• ベストアンサー

体調不良の原因は…?

・胃の不快感、気持ち悪さ ・吐き気 ・普段は便秘がちなのに突然下痢気味になる ・眠気 ・突然、泣きたくなる ・体が重い、だるい ・食べ過ぎると胃が痛くなる、消化不良 ・偏頭痛もち ・肩こり ・できるなら横になってごろごろ寝たい 自律神経の乱れかなと思うのですが、どう思いますか?

noname#212955
noname#212955
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.1

漢方でいうと腸の調子を整えると、脳へ働きかけるので全般的に安定してきます。漢方医や漢方脉診流鍼灸を受診して、体調を整えるのがオススメかと思います。他にも咬み合わせ(アゴずれ)を矯正すると、一気に体調改善することもあります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 心療内科で相談を受けるのはどうですか?