• 締切済み

元に戻りたい

長くなり何を言っているか分からなくなるかもしれませんがよろしくお願いします。 私(29)には同い年の彼女が一昨日までいました。 四年半年位付き合いました。 出会いは不倫。私は出会った当時結婚しており子供も1人いました。 彼女はバツイチの子持ちです。 そして彼女から離婚してと言われ私は離婚を決意し彼女と付き合っていくと決めました。 付き合っている中プロポーズも何度かしましたが不倫から始まっていることから向こうの親には言えずまた子供の事もあり出来ないと言われつづけました。 しかしそんなんで気持ちは変わることなく付き合って、時には別れる別れないなんてのは当然ありましたが、全て彼女の方からです。 その度気持ちを切り替えてもらい約束事をしたり彼女のペースに合わせて来ました。 しかしついにもうそんなレベルじゃないくらい限界が来たらしくまた別れる別れないの話になり一ヶ月考えてくれといい待った結果、結局別れるという考えになったとの事でした。 俺は離婚してまで選んだ相手だし当然大好きな気持ちも変わらない事から別れない別れたくないもう一度考え直してくれと言いましたが、どうして私の考えや思いを捻じ曲げようとするの?嫌だから別れたいの何がいけないの?と言われました。 俺自身約束してきたことは守ってきましたし筋を通してきました。 しかし彼女は約束しても勢いで言ったとかそう言わなきゃ納得しないでしょと約束もろくに守らず筋を通していないと感じていたから意見のぶつかり合いになりました。 結果相手に警察に行かれストーカー行為になるからやめろと家に警察がきて言われました。 しかしそれくらいで気持ちが冷める事なんてないし全く納得もできません。 それでもどうにかして元に戻りたいと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

noname#196859
noname#196859
回答No.2

結論から言います。 まず、距離をおいて頭を冷やして下さい。 世の中には色んな女性がいます。 『貴方が既婚者だったから…』『貴方が○○の役員だったから…』と、不倫をステータスとする女性もいます。 そして何よりも、父親としての責任、夫としての責任を放棄した男に何の魅力があるんでしょう? 『嫌なものは嫌…』これが彼女の気持ちの全てです。 まだ間に合います。奥さんとお子さんの元に帰りなさい。

kjtk
質問者

補足

離婚してと言ってもステータスになるのでしょうか?

回答No.1

53歳 男性 元に戻りたいとは分かれた奥さんと一緒になる? それとも不倫相手の女性と一緒になる? 両方とも無理でしょ 不倫相手も奥さんも同じ女性 その女性に嫌われたのだから関係の修復は無理でしょ 不倫相手は貴男に離婚してと言っても離婚しないと思っていたのに 離婚したから困っているのだと思います ×女に手を出した貴男の幸せを壊したかっただけだと思います 家庭の話しをして幸せそうな顔をしていませんでしたか? それに気が付かず離婚した貴男もよく考えもせず離婚してしまった 良い人生経験をしましたね

kjtk
質問者

補足

家庭の話は一切していません 離婚してと言ってきたのも事実 私がしたのも事実です