• 締切済み

男性に質問!気になる男友達の行動の心理は?

知り合って1年の男友達(30代前半)の行動について質問です。 彼は、歩いているときに肩や背中に手を回してリードしてくれます。(常時ではありませんが) お店でメニューを見る時や、スマホの画面を一緒に見る時は、頭をくっつけてきます。 電車で横に座った時や映画を見ている時等もそうです。 また、たまに突然頭を軽くポンと叩いてきます。 うとうとしている時は必ず頬っぺたをつついてきます。 その人とは、週に2~3度会うこともあれば、1~2ヵ月会わないこともあります。 もともと合コンで知り合ったので、共通の友達等はおらず、会う時は2人きりですので、他の人にはどうなのかは分かりません。 たまに私のことを好きなのかと思うこともありますが、他の言動からはどうやら恋愛感情は持たれていないように思えます。 会うと毎回早く彼氏作れだとか、良い奥さんになるよと言われますし、色々と遊びやご飯に誘ってくるのに、連絡がなくて実現しないことも割りとあります。 出会った頃は毎日連絡取っていて、きちんと約束をして会っていましたが、最近は仕事帰りに急に連絡があって会うことも多いです。 彼はどんな感覚で私に接しているのでしょうか。 やっぱり友達感覚なんですかね…??

みんなの回答

回答No.1

貴女のことが「好き」という範疇には入っていますね。 触りたい、くっつきたいというのは、好きでもない女性にはしません。 「毎回早く彼氏作れだとか、良い奥さんになるよ」というのは、「自分が彼氏だったらどうかな」「自分と結婚したら良い奥さんになるなぁ」という意味も含まれているんじゃないでしょうか。 でも、具体的にそこまで言う勇気がない。振られたら辛い。 もし貴女の方から、それらしいアプローチをしたら、そういう仲になれるんじゃないだろうかとも思います。

noname#195165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分に置き換えたら、好きでもない人にはくっつかないですよねf(^_^; 彼は自称奥手なので、そうだったら嬉しいです。 そこに恋愛感情があるといいのですが…