• ベストアンサー

家族から感謝されないのは普通ですか

kurukuru-maruの回答

回答No.7

主婦の仕事はとかく当たり前に思われがちですよね。お気持ちお察しします。 人はみんなやらないことはわからないと思います。 自分が子供のころ親に感謝していたか? 当たり前のように働く父や、今ならご主人に感謝しているか? 今 そういうお気持ちで自分のお母様に感謝していますか? そういうことだと思います。 熱があっても家事をする、、だから大丈夫と思ってしまうところもあるんですね。 お子さんも大きくなり一人暮らしをするようになれば自ずと母親のありがたみはわかると思います。 ご主人も、そうです。 たかが家事されど家事です、家族の未来への一つの投資だと思います。 環境が悪ければ家族がギスギスしてきますから。 そして、自分も文句を言う前に、仕事をするご主人に感謝、 学校に行き、普通に勉学にいそしむ子供に感謝、です。 仕事を辞めてばかりの亭主、不登校になってしまう子供も珍しくないですから。

chiari4
質問者

お礼

ありがとうございます。私は家族みなにいつも感謝の言葉やねぎらいの言葉をかけています