• 締切済み

何科の病院に行けば、いいのでしょうか?

妻が、性欲がなく、今まで何度となく喧嘩をしてきました。 一度、夫婦で相談に行こうと思っていますが、何科の病院に行けばいいのか、わかりません。 教えていただけないでしょうか?

noname#11070
noname#11070

みんなの回答

回答No.4

参考になるかわかりませんが、内は 全く逆で主人が性欲が全く ありません。もう 4年セックスしていません。その件について、やはり聞いてみました。主人は仕事で クタクタなようで、セックスする気力まで残ってないようです。セックスだけが夫婦ではないとも言います。私も 最近は 主人が その気になるまで 何も言わずに おこうと思います。主人は 顔に似合わず 繊細で、私の 女らしくないところも、きっと 直して欲しいのだと思います。可愛い女に変身したら、そんな気にもにるのでしょう、、奥さんも 色んな部分で 性欲がないと言うよりも、抱かれたくない状態なのではないかと思います。ご主人も 努力されたら 奥さんも 変っていくのではないでしょうか、、

noname#11070
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。。m(_ _)m たぶん、彼女は今は、抱かれたくない状態なのかもしれません。 でも、そんな状態でないときでも、セックスに関して積極的ではなかったんです。【><。】 エーン 確かに、セックスだけが夫婦ではないと思いますが、でも、セックスがないのが夫婦といえるのでしょうか?って気持ちが湧いてきちゃうんですよね~~!!

  • waka8888
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

精神科だと思いますが、夫婦で行かれるならこういう所もありますよ。 すでにご存知だったらすみません。

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/index.html
noname#11070
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜にでも、ゆっくり、サイトを見てみようと思います。

  • joker999
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

ちょいと待ってよ。 女は性欲がないと病気なの? いったいどんな発想よ、それ? 何か精神的なトラウマがあってセックスができないとかなら精神科もいいでしょうが、単にあなたとしたくないから病気と言われてもねえ・・・。

noname#11070
質問者

お礼

ありがとうございます。  性欲がないから、病気って、思ってるわけではありません。m(_ _)m

noname#113260
noname#113260
回答No.1

常識的には精神科と思います。 ただ奥さんの側の原因が更年期障害とかホルモンバランスの異常といった、主に体の不調なら婦人科という事になるので、年齢等を考えて決められたらいかがでしょうか。

noname#11070
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    こんばんわ 付き合ってから9年で新婚8ヶ月、子供なしの私28歳、妻27歳です。 ズバリ!夫婦生活についてですが…月に一度くらいです。付き合ってる時は2、3ヶ月に一度くらいでした。 わたしはせめて週に一度くらいはしたいのですが誘っても「あとからね」とか「疲れてるから」と断られます。ちなみに付き合って妻から一度も誘われたことはありません。 性欲とかは人それぞれだと思いますがどうなんでしょうかね?愛されてないんでしょうか?妻の気持ちがよくわかりません。 普段は仲が良い夫婦です。 また夫婦生活少ないですよね?普通はどんくらいなんでしょうか? 夫婦生活がすべてではありませんがちょっと寂しく思って相談させていただきます。

  • 精神不安定な母を病院に連れて行きたい

    友人の話です。 母は父が浮気していて、父の浮気相手が自分の跡をつけてくる、と思い込んでいます。 夫婦喧嘩が絶えなかったのですが、昨年末別居。 別居してしばらくは落ち着いていたものの、また最近新居に女が来る!と言い出し、毎日叫んでいます。 勿論来ているはずなどないのです。 「今日女が来た!」と話しているうちに過去の記憶が変わっていくらしく、「これで2度目だ!」と言い出し、更にしばらく話を続けていると「これで3度目だ!」とどんどん増えていっています。 精神科に行くように勧めても、「実際に跡をつけられているのに、私が病院に行くことで何が解決するんだ!」と言い張って聞きません。 家族だけで精神科に相談に行こうと一度で電話をしてみたのですが、本人が来ないと意味がないと断られてしまいました。 病院に行くことで解決できることなのかどうかもわかりませんが、他にすべきことも思いつきません。 強制的に病院に連れて行く方法などあるのでしょうか? 友人が看病疲れで大変そうで放っておけません。

  • 夫婦生活についてアドバイス下さい。

    私も妻も45歳です、1年ほど前から妻がSEXを嫌がります。 いくら誘っても90%以上拒否されます、その事でしばしば 喧嘩をよくします、私の方は性欲が強い方でどうしたら 妻の性欲が出るか考えたり相談したりしましたが、改善できずつい昨日も喧嘩になりました。そこで発想を変えて 相手に求めるのではなく自分が歩み寄ればと考え。 自分の性欲が無くなれば問題は解決すると思い皆さんに お聞きします。どうしたら性欲が無くすことが出来ますか?お願いします。

  • 夫婦喧嘩

      夫婦喧嘩  離婚  妻がガミガミ怒ります。 僕もガミガミ言われると、切れてしまいます。  子供を産む前は、凄く僕に執着していましたが 今は、子供に集中しています。  それは、別にいいんだけど。 問題は下記の物です。  喧嘩すると何日も口を利かない状態が続く  素直でない(自分から謝ることは、絶対にない。  僕から謝っても         私も悪かったゴメンと いう事が一度もない)  アー疲れた。  仕事で遅くなると、不機嫌になり  早く終わって帰って、ソファーの隣に座ると 私のくつろぎの時間が  無くなったと発言される。  あー疲れた。  妻の両親に相談しようと思いますが、ダメですかね。  この様な状況を 妻の両親に相談するのはやめた方が良いでしょうか?  どなたか、男性でも女性でも良いのですが 相手の両親に夫婦喧嘩の件で 相談した経験のある方見えませんか?  相談した結果 どのように進展しましたか? また、相談経験のない方も 僕が妻の両親に相談する行動に対して どう思いますか?  

  • 病院へ連れて行く方法

    以前に何度か質問していますが、再度質問させて頂きます。 私にはもうすぐ三十路になる無職の兄がいます。 兄は大学時代に統合失調症にかかり、3~4年ほどは病院に通院して服薬していました。 (一時期入院もしていました。) ここ最近のことですが、兄は一人暮らししているアパートから追い出され 今年実家に戻ってきました。 最近の兄の症状はというと、 ・一人で大笑いしたり、意味不明なことを言う ・落ち着きが無い ・物音がとても大きい(足音、ドアを閉める音、声) ・キレやすい  口癖は「うるさい」「ほっといてくれ」「金を貸してくれ」 ・金遣いが荒く、すぐに無くなる ・テレビのリモコンを変えまくる ・煙草を吸いまくる ・トイレは5分おき ・部屋中大音量で音楽を流す(ずっとなので多分寝ていません) 兄は小さい頃からリーダーシップで活発な人でした。 少し変わっているところもあって人がしないようなことをする人でした。 友達は学生時代からそんなに多くありません。 ものづくりが好きで、音楽や映像を作ったり写真を撮ったりするのが好きで 美大に通っていました。大学中に病気にかかり、休学をしました。 なんとか卒業し、何カ所か映像関係の仕事をしましたがどれも続かず 何度も何度も就職活動をしている所存です。 最近はネットで作品を販売しているようですが、売れていないと思います。 誰からも認められず、兄は孤独と戦っているのだと思います。 友達は結婚をしたり仕事をしたりして孤立しているようです。 最近は友人と些細なことで殴り合いの喧嘩をしてしまったようでもう会えない状況のようです。 喧嘩した内容も会社をクビにされる理由も本人は全く分かっていません。 私たちの家族は特別な家庭ではなく、ただ精神的な苦しみはありました。 夫婦喧嘩です。どの家庭でもあり得ることですが、 両親の夫婦喧嘩は激しく、父の母に対する暴言叱咤が耐えず 何度も離婚の危機がありました。母はよくここまで耐えてきたなと思います。 そしてなんとか今がありますが、私よりも長く生きている兄は この苦しい現状を目の当たりにして苦しんできたのだと思います。 夫婦喧嘩があるたび兄は悲しくて泣いていたのをよく覚えています。 その苦しみを今でも忘れられないのか、 爆発したときに昔のことを話し出したり、親を卑下します。 しかし両親は私たちを愛情深く育ててきました。 兄は私以上かと思います。他の方から見たらきっと過保護な方です。 話は戻りますが、兄が爆発すると誰も彼をとめることができません。 私も過呼吸になりドキドキして助けを求めて叫んだりパニックのような症状が出ます。 兄が爆発する内容は大体お金のことです。 普段から金遣いが荒い兄は毎日のように「金を貸せ」と親を脅し 貸さないと断固すると暴力を振い、首を絞めて殺そうとまでします。 父の体は傷だらけでぼろぼろです。このままでは死んでしまうかもしれません。 その姿を見ているのはとっても辛くて悲しくて見ていられません。 兄を病院に連れて行きたいです。 しかし私たち家族の力では難しいです。 以前どこかで保健所で相談をしてみては?とか市役所の福祉課に相談して 本人を説得して病院に連れて行かせてもらえるシステムがあると伺ったことがあったので (正しい情報かは分かりませんが)、相談しに行ってきました。 兄の生い立ちから病状と現状、全て話しました。 しかし福祉課の答えはこうでした。 「話だけなら聞きますよ。」 「警察に相談されるといいですよ。」 病院に連れて行くように説得してもらえるなんて甘い話はないとしても まさかこんな対応をされるとは思っていませんでした。 保健所の方でも同じような対応でした。 「本人の許可がないと連れて行けません。」 やっぱり私たち家族がなんとかして病院に連れて行くしか手がないのでしょうか。 他に何でもいいので方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 病院を変えてみたいのですが、、、

    4年程前から腫瘍系の病気で現在の病院にかかっています。 今になってですが、治療や手術を受けたりしましたが、予後があまり良くなく…何となく、現在かかっている病院から見放されたような感じを受け…病院を変えてみようかと思っています。その際に紹介状や今までの検査結果etcを現在の主治医に頼むのが…正直、言いづらく…どこに相談したらよいのか?教えて下さい。 現在の病院内の医療福祉相談窓口がいいのか、それとも…新たに受診しようとしている病院の方に相談したらいいのか?悩んでいます。 又、受診してみようと思っている病院が2箇所あり…どちらが良いのか?両方受診してから決めたいなーと思うのですが…一度にそんなに2箇所分の紹介状をもらうことは非常識なものなのか?教えて下さい。

  • 女性向けの性欲を抑える薬はありますか?

    セックスレスの夫婦です。 主人が私の8つ年上で性欲が落ちています。 私から求めて、断られる、を繰り返し言い争いが絶えません。 夫は性欲が落ち、私はまだ性欲がある。 この違いを埋めるためにはどちらかが我慢をしないといけないと思いました。 だけど、我慢するほど苦しくなり喧嘩の回数は減るけど一回の喧嘩で離婚まで話しが進むようになってきました。 決して夫が嫌いな訳ではなく、出来るならこれからも一緒に過ごして生きたいと思っています。 私の性欲が無くなれば喧嘩もなくなると思います。 そういう訳で性欲が落ちる薬はないか知りたいのです。 医師からの処方が必要であれば病院で全てを話しても構わないと思っています。 良い方法があれば教えてください。

  • 夫婦の仲

    結婚4年目の子供なし夫婦です。 ケンカが絶えません。今までも何回もケンカをしては仲直りをし、生活してきました。 理由は自分の何気ない一言や自分の親のこと、親への仕送りのこと、子供ができないことなどいろいろです。 妻が一方的に怒るのがほとんどです。 ケンカするたびに離婚しようと思いますが、やっぱりできません。 もう、どうしていいのか、どの道がいいのかわからずにいます。 他の家庭もこんなにケンカをするもんなのでしょうか? なにもないときはとても仲良くしているのですが、今ではそれって仮面夫婦なんじゃないかと思うほどです。 みなさんの意見をお聞かせください。 誰にも相談できずに悩んでます。

  • 強迫性障害の妻を病院に連れて行きたいのですが

    30代前半の子無し夫婦です。妻が強迫性障害だと思われます。 以前から神経質なところはあって、それも性格なんだろうと思っていましたが、半年ほど前に中古住宅を購入し引っ越してからは家の汚れなどを異常なほど気にし、極度の潔癖性になってしまいました。(中古ですから多少の汚れはあるものの、リフォーム済みで私から見れば大変綺麗です) その他にも自分で決めた計画通りに物事が進まないと(何時に洗濯をする、何時に風呂に入る、○○はどこに、どういう角度で置かなければいけない、等)気が済まないようで、いつもみっちりと細かい計画を立てています。 元々自律神経失調症で安定剤を服用していたのですが、これらの行為が度を超してるのではないかと思いネットで調べたところ、強迫性障害という病気があることを知りました。挙げられていた症状にもほとんど当てはまりました。 本人にそれを知らせたところ、認めたくない素振りでした。 このような状態ですのでパート等の仕事にも出ることが出来ず、私1人の収入でなんとかやってますがやはり苦しく、生活に支障をきたす状態と言わざるを得ません。 1度だけ精神科に連れて行き相談したのですが、医師も「確かに強迫性障害の可能性が高いけど、本人に治そうという気がなければこちらもどうにもできない」としか言ってくれませんでした。 妻は、私が病院に行こうと言うので「仕方ないから一度だけ付き合ってやる」的な感じでした。 なんとか妻をもう1度病院に行かせ、ちゃんと病気を受け入れた上で治療してあげたいのですが、どう説得すれば病院に行って(自分の病気を認めて)くれるんでしょうか? 似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

専門家に質問してみよう