• 締切済み

もとに戻りたい!

sany23の回答

  • sany23
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

冷められてるというか都合のいい相手になってしまったのではないでしょうか? ちゃんとお付き合いしているならマンネリしてしまったのか、大事にしてた気持ちが薄れてしまったのかもしれませんね。 けど、あなたからも連絡しないのならあなたもその程度の気持ちなんじゃないですか? こんな状態で付き合っても先はないですよ。 まだ若いんですから自分の事を思ってくれる素敵な人見つけてください(*´∇`*)

関連するQ&A

  • もとさやについて

    別れて約半年の元彼氏。 付き合っていた期間も半年でした。 最近、また連絡がくるようになりました。 きっかけは相手からのメールでした。 最初は『元気?』という内容のものでしたが 最近は週に1、2回電話がきて 2、3時間話すこともあります。 周りの人から聞いた話では 『本当に好きで好きで真剣だったけど、うまくいかなくて。でも、すごくいい人で。。』 などと、わたしのことを言っているようです。 別れるにはそれなりに理由があるし そのときだめだったから別れるんですけど ふられた側なので、未練がないと言ったらうそになりますが ふられて傷つきもしたし、すぐよりを戻そうとまでは思えてません もちろん 相手の気持ちもありますし。 彼が口にする会話の内容は、 最近こんなことあってーとか 付き合ってたころの思い出話をしてきたりだとか、 ちょうど去年の今頃付き合うようになったねーとか たいしたことではないのですが・・・ 本人の気持ちはわからないですけど。 この数ヶ月私も新しい男性とデートしたり知り合いましたが 告白されても付き合いたいと思えるような人には出会えませんでした。 どういうときに別れた彼女と話したくなるのでしょうか? もし、なんらかのきっかけがあったらまたよりを戻そうとか考えたりもするものなのでしょうか? ちなみに、付き合ってるときに聞いたことがあるのですが お互いの考え方としては 誰かと付き合ってよりを戻したりとかはないねーということを言ってました。 特に現在特別な女性がいるわけでもないみたいですし さみしかったり疲れてたりするだけでしょうかね? 復縁したことがないのですが 復縁してうまくいくこともありますか??

  • 高校生 クリスマス デート

    一ヶ月前、お互い高校二年生で彼女ができました。 もちろん、クリスマスイブにデートに行こうと思ってるのですが問題があります。 クリスマスイブには、部活があるのです・・・。 部活は野球部で、冬なので走りこみ中心でほぼ半日で終わってくれます。 この時の選択肢として迷ってるのが二つあります。 (1)彼女の気持ちも考えて、クリスマスイブにデートするためにあまり遠出せずに半日デートをする (2)後日、一日ゆっくりとデートする日をつくり、TDL、水族館などに遠出する (1)と(2)どっちがいいと思いますか? (1)の方がいいと思う方はたとえばどういうところがいいですか? こういうことに慣れてないので回答よろしくお願いします(^^)/

  • 部活のもと後輩との気まずさ

    私は現在大学一年生で18歳の者です。 題名の通り、高校時代の後輩との気まずさを解消したいのですが、どうすればいいのかわからず質問させていただきました。以下、経緯を説明します。 高校3年のときに、同じ陸上部の高校1年の後輩(この子はマネさんです)が好きで告白して振られました。それ以降は、私が受験だったことと、私が陸上部の別の1年の子に好かれていてその子達が仲の良い友達同士だとわかったので、その子とは全く関わらず卒業に至りました。 一方、私は大学に進学したあと、陸上を同好会で再開しました。陸上が好きで、高校時代に最後の大会で競り負けた悔しさを大学で晴らしたいと思ったんです。 しかし、高校の部活ほど練習するサークルなんてなかなかないです。そこで、高校時代の恩師(陸上部顧問)に相談し、今年の5月ごろから高校で週3~4練習していました。 好きだったその子に久々にあって、まだその子のことが好きだと気づきました。 でも、メールしたりするとほとんど無視されるので今では完全に諦めています。9月現在では好きという気持ちもほぼありません。 (告白するまえは仲良かったんですけど、告白後はその子が私のことをどこか拒絶するようになったんです。) 私の方はそれで気持ちに区切りがついたのですが、その子の方は未だに私のことを拒絶しています。そして、私のせいかどうか分からないのですが、前ほど部活に来なくなってしまいました... 毎日来てたのが、週に3日程度になってしまっています。 私が原因か分からないのですが、責任を感じました。私は高校の陸上部に来させてもらっている立場で、私がその子が部活に来にくい原因の一つにでもなっているならば、私が対応すべきだと考えました。 その旨を二週間ほど前にメールでその子に伝えました。 私はその子の事を完全に諦めていること、私のせいで部活に来ないなら先輩だからとか気にせず言ってくれれば部活に行かないようにすること、この二つを伝えました。 しかし、返信もなく次に会ったときに直接「メールで言った通りだからね。」と伝えても、下を向いてうつむかれてしました。 長くなってしまいましたが、以上が経緯です。 今の状況でその子にどう対応すべきか分からず、困っています。 私としては、陸上を練習できる場は本当に貴重ですから、できれば高校の練習に参加したいです。 その子が部活に来る回数が減った原因もわかりませんし、その子の気持ちもわからないので下手に行動しても悪化させそうで... 答えていただきたいのは、私がこの後とるべき行動についての意見です。 恋愛相談なのか微妙ですが、よろしくお願いします。

  • 高校生に質問です

    高校生カップルってどんな感じで付き合ってますか? デートの間隔や過ごし方とか、LINEなんかの連絡の取り方とか‥ わたしは学校が別で、お互い部活などしてて、もう一ヶ月くらい会えてないんです。 こんなの、おかしいんでしょうか?

  • 叶わない恋の終わり。

    高校生男子です。 部活の同級生を好きになり失恋しました。 1回はお互い共通の友人のカップルとダブルデートに行く予定だったのですが付き合ってる人たちと一緒に遊ぶのは少し気まずいということで無しになりました。 そのダブルのときはカップルの女子の人の誘ってもらいました。 恋愛感情はありましたが最初だしそんなかしこまる必要がなかったんで。 そして先日自ら彼女をデートに誘いました。 内容は買い物で彼女から二人で?と聞かれたので他の人も一緒なら予定が合えばどちらでもいいと答えました。 そして1日後予定がたくさんで行けそうもなくごめんなさいとメールが入ってました。 これ以上の誘いは彼女に迷惑がかかると思い自分は諦めようと思います。 前の彼女以来の恋愛で1年半ぶりの失恋なのでとても辛いです。 部活の人は部活だけで割り切ると決めていました。 でも気がついたら彼女に恋をしていました。 彼女は誘ったあととても優しくしてくれてそれが逆に切ないです。 なぜこの人を好きになってしまったのか、なぜ叶わない恋をしてしまったのかなど気持ちで押しつぶされそうです。 この辛い気持ちはどうしたらいいでしょうか?

  • ダメもとで

    先日、元職場の同僚で、ここ数年友達として付き合っていた男性に、事情があって(地元が遠距離&お互い仕事が今忙しく時間がすれ違うため)メールでですが告白してしまいました。「あなたの彼女になりたいと思うようになったの。」と。 ただし、相手には彼女がいるのは知っていたので、ダメだろうとは思いつつ、でも関係をはっきりさせたかったので切り出しました。 ダメもとでも切り出した理由は、彼が今までになく私だけに優しくしてくれたこと(今までも他の友達にするのと同じようには優しかったですが)。二人きりで会うようになったこと(体の関係はありません)。これに関して彼女の話題を出した時、「彼女とははっきりさせないといけないと思っている。」と言っていること。「会いたい」と、これもダメもとで言ったら会いに来てくれたこと。 …他にもありますが、こんなに今までの関係との変化があったので、今までは「好きだけど彼女いるから」と、好きの気持ちをセーブしていられたのですが、今回はセーブできなくて、すごく苦しくて…。 ですが返信は「考えさせてほしい」と。 そりゃあ彼女もいますし、即答はできないか…とも思いますが、私としてはこの時点で私を選ぶ可能性はかなり低いのではないか?と思っています。(9割以上の確率で) こんなセリフを言った時でも逆転することはあるものでしょうか?? また、急に向こうの態度が変わってきてから、結構まめにメールをくれるようになったのですが、やはり告白をしてからは3日ほどメールは来ていませんし、送れずにいます。 私としては今までのようにメールしたいのですが、今向こうは「考え中」の身。下手に特に用もなくメールをしては逆効果かな?とか、逆に今まで通りメールした方が相手も気が楽?とかいろいろ考えてしまいます…。 今は黙って相手の返事を待つ方が得策でしょうか?? なんだかとりとめのない文章になってしまい、すみません。 こちらを利用するのは初めてなもので…なにとぞお手柔らかに、よろしくお願いします^^;

  • 自分を変えたい

    私はとある高校の2年生でテニス部をしています。今回の悩みはそんな高校でのテニス部のことです。高校に入り一年半がたちまして3年生もとうとう引退してしまいました。たよりになる3年生がいなくなり今は部活も休みでやることがないのでこうして相談することができました。相談の内容はたよりにならない私達2年生のことで何度もミーティングを開いたと言うのに結構どう変わるのかわからないようなことです。後、団結力のなさゆえに1年生にも迷惑をかけてしまい、こうして今回は相談しました。 どうしたらいいか本当にわからなくなったので誰か教えてください。

  • ラインの返信が来ません

    数年ぶりに高校時代の部活の仲間から飲みの誘いのラインが来ました。 その返事で 『お疲れ様! 連絡ありがとう。 是非参加します(^^) よろしくです(*´∀`*)』 と送りましたが返事が 来ません。 この文章で嫌われたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何回も誘いを断られた女性から久しぶりの連絡は迷惑?

    何回も誘いを断られた女性から久しぶりの連絡は迷惑? 私は女性です。 1年近く前にある男性と知り合い何回かデートをしましたが、私が冬頃から事情がありずっと誘いを断っていました。3~4ヶ月断り続け春頃から連絡が来なくなりました。 今更こちらから連絡するのは迷惑でしょうか? 彼には彼女ができているかもしれません。 彼女がいる場合、連絡しても無理だと思いますが、もしいなかったら会ってくれる可能性はありますか? 参考にしたいので、特に男性の方からの意見がほしいです。

  • 元彼からのメール

    拙い文章で失礼します。 元彼が何度も「会いたい」とメールで誘ってきて困っています。 私は現在高校2年生で、去年の夏から今年の冬にかけて同学年の男性と付き合っていました。 彼とは学校でもあまり話さないような関係だったのですか、相手からの告白を私がなんとなく承諾してしまい、それからお付き合いを始めました。最初で最後となった初デートでは、お互い人見知りな事もあって会話が弾まず、挙句の果てには彼がデートの途中で帰ってしまい散々な想いをしました。 最近になって彼から復縁をせまられたのですが、「勉学に集中したいから付き合えない」と断りました。 面会の誘いが増えたのはそれからです。 メールで「会いたい」と誘われては、精神的な問題などを理由でその度に断り続けました(実際人間不信気味で精神的に参っていました)。何回かそんなやり取りを繰り返した頃に「今は他人に会いたくない」とはっきり伝えたのですが、それでも何度もお誘いのメールを送信してきます。正直しつこくて堪りません。 「今は貴方に会いたくないからメールをやめてほしい。」と伝えたいのですが、はっきりと言えずにいます。その意思をやんわりと伝える方法はないでしょうか。 お力添えをお願い致します。