• 締切済み

男友達のことについて 男性の心理を教えて下さい

前にこういう内容で質問させて頂きました。 同じ学校の男友達なんですが… 私の呼び方だけ"お前"なんです。 他の子には◯◯ちゃん。 あと"バカ"とか"デブ"とかふざけてよく言ってきます。他の女の子はに"デブ"なんて言いません。 気になって体重を調べたんですけど、標準以下だったし周りからは細身だと言われてるしそんなデブではないと思います…。 あとはいきなり頭を叩かれたりします。 意地悪ばかりで最初は嫌われてるのかなって思っていました。 でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 他には授業のプリントを無くして困っていたら自分のプリントの回答を消してコピーさせてくれたり… 学校の購買でネクタイの色を間違って1番ダサいのを買ってしまった時"それ俺に売って"っとイヤな色なはずなのにお金を渡されました。 "なんで?"って疑問に思いましたが、お金を渡されちゃったので差し上げました。 私は嫌われてるんじゃないんでしょうか? のような質問を投稿したんですが… イマイチ分からなくてまた投稿してみました。 それにこの間、この男友達から"お前に意地悪すんの楽しいんだよな"と言われました。 全く男性の心理がわかりません。 男性はなんでからかったり意地悪したりするんですか?なにを考えているんでしょうか?いつも嫌われてるんじゃないかと思っています。 私はブスで頭も良くないのでよくある"好きな子には意地悪しちゃう"ではないと思います。 男性の心理を詳しく教えて下さい。

みんなの回答

noname#187256
noname#187256
回答No.2

年代によって男子の心理って異なると思うのですけど・・・。 質問を拝見する限り、小学生(高)の知り合いが私に対して 似たような事をしていました。 回答されている方(今現在1人)も仰られてますが 悪意は感じません。 好意のアピールじゃないですかね。恋愛かどうかは置いておき。 女の子の目線だと「デブ」「意地悪すんの楽しい」とか ネガティブに受け止めがちですけど。 というか、相手の男の子も女姉妹とか居ないのだろうか。 つっこまれると思いますが・・・。 >でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 感情表現が、あまり上手く出来てない方ですかね。 やっぱり悪意があると、励まさないですし。 一方的に勉強出来てないのを嘲笑うパターンのが多いのでは(中1男子で体験) >男性はなんでからかったり意地悪したりするんですか? お気に入りの子なんだけど、相手が女の子なので照れがある? もしくは、他の男子に冷やかされたくない(恋愛感情はない) のでそういうキャラを作っている、とか。 小学の頃はあったなぁ・・・からかうのも意地悪するのも、 全部、友達に対するアピールがあんまり上手くないタイプの子でした。 あの頃は男子の友達も多かったので、素直に遊びに来てくれたり 忘れものをした時に、助けてくれたりする子もいれば 雨の日に、傘で水かけてくるタイプの子も、スカートめくったり するタイプの子もいましたね。 >いつも嫌われてるんじゃないかと思っています。 本気で問いかけると向こうも困りそうなので、 「もう、あんた(どう呼ばれているのか不明)って私の事が嫌いなのかー!」と 軽いジョークを投げてみてはどうでしょう。 >私はブスで頭も良くないのでよくある"好きな子には意地悪しちゃう" 私は中学の頃はブスでアホだったのですが、ブスなのを男子に集中砲火されました。 これは確実に悪意しかありませんし、励ましてくる男も居ませんでした。 アホなのは、まあテスト結果ですかね。そちらより、男子からしたら ブスなのが食付きがいいネタだったので3年くらいフルボッコでしたね。 男と女のいやがらせ、って質が違うので。 >好きな子には意地悪しちゃう"ではないと思います。 もうちょっと、向こうの方『友人として好きだし、あまり気を使わず話が 出来る貴重な女の子』として見ているかもしれないので 誤解を招かないようにして欲しいとは思いました(^_^;) >男性の心理を詳しく教えて下さい。 女子の心理だとまた違いますが、嫌われてないと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も男子学生ですが、話を聴く限り たぶん、それはあなたを好きか、よくいるようにいじられキャラとしてみてるんだと思います。 先ずそもそも、人を好きになるのに不細工かどうかは関係ありません。 どんな人でも、魅力的なところがあると、そこに惹かれてしまうものです。 そして、人によってはかまってもらいたくなるんだと思います。 もし後者なら私も経験がありますが、あなたをいじりがい(こういう言い方は不適切だと思いますが)のある人なんだと思っているんだと思います。 別にいじっているからといって、ときらいというわけではありません。むしろ好きなんです、なので困った時は助けてくれるんだとおもいます。ほんとに嫌われてる人は、話しかけられもしません。 どちらにせよ、あなたは十分魅力的な人なんだと思います。自信を持ってください。 後個人的には前者が有力だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達について

    訳あって友人(このIDの持ち主)のIDをお借りして質問させて頂きます。 友人(このIDの持ち主)には許可を得てます。 男友達のことで質問です。 同じ学校の男友達なんですが… 私の呼び方だけ"お前"なんです。 他の子には◯◯ちゃん。 あと"バカ"とか"デブ"とかふざけてよく言ってきます。他の女の子はに"デブ"なんて言いません。 気になって体重を調べたんですけど、標準以下だったのでそんなにデブではないと思います…。 あとはいきなり頭を叩かれたりします。 意地悪ばかりで最初は嫌われてるのかなって思っていました。 でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 他には授業のプリントを無くして困っていたら自分のプリントの回答を消してコピーさせてくれたり… 学校の購買でネクタイの色を間違って1番ダサいのを買ってしまった時"それ俺に売って"っとイヤな色なはずなのにお金を渡されました。 "なんで?"って疑問に思いましたが、お金を渡されちゃったので差し上げました。 あれ?私って嫌われてたんじゃないの?と思ったりもしています。 何を考えているのでしょうか?

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 好きな子をいじめる男の心理

    好きな子をいじめる男の心理が分かりません。 私:20代 相手:30代後半で職場恋愛してますが、わざと他の女子に頼りまくったり、色々わざと意地悪なことをされます。本人は楽しんでる感じです。 正直ストレスです。 そういうことを繰り返して嫌われる、心が離れて行かれるという考えはないのでしょうか? ほんと男性のそういうところ、何でなんですか??

  • 友達になりたいという男の心理

    大学で最近仲良くなった男友達に、 「○○さんと友達になりたいっていう俺の友達(男)がいるんだけど、携帯教えてもいい?」 といわれ、なんとなくメールをしてます。 けど、何で急に私と友達になりたいと思ったかが不思議なんです。 彼とは英語の授業(少人数)で一緒だったり、ゼミで一緒だったりしたのですが、何の接点もなく、話したことさえありませんでした。 こういう時の男性の心理ってどうなんでしょうか? ただ純粋に友達になりたいのか、それとも恋愛感情…?? 考えすぎなのかな、とか自意識過剰だと思うんですが… 告白もわずかしかされたことないし、まともに付き合ったことなんてないし、男友達もほとんどいなかったので、急に友達になりたいと言われて戸惑ってます。 ぜひ男性の意見を聞かせてください!!

  • 男の心理

    仲のいい男友達の大学に遊びに行くことになったのですが、彼は恥ずかしいと言ってます。 なにがそんなに恥ずかしいんですかね? 男性の心理を教えて下さい!

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 男友達との境界線

    はじめまして。 初投稿します。 みなさんにお聞きしたいのですが、男友達との境界線はどこですか? 私は、23歳の女性で、現在、気になる男性がいます。今までは、友達として遊んだり、飲みに行ったりしていて、「好き」という感情がありませんでした。なので、2人で出かけたり、彼の家に泊まってもそれは「友達」としてしかみれなかったので、特に感情は何もありませんでした。ですが、他の子に、「それって付き合ってるんじゃない?」って言われて、その時から意識し始めてしまいました。私としては友達なので、2人で遊びに行くなどは当たり前と思っていたのですが、このような関係って付き合ってるってことになるのですか?? ちなみに、彼には彼女はいません。 男友達の境界線てどこでしょうか? 何か、ご意見がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 男友達の心理

    私は20代後半女性です。学生の頃からの 男友達で、最近疎遠ぎみだったのですが、 こちらから連絡をまたとりだして、 ここ1ヶ月で週1回くらい会うようになりました。 2人ともインドア派なので、休日はその友達の家に 行って、テレビを一緒に見たり、コミック読んだりして まったり過ごしています。私は、はっきりいって彼に 好意を持っていますが、今の状態は友達以上恋人未満です。そこで質問なのですが、相手の家にいつも2時間くらいいて2人きりなのですが、その人は全く手を出してきません。正直私は手を出してきてくれるのを期待しています。相手の心理はどうなのでしょうか? 正式な恋人じゃないからでしょうか? それとも私に魅力がないからですか? 男の方は友達といっても異性で2人きりならムラムラ はしませんか?手を出さなくても頭では考えていますか? 私から、誘うのも飢えていると思われたくないので できません。変な質問でごめんなさい。

  • 可愛いと言ってくる男性の心理とは

    私には今、好きな人がいてそのことについて男友達に相談に乗ってもらっています。 その男友達にも好きな人がいて私も相談に乗っています。 しかし私に対し「すぐ顔真っ赤になるとか本当に可愛い」「わかりやすくて可愛い」などと頻繁に言ってきます。 肝心の好きな人にはあまり言ってない様に思えます。 好きでもない人に可愛いと言ってくる男性の心理とは何でしょうか?