• 締切済み

男友達のことについて 男性の心理を教えて下さい

前にこういう内容で質問させて頂きました。 同じ学校の男友達なんですが… 私の呼び方だけ"お前"なんです。 他の子には◯◯ちゃん。 あと"バカ"とか"デブ"とかふざけてよく言ってきます。他の女の子はに"デブ"なんて言いません。 気になって体重を調べたんですけど、標準以下だったし周りからは細身だと言われてるしそんなデブではないと思います…。 あとはいきなり頭を叩かれたりします。 意地悪ばかりで最初は嫌われてるのかなって思っていました。 でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 他には授業のプリントを無くして困っていたら自分のプリントの回答を消してコピーさせてくれたり… 学校の購買でネクタイの色を間違って1番ダサいのを買ってしまった時"それ俺に売って"っとイヤな色なはずなのにお金を渡されました。 "なんで?"って疑問に思いましたが、お金を渡されちゃったので差し上げました。 私は嫌われてるんじゃないんでしょうか? のような質問を投稿したんですが… イマイチ分からなくてまた投稿してみました。 それにこの間、この男友達から"お前に意地悪すんの楽しいんだよな"と言われました。 全く男性の心理がわかりません。 男性はなんでからかったり意地悪したりするんですか?なにを考えているんでしょうか?いつも嫌われてるんじゃないかと思っています。 私はブスで頭も良くないのでよくある"好きな子には意地悪しちゃう"ではないと思います。 男性の心理を詳しく教えて下さい。

みんなの回答

noname#187256
noname#187256
回答No.2

年代によって男子の心理って異なると思うのですけど・・・。 質問を拝見する限り、小学生(高)の知り合いが私に対して 似たような事をしていました。 回答されている方(今現在1人)も仰られてますが 悪意は感じません。 好意のアピールじゃないですかね。恋愛かどうかは置いておき。 女の子の目線だと「デブ」「意地悪すんの楽しい」とか ネガティブに受け止めがちですけど。 というか、相手の男の子も女姉妹とか居ないのだろうか。 つっこまれると思いますが・・・。 >でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 感情表現が、あまり上手く出来てない方ですかね。 やっぱり悪意があると、励まさないですし。 一方的に勉強出来てないのを嘲笑うパターンのが多いのでは(中1男子で体験) >男性はなんでからかったり意地悪したりするんですか? お気に入りの子なんだけど、相手が女の子なので照れがある? もしくは、他の男子に冷やかされたくない(恋愛感情はない) のでそういうキャラを作っている、とか。 小学の頃はあったなぁ・・・からかうのも意地悪するのも、 全部、友達に対するアピールがあんまり上手くないタイプの子でした。 あの頃は男子の友達も多かったので、素直に遊びに来てくれたり 忘れものをした時に、助けてくれたりする子もいれば 雨の日に、傘で水かけてくるタイプの子も、スカートめくったり するタイプの子もいましたね。 >いつも嫌われてるんじゃないかと思っています。 本気で問いかけると向こうも困りそうなので、 「もう、あんた(どう呼ばれているのか不明)って私の事が嫌いなのかー!」と 軽いジョークを投げてみてはどうでしょう。 >私はブスで頭も良くないのでよくある"好きな子には意地悪しちゃう" 私は中学の頃はブスでアホだったのですが、ブスなのを男子に集中砲火されました。 これは確実に悪意しかありませんし、励ましてくる男も居ませんでした。 アホなのは、まあテスト結果ですかね。そちらより、男子からしたら ブスなのが食付きがいいネタだったので3年くらいフルボッコでしたね。 男と女のいやがらせ、って質が違うので。 >好きな子には意地悪しちゃう"ではないと思います。 もうちょっと、向こうの方『友人として好きだし、あまり気を使わず話が 出来る貴重な女の子』として見ているかもしれないので 誤解を招かないようにして欲しいとは思いました(^_^;) >男性の心理を詳しく教えて下さい。 女子の心理だとまた違いますが、嫌われてないと思いますよ!

回答No.1

私も男子学生ですが、話を聴く限り たぶん、それはあなたを好きか、よくいるようにいじられキャラとしてみてるんだと思います。 先ずそもそも、人を好きになるのに不細工かどうかは関係ありません。 どんな人でも、魅力的なところがあると、そこに惹かれてしまうものです。 そして、人によってはかまってもらいたくなるんだと思います。 もし後者なら私も経験がありますが、あなたをいじりがい(こういう言い方は不適切だと思いますが)のある人なんだと思っているんだと思います。 別にいじっているからといって、ときらいというわけではありません。むしろ好きなんです、なので困った時は助けてくれるんだとおもいます。ほんとに嫌われてる人は、話しかけられもしません。 どちらにせよ、あなたは十分魅力的な人なんだと思います。自信を持ってください。 後個人的には前者が有力だと思います。