• ベストアンサー

私の彼女が、

最近、僕の彼女が創価学会の会員だということがわかりました。 彼女のことは好きですが、創価学会のことは嫌いです。 別れた方がよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

俺も創価の彼女がいるけど、結局は自分の度量次第。器次第だろ。 最初は彼女がオレとの予定より創価の活動を優先したりするのが、すげぇ嫌だった。 でも、結局、自分の好きな女を何があっても幸せにするっていう腹が決まってれば、 相手の宗教がどうだとかそんな枝葉のことは雑音でしかなくなるよ。 お前が恋愛してるのは彼女であって、創価ではないだろ。 枝葉でごちゃごちゃ言ってる暇があったら、相手をどう幸せにするか考えればいい。 なぜ彼女が創価学会の信仰をしているのか。 じっくり話聞いて、彼女の全てを受けとめられるかどうかが男の度量の見せ所だと思う。

hoshikirapika
質問者

お礼

いろんな方のアンサー見ましたが、 一番自分の中で心動かされましたし、 宗教と彼女を同じ土俵で比べている自分に 気付かされました。 彼女の話も聞きながら、彼女を幸せにできる男になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

好きなんでしょ?愛情が持てるの? 親兄弟を説得できれば、別にいいんじゃないの? 今や政権与党側ですから、社会的にも勝ち組?だしね。 私ごとですが、 以前、付き合った女性が、そうだったんですよ。 しばらくして、言われたんです。 しかも同じグループの男性とお見合いみたいなことをして、 婚約しているとも… 少しして、これじゃ、イケナイと思い、 お互い納得で関係を断つことにしました。 女性としても魅力的で、 お互い相性も抜群だったので、 今、思えば、なんとも言えませんがね…

回答No.9

別れた方が 良いと思います。 嫌いなら 確実に無理ですね。 私の近所で 結婚した お嫁さんが 創価学会の人で 旦那さんの親と 絶縁状態にまでして とても 大きな大きな仏壇を買い 家の外から 手を合わせたり… 学会の人が出入りして 近所でも 不審がられていました。 結局 旦那さんの 親とは絶縁のまま 旦那さんのご両親はなくなり… なんだか とても 幸せには 見えませんでした。 私たち 近所には 害はないですけど 結婚、となった場合には 嫌いでも 絶対に 関わるし お金も だいぶ かかるようですから 嫌いだと 無理だと思います。(付き合っても セミナー?みたいなのに誘われるそうです) もちろん もっと そういうことをしない信者?の方もいるのかもしれないけど 私は 過去 結婚式に 呼んだ友人に「学会の人間なので 式には行けないです。」という連絡をもらったこともあり はっきりいって 同じ創価学会を 理解しあえる人ではないと 無理だと思います。

• 2014japan
回答No.8

私が、あなたの友人だったら、別れることを勧めます。 彼女のことを、本気で好きなら、あなたが何故創価学会を嫌いなのか、信仰が別でも彼女は問題ないのか? 創価学会かかわって彼女の目を覚まさせるか、あなたが目を覚まされるか? 大切な人でしたら人生かけてみるべきかなと思います。

• zakiyu
回答No.7

これで別れたらもったいないと思います。彼女の気持ちはどうなるかということにもなってきます。 なぜ、別れたらもったいないというと、 質問者さんは彼女が好き、しかし、彼女は創価学会の会員だったのを知り、質問者さんは創価学会自体が嫌いである、 で、ここから逆に質問ですけど、 彼女の好きを取るのか、創価学会の嫌いを取るのか、どちらが恋愛として重要ですか? 例えばですけど、 もし、私が質問者さんだったら場合、彼女の好きを取ります。創価学会のことは大目に見ます。 ですので、この先彼女と付き合うのなら、創価学会のことは捨てないといけません。彼女が好きと言うことだけ考えてください。

• koimai
回答No.6

あなたは先入観だけで評価してるんですか? うわべだけで判断するなら、別れたほうがいいでしょうね。

noname#195382
noname#195382
回答No.5

付き合う分ならいいんじゃないでしょうか。 なにか学会のことで参加をお願いされたときに、 私はこれについてはかかわりたくないとはっきり言えばいいと思います。 結婚を考えるのであれば、 自分の両親などにも影響がある可能性があるので、 結婚の際にきっちりと取り決めをして話をしたほうがいいでしょうね。

回答No.4

こんにちは ○○学会って名指しの批判はまずくないでしょうか? 私的には特に問題があるようには思えませんが。質問者様がこんな質問をされるような方であれば別れることをお勧めします。今後その他のことでも不愉快に思われることも多いでしょうから。

回答No.3

彼女の周囲も創価学会でしょうね。 カルト集団とヨーロッパじゃ認識されている組織ですし・・・思想はOKだったとしても、お布施が高いです。 あと、どのレベルの会員かってのも気になりますが、勧誘されたら逃げた方がいいでしょう。創価学会の子と結婚した人の話は聞きますが、その人は会員ではないものの周囲がそれでうんざりってことは聞きますね。集まりなんかがあると関われないけれど相手は行っちゃうみたいな

回答No.2

「創価学会会員の彼女」が受け入れられないのであれば別れるしかありません。 現在明らかになっている範囲で違法行為を行っているわけではないので、 他人からとやかく言える問題ではない。そのため「あなた次第」という回答になってしまいます^^;

• rosso2ch
回答No.1

その程度の思いなら、別れた方がいいでしょうね。相手にも失礼です。