男友達について

このQ&Aのポイント
  • メールで知り合いになった一流企業に勤める男友達の特徴や行動について心配しています。
  • 男友達との関係について悩んでいます。彼は頭が良く自信家ですが、他人の意見を聞かずに自己主張する傾向があります。
  • 男友達からのメールの内容や行動に疑問を感じています。友達としての関係をどうしていくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達について

メールで知り合いになった方がいます。その方は子供なしの既婚者です。一流企業にお勤めです。頭も良く知識もありとても自信家のようです。初めてお会いした時も一人で喋っておられた感じでした。 仕事もできるという自負がおありで認めたものは良いけれど認めないものは嫌悪感を持たれる感じです。人の話を聞かない、きいてくれない感じの方でした。 結婚三年目のようですが、奥さんは奥さんで別に恋がしたいようなことも言っておられました。 もっと夫婦で向き合われた方が良いですしそこは違うんじゃないですか?とは言っておきました。 なんでも話をされる方です。私は未婚ですのでふつうに恋がしたいとおもっています。 この方から毎日メールも来ますし、今も帰省するから携帯に連絡があると嬉しいですと言う内容がきます。別に恋人でもあるまいしと思ってしまいます。メールは感じがよいかな?と思ったのですが、出会った時にNG的なことも多くて友達としてもあまり気が進まなくなっています。友達として自分の思ったことはガンガン相手に言っても良いのでしょうか。今後どうしていくのが良いでしょうか? もう少しオシャレな感覚でさりげない、優しい日々を送りたいと思っています。そういう感覚とは全く違う方です。いろいろ勝手を言っているのは承知でご意見よろしくお願いいたします。

  • fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

既婚者うんぬんを抜きにして、初めて会った時の印象が悪いのなら、友人としてもお付き合いをしない方がいいですよ。 人間同士の関係はファーストインプレッションが正しい事が多いですから。 それから、その男性の行動を見ると、単にセフレが欲しいだけですね。 相手の性格などどうでもよくて、ただ黙ってやらせてくれる相手を探しているだけです。 あなたが、そのターゲットです。 自分の直感を信じて、彼との関係をフェイドアウトさせましょう。

fukema
質問者

お礼

メールをする気にもなれていないのが今私でもありますので、自然とフェイドアウトすることでお相手も察していかれますね。 ご回答ありがとうございました。

fukema
質問者

補足

どのような理由でのお伝えしていくとよいでしょうか? 逆の立場でも、パタッとメールが来なくなるのはやはりあまりいい気がしないと思うのでどんなものでしょうか? ここまで考えることもないのでしょうか。 男性がこれならもうやめようと自然に思えるような理由のお伝えがありますか?

その他の回答 (4)

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.4

相手が大切な人であれば、その人のために 意見というかアドバイスしてあげた方がいいと思いますが、 そういう想いがなければ連絡したりするの やめてしまってはどうでしょう? たとえ質問者さまが親切心からアドバイスしたとしても 素直に聞くタイプとは思えません。 逆上されておかしなことになっても大変ですし、 何も言わず、連絡しないようにしてフェードアウト するのが最善のように感じます。 何かその方と交流し続けなくてはいけない理由があるのでしょうか。 なければそういう方とは関わらないのが一番ですよ。

fukema
質問者

お礼

正しくおっゃる通りで人様のことを批判するタイプの方で、自分にアドバイスされるなんてもっとも嫌がられるタイプの方のようです。 この方と交流する理由もありませんので、関わらないここに尽きますね。 とても貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

余計な事を言っても何の得もなし。一生付き合いのある 友人にもなれそうもないんだし。 少しずつフェードアウトしていく、ということ。 奥さんも別に恋がしたいという発言は裏を返せば、 自分も不倫したいと貴女に意思表示しているようなもの。 性格アホは相手にしない、これが鉄則です。

fukema
質問者

お礼

良いことをお伝えするのであれば良いですが、余計なことを言って逆切れされても面倒な話になりそうなのでここはスマートにフェイドアウトしていくことにいたしまた。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.2

はい、はっきり言いましょう。 あなたも自分の事ばかり話して他人の話を聞かない人間とつきあっていきたくないでしょう。 まぁ、もう連絡しないでとはっきり言わなくても無視してメールもしなければいいんじゃないですか 未婚の素敵な人を見つけて下さい。

fukema
質問者

お礼

はっきり言いたい・・・ここは正しくなのですが、ここはぐっとこらえてこのままメールをやめていきます。これでお相手もりかいされるますね。 素敵な出会いをゆっくり見つけていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

あなたの方にに恋愛感情が無いのなら、はっきり言ってあげたほうが本人のためです。 自信過剰な方みたいですから、世の中の女はみんな自分を好きになるくらいに思ってるんでしょ。 そんな気はありません、とキッパリお断りした方があなたの精神衛生上もいいと思います。

fukema
質問者

お礼

正しくそのような方で一流大学、一流企業がなんとも自慢で仕事できるということをひけらかす感じですので、このままメールの返信もやめていきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の男友達

    旦那の男友達が旦那にべったりで困ってます。 知り合ったのは3ヶ月ほど前、共通の趣味で知り合ったみたいです。 それからほぼ毎日、旦那にべったりなんです。 ほぼ毎日、電話がきて2~3時間も話をしてたり、さっきまで会って話をしていたのに、また後から電話が来て1~2時間長電話したり。 メールも毎日きます。 夫婦2人でお祭りや花火大会を見に行ったら、その友達も別の友達や彼女と来てて(たまたま会場で会い)、一緒に行動しようなんて言ってないのに、ついてきたり、隣に座って花火見たり・・・ 男友達なんだし・・・と思って我慢してきたけど、あんまりじゃないのか?と思いはじめてきました。 最近、その友達の彼女が県外へ出稼ぎに行ったみたいなのですが、それからは毎日、電話・メールがきます。 断らない、はっきり言わない旦那も旦那ですが、こうもべったりされるとその男友達の事がうざいんです。 話している内容は、共通の趣味の事、彼女の相談など。 でも、それだけで毎日毎日2~3時間も話す事があるのでしょうか? それが3ヶ月・・・ 共働き(私はパートです)ですが、一切の家事をしない旦那。 私が夕飯の準備をし、その合間に掃除したり洗濯してる間、その友達とゲラゲラ笑い話を長々としている姿を見るとイライラしてきます。 その友達と知り合ってから夫婦の時間を盗られた感じです。 その友達は未婚で、周りもほとんど未婚だからわからないんでしょうか? 私が異常なんでしょうか? これくらいは我慢するべきでしょうか? 離婚などはぜんぜん考えていません。 ちなみに、結婚3年目。私は22歳。旦那30歳。その友達23歳。

  • 男友達との付き合い方

    好きな人がいます。私は一途過ぎて、自分が苦しくなってしまうので男性の友達を作ろうと思いました。 私は好きな人がいると、あの人だけでいいという狭い考えになってしまい、他の男性と付き合うことが面倒になります。 だけど、この前気晴らしに男性を交えた飲み会に行ったら合コンぽい感じでなく友達つながりの集まりみたいな感じで結構居心地がよく、この中の人達なら友達になれるかもと思いました。 その時には苦しかった片思いの彼の事は少しの間忘れる事ができ、すっきりしてました。 休日に一人でいると、どうしても彼の事を考え込んでしまってすんごく心がもやもやするので、その時に知り合った男性に軽くメールしてみたら、今なんだか楽で余裕が出てきました。 知り合った人は転勤してしまって今地方にいるのでメールだけなんですが、たまに自分の住んでるとこに残ってる他の人とかともまたみんなで食事に行ったりしたいと思ってます。 男性の友達を作れば、男性を見る目が養われるし恋の相談とかも男性視点でアドバイスもらえるしいいなぁと思います。 もし片思いの人がだめでも、色々な男性と友達だったらいろんな意味でチャンスも多いと思いますし、仮に片思いの人と付き合えたとしても男友達が多いほうが、彼ばかりにならずにいられるし、男友達がいる方がいい意味で彼との関係も続くような気がします。 そこで質問なのですが、男性が友達として付き合いやすい女性ってどんな感じで接してくる女性でしょうか? 完全に女を捨てるような女友達というのはちょっと違う気がしますけど、友達と彼女の間みたいな関係が理想です。もちろん体の関係一切なし。 メールの内容とか、会ってる時の感じとか、男性が気兼ねなく付き合える女性友達像を教えてください。あと注意する事も。 よろしくお願いします。

  • ケンカした男友達について

    少し前にメールで男友達とケンカしました。 その内容は男友達の勘違いだったのですが、そのまま疎遠になり、 最近また男友達の方からメールがきて、ご飯でもしよう という事になりました。 会った時、男友達はケンカした話を明るい感じで持ち出し、 その話にふれようとするのですが、 私としてはもうその話はしたくなかったので、話題をそらしていました。 「オレ嫌われちゃうよ」 「○○ちゃん(私の事)は変わってるよ」 とも言ってました。 多分、メールでケンカしてひどい事を言ったのに それにふれずに前みたいに仲良く会話してる私の事を変わっている と言ったのかなと思います。 男性は冗談でも「あの時、すごく怒ってたよね~」と言って欲しいんでしょうか? 私は相手の為に触れないでいようと思っていたのですが。

  • 男の女友達への接し方

    私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。 違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。 あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。 実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。 こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか? 男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

  • 男友達に意識してもらうには…

    5、6年前に知り合い(合コンとかではなく)3年位前からは遠距離になり、年に数回しか会わない友達なのですが(二人きりではないです)、年末に会った頃から「この人とだったら付き合っても楽しいだろうし、あまり気取りすぎなくてよくて、二人きりでの居心地も良さそう…」と思うようになりました。これって『恋』しているんでしょうか?なにせ結構長い期間恋愛していないもので感覚が鈍ってしまっています^^; 仮に『恋』だったとしても、今まで普通に気さくな感じで飲んだり遊びに行っていたので、どうアプローチしていいかわかりません。彼女もいるので。しかも私にしばらく彼氏がいないことを知っているので、心配してくれたりもします(笑) 先述のとおり、友達は彼女がいますが、いろいろあり別れたいそうです。また、私が「年上がいいかなぁ」とか言うと自分を指して『俺も一応年上だよ?』みたいなそぶりを見せたり…(同じ年ですが、生まれた月的に年上…と。)そんななんですが、かといってメールとかはほとんど送ってこないので、こちらからも送りづらい気がしてどうしたものかと思っています。 どうかこんな恋愛下手な私にアドバイスを頂きたく、質問させてもらいました。 情報として不足な点は補足させていただきますので、よろしくお願いします!

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでし

    仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでしょうか? どうも!中3の女子です(^0^)ノ 今回の質問内容は上の通りです。 私には今、同じクラスですごく仲良くなった男の子がいます。 メールをしているんですが、私も相手もマンガとかが大好きで、その話でめっちゃ盛りあがったんです。 今ではマンガの貸し借りをしたり、夏休みに遊ぼうなどの約束をしています。 (ちなみに遊ぶっていうのは、多分何人かでだと私は思うんですが・・・ でも彼は別に『みんなで』とも『二人で』とも言ってませんでした!) いい友達だなーとは思っているんですが、いつの間にかそんな彼のことを好きになってしまったみたいなんです。 でも・・・それってどうなのかなーって思ったんです。 このままの関係でいれば、話の合う仲のいい男友達としてずっと仲良くいられる・・・。 でも告白して失敗すれば、同じクラスだから余計に気まずくなって、きっと前みたいには話せなくなる・・・。 そう思うと、怖くて想いを伝えることが出来ません。 正直、自分でもよく分かってないのかも・・・。 そこで質問です。 折角出来た男友達との関係を壊してしまうくらいなら、この恋は諦めた方がいいんでしょうか? 厳しいお言葉でもかまいません。 皆さんの声を聞かせて欲しいんです!お願いします(-人-)

  • 男友達って?

    私は今25なのですが、男の人をとちゃんとお付き合いしたことがありません。なんというか、好きという気持ちが盛り上がらなくて、大好き!つきあいたい!というところまでいかないのです。彼氏じゃなくて男友達を作ろうと思い、遊びに誘われたら行くし、いろんなタイプの人としゃべってみたいと思います。顔とかで判断しないで男の人の内面を見ていきたいとも思っているのですが、正直男の人と『友達』という感覚があまりよくわからなくて。友達というのは私の中では同性のイメージで、男の人はまた別の生き物って感じがしてしまうんです。なんかまた別の気を使ってしまって、疲れてしまうというか。女友達の方が気楽です。ちなみに私は三人姉妹の真ん中で、男兄弟はいません。 こういう感覚の人ってほかにもいるんでしょうか? カップルを見ると彼氏ほしいなって思うんですが、どうしても今すぐほしいというほどではないんです。ちなみに私は面食いではないです。男の人が嫌いってわけでもないんですが、少し警戒心が強いのかなとは思います。 ずっと彼氏がいない人は私のまわりにもいるんですが、なんとなく人に言いづらいです。一度馬鹿にされた事があったので。女の子には言えますが、男の人には『ひかれるかも?』と思って言えません。 ずっと彼氏がいないって変ですか?そして男友達ってどういうもんでしょうか。

  • 女なら誰でもいいって感じがする男友達・・・・

    私はチャットで知り合った男友達と数ヶ月前何度か遊びました。誘ってきたのは全部彼の方です。どうやら彼は早く彼女が欲しくて焦っていたようですw しかし私はつまらなく顔も性格もタイプじゃなかったので恋に発展することはありませんでした。 で、この前その男から「今更だけど俺と会ってみてどうでした?」←(普通こんなこと聞いてこない)とメールがきて、私は「普通だったよ」と送ったのですが彼はまだいろんなサイトのチャットで女の子のアドレスを無理矢理しつこく聞きまくりメールをしているみたいなんです。私は「チャットとかより紹介のがいいんじゃない?安心だし」って送ったら私に「誰か紹介してくれない?」と着ました。「紹介できるような子はいるけど」と送ったらいきなり「もし会うことになったら私に同席して欲しい」とかいろいろ着ました。まだメールもしてないのに気が早すぎると思いませんか?? しかもこの男は23年間彼女が出来たことがなく童貞だったので焦って風俗に行って童貞を捨てたと自慢していましたw チャットのことやらメールの内容、会った時の印象からどう考えても女の子なら誰でもいい、って感じがするのでそう聞いてみると上手く話をはぐらかしてきました。 自分も紹介できるような人はいるが私とはチャットで知り合ったってことじゃなく「俺の会社関係の担当の営業さんの妹とか上手く話を合わせろ」とか言って来たんです。それで「私は嘘着くのは無理」と送ると「じゃあ俺が紹介するのは却下!だね」と着ました。 しかし私にだけは紹介しろ、と言うのです。 前は確か「俺に紹介できそうな友達はいない」と言っていたのに私と会ってみて恋に発展しなかったから前とは違うことを言っているみたいなんです。 そこでその後ケンカになって私がアドを拒否したのですが、皆さんこの男のことをどう思いますか?

  • 男友達を好きになってしまいそうです

    「自分から好きになる恋をしたい」 「でも告白してもきっとダメだろうな...」 「(帰るのには)まだ物足りない」 これは数年間付き合いのある男友達(別の女性と結婚の決まった)の口から出た言葉です。 先日、訳あって朝まで一緒にネットカフェで過ごし他愛も無い話をし 眠気もあったので仮眠を取った時、彼は私の手指を撫で足を絡ませてきました。(それ以上はなにもありません) 驚いた私は寝たフリをして気付かないようにしていたのですが 正直それ以来、気になってしまっています。しかも恥ずかしいことに、そうされたことに心地良ささえ感じてしまいました。 二人の関係性は【タイミングが合っていれば付き合ってかもしれない】微妙な友達関係だからかもしれません。 過去、なんとなく彼にアプローチをされたけれど私がかわしていた という事もあります。今となってはもうどうすることも出来ないと 思うのですが、自分の気持ちの揺れに困惑しています。 好きにさえなりかけています。 彼はきっとマリッジブルーのような気持ちだから こんなことをしてきたのですよね? 男性の方のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。