• ベストアンサー

男友達の気持ちを知りたい

私は気安く触りやすいタイプだと言われたことがあります。頭なでられたり、手をつながれたりするのは私自身も好きだし、女の子もしてくれます。つつかれたりどつかれたりも(-_-;)。 そういう気安く触りやすい女性に、男性は恋愛感情ナシでどこまでできますか? たまに二人で飲んだりカラオケや遊びに行ったりする男友達がいるんですが、最近、軽く触れてくることがあります。といっても、足や肩が触れてそのままにしてたり、頭をなでたり、手をつなぐ程度です。 でも、私がほろ酔いになると(彼はお酒を飲まない)、軽く抱き寄せたり、くっついて座ってきます。でもいやらしい感じはないです。 ここまでならまだ気にしないんですが… 先日二人で飲んでて終電逃したので漫画喫茶のペアシートに入ったら、「眠い?おいで」と引き寄せられて彼の上に私が半身を預けるような体勢で寝ました。その時、「逆にドキドキして寝れない」とか「junpayとキスする夢みた」と言われました。 でも、帰る時に「今度は終電までに帰ろうな」って言われて、「あれ?」って感じです。 彼からメールや電話がくることはあまりありませんが、私からすればすぐ返事があるし、夜遅くてもずっとメールやり取りしてくれたりはします。 彼は犬をかわいがるのと同じ感覚でそうしているのか、ただ単に触りやすいからかもしれません。 「彼氏は別にいらない」と話したことがあるので、意識しないと思われているのかも。 彼は私のことどう思ってるんでしょう? 前に勘違いして振られたこともあるので、それとなく彼の気持ちを知りたいんですが、どうやって確かめたらいいんでしょうか。 アドバイス下さい!

noname#13929
noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして なんか、質問読んでて他人事じゃなくなって 答えになっていないと思いますが、ごめんね。 男の人のタイプによるかと思います 私の男友達で 私「仲間で温泉でバ-ベキュ-とか泊まりでしたいねぇ」と言うと、 男友達「じゃぁ、友達に声かけておくよ」と言っているくせにして ポツリと「ま、二人でもいいんだけどね」なんて言う奴がいます(笑 絶対カンチガイする言葉とか、行動をする奴っていますよね。 そう言う奴に限って、優しいから困ったもんだ。 私もその友達に「男なんて嫌いさ!」と言いました。 最近、その友達を連絡とか取るの止めました 少し自分の気持ちとか、ごちゃごちゃになってきてしまったので、自分に冷静になる時間とか 他の男性を見る余裕とか、必要かな?と思ったので。 誰に対してもやさしい、という人はいると思います。 少し距離をおいてみては如何ですか? 長々とスイマセン。

noname#13929
質問者

お礼

> ポツリと「ま、二人でもいいんだけどね」なんて言う奴がいます(笑 そんなこと言われたら、絶対誤解しちゃいますよ! そういう男性って、なんのツモリなんでしょうねぇ。 私はネイルアートが好きなんですが、毎回褒めてくれる男友達がいるんですね。彼は爪を見る度に、手を取るのでドキっとしちゃいます。でも、彼は今すごく好きで追いかけてる女の子がいるって話を、他の人から聞きました。 悪意はないんだろうけど、誤解させないでー!って言いたい! 私は単純王なので、すーぐドギマギしてしまうんです(>_<)。あ、私が悪いのかな? 今回の彼ももしかしたら誰にでも優しいとか、無意識に誤解させちゃうタイプかもしれないので、先走らずに冷静になってみます。 好きだといいなぁ…。

その他の回答 (3)

  • yui210
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

好きじゃなきゃそこまでしないんじゃないかな?? メールとかで「好きな人とかいるの?」とか聞いてみたらどうですか? でも私の場合勘違いされちゃうことが多いです。 私は男友達と1つの料理を一緒に食べたり普通に遊んだりしちゃうんですけど、その結果必ず 「俺のこと好きなの?」って言われます・・。それからは気まずくなって終っちゃうんですけど、 「好きな人いるの?」って聞かれたら悪い気がしないと思います。 逆に彼の方も本当は好きなのにjunpayさんが「彼氏はいらない」って言ったから好きって言いずらいのかもしれません。 言わないで後悔するより自分の気持ち言ったほうがいいと思うんで、頑張って下さい!!

noname#13929
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした!事情があり、しばらくネット接続できないでいました。 「好きな人いるの?」って、告白に近いから、ちょっと聞きづらいです(^_^;)。でも時にはこのくらいストレートな方がいいのかも?参考にさせていただきます。 この彼とは、未だに関係は進展していないし、彼はひょっとしたら私のこと異性として意識していないのかもしれません。 その後2人でアミューズメントパークで遊んだんですが、クリスマスのイルミネーションでちょっといい雰囲気のパークを歩いても、なーんも良い雰囲気にはなりませんでした(笑)。 まぁ、彼とはこのままでも良いかなぁ、とも思い始めています。 ありがとうございました。

  • nekosan61
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

私は、似たような状況で、振られた経験があります・・・(-ω-) 幸せいっぱいの中、告白したら・・・アイタタでした。 男の人って、ホントなに考えてるかわからない!! ・・ですので、状況だけではなんとも判断しにくいのでは?と思います。 率直に、「どう思ってるの?」と聞いてみたらどうでしょう。 抱き寄せられた時にでも、「こんなこと彼女にしかしちゃダメなんだぞー」とか(笑)

noname#13929
質問者

お礼

nekosan61さんも似たような経験されたことがあるんですね(T_T)。 以前に、今回の彼ほどじゃないんですが、期待だけさせといて、結局振られちゃったことがあるんです。 やっぱり、鵜呑みにしちゃダメですよね~。そこにLoveがあるなら鵜呑みにしたいよー! > 「こんなこと彼女にしかしちゃダメなんだぞー」とか(笑) それよさそうですね(^_^)v

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.1

好きなんじゃないでしょうか? >私は気安く触りやすいタイプだ< こんなこといいます? 私はここまでそんなこと言った事ないですね。 終電までに帰ろうという言葉にも 誠意感じますけどね。大事にしていこうって 感じしますけどね。

noname#13929
質問者

お礼

ちょっと書き方が紛らわしかったですかね。ごめんなさい。 「気安く触りやすいタイプ」と言ったのは、他の人です。過去に何人かに言われたことがあります。

関連するQ&A

  • 勘違い男なのか、意気地なし男なのか?

    だいすきな女性がいます。が私は何も出来ません。情けなくて仕方がありません。先日は夜半まで真っ暗な公園で2人だけで3時間も過ごしました。その前は漫画喫茶のペアシートでインターネットサーフィンをして遊びました。けれども彼女には何か体に触れてはいけないような雰囲気があります。上手くいかなかった男性との話とか、好きだけれど上手く運んでいない男性の話ばかり聞かされます。私は男で無いような扱いをされているような気もします。ここらで私が男である事を示さなくてはいけないと思いますが、でも、もしかしたら、わたしの勘違いかもしれません。それならとても恥ずかしい事になります。 反対に上記のような状態ならば、私が勇気を振り絞ってアタックするのを待っているような気がしないでもありません。一度、肩を抱こうとしましたが激しく拒絶されました。けれど、もっと腕力に訴えて強く抱きしめてしまえばいいような気もします。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 男の気持ちって・・・

    最近なんですが、バイトの年上の人を好きになりました。その人はスキンシップが激しくて、よく頭をなでてくれたりで、でも恋愛対象ではないと言われました。それでこの前、2人で飲みに行く事になり行ってきたんですが、遠まわしに好きってことと、女として見てって事を酔った勢いで言ってしまいました。相手の人は女として見るって言ってくれて居酒屋をでました。んで、なんとなーく手をつないで、プリクラとってカラオケ行って帰ったんですが、これって期待していい行動ですか??メールは向こうからはこないし、なんだかよくわかりません(><)

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 友達のとった行動

    男の友達と2人で飲みに行きました。 ただ普通に食べて飲みながらお喋りに夢中で閉店時間。 お互い電車がなくなり仕方なくカラオケフリーで 飲みなおしていたのですが、時間も時間で お互い睡魔に負け少し寝てしまったのですが。。。 その友達がある行動を・・・ わたしの肩に手を廻し肩を貸してくれました。 男の優しさか?と思い何も考えず甘え肩を借りました。 フリータイムも終わりまだ電車の動く時間でなかった為 漫画喫茶で時間つぶし。 やっぱり友達はわたしの肩や腰に手を廻し、手も優しく 握ってきました。この行動の意味とは? 因みにその友達には彼女が居ます。わたしには、彼氏は居ません。 仕事仲間で友達関係だと思っていました。 彼女は居ますが、飲んでる時に恋愛話になり男友達が言った 一言「仕事場で好きになる人が居るなら(わたし)だな笑」 その時は、上記以上の事はまったくありませんでした。

  • 軽い男。本気にさせたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近、紹介で知り合った1つ上の社会人の男性がいます。24歳です。 私が今まで出会ったことがないタイプの男性です。 表面上、ものすごくノリが軽いです。すぐにくどいたり押しが強いです。 ですが頭がよく、仕事は真面目でよく気がつくひとです。 先日、飲みに行こうという話になって、共通の友人に声をかけましたが 都合が合わなかったため、結局2人で飲みに行きました。 終電を逃してしまってカラオケで始発まで時間をつぶしました。 カラオケで何か手を出されたりはしてません。ですが カラオケに行く前と、始発で帰る前に本気だけど冗談のような感じで家くる?と何度か誘われました。適当に、今度ねって流して帰りました。 私は好意があったので体目当てだったんだなーってショックでした。 ふたりで飲みに来るし終電のがすし、 できそうな女だと思われたんでしょうか?? 私は遊ぶつもりはなく、彼と本気で恋愛したいと思います。 簡単に体を許せばそこで終わりだということもわかっています。 どうすれば彼の気持ちを恋愛にすることができますか?? こういう人はある程度遊んで年齢を重ねなければ変わりませんか? ストレートなアプローチではうまくいかない気がします。 アドバイスご意見よろしくお願いします!!!

  • 男友達に下心がある気がします(^^;)

    なんだかスキンシップが多いんです; ・満員電車に乗ったときに腰を支えてくる ・頭をポンポンしてくる ・列に並んでいる時など、2人で並んで立ち止まっていると腰や背中を撫でたりポンポンくる 触り方は決していやらしい感じではなく、子供にするような感じだと思います。 あととにかく私を黙って見つめてくるんです; ・2人で並んで立ち止まっていると顔を黙って見つめてくる ・エスカレーターで大体、彼が先に乗り、必ず私のほうを向いて見つめてくる ・カラオケで私が歌っていて、気付くと画面ではなく私の顔を見ている 彼とはもともと服の趣味が合うことがきっかけで仲良くなったのですが、 メールでこんな服着たよと言ったら写メ送ってと言われたので、 顔を隠して鏡で自撮りした写メを送ったら顔が見たかったと言われました。 遊ぶ時は2人が多いです。 年が離れていて、私は学生で彼が社会人なのもあると思うのですが、 遊ぶときはだいたい彼のオゴリです(食事やカラオケなど)。 この前はキーホルダーを買ってもらいました。 今度、初めて彼の家に遊びに行くのですが少し不安です; これって下心なのでしょうか? それとも妹のように思ってくれているだけなのでしょうか?

  • 男友達との接し方

    1年位前に知り合い、週1ペースでカラオケや食事に行く友人(男・31歳)がいます。以前告白を断ったのですが、相手の要望もあり、今に至ります。私としては、てっきり彼はもう私を諦めきれたと思って会っていたのですが、つい先日会った時「俺って何?」と聞かれたので「いい友達と思ってる」と言ったら「俺はまだ好きだし、会ってると手握ったり抱きしめたくなっちゃう」と言われました。この1年変な関係になった事はありませんが、いつも二人で会うので、先日カラオケに行った時手を握られたり、危うく抱きしめられそうになりました。私は彼に全く恋愛感情がもてないので、正直そういう事をされると不快な気持ちになります。帰ってから「このまま会ってると期待させちゃうし、悪いから、お互いのためにもう会うのやめよう」とメールしたら「会えなくなるのは嫌だし、絶対に心の整理つけるからしばらく距離置こう」と言われ、私も同意しましたが、これが正しいのか悩んでいます。心の整理なんてそんな簡単につくのかな?と疑問だし、私は彼の事は嫌いではないけれど、この先も恋愛感情は持てそうにありません。正直、相談してもあまり頼りにならない事も多く、「頼りない」という印象です。でも、普通にカラオケや食事に行ったりする分には嫌ではありません。なので、誘われると会っていますが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 男の気持ちって?

    自分の好きな人に、「好きな人がいる」と恋愛相談していました.. 彼は恋愛経験少ないようで、恋愛には鈍感と言っていたので、彼の恋愛感を知りたくて。 でもバレました。 電話しながら、「もしかして俺のこと?」って言われ、「うん」と答えました。 会ってちゃんと気持ちを伝えたいと思って、「会いたい」とつぶやいたら、「じゃ行くよ、行ったら抱き締めちゃうかもよ?」と彼。 もう夜10時だし、終電まで時間ないし、冗談だろうと思っていたら.. 一時間後、ピンポーンとうちのインターホンが鳴りました。ほんとに彼は来ました。 でも結局、終電までの二時間、お互いにお茶を飲みながらTV見てケラケラ笑っていただけでした..何事もなく帰っていった.. 付き合おうとかいう話は全く出ませんでした。。 それはただ、私が面と向かって好きと言わなかったから正式に返事が出せなかっただけなのか.. 付き合う気がないからスルーしたのか.. 彼は、仕事で疲れているのに、終電が近いのに、市をまたいでわざわざ来てくれたり、一緒に遊んでいて、私が「もっと遊びたい」と言うと一晩一緒にいてくれたり(でも襲われたことはありません。お酒飲んだりカラオケしたり。)、嬉しいことをしてくれますが、 その一方、「俺なんてダメなヤツだからやめとけ」とか「俺はカッコよくないからやめとけ」とか、突き放すようなことも言います。 行動と言うことが一致しない感じに思えますが、いったいどういうことでしょうか・・ 彼は本当に私が彼を好きなのか、私の反応を伺っているとか・・? 告白したいのですが、なかなかタイミングがつかめません。。

  • 彼女の男友達に対する気持ち

    現在付き合っている彼女についての質問です。 私も彼女も20代前半で、大学生と専門学校生です。 先月の頭に二人で大阪へ一泊の旅行に行くことがありました。 そのときのことなのですが、移動中や休憩中に彼女が男友達とメールをしていました。 その男友達は私の知っている人です。 デート中なのに男友達とメールしないでほしいな、と少し思っていましたが、そんなことで注意もできず黙っていました。 その後、食事中に男友達からのメールを私に見せてきました。 こんなことがあったんだってー!みたいな感じです。 また、お土産をその友達に買って帰る約束もしていたらしく、一生懸命探していました。 これらの行動にいらっときてしまいました。 しかし、旅行中なので喧嘩にもしたくなかったので言えませんでした。 私の心が狭いのでしょうか。 普通の方だとこんなことなんとも思わないのでしょうか。 別に男友達がいることが嫌なわけではありません。 彼女の交友関係が広いことは良いことだと思っています。 しかし、私と二人で遊んでいるときまでその人と連絡をとったり、その人のことを考える必要があるのかなと疑問に思ってしまいます。 さらに、彼女はメールがそれほど好きではないのにも関わらず、その男友達とは毎日のようにメールで連絡をとっているようです。 彼氏がいるのに毎日男友達とメールするものでしょうか。 しかもそのメールの内容を、普段から色々と私に伝えてくるのです。 この前こんなメールがあってね・・・とか、その話、男友達から聞いたよ・・・とか。 このようなことを言われたら嫌な気持ちになってしまいます。 私は彼女の交友関係を崩したくはありません。 しかし、その男友達のことを考えると嫉妬のような気持ちが芽生えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 少しでもアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    男友達に嫌われているんじゃないかと不安になっています。 その友達とは前に一度二人で飲んで、 その後向こうから何度か「飲みに行こう」とメールで誘ってきてくれたり、 今何してる?みたいなメールを送ってきてくれたりします。 飲みに行こうと誘ってくれた時は、毎回都合が悪くて断っていたのですが、 断ってるばかりでは悪いと思い、1ヶ月くらい前に「飲みに行こう」とこちらから誘いました。 そこで「じゃあ●日に飲みに行こう」と約束したのですが、 約束してから飲みに行くまでが1ヶ月くらい日があったせいもあってか、 当日ドタキャンされてしまいました。 数日前に「●日どうする?飲みに行く?」みたいなメールをこちらから送って、 むこうが「そんなに俺と飲みたいの?」みたいなふざけたメール送ってきたりして そのまま飲みに行くか行かないかぼんやりしたまま当日になってしまったので しびれを切らして「今日どうするの?」みたいなメールをしたら、 「学校があるからごめん!」と言われました。 でもその人がやってるツイッターをこっそり覗いてみたら、 どうやら美容院に行っていたみたいで・・・。 しかも、「今日誰か遊べる人いないかな」みたいなことも言っていて。 勝手に覗く方が悪いとは思うんですけど、 久しぶりに会うのを楽しみにしていたので、ちょっとショックで・・・。 前飲んだ時は頭ぽんぽんしてきたり、 メールも結構続くことが多いので、嫌われてるなんて考えたことなかったんですが・・・ さすがに嘘ついてまでドタキャンされると、 嫌われてるのかなと思ってしまいます・・・。 私はメール無精なところがあるので、 むこうがふざけて下の名前を呼び捨てにしてきたメールに返信しなかったり、 ミクシー(その友達とはマイミクです)にはログインしてつぶやいたりしていても、 メールは何日か返信しなかったりしたこともあったりしたので そういう所で怒らせてしまったのかな・・・とも思います。 そこまで仲のいい友達というほどでもないので、 このまま連絡とかせず居るのがいいのか メールしてみたり、 また飲み行こうと誘ってもいいのか・・・。 二人きりで飲みにいける男友達があまり居ないので、 できれば仲良くしていきたいんですが。 恋愛感情とかは特にないので、単純に友達として嫌われてるかどうか、 その辺が気になります。 異性の友達のことなので、カテゴリは恋愛相談にさせていただきます。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。