルの高さ55mm、横方向の間隔・ラベルの幅91mm、列数2、行数5)を設定して ラベル名を入れてOKをクリック。 ラベルオプションの製品番号に新しく追加されてるのを確認してOK。 新規文書をクリックして作成すると良いです。 ちょうど名刺枠が出来てませんか?出来てない場合は 罫線→表のグリッド線を表示するで、どうでしょうか。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

名刺印刷用のフリーソフトを使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se094151.html?s