• 締切済み

男性に質問!気になる男友達の行動の心理は?

知り合って1年の男友達(30代前半)の行動について質問です。 彼は、歩いているときに肩や背中に手を回してリードしてくれます。(常時ではありませんが) お店でメニューを見る時や、スマホの画面を一緒に見る時は、頭をくっつけてきます。 電車で横に座った時や映画を見ている時等もそうです。 また、たまに突然頭を軽くポンと叩いてきます。 うとうとしている時は必ず頬っぺたをつついてきます。 その人とは、週に2~3度会うこともあれば、1~2ヵ月会わないこともあります。 もともと合コンで知り合ったので、共通の友達等はおらず、会う時は2人きりですので、他の人にはどうなのかは分かりません。 たまに私のことを好きなのかと思うこともありますが、他の言動からはどうやら恋愛感情は持たれていないように思えます。 会うと毎回早く彼氏作れだとか、良い奥さんになるよと言われますし、色々と遊びやご飯に誘ってくるのに、連絡がなくて実現しないことも割りとあります。 出会った頃は毎日連絡取っていて、きちんと約束をして会っていましたが、最近は仕事帰りに急に連絡があって会うことも多いです。 彼はどんな感覚で私に接しているのでしょうか。 やっぱり友達感覚なんですかね…??

みんなの回答

回答No.1

貴女のことが「好き」という範疇には入っていますね。 触りたい、くっつきたいというのは、好きでもない女性にはしません。 「毎回早く彼氏作れだとか、良い奥さんになるよ」というのは、「自分が彼氏だったらどうかな」「自分と結婚したら良い奥さんになるなぁ」という意味も含まれているんじゃないでしょうか。 でも、具体的にそこまで言う勇気がない。振られたら辛い。 もし貴女の方から、それらしいアプローチをしたら、そういう仲になれるんじゃないだろうかとも思います。

noname#195165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分に置き換えたら、好きでもない人にはくっつかないですよねf(^_^; 彼は自称奥手なので、そうだったら嬉しいです。 そこに恋愛感情があるといいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男友達の心理

    とても気になる男友達がいます。 その人とは同じ学科で、去年の12月くらいからとても仲良くなり、すべて彼からの誘いで何回か2人で遊びました。 四回くらい彼の家に泊まり、抱き合って眠りましたが、頭や背中をなでられたりおでこにキスをされたりするくらいで、何もなかったです。私の恋愛感情に気づかない限り手は出してこないと思います。 そして、その人はよく電話をかけてくるのですが、一昨日電話で 「何でいつも電話したり遊びに誘うのは俺からなの?たまにはそっちからも連絡してよ!」と少し怒られました。 また彼はとてもオープンな性格で、寂しがりやで男女問わず友達も多く、少しチャラい雰囲気の人です。 もしかして私のことが好きなのかな?と思ってしまう場面は多々ありますが、 彼にはよくいじられますし、ほとんど恋愛経験が無い私に「お前早く彼氏作ったら?」とか「誰か紹介してもらったらいいじゃん」と言われたことがあるので、やっぱり私は恋愛対象ではないのかなと思ってそのたびにがっかりします。 私は彼のことが好きですが、つい意地を張ってしまいなかなか素直になれないです。 彼は私をどう思ってるのでしょうか?ただの友達ですか?

  • 男友達のことについて 男性の心理を教えて下さい

    前にこういう内容で質問させて頂きました。 同じ学校の男友達なんですが… 私の呼び方だけ"お前"なんです。 他の子には◯◯ちゃん。 あと"バカ"とか"デブ"とかふざけてよく言ってきます。他の女の子はに"デブ"なんて言いません。 気になって体重を調べたんですけど、標準以下だったし周りからは細身だと言われてるしそんなデブではないと思います…。 あとはいきなり頭を叩かれたりします。 意地悪ばかりで最初は嫌われてるのかなって思っていました。 でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 他には授業のプリントを無くして困っていたら自分のプリントの回答を消してコピーさせてくれたり… 学校の購買でネクタイの色を間違って1番ダサいのを買ってしまった時"それ俺に売って"っとイヤな色なはずなのにお金を渡されました。 "なんで?"って疑問に思いましたが、お金を渡されちゃったので差し上げました。 私は嫌われてるんじゃないんでしょうか? のような質問を投稿したんですが… イマイチ分からなくてまた投稿してみました。 それにこの間、この男友達から"お前に意地悪すんの楽しいんだよな"と言われました。 全く男性の心理がわかりません。 男性はなんでからかったり意地悪したりするんですか?なにを考えているんでしょうか?いつも嫌われてるんじゃないかと思っています。 私はブスで頭も良くないのでよくある"好きな子には意地悪しちゃう"ではないと思います。 男性の心理を詳しく教えて下さい。

  • 男友達の気持ちについて

    4年前に知り合い、最近までほぼ交流のなかった男性から共通の男友達を通し連絡が来て、今更どうして?という疑問がありました。 私は落ち着いてたり清楚系と思われますが、彼はノリの良いやんちゃ系で、性格や趣味、関わる人のタイプも違うので合わない気がします。 3人で飲みに行った時、2人でドライブした時、頭をポンポンされたり顎や頬っぺたを触られました。 毎日LINEをしたり、電話してきたり、モーニングコールしてと言われます。たまに無視しますが連絡がきます。 他の友達の前ではクールに振舞ってますが、本当は寂しがり屋で私と電話やLINEするときは甘えた感じです。 一度「電話が日課になってるね。寂しいからかなと思ってはいるけど..」と聞いたところ、1人暮らしだったり、恋人がいなかったり、大切な人が亡くなったことなど色々あるようです。 あとは「私のことが気になる」「話してると落ち着く」「彼女みたいに甘えてしまう」と(~_~;) ただ、長く付き合ってた元カノさんと別れた理由が、「寂しいから付き合ってる気がした。相手も自分に同情してる気がした」と言っていました。 ちなみに、甘えるのは電話やLINEだけで直接2人で会ったとしても普通です。 彼にとって寂しい時の都合の良い甘えどころなのでしょうか。 繊細な所があるのは分かるので、どのように関わるべきか悩みますし、彼が私に何を求めてるのか分かりません。 純粋に友達として接することが出来ないなと思います。 直接会っても、お互い本音を話してないような心の壁を感じてしまい、彼のことは好きですが遊んでても心から楽しめないです。 何かアドバイスを頂けると助かります。

  • 気になる、女友達への彼の行動

    年下の彼がいます。 昨年の事になりますが、今でも腑に落ちない、彼の行動と言動なんですが。 その日、彼と会う約束が連絡不十分で、間が空いた時に、彼が女友達にメールしました。 女友達の彼の仕事の件と、後で聞きましたが。 私が、連絡遅いと心配してると、メールで女友達がギックリ腰で動けないんで、食べ物と薬を届けてきたと伝えてきましたが、私はビックリと、ショックで愕然としました。 彼いわく、女友達の彼氏は仕事で留守で、たまたまメールしたオレを頼ったんだと、言ったんですが‥ 食べてから薬飲んだから、すぐに出てきたよ、とは言いましたが‥彼氏も留守なのに、1人暮らしの女性宅にましてや、動けない状態で、男性を家に上げる人って考えられないよと、言ってしまいました。 それが、気に入らなくて彼女は、そんな女じゃないし、ましてや君(私)が友達に対して冷たいとは、思わなかったと‥ 私は、そうじゃなくて、異性なら他の手段は、なかったのかな、と思った訳ですが。 家も近くと聞いており、具合が悪くなくても、初めて家に上がったとは、とれないですよね。 ちなみに、私には異性の友達は、おりません。 彼のメールしたり、たま~に、ご飯や買い物する何人かの女友達の存在は聞いてますが、この件から殆ど、話しなくなりました。 いつも、優しいし私しか見てないよって、言ってくれるので‥気にはなりますが、私は年上だし辛抱かなと。 彼は34歳ですが、異性の友達への価値観の違いに、まだ正直不安な部分が拭いきれない状態です。 女友達って、どんな人って、さりげなくでも聞いてみた方がいいのでしょうか。

  • 友達の気になっている男性から誘われています。

    以前飲み会をしたメンバーの1人(男性)を友達が気に入っているのですが、その人から二人でご飯に行きたいと誘われています。 飲み会の時も友達がトイレで席を立っている時などに結構押されていたのですが・・・その場限りで私はもう会うこともないだろうなと思っていたので、その後も友達に相談された時に(自分から連絡とってみようかななど)「頑張って」と応援していたら・・・お誘いのメールがきました。 正直少しはいいな、と思っていたので行ってみたい気持ちもあるのですが友達の手前躊躇しています。 なかなかいいなと思う人に出会うこともなくて、ずーっと好きな人がいない状態なので会ってどんな人か知りたいという気持ちがあります。 友達にきちんと言ってから会うべきでしょうか?それとも会わないべきでしょうか? こっそり会うのは嫌なのです。それは何故かと言うと私自身が友達(他の友達)にされたことがあり、何故言ってくれなかったのかと辛い思いをしたことがあるので。 そしてその時相談に乗ってくれたのが今回の友達なのです。 アドバイスお願い致します。

  • 友達の行動に感謝するべきでしょうか?

    友達の行動に感謝するべきでしょうか? 長文です。 30代女子です。 先日、飲み会(合コン?)をしました。 独身男女・企画者含む既婚者男女です。 私は一人の男性から連絡を聞かれ交換しました。 翌日メールが来て、 「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と。私も同じ感じで返信しました。 数日たって、女子友達と二人で飲んだ時 「連絡先交換したでしょ?今度は独身者のみで飲み会したいから彼のメアド教えて」と言われました。 個人情報を勝手に教えるのは非常識だと伝え断っていたのですが、しつこく何回も言われ結局教えました。 (友達は永い付き合いで信頼はしてます。 今は彼に関しては優しい人だった位の気持ちです。) 友達は翌日に彼にメールで合コンの誘いをしOKをもらいました。 彼は私達より2歳年下です。友達は彼に「今度は若い女子連れてくから」と誘ったそうです。 私はなんだか横取りされた気分になってしまってます。連絡先教えた事を後悔しています。 しかし自分で誘う事のできない私は合コンを企画した友人に感謝すべきでしょうか? 私は心狭いですか?

  • 助けて下さい。明日です。男友達のことです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、明日にもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです 明日どうしたらいいですか? 補足: 私ははっきり言われないと分かりません できればはっきりご回答お願いします。

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性に質問です。 昔の女友達(恋愛関係にあったわけでなくただの同級生)が、 何年かぶりにメールをしてきて、 「自分の女友達のために合コンを組んでくれ」とメールで 言ってきたら、どう思いますか? 実際に組むかどうかは別として、そのメール自体面倒くさいですか? 私は30代の既婚なんですが、最近、未婚の女友達から 合コンのセッティングを頼まれており、誰に頼んだらいいものか 考えています。 定職についている人がいいので、 思いつくのは、既婚男性の昔の友達なのですが、 何年も連絡をとっていない上、 既婚男性って他の男友達のために合コンを組んだりするんだろうか とふと思ったりします。 そもそも、私がそんなメールをすること事態、変に思われたり するかなあと。 ま、夫に聞けばいいんですけど・・・^^; 一般的な感覚を伺ってみたいので、どうか感想・ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達について気になること

    少し凹んでいるのでお時間があればお答え下さい。 私と男友達についての事です。 私の悪い所は,異性といえど「友達」なので同性と同じような間の取り方を取ってしまいます。まだ直接そのことで異性の友達から「苦情」はきたことはありません。 しかし,さすがに異性の友達に「彼女」や「好きな人」などが出来た時はきちんと間を取るように心がけているつもりです(例えばメールの内容,頻度,接し方)。 なので男友達に「彼女がいる(出来た)」というのは言ってくれないと分からないので一言私に言っておいて欲しいのですが(女性が,私の接し方で変な誤解を招いて傷つけたくないので),何故か隠されてしまいます。いつも人づてで聞くのでちょっと悲しくなってしまいます。私自身は友達には「好きな人」「彼氏」などはオープンに話してしまうタイプなのでさらに悲しいのです。 そのくせ「別れ話」はよく相談されるので,つい自分なりにアドバイスしてしまうのですが,先日,私のアドバイスそのままの台詞を吐いて女の子(当時の彼女)とひどい別れ方をしたとまた人づてで聞いてしまいました(男友達(本人)は私に「ふられた」と言っていましたが)。 知らない所で私の言動で女の子が傷ついていることに対しても悲しいですが,いつも「恋愛」がらみの事を異性の友達から隠されてしまう自分がどこかまずいのかなと悩んでおります。 私は,どういうことに気を付ければ良いか教えていただきたいです。嫉妬深いとか思われているのでしょうか・・・・

  • 合コンどれくらい行きますか?【男性に質問です】

    付き合っている彼女もしくは好きな人がいて、それでも友達に誘われた場合、 どれくらいの確率で合コンに行きますか? (例えば5回誘われたら2回は行くとか。) また、合コンに行くことを彼女に伝えますか? 合コンに行って、ちょっと「良いな。」って思う人に出会えたら、連絡先を 聞いたり、デートに誘ったりしますか?