• ベストアンサー

嫌悪、憎悪、恨みの違い

嫌悪、憎悪、恨みの言葉の意味の違いは何ですか? 辞書を見てもピンとこないので、回答をお願いします。

noname#213108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

嫌悪 相手に対して、吐き気がする程の嫌な思い。 憎悪 相手を殺したい程、憎い思い。 恨み 相手を、死んでからも祟ってやりたい思い。

質問者

お礼

よく分かりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.2

嫌うと、憎むと、恨む。この違いですけど。嫌悪、憎悪、恨みといえば、それぞれの感情を表わした名詞と言えましょうかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。