• ベストアンサー
  • 困ってます

用紙サイズに合わせた文字を印刷したい

縦幅135ミリ横幅390ミリの用紙に印刷したいのですが、何度やっても用紙対して文字が小さくなります。 文字サイズを大きくすると余白はあるのですが、印刷が途中で切れたりするのですが、何か良い方法知っている方教えてください。 一応ワードのページ設定とプリンターのプロパティーで用紙サイズはやっています。 OS    XP 使用ソフト ワード2002 プリンター キャノンMP740です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数394
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • s_saike
  • ベストアンサー率46% (36/77)

>文字サイズを大きくすると余白はあるのですが 印刷プレビューを見ても、余白がありますか。入力画面は、残念ながら文字に対しては万能ではなく、見た目と違うことがあります。 印刷プレビューは一応信用できますので、これを見ながら調節してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワードのページ設定での紙のサイズ変更とプリンタープロパティーでの紙サイズ変更はある程度判ったのですが、実際打ち込んでプレビューはそこそこの文字の大きさなのですが、実際出てくるのは・・・・ なかなか難しいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

一般的プリンターの場合 用紙サイズを「ユーザー定義サイズ」で 縦幅135ミリ横幅390ミリに出来ます。 http://www.too.com/ijm/printsettei/win_e.html 私は92x1620用紙サイズを作りました。 印字プレビューで確認してますか? 「フィットページ印刷」も絡んでいるかも知れません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど^^ プレビューで一応確認はしてるのですが、印字される文字が小さくなってしまうのです^^; もう少し設定を考えて見ます。