• ベストアンサー

基礎モルタルについて

jijinohanasiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわm(__)m 基礎工事では型枠にコンクリートを流し込み養生期間をもって 型をはずしこれが打ちっぱなし工法で表面が平らに仕上がりますが。 お宅の場合工程に基礎を造る段階で型枠の外側に断熱材(スタイロホーム)などを表面にはめてから コンクリートを流し込み出来上がった断熱材にモルタルを掃きつけ工法で仕上げたかと思いますので 業者さんに一度聞いて頂ければわかると思いますが。近年高気密と断熱とかで建築する建物が ありますので。図面でも仕上げ工法明細が付記されていると思いますが。 その辺も確かめてみては如何でしょう・・・