• 締切済み

病院へ連れて行く方法

miki0126の回答

• miki0126
回答No.3

ご心痛ですね。。。 知り合いで精神病院に「措置入院」された女性がいます。 60歳台の方です。 家庭内でトラブルがあった時に「包丁」を持ってしまったからです。 常日頃から揉めていた訳ではないのですが、その日は興奮してしまい台所の包丁を手にしてしまいました。 家族が警察に通報し、連行、措置入院となりました。 お兄さんも、この方法しか無いのでは有りませんか? <貸さないと断固すると暴力を振い、首を絞めて殺そうとまでします> この時がチャンスかと。 とても危険ですが「激昂」した時に、外へ出て110番して「父が殺される!」っと言ってください。 近くから電話すると、お兄さんの暴力が貴女へ向かう危険が有りますから。 まずは、お父さん・お母さん・貴女でよく話し合われる事。 世間体も有り「警察を呼ぶのは・・・」なんて一人でも躊躇されたら出来ない事です。 警察を呼んだら、全員裸足で外へ逃げてください。 <父の体は傷だらけでぼろぼろです> ならば、警察官の到着時にお兄さんが平常でも、きっと家族の話を信じて貰えると思いますよ。 とても危険です。 お兄さんが、本当にお父さんの首を締める前に、警察を呼んでくださいね。