• ベストアンサー

業務用のお肉

海外から日本に帰国し、 お肉が少なくて悲しいです。 業務用を購入しようと思うのですが、 半解凍で、小分けにして再度冷凍しても問題ないでしょうか?

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

冷凍した肉などを切る包丁があるので凍ったまま切り出してみてはどうでしょうか? http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%8C%85%E4%B8%81-210224/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2 格安のものだとダイソーなんかでも以前見たことがあります。

質問者

お礼

そんなのがあるのですか? のこぎりみたいなものかな? 便利なもの、紹介ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

できるだけ包丁が入るギリギリの解凍で小分けするようにしています。 素早くやれば問題ないですよ。 解凍は電子レンジでもできます。 包装のまま扱うといいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やっぱり業務用のお肉の方が断然お得ですよね。

• meimeisan
回答No.1

味はどうしても落ちるでしょうね。食べられなくなるようなことは無いですが。

質問者

お礼

なんでも食べる方なので大丈夫ですね。