• 締切済み

接客バイト ウザイ客に黙ってもらう方法

ガールズバーっぽいとこでバイトしてるんですが、おっさんの自慢がウザ過ぎてつくり笑顔も限界です。 明らかにメタボで帰宅部っぽいのにスポーツ選手とか試合の批判とか、 お通しで出したものにダメだしして自分のこだわりとかウンチク語り始めるとか しょぼいかっこのおじさんほど語りだすとウザイです。 なんでお酒飲むとめんどくさい系の自慢する人が増えるんでしょうか。 そういうオッサンにつかまっちゃうと周りの子も「あーかわいそー頑張ってね」みたいに離れてってひとりでひたすら聞かなくちゃならなくて、そこまで不快な時間過ごすなら今の時給じゃ無理です。 もう介護ボランティアみたいです。 なんか怒らせるとかじゃなく一言でめんどい自慢話終わりに出来るせりふありませんか?

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

そういう場所だったら、居場所のないオジサンがやってきて一くさりするのは仕方がないですね。 適当に相槌を打って適当にあしらうのも仕事のうちです。 もし話を終わらせたいなら、“ところで・・・”と、勝手に違う話に持って行けばいいでしょう。 またうんちくが始まったら、ところで・・・と言って、話を折る。

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.7

真剣に聞くから、ストレスが溜まるんですよ。 適当に相槌打って流すテクニックを身に着けるしかないでしょう。 おっさんは そう言うお店には 半ば、くだを巻きに来てるようなもんだから 話をさえぎるのは無理だと思いますし その話を聞くのもお仕事の内でしょう。 後、客層があなたの年齢とマッチしてないのでは? 自分に会ったお店を探すのも手かと思います。

回答No.6

立っているしか能がないから ガールズバーみたいなところで 働いているのですから しょぼい女としょぼいお客さまで ちょうどいいと思うんですがねえ 昔流行していた ノーパンしゃぶしゃぶとか ノーパン喫茶みたいなところなんですから 黙って働きなさいませ 売春婦が 「今日のお客はスケベだったー」と なげくのと同じです

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.5

介護の方が時給安いでしょ。 接客ができないなら触らせとけば済むお店に移るのも良いかもしれません。 聞くのが仕事ですから一言で黙らしたら客がいなくなっちゃうよ(笑)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

>なんか怒らせるとかじゃなく一言でめんどい自慢話終わりに出来るせりふありませんか? 簡単でんがな! あんさんが自ら「エロ話」したらええだけでっせ! 要はやのぉ~、あんさんの「性経験談」ですわ! それやったら直ぐに「へぇ~へぇ~」と話せまっしゃろ。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

ガールズバーっぽいとのことなので お客さんとの会話も仕事の1つなのでは? "そういう客"だか、店でしか話せないんですよ それを笑顔で聞いてあげるのも仕事です。

回答No.2

あなたが接客業に向いていないってことでしょうね。 単にお酒飲むだけなら、わざわざ余分なお金払ってお店にはいきません。家で飲むでしょう。 お店に行くのは、話を聞いてほしい、女性と接点を持ちたい、などの理由があるからです。 それをうまくあしらうのが接客業です。

回答No.1

  面白い話で盛り上げればよい  

関連するQ&A

  • 接客業でお客に・・・

    ジムのコーチが気になっています。 週1回1時間彼のレッスンに入って指導していただいてます。 会話ですが、私からどんどん話しかける感じです。 もう年末今週のレッスンが終わると、 年明けになります。。 彼は来年2月でジムを辞めます。 それまでにお近づきになりたいのですが、 なんせレッスンは週1回1時間でずーっと話しているわけでもありません。 本来なら、もっと話をして近づいてメルアドを聞くのが よいと思いますが、 時間がないため、あせっています。 行動を起こしてよいものか・・・?? 失敗もしたくありません。。。。 皆様ご意見お願いいたします。 彼と私は同い年です。 もしアドレスを渡すとなれば、 客にアドレスを教えて欲しいといわれるのと、 アドレスを書いた紙を渡すのとではどちらがよいですか?

  • 接客業をしているとお客様から話しかけられやすい

    質問です。 私は30代女性です。 接客業(例えば大型商業施設の雑貨屋など)をしていると他の従業員よりお客様から多く声をかけられます。 まだ入ったばかりの新米なのでその度に別の従業員を呼び対応してもらっているのですが、とにかく売り場に立てば人が集まってきて寄ってたかってと言い方は悪いですが声をかけられます。 「優しい」と私のことをよく知らない人から言われ、優しくされることを期待するなとカチンとくることもありそんなに心が広い方ではないです。 私はMBTI診断ではINTJという分類で、話す人の心を見透かすタイプです。 例えば仕事以外でも道を聞かれやすかったり、道を歩いていると老若男女問わず話しかられるということが多いです。 正直、"疲れるなぁ〜""やっぱ、接客は辞めようかな〜"と思います。話しかけた人も私のことを期待はずれと思うのでは?と思います。 性格上、辞めた方がいいでしょうか? その状態を逆手にとる方法もありますが本当に疲れてしまうし、ほかの方に頼るのもよくないけど売り場に立てばもう勉強してる時間もとれないほど聞かれるし、と思います。 今働いてるところはとても好きな商材を扱っているためできればその点では辞めたくはないです。

  • 酔ったお客様の接客について教えてください!

    シラフで酔ったお客様の接客は、本当に疲れます。大体が、くだらない話でも時には、犯罪の匂いがする話、政界の話、軍隊の話とか、知りたくない話とか聞いたりもします。  是非、接客のコツをお教えください! あとは、雑談です・・・・。  ※お酒を飲むと、人は、ありとあらゆる秘密をしゃべる人が多いですね。  警察も取り調べは、宴会形式で豪華にもてなしたら、被告人も秘密をしゃべる?

  • バイトのお客さんと仲良くなる方法

    コンビニでアルバイトをしている22歳の女子です。 最近、よくお店に来てくれる20代前半くらいのお客さんが気になるようになりました。 現在週1~2回顔を合わせていて、特に会話はしないのですが、顔を覚えてもらえている程度の関係です。 その方はいつも私のレジに並んでくださるのですが、最近は混雑している時もタイミングを見図るようにお店の中でウロウロし、少し空いた頃にレジに並んでくれているような気もします。 また、これまではお会計はレジの机の上に置いていたのも、この頃は小銭を直接私の手に渡してくるようになったり 顔を合わせた時に微笑んでくれるようにもなりました。 どれも私の思い上がりや勘違いなのかな~ 相手はお客さんだということもあるので冷静になるべきかな~ とも思うのですが、どうしてももっと仲良くなりたいと思う気持ちが日に日に強くなっていっています。 せめてお話しだけでもできれば・・・と思うのですが 繁盛店のため会計も急ぎ足になってしまい、必要以上の会話をする時間もありません。 「いつもありがとうございます」と声をかけるのが精一杯で 少しでもお話したい!・・・でも後ろにもお客さんがいる!!と、焦れば焦るほど、手が震えてしまったり、もうしどろもどろな状態です(笑) 連絡先などを書いたメモを渡すことも考えましたが 話したこともないお客さんから連絡先を頂いて困った自分の経験を思い出すと やはりもう少し親しくなってからにすべきかと、とても悩みます。 何かレジでのお会計という短い時間の中で、少しでも印象を良くする、お客さんと仲良くなれるような方法は何かないでしょうか・・・? あまり会話ができない状態でも何か他の方法で印象づけられればと思うのですが 行動や対応の仕方で、少しでも気持ちを伝えることは可能でしょうか? 今はまだ、いつその方の視界に入っても大丈夫なように常にメイクや髪型、笑顔を頑張ることしかできないでいます・・・。 どなたか、アドバイスをいただければ嬉しいです。 また、逆にお店の人を好きになった方の「好きになったキッカケ」や、思わず気になってしまうような店員の行動などもあれば、是非お教えいただきたいです! 宜しくお願いします!長文失礼致しました。

  • 接客バイトについて

    今春大学を卒業した女性です。 接客業、特に書店か映画館でのアルバイトをしたいと考えているのですが、 そのことにあたり、疑問点がいくつかあるのでアドバイスを下さい。 恥ずかしながら、私自身アルバイトは殆どしたことがありません。 1、シフトについて プライベートで時間を多く取りたいのでシフトについては週3日でフルタイム、或いは週五日で3,4時間で入りたいと考えています。後々シフトを増やすとしても、入ってすぐは少な目で働きたいです。 就業希望先の募集要項には「週3でも可」「3時間からも可」と記載されていたのですが、一般的には最低限のシフトで入るということは難しいでしょうか。 また就業希望先には電車通勤になるのですが、シフトとしては深夜近くまであるようです。終電に乗れないと困るので「終電に乗れない時間帯のシフトは入れません」と伝えるのは構いませんか? 全てのシフトが入れないと採用されないということはあるのでしょうか。 2、レジについて レジ打ちはしたことがないのですが、初めてだと言って採用された場合、研修のようなものは一般的にはありますか? また、研修ではどんなことをしますか? 3、接客バイトについて重要だと思うことを教えてください。 (例: 笑顔、など) ちなみに何故書店と映画館かというと、自分が興味があり就業してみたいと思ったからです。

  • 接客業のバイト

    受付、レジ打ちなどのバイトをしたことがあります。 相手を待たせないように素早く短時間で さばくことに神経を使いすぎると 愛想、態度、声のトーン、口調などの質が落ちます。 逆に接客態度、愛想に 気をつけるとスピードが落ちます。 何かお客さんから質問されたときに 相手の話を集中してよく聞いて質問の真意を よく吟味して答える内容をよく考えて的確な 答えを返すことに集中すると内容はよくても 答える時のしゃべり方、態度がおろそかになります。 逆に態度に気をつけすぎると話の内容が 落ちてしまいます。 どのようにすればスピード、愛想、答え方を 全て同時に対応できるようになるのでしょうか。 これらの要素をそつなく取り入れてこその プロだと思います。接客業の難しさでも あると思います。 よろしくお願いします。

  • 接客のバイト

    最近初めて接客のバイトを始めました。 しかし、仕事に慣れようと奮闘していたバイト3日目に店長から 「君には気質ってもんが無い。ここでやってけるの?」と言われてしまいました。 確かに私には神経質すぎるところがあると自覚しています。 しかし、特に失敗も無く、仕事仲間とも仲良くできていたのでショックでした。 その店長は、「努力は当たり前。気質の問題。」としか言ってくれません。よくないところさえ教えてくれれば、私は直そうと努力するのに・・ 皆さんは気質は努力では補えないものだと思いますか? 明日もバイトがあるので、とても悩んでいます。 接客の経験があって、こうしたらいいよっていうアドバイスがある方もご意見お願いします。

  • 初めて接客のバイトを始めましたが…

    こんにちは。 私は学生で、最近花屋さんでバイトを始めました。 接客のバイトは初めてで、お客さんを前にするとパニックになってモタモタしてしまいます。やっぱり接客は向いてないのだと思います。 それだけでなく、店長曰く「お客さんは花屋に立っている人を皆プロだと思っている」らしく、よくお花について聞かれたりしますが私は何もわからないので答えられないのです…。 接客はやってる内に慣れるし、花については勉強すればいいと前向きなアドバイスを先輩方にいただいているのですが、今就職活動や資格取得の勉強もしなくちゃいけないのでなかなか時間が取れないのです。 社長には面接のときに、「向いてると思ったら続けてください」と、店長には「なるべく長く勤めてください」と言われました。 やめる理由として、初めから「就職活動」「資格取得の勉強」のことはわかっていたことなので持ち出せないので、仕事が思っていた以上だったという理由でやめたいと思っています。 甘いのかもしれませんがこれ以上迷惑かけたくないと思いますし、毎日毎日そのことで悩んで落ち込んでばかりで勉強がおろそかになってしまっているのでやっぱりやめようと思います。 私の勝手な事情でこんなことになってしまい、もっとよく考えてからにすれば良かったと本当に反省しています。ですがやっぱり、言うのがこわいです。叱られますよね…。それに、本当に皆さんよくしてくださったので言いにくいのです…。まず、店長に言うべきでしょうか?それとも直接社長に電話するべきでしょうか?やっぱり早めのほうがいいですよね?明日のバイト中シフトを組むとき言おうかと思っているのですがかなり不安です。またそんな経験のある方のアドバイスなどもほしいです。 情けない質問ですが回答よろしくお願いいたします。

  • 接客のバイトで

    僕は今年で高校生になります。僕の高校はアルバイトが可能な学校なので地元のコンビニバイトをしたいと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、バイトをしているときに中学の同級生や知り合いが客として来る可能性は非常に高いです。同級生に「久し振りだな」とか言われたら業務中ですがどうすればいいのでしょうか?

  • 接客のバイトで

    10代後半の女です。 私は昔から、女の人のカン高い裏声が嫌いで、苦手でした。 だから私は普段、全く裏声など使ってきませんでしたが、最近接客のバイトを始めて、 どうしても裏声を出さなければならなくなってしまいました。 そして裏声を出して、積極的に話そうとする自分にイライラしてしてきています。 こんな感じでいいのかなという不安と、謙虚な自分でいたいな・・・ という思いあります。 そして、もう一つストレスがあります。 仕事が終わっても皆高い声、というのが凄く疲れるのです。 また、「次、空いているのはいつ?」と聞かれただけでも、何がおかしいの?と思うくらい笑っている人にも、 ストレスが溜まってしまいます。 でも、そういった人たちは好かれるのですよね。場が明るくなるから。 でも、私はそのようにして好かれたいとは思わないから、何だか不快に思えてしまうのです・・・。 私は昔から一人で本を読むのが好きで、いつも大人しめの人と付き合うようにしていたし、 静かに物を作るバイトを今までやっていたせいか、今の環境に慣れないだけなのでしょうか? また、明るい性格とは決して言われない私は、接客に向いていないのでしょうか。 同じ思いをしている方、また、そんなの世の中では当たりまえだろう、と思う方、 世間知らずな私にアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう