• 締切済み

どうしたら痩せますか?

お世話になります。私は 産後1年8か月たちます。7年の間に三人出産をし、出産前152センチ49キロでしたが産後いまは、59キロと10キロ太り全く痩せません。どうしても痩せたくて仕方ありません。でもどうしても食べてしまいなかなか痩せずにいました。が、先週月曜から、胃腸炎になり、2日間食べられず飲んでも吐いてしまう状況でした、その後もあまり、胃の調子があまりよくなくいまに至りますが現在58、7キロとちょっとだけ減りました。がなにせいま、現在ごはんや、炭水化物は、食べてません。朝は時間がなくグラノーラをヨーグルトで食べ昼はもらしや、トマトと今日は冷凍のからあげを2こ食べました。夜は我が家はミートソースのスパゲッティですが私は野菜中心にスパゲッティは、食べず具だけを食べようかと思います。炭水化物ごはんを食べないと痩せるのかと思いきや、痩せないです。一応毎日忙しいですが、朝晩は、ストレッチ腹筋中心にやり、歩けるときはウォーキングしてます。飲み物は温かいウーロン茶系を飲んでます。また、コーヒーが大好きです1日二杯から、三杯飲みますが上白糖と牛乳を入れてます。基本的に、砂糖は上白糖でないほうがいいのでしょうか??どんな砂糖がオススメに、なりますか?また、料理に入れるなら三温糖とかがいいのでしょうか?無知のため申し訳ありません。どうか、10キロやせたいです。また、なにかサラダレシピ野菜中心の簡単レシピがあれば教えください。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 貴方の食事を拝見したところ、炭水化物ばかり摂取しています。 簡単に言うと炭水化物は植物系の食べ物に全て含まれています。 なので、グラノーラ、ヨーグルト、トマト、カラアゲ、野菜、 スパゲッティ全て炭水化物を摂取しています。 で、何が一番問題かというとタンパク質と脂肪が殆ど採れていません。 ダイエットしたいという事ですが、ダイエットする為の体を作る事が必要なのです。 人間の体は脂肪とタンパク質と水を化学変化させて出来ています。 炭水化物も運動しているのであればエネルギーとしていいのですが、現在の便利な 生活習慣上、炭水化物を余らせずに使い切っている人は昔ほどいません。 なので本当の意味での糖質制限をお勧めします。 つまり、肉、魚、卵を中心とした食事で、調味料も塩コショウに替えると ダイエットできる体が作られます。 カラアゲも衣が炭水化物ですので焼き鳥の塩味がよいでしょう。 ちなみに塩はしょっぱいので必要以上は体がうけつけませんので採り過ぎの心配はないのです。 一般で言われる高血圧は塩が原因ではありません。 タンパク質と脂肪で骨、筋肉、美しい体のライン、潤った肌つまり良質の細胞を手に入れます。 炭水化物では細胞を作る事はできません。 理屈から行くと炭水化物は必要ないのですが、世の中も炭水化物で溢れています。 始めのうちは上記の食事に変えただけで体重がみるみる落ちます。 ですがタンパク質も食べ過ぎると太るので良質の脂肪を併せる事でバランスをとります。 糖質制限で失敗している人の多くはこの調整がうまくいってません。 脂肪というイメージが『中性脂肪』だからです。 炭水化物がなければ脂肪はエネルギーにも変わるし、細胞や神経伝達物質も作ります。 詳しくは書かないですがまずは炭水化物がどの食品にどれだけ含まれているか、成分表示を 確認して頂きたいと思います。 私も糖質制限を実施中ですが脂の比率を増やして体重を落としていっています。 医者の指導の下ですが、まずは脂のイメージを変える事が重要です。 最後に脂といっても植物油はNGです。ω3系が含まれている脂を選択するとよいと思います。

j31y17
質問者

お礼

ありがとうございました!パソコンが壊れてしまい遅くなりましてすいませんでした、参考になりますがんばります!ありがとうございました!Ta

• yoko1975
回答No.4

10キロやせたいとのことですね☆ 食事ですが、自分に合った摂取カロリーを把握して アンダーカロリーになるように意識して下さい ダイエットによさそうな食事をしていても カロリーオーバーになっていては意味がありません(^u^) コーヒーの砂糖は、カロリーオフのものをおすすめですね 私はブラックですが・・ 運動に関しては、太もも(スクワット)がダイエットには効果的です 体全体の代謝がアップしますよ★ ダイエットされる時に重要なのは無理なく続けられるこだと思います 私は3か月で11キロダイエットしましたが、やはり今も続けています ●目標の体重になってからも、楽しく続けられるものが良いダイエット方法だと思います 意識した食事×適度な運動=健康的なカラダ です!!! では、ストレスなく健康的にダイエット頑張って下さい!

j31y17
質問者

お礼

ありがとうございました!すみませんパソコンが乞われました遅くなりましてすいませんでした、参考になりますがんばります!ありがとうございました!tあり

• 2kiss
回答No.3

こんにちは。 体調はいかがですか?無理なさらないでくださいね。 ヨーグルトやモヤシ、トマトなどは噛んでも食感がないので満腹感が得られません。栄養も足りてはいないでしょうから、ストレッチをしても体に負担をかけてしまうだけだと思います。 食べすぎはよくないですが、食べないのも問題ですよ(>へ<) サラダも良いですが主食としてはアウトです。歯ごたえもないですしね。 バランスの良い食事を目指してください。 断食のお話しが出ていましたので、やり方や効果などが載っているサイトを紹介しておきます。 断食のみでダイエットするのではなく、【バランスのいい食事】と【適度な運動】と組み合わせて試してみてくださいね♪ 今は胃腸の調子もありますが、食べたいものを我慢するのはストレスになり 身体にもよくないです。 普段からストレッチやウォーキングをされているようなので、あとは食生活を見直せば大丈夫だと思います♪ お身体に気をつけて頑張ってください♪ヽ(^o^)丿

参考URL:
http://xn--yck4a0cxd0d8069c8z3a.biz/koso/
j31y17
質問者

お礼

サイト参考になります!ありがとうございます!正しい食事を 心掛けします。色々ご回答ありがとうございました。

• rairusuki
回答No.2

こんばんは。 私もダイエット中で偉そうな事は言えないのですが、一度断食してみたらいかがでしょうか? 1日2リットル以上の水分補給と 酵素ドリンクもしくはサプリで… できれば、酵素ドリンクが良いようなのですが、何せ主婦にしたら高い! なので、私はドラッグストアで酵素サプリを1,000円ちょいで購入してトライしました。 私は元々すさまじくデブなので4日で3.5キロ減りました。多少リバウンドはありますが、一度リセットさせるには良いと思います。 他の方もおっしゃってる通り 炭水化物は取った方が良いと思います。 朝だけでも。。。 なんにせよ、一度リセットさせる意味で3日程度断食してみてはいかがてしょうか?

j31y17
質問者

お礼

おはようございます!参考になります!一度断食ですか、そうですね、リセットのためやりたいと思います!ダイエット頑張ってください・ありがとうございました!

• trytobe
回答No.1

炭水化物は、脂肪をエネルギーに変えるために最低限は必要です。 確かに、夜は寝るだけなので、寝ている間に無駄に脂肪として蓄えるのを避けるためにも、野菜とタンパク質中心でいいと思います。 あとは、空腹の朝にはおかゆ(玄米がゆなど)のほうが、胃腸にやさしいかもしれません。朝昼はちゃんと活動するので、炭水化物を茶碗1杯は食べても全然問題ありません。 飲み物は、ノンカロリーのもの、お茶、麦茶、炭酸水、などで、飲み物から取るカロリーはできるだけ減らしましょう。トクホでなくて構いません。カロリーがなければ太れませんから。 砂糖は基本的にご飯だと思ってください。飲み物に砂糖を入れるのは、ご飯を食べている・いやご飯を流し込んでいると思ってください。

j31y17
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございます!!ごはんは、食べた方がいいですね・朝昼は極力たべます!ありがとうございました!