• 締切済み

何科の病院に行けば、いいのでしょうか?

妻が、性欲がなく、今まで何度となく喧嘩をしてきました。 一度、夫婦で相談に行こうと思っていますが、何科の病院に行けばいいのか、わかりません。 教えていただけないでしょうか?

noname#11070

みんなの回答

回答No.4

参考になるかわかりませんが、内は 全く逆で主人が性欲が全く ありません。もう 4年セックスしていません。その件について、やはり聞いてみました。主人は仕事で クタクタなようで、セックスする気力まで残ってないようです。セックスだけが夫婦ではないとも言います。私も 最近は 主人が その気になるまで 何も言わずに おこうと思います。主人は 顔に似合わず 繊細で、私の 女らしくないところも、きっと 直して欲しいのだと思います。可愛い女に変身したら、そんな気にもにるのでしょう、、奥さんも 色んな部分で 性欲がないと言うよりも、抱かれたくない状態なのではないかと思います。ご主人も 努力されたら 奥さんも 変っていくのではないでしょうか、、

質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。。m(_ _)m たぶん、彼女は今は、抱かれたくない状態なのかもしれません。 でも、そんな状態でないときでも、セックスに関して積極的ではなかったんです。【><。】 エーン 確かに、セックスだけが夫婦ではないと思いますが、でも、セックスがないのが夫婦といえるのでしょうか?って気持ちが湧いてきちゃうんですよね~~!!

• waka8888
回答No.3

精神科だと思いますが、夫婦で行かれるならこういう所もありますよ。 すでにご存知だったらすみません。

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜にでも、ゆっくり、サイトを見てみようと思います。

• joker999
回答No.2

ちょいと待ってよ。 女は性欲がないと病気なの? いったいどんな発想よ、それ? 何か精神的なトラウマがあってセックスができないとかなら精神科もいいでしょうが、単にあなたとしたくないから病気と言われてもねえ・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。  性欲がないから、病気って、思ってるわけではありません。m(_ _)m

noname#113260
noname#113260
回答No.1

常識的には精神科と思います。 ただ奥さんの側の原因が更年期障害とかホルモンバランスの異常といった、主に体の不調なら婦人科という事になるので、年齢等を考えて決められたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。