EP-804AWの無線LANスキャナー機能の操作方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-804AWを使用している際に、A4文書をスキャナーしてPCにデータを送る操作方法がわかりません。
  • パソコンの選択画面で「USB接続しているパソコン」しか表示されず、ボタンを押すと通信エラーになります。
  • EP-804AWの無線LANスキャナー機能を正常に使用するための解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー機能に関する質問

EP-804AWを無線lanでPC(WINDOWS8)で使用しています。 A4文書をスキャナーしてPCへデータを送る操作でパソコンを選択画面で「USB接続しているパソコン」しか出てきません。ボタンを押すと通信エラーになります。どうすれば、操作可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>A4文書をスキャナーしてPCへデータを送る操作でパソコンを選択画面で「USB接続しているパソコン」しか出てきません。 804で操作した場合でしょうか、それともPCで操作した場合でしょうか? 前者の場合は、複合機がデータを送るにしても送られてくるPCは誰が何を送ってきたかを知る必要があるのです。 そのために、事前にPCに受信用のソフトを入れておく必要があり、それがEvent Managerです。 ↓のURLからダウンロード可能ですが、Windowsのビット数を確認してダウンロードしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4598.htm 早めにWin8.1にアップデートされることをお勧めします。 PCから操作した場合は、EPSON Scanの設定の問題です。

• KEIS050162
回答No.1

Epson Scanを実行する前に、「Epson Scanの設定*」を起動して、最初にスキャナのネットワーク設定が必要です。(*Epson Scanと同じグループにインストールされているはずです。) 詳しくは、EP-804AWの取り扱い説明書 「ネットワークガイド」の65ページ辺り「ネットワーク基本設定」を熟読してください。