夫の盗撮行為について

このQ&Aのポイント
  • 夫の盗撮行為について説明します。
  • 夫の携帯で見つけた盗撮画像についてのショックと不安。
  • 夫との関係についての悩みと不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が盗撮

夫40歳 自分は38歳再婚。結婚して半年です。7歳の息子がいます。(夫は初婚です) 先日、夫の携帯で一緒にゲームをしていたら何かのボタンを押してしまい、カメラ画面に切り替わりました。そこに夫の車内で撮られた画像があり何だろうと見てみると、少し遠くからではありますがスカートを履いた女性の後ろ姿が写っていました。場所は夫の会社近くのコンビニ駐車場で角度からいって女性を狙って撮られたものだと思います。夫は側にいなかったのでそのまま携帯を閉じ、何も聞きませんでした。ショックと不安で眠れずに、翌日話をする事にしました。 問い詰めない様にと話を切り出したところ急に顔色が変わり、家を出て行こうとしました。私としては「何それ?間違えてカメラを起動させただけだよ」など言い訳してくれると思っていたので、認める様な行動に盗撮を確信しました。夫としては、携帯を勝手に見た事に対する怒りと見られた恥ずかしさからの行動だったと思います。 その日は泣きながら出ていこうとする夫を止め、お願いだからやめてほしいとあなたが心配だと伝えその場はおさまりました。眠れずに一晩中ネットや他の質問者様の同じ様な回答を調べ、性癖だから治らないと知り不安で翌朝また話をしました。私のはやとちりで勝手に勘違いをしただけなのかな?と言ったところ、そうだと言いました。携帯は二度と触らない、勘違いをした事を夫に謝り仲直りをして終わりました。 正直盗撮したのは確実だと思います。以前にも夫に断って携帯を借りた時にもアダルトサイトがたくさん入っていてその中に盗撮ものがありました。 セックスレスではないし、普段から仲が良い方なのでショックと、これからエスカレートして行かないか、またやってしまったり本当は携帯の中に盗撮画像がたくさん保存されていたりしないか不安です。 仕事も家事も手につかない状態です。このままにしても大丈夫なのでしょうか? 支離滅裂な長文で申し訳ございませんが良いきアドバイスをお願い致します。 男性からのご意見もいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

後ろから撮影しただけではいわゆる盗撮ではありません。 衣服の下を撮影した場合は犯罪にあたりますが、今回の場合そうではありません。 ご主人も、ご自身もあまり追い詰めないようにしてくださいね。 なんなら、お二人でそのようなプレイをするというのもアリですよ。

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 温かいお言葉、ありがとうございました。 いけない事ではありますが、魔がさしたんだとおもい、あまり思いつめない様にしたいと思います。 心が少し楽になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

• 56syukumou
回答No.13

子供の小学校の男性教師が、駅の階段で盗撮をして、すぐ免職になりました。 大事な人生を棒に振るケースもあります。 テレビで有名だった大学教授が、何回も盗撮と痴漢を繰り返し、 テレビから消えた事件もありましたね。   理性を自分でコントロールできなくなる病気なんでしょうね。 とにかく、専門家に相談して、最悪の事態は避けましょう。 夫婦生活は上手く行っているのでしょうか? そこから、振り返ったほうがいいかもしれません。

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 盗撮といっても、法に触れるようなレベルではありませんでしたので私が過剰に反応し過ぎたのだと思います。 夫婦生活はとても上手くいっていますし、夫からとても愛されていると感じています。 ありがとうございました。

回答No.12

No.1です 質問者さんではなく他の回答者さんに再度考えていただきたいのですが。 盗撮は事実です。 ただ今回発見した画像は下着などが映っていなかっただけ、つまり「撮影の失敗」でしかありません。 言い訳もせず泣き出して逃げようとしたのが証拠です。 質問文にもありますが保存データは全て確認していないとの事なので、 どこかに「盗撮成功した画像」が眠っている可能性はあります。 ドラマの刑事さん的に言うと「自供は取れたが物的証拠はまだ見つかっていない」ってやつです。 「ただの後姿だから」というのはちょっと軽率に捕らえすぎている気がします。 質問者さんは「盗撮をした夫」と認識をされております。その観点から回答したほうが親身だと思います。 まぁそれ言うと私の回答は簡素すぎますが、 ・携帯という手軽なアイテムで可能だったからやったのであって、  デジカメ等では目立ちすぎるし盗撮カメラを買うとかそこまでしてそんなことはしないだろう ・質問者さんは事実を受け止め不安だが離婚は今のところ考えていない という考えの下で 「この状況ならもう出来ないと思えるし、根本的な解決は不可能だからまずは形だけでも納得させる妥協点として」 先の回答としておりました。 ちなみにエロサイトはたぶん合法ですし、男ってそんなもんと多少は大きく見てあげて欲しいですが。 おれだってスカートの中身はそりゃぁ気になりますので^^;; 強風の日にひらひらしたスカートだったら「風でめくれないかな?」とか思ったこともありますよw

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 丁寧な回答、ありがとうございます。 私の書き方が悪かったのですが、泣き出したのは私の方です。ただ逃げ出したのは事実です。信用していない私への怒りからかとも思いますが。 エロサイトを見る事は平気なのですが、盗撮ものがあった事を心配していました。洋服を着ているものでしたが‥。 そうですね。カメラを買ってまで何かをする様には思えないので夫を信じられるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#205122
noname#205122
回答No.11

yuki3539さん、こんにちは。  人は、程度の差こそあれ、「性癖」を持っています。そして、その「性癖」には、ご承知のように、世間一般には受け入れられない「性癖」もあります。そのような人たちは、他の人たちに迷惑のかからないように、同好者が集まり楽しむわけですが、「盗撮」というのはそのようなわけにはいきません。そして、いつかは、必ず犯罪者として制裁を受けることになるという覚悟が必要な「性癖」なのです。この性癖によって、有名な大学教授や将来を約束されたエリートが、人生を台無しにしていますし、ニュースや週刊誌などでも話題になりますよね。  今の状況から、今後、予想されることは、次の2点ではないでしょうか? (1) このような性癖が犯罪に及んだときには、本人のみならず、家族にも屈辱的な経験をさせることになるということです。あなたは良いとしても、お子様への影響のことを考えると気が遠くなります。あくまでも可能性の問題ですが。 (2) ご主人は、40歳、少なくとも十分に分別がつき、判断力が備わっている年代ですが、この問題だけはいかんともしがたいこともあります。少なくとも「犯罪」に至っていないとしたら、現在のところ「多少は自制心が働いている」ということでしょうが、この自制心で、現状を維持できるという保証はどこにもないということです。  「携帯は二度と触らない、勘違いをした事を夫に謝り仲直りをして終わりました。」という解決が良かったか、悪かったか、と言っても仕方がありません。これから、あなたが、「どのように対処するか」ですよね。当面は離婚をしないということを前提に考えてみました。 (1) 「携帯は二度と触らない、勘違いをした事を夫に謝り仲直りをして終わりました。」ということですから、しばらくは注意深く観察をするしかないのではないでしょうか?今回の件でご主人も相当用心深くなっていますから、「盗撮」を確認するのは大変でしょうが。 (2) 「盗撮」の性癖のあり、犯罪にまで至る人は、携帯ではなく、もっと撮影道具に工夫を凝らすようです。休日にひとりで行動することが多くなったり、内緒でカメラなどを購入したりというようなことを留意する必要があります。 (3) 対処方針を、ご主人に気づかれないように弁護士に相談するのも一方法かも知れません。 不安が収まらないようであれば、思い切って、興信所を使うとか。あまりお勧めはできませんが。 (4) 「当面は離婚をしないということを前提」といっても、暢気に構えているわけにはいきません。お子様のことを考えれば、「離婚を前提」として、いざという時のための自立の方法なども検討しておく必要はあると思います。 (5) これは、私も自信がありませんが、夫婦なのですから、しかも「普段から仲が良い方」だということですから、一度、お二人で真剣に話し合われることも考えてみたらいかがでしょうか?ただし、この場合は、話し合いの結果上手くいかなければ、どうするかということを考えておかなければなりません。  ご主人が、すでに犯罪を犯した、あるいは必ず犯罪を犯すと言い切れるものではありませんが、残念ながら、「このままにしても大丈夫」という保証も全くありません。他人事のような言い方で申し訳ありませんが、あなたにも、いろいろな覚悟が求められているのではないでしょうか?

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。おっしゃる通り盗撮は立派な犯罪ですよね‥。 そこまでエスカレートしないと夫を信じたいと思います。ただ、おっしゃられた様に夫の行動には注意していきたいと思います。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.10

49歳の既婚男性です! ちょっと過剰に 反応し過ぎるんじゃ ないでしょうかね~? 盗撮と言っても ちょっと遠くから 女性の後ろ姿を 撮影しただけでしょう? アダルト寄りの カメラマンとかは 普通にやってませんかね? それで 盗撮だとか言われたら 旦那が ちょっと 哀れかなとも 思いますけどね~ 男性が 女性のお尻に 興味があって 視線がいくのは 普通の事です また、 アダルト物が 携帯に保存してあるのも たぶん ほとんどの男性が あると 思いますよ! 何も旦那さんだけが 特別じゃないです 男の本能ですから 当たり前なんですよ まあ~ 女性から見たら 確かに 気持悪い行為かも しれませんが... 今後 エスカレートするか どうかは その人によりますね~ 私は、旦那さんは 純情な方だと 思いますよ また 優しい方なんだと 思います だから 人に明らかに 迷惑がかかる行為は しないと 思いますよ~ そういう事は 出来ない方だと 思いますけどね~ 旦那さんを 嫌わないで下さいね! (^o^)/

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃる通り、私が過剰に反応し過ぎたのかもしれません。 夫はとても優しい人なので、夫を信じてあまり神経質にならない様にしたいと思います。 親身になってご回答いただき本当にありがとうございました。

• 118639
回答No.9

大方の男性は、魅力的な女性のスカートの中を覗いてみたいという願望はあると思いますが、通常は理性がおしとどめています 御主人の携帯に写っている写真は、離れた位置からのそれも車内からですから、それ程心配なさることはないと思います 携帯やパソコンにアダルト関係の画像などを、ファイルしている男性は世の中に溢れるほどいます、御主人を卑下なさらないでください

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃる通り、あまり神経質になる事ではなかったのかもしれません。私が過剰に反応しすぎたのかもしれません。 もちろん、やってはいけない事だと思いますので、夫の様子をみていきたいと思います。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

noname#196236
noname#196236
回答No.8

遠くから、女性の後ろ姿の写真、でしょ? 顔も映ってないし、パンツも胸も映ってないのでしょ? それならとりあえず放置しましょう。 行動がエスカレートして、顔映ってたりパンツや胸が映ってたりその写真が大量にあったらアウトです。警察行きましょう。 仮に遠くからの女性の後ろ姿だけの写真だとしてもそれらが何枚も大量にあるのだったら危ないですけどね。

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 夫の性格から考えて、そこまで大胆な行動をとれるとは思えませんので、おっしゃられた様に、しばらくは様子をみたいと思います。 ありがとうございました。

• chie65535
回答No.7

治らない病気なので諦めよう。 たぶん、警察に捕まったとしても治らない。 「こういうことをするのも含めて、これが私の旦那なんだ」って思うしかないよ。 一番の損害は「気にしてしまって、仕事も家事も手に付かないって状態」だから、こうなるのが一番良くない。 キッパリスッパリ諦めて「盗撮やめろというのは、空気を吸うなというのと同じで、無理に止めさせれば、旦那が窒息して死んじゃう」と考えましょう。 「これも含めて旦那」と思えば、今まで通り、仕事も家庭もうまく行きますよ。

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 治らないのでしょうね‥。警察に捕まるところまでエスカレートしないと信じて、あまり神経質にならない様にしたいと思います。 ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.6

男の性癖を女が追及して良い結果になった例を自分は知らない。 心の最深部というか最陰部というか そういう「これだけは知られたくなかった」ことだったのだろう。 でバレて当然想像したとおりの結果になったわけだから 男としては「ああもう自分は終わりだ なんでアレを見たのだろう」 と枕を抱いてぎったんばったんしている事だろう。 夫婦といえども時には知ってはいけない あるいは知ったとしても迂闊に言ってはいけない事もある。 言うべきというか まあ薬としては 「他人の女の事なんかを気にするなんてくやしい」とか 「そんな事が好きなんてまだまだ私が知らない事があるのね」とか 「して欲しい事があったら言って」かな。 一見下手に出ているようで実は主導権を握るやり方だ。 真面目で目立って矢面に立つのが苦手で 人にはおとなしく思われ恥ずかしい事を自分から言えない やらなくてはならない事はやるが実はそっと手助けして欲しい そんなある意味じれったい姿が浮かんでくる。 ほっといても大丈夫じゃない。 彼が「恥ずかしい」と思っている事も 「それもあなたなんだよ」と包み込んであげる機会だろう。 お互いケツの穴まで見せ合った仲じゃないか 今更戸惑う事もあるまい。 ・・下品な言い方だな。 しかし人間それもまた一つの姿なのだよ。 互いにきれい事ばかりを押しつけてはならん。

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃる通り、夫は真面目で前に出るタイプではありません。回答いただいた様に、後悔しているのだと思います。 大きな気持ちであまり神経質にならない様にしたいと思います。 ご丁寧な回答本当にありがとうございました。

• 6xb
回答No.5

病気です警察に捕まらないと 直らない 社会的制裁を受けますよ 会社に判れば 首 生活破綻  今の内に 離婚も視野にして置きなさい

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、病気なのでしょうね。 社会的制裁を受けるところまでエスカレートはしないと、夫を信じたいと思います。 ありがとうございました。

• shiroya
回答No.4

こういう倫理的ハードルが低い輩は何度も繰り返します。 田代まさしのように何度お縄になっても繰り返す馬鹿もいるじゃないですか。 >携帯は二度と触らない、勘違いをした事を夫に謝り仲直りをして終わりました。 こうなったら旦那としてはやりたい放題ですね。だって携帯のチェックはされないわけですから、心置きなくやれるわけです。あなたがどう疑おうと勘違いで済ませるし。 後は行くところまで行って、警察のご厄介になるしか止まらないでしょうし、ほとぼり冷めればまた繰り返すでしょう。 どうすればいいか、ここで相談しなきゃわかりませんか?

yuki3539
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 夫はとても心の優しい人なので、そこまでいくとは思っていませんが‥やってはいけない事だと思いますので、今後の夫の行動に注意していきたいと思います。 ありがとうございました。