• 締切済み

八つ当たりされた時の、気持ちの切り替え

女性五人の外来で勤務して、5ヶ月の新人です 私以外はベテランばかりです。 師長は、大きな顔をしてますが、ベテランさんには、きを使ってます。 でも、基本師長は、自慢話しばかりで、持ち上げて欲しい様子です。 私は、媚びるのが下手なので、仕事をしてるふりして、雑談は逃げるようにしてます。 このごろ、イヤミや、八つ当たりをされるようになってきました。 新人一人なんで、仕方無いと思うんですが、帰宅してもずっと、しんどいんです。 週3パートで、割りきってやって行きたいんですけど… 上手く気持ちを切り替えて行く方法、教えて下さい。 寝ても覚めても、仕事の事ばかり考えて暗くなる自分が、イヤになってきました…

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

連想クイズはいりません。 そもそも何の仕事なのかを始めに書いてください。 ババァの戯言なんて全て無視で問題ないと思います。 気になってしまうなら、どうもできません。 どうせパートだから、 『八つ当たりするな』 『そんなことは言われる覚えはない』 『その程度で偉そうに』 等と言いたい放題言えば言ってさればいいです。

yukinacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 外来看護の仕事です。 奨学金の返済があるので、続けて行きたいんです。 去る勇気もないので、無視しか無いですね…