男友達について

このQ&Aのポイント
  • メールで知り合いになった一流企業に勤める男友達の特徴や行動について心配しています。
  • 男友達との関係について悩んでいます。彼は頭が良く自信家ですが、他人の意見を聞かずに自己主張する傾向があります。
  • 男友達からのメールの内容や行動に疑問を感じています。友達としての関係をどうしていくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達について

メールで知り合いになった方がいます。その方は子供なしの既婚者です。一流企業にお勤めです。頭も良く知識もありとても自信家のようです。初めてお会いした時も一人で喋っておられた感じでした。 仕事もできるという自負がおありで認めたものは良いけれど認めないものは嫌悪感を持たれる感じです。人の話を聞かない、きいてくれない感じの方でした。 結婚三年目のようですが、奥さんは奥さんで別に恋がしたいようなことも言っておられました。 もっと夫婦で向き合われた方が良いですしそこは違うんじゃないですか?とは言っておきました。 なんでも話をされる方です。私は未婚ですのでふつうに恋がしたいとおもっています。 この方から毎日メールも来ますし、今も帰省するから携帯に連絡があると嬉しいですと言う内容がきます。別に恋人でもあるまいしと思ってしまいます。メールは感じがよいかな?と思ったのですが、出会った時にNG的なことも多くて友達としてもあまり気が進まなくなっています。友達として自分の思ったことはガンガン相手に言っても良いのでしょうか。今後どうしていくのが良いでしょうか? もう少しオシャレな感覚でさりげない、優しい日々を送りたいと思っています。そういう感覚とは全く違う方です。いろいろ勝手を言っているのは承知でご意見よろしくお願いいたします。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.5

既婚者うんぬんを抜きにして、初めて会った時の印象が悪いのなら、友人としてもお付き合いをしない方がいいですよ。 人間同士の関係はファーストインプレッションが正しい事が多いですから。 それから、その男性の行動を見ると、単にセフレが欲しいだけですね。 相手の性格などどうでもよくて、ただ黙ってやらせてくれる相手を探しているだけです。 あなたが、そのターゲットです。 自分の直感を信じて、彼との関係をフェイドアウトさせましょう。

fukema
質問者

お礼

メールをする気にもなれていないのが今私でもありますので、自然とフェイドアウトすることでお相手も察していかれますね。 ご回答ありがとうございました。

fukema
質問者

補足

どのような理由でのお伝えしていくとよいでしょうか? 逆の立場でも、パタッとメールが来なくなるのはやはりあまりいい気がしないと思うのでどんなものでしょうか? ここまで考えることもないのでしょうか。 男性がこれならもうやめようと自然に思えるような理由のお伝えがありますか?

その他の回答 (4)

• yuritama
回答No.4

相手が大切な人であれば、その人のために 意見というかアドバイスしてあげた方がいいと思いますが、 そういう想いがなければ連絡したりするの やめてしまってはどうでしょう? たとえ質問者さまが親切心からアドバイスしたとしても 素直に聞くタイプとは思えません。 逆上されておかしなことになっても大変ですし、 何も言わず、連絡しないようにしてフェードアウト するのが最善のように感じます。 何かその方と交流し続けなくてはいけない理由があるのでしょうか。 なければそういう方とは関わらないのが一番ですよ。

fukema
質問者

お礼

正しくおっゃる通りで人様のことを批判するタイプの方で、自分にアドバイスされるなんてもっとも嫌がられるタイプの方のようです。 この方と交流する理由もありませんので、関わらないここに尽きますね。 とても貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

余計な事を言っても何の得もなし。一生付き合いのある 友人にもなれそうもないんだし。 少しずつフェードアウトしていく、ということ。 奥さんも別に恋がしたいという発言は裏を返せば、 自分も不倫したいと貴女に意思表示しているようなもの。 性格アホは相手にしない、これが鉄則です。

fukema
質問者

お礼

良いことをお伝えするのであれば良いですが、余計なことを言って逆切れされても面倒な話になりそうなのでここはスマートにフェイドアウトしていくことにいたしまた。 貴重なご意見ありがとうございました。

• 21banchou
回答No.2

はい、はっきり言いましょう。 あなたも自分の事ばかり話して他人の話を聞かない人間とつきあっていきたくないでしょう。 まぁ、もう連絡しないでとはっきり言わなくても無視してメールもしなければいいんじゃないですか 未婚の素敵な人を見つけて下さい。

fukema
質問者

お礼

はっきり言いたい・・・ここは正しくなのですが、ここはぐっとこらえてこのままメールをやめていきます。これでお相手もりかいされるますね。 素敵な出会いをゆっくり見つけていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

あなたの方にに恋愛感情が無いのなら、はっきり言ってあげたほうが本人のためです。 自信過剰な方みたいですから、世の中の女はみんな自分を好きになるくらいに思ってるんでしょ。 そんな気はありません、とキッパリお断りした方があなたの精神衛生上もいいと思います。

fukema
質問者

お礼

正しくそのような方で一流大学、一流企業がなんとも自慢で仕事できるということをひけらかす感じですので、このままメールの返信もやめていきます。 貴重なご意見ありがとうございました。