• ベストアンサー

ウザイ存在?

私は高3の女です。彼も高3で、1年8ヶ月付き合っています。 最近(でもないか)冷たいんです。メールは全然してくれないし、私からしても面倒くさそうにするんです。返事くれない時もあるし・・・「お前とメールする気ないし」とか「面倒くさい」とか常にゆわれます。遊びの予定を立てよぅとしても「分からん」としかゆってくれないし・・・好かれてないんかなってゆう態度が目立ちます。本当に好かれてないのかなぁ・・・だとしたら私はどぉすればよぃのでしょう?私としては、別れたくはないです。できればもぅ少し優しくなってほしいんですけど、無理な願いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん。 高3ということは、お互いに受験を控えてるとか? 受験はしなくても、進路にモロ関わってくる学年だから、人によっては、自然と恋愛どころではなくなるのかもしれないね。 好きとか付き合うとかより、もっと興味のある趣味が出来たとかで、単純に興味の移行かもしれない。 高3だったら、未だ彼女を大切にするとかより、自分のことで精一杯の年頃でもあるから、お互いに自分の気持ちが先に出てしまうことはあるかもね。 別れたくない側と、別れたい側と居て、難しいかもしれないけど、お互いの気持ちを尊重し合って、今後のことを決めるしかないかな。 自然消滅とか、喧嘩別れとかにはならない様に、思いやり を持って1度話し合ってみたら、どうかな?

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。受験です。 私も邪魔にならない程度にしよぅって思ってるんですけど、どの程度ならいぃのかが分かりません><彼の気持ち聞いてもゆってくれないし・・・彼の気持ちを少しでも聞けたらいぃのですが・・・

その他の回答 (7)

  • A_Bone
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.8

「追えば逃げる、逃げれば追う」 つーことで、貴女に気を使わせて平然としている彼は、しばらく放置プレイで。 今は生活の中心が彼になっちゃってるんじゃないかしら? だから生活の中心を、貴女にする。 もっと自分ケアをして、今よりもっと可愛くなってみましょうよ。 「あんたなんか目じゃないわよ」位になれば、彼も「捨てられるかもしれない」って逆に思って戻ってきますよ。 きっと。 ファイト♪

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.7

ん~、言いにくいことなんですが、彼はあなたに少し飽きてきているのかもしれません。1年8ヶ月も付き合っていれば尚更かもしれません。実際に僕は2ヶ月で飽きましたから。つらいかもしれませんが、可能性は低いと思います。別れて新しい人を探したほうがあなたのためかもしれませんよ。そこまで相手のことを好きになれるあなたですから、きっと他にいい人が見つかります。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.6

まだ高校生なので、男女交際より他にやることがいっぱい、あるような気がします。 また、将来の夢はありますか? 「彼のお嫁さんになる」とお思いですか? 彼の夢は、 「キミのお婿さんになることだよ。」 って言われたら、どう思いますか? 彼はこれから、夢を叶えるために時間が必要です。 男としてやらなくては、ならないことが沢山あります。 あなたもそうではないですか? 同じ道を歩いて、互いに刺激しあえて、向上していく存在になれたらいいですね。 あなたは、あなたの夢を、時々、道の途中ですれ違えば、ニッコリするような関係でも、十分ではないかと思います。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。やりたい事・・・いっぱいあります。でもその中で彼との思い出もいっぱい作りたいです。メールだってしたいし・・・っていぅのが今私が作りたい思い出です。考えがガキかもしれませんが><彼と話ししたいけど、面倒くさがってしてくれないんですよ。ワガママな私ですね

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.5

彼への比重を軽くしてみたらどうですか? 高校生活、振り返った時、彼の思い出しかなかったら つまらないと思いますよ。 彼も、あなたの彼に対する思いが「重く」感じているのではないでしょうか? あなたの中での順位を、1番が彼で…、じゃなくしてください。1番はあなたでいいんです。 これからたくさんの出会いと別れがあります。 あなたより、だいぶ年上の私が言うのだから 間違いないです。男は彼だけじゃないよ。と言いたいところですが、今、目の前にいるのは彼なんですもんね。あなたの気持ちも良く解ります。 彼の事ばかり考える自分を変えてみたら どうでしょうか? 10年後だって恋愛はできるじゃない、 今のあなたにしかできないことがあると思う。 そういうことも 頑張ってみたらどうでしょう? 最後に質問文の中で、とっても気になる事があります。文中の「ゆ」は正しくは「い」です。 お友達同士ならいいけど、こういう場所では 気をつけたほうがいいかもしれません。 老婆心ながら・・・。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。よく考えてみます。言葉使いも気をつけます。

  • -mo-
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

私も今高3です。1年8ヶ月かぁ やっぱりそれくらい長い間付き合えば、 慣れててあんまり気を使わんようになったりして メールとかあんまりせんようになるんじゃないん? でも「面倒くさい」とか言われたらショックですなぁ。 本人に「わたしのことほんまに好きなん?」 とかいろいろ聞いてみるのがええと思います。 もしかしたらただ機嫌悪かっただけかもしれんよ。 とにかく話をしてみるべきです! 1人で考え込んでてもキリないで!! なんで彼がそんな態度とっとんかは 彼にしかわからんし! がんばってみてください!

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 彼と話し合おうとしても、全然彼は自分の気持ちをゆってくれないんです。それさえも面倒くさいらしくて・・・時間が解決してくれると思ってるみたいです。私の気持ちはいつも言っているんですけどね。やっぱ気持ちが無いのかな><

noname#6354
noname#6354
回答No.3

「別れたくない」と言うけれど・・・ まだ高3でしょ? あなたも進学や就職して、新しい出会いがあれば、気が変るはずです。 最悪の場合、別れることになるかもしれないという覚悟を持って、少し距離をおいてみれば? それで離れていってしまうようなら、縁が無かったんだと思いますよ。

tatsuayu
質問者

お礼

何ででしょう?別れたくないんですよね・・・普段こんな感じでも会った時に普通だったら期待してしまうんでしょうかね>< 距離・・少しおぃてみます。今までこんな感じになった時は私がすぐメールとか電話とかしてしまってたので、今回控えてみます。回答ありがとぅございました。

  • no3335
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.2

 ♂です、おじさんですが昔を思い出しながら言います。  質問を見る限り、彼の気持ちがあなたから離れかけているのは否定できない状況ですね。  あなたと気持ちが合わないのか、ほかに合う人が居るかはわかりませんが、づるづると行くよりはハッキリと彼の気持ちを確かめなければならないでしょう。  人の気持ちは他の人が簡単にコントロールできるものではありません。  もう一つ可能性としては高校3年ということなので、将来の進路で悩んでいて恋愛どころではないかもしれません。そうであればあなたが彼の悩みを聞くというのも、一つの「手」かもしれませんが・・・。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。やっぱり気持ちが離れてるんでしょうか?別れたら後悔するかもしれませんが、もし私の事が好きじゃなぃなら別れた方がいぃですよね?溜め息がでます・・・

関連するQ&A

  • 私の存在

    くだらない内容ですがお付き合いください。 私には付き合って2か月の彼氏がいるのですが 彼氏にメールをしても 夜中に返事がきたり 電話にはほとんど出てくれません。 私と彼氏はmixiをやっていて 彼氏がログインしているときに メールしても返事がありません。 彼氏のマイミクには女友達がいて 彼氏がボイスを更新して あたしがコメント残すと返事をくれないのに 他の女友達が残すとその子 達には 返事を残しています。 このことについて質問したら お前とは会って話せるから と言われました。 彼氏への紹介文を読んだ時 いろんな女友達から 電話いつもありがとう や 大好き 愛してる という書き込みがあり 正直ショックをうけました。 会うと大好き や 愛してるなど言ってはくれるのですが 本当にわたしだけを愛してくれていくのか 不安になります。 どうすれば彼氏があたしだけを 愛してくれていると わかりますか? くだらない内容ですみません>< ちなみにお互い高校生です

  • どうでもいい存在?

    彼とは3年ほど付き合っていて現在は遠距離です。 大学生の時から、友達や仲間との予定を優先させる人です。(私はまだ学生) 私と会っているときに遊びの誘いが連絡がくると、「誘いだった」と言って行きたそうなので「行けば?」というと「〇〇(私)に悪いよ」と言われ…それってやっぱり行きたいってことだと思い諦めてもう一度「行けば?」というと、「ごめんね。ありがとう。〇〇は優しい」と… ほんとは行ってほしくないですが、無理して引き留めるのも惨めな気分になるので… 昔からこのことは気になってましたが、我慢してきました。 でも最近やっぱり私に魅力がないからこうなるんだろうな、私なんてどうでもいい存在なんだろうなと強く感じてしまいひどく落ち込むようになり、精神的に病んできたように思います。 (私が魅力的じゃないからいけないんだと一人夜中泣いたり、最近は食べては戻すの繰り返しで痩せようとしてしまいます。) やはり私に魅力がないから、もしくは飽きてきたからなのでしょうか? 彼には助けられたこともたくさんあり、大切にされている…と思うときもあれば、どうせ私なんか…のネガティブ思考の波が襲ってくるときもあります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 向こうはどうでもいい存在なのでしょうか・・?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今遠距離の2つ年上(22歳)の人が気になっていて、 2週間くらいメールを続けています。 彼とは旅行先でであった人なのですが、 メールを始めると”かわいい”や、”意識してもらえると嬉しい” や、私が”お兄ちゃんみたい”といったことに対して、”お兄ちゃんみたいかぁ~彼氏みたいっていってもらいたかったな”などの期待するようなことを向こうから色々言ってきたのですが、 ここ最近、向こうは私のことはどうでもいいというか、 軽くキープ的な存在として見られてるのかな・・と感じるようになってきて><; 今向こうは友達と卒業旅行中らしいのですが、 ”メールできなくてごめん、明日必ず返事する”というメールがきても 次の日になると”電波悪くて返事できない;明日絶対するから!”といって、今日も待っていたのですが、全然来ません・・。 なんだか不安や寂しさが募っちゃって; 私は適当に考えられてる遊びの女なのでしょうか?なんだか辛いです><  もう好きになってしまってるのかもしれませんが、引く方がいいなら引こうと思っています。 思う事をストレートにご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼の態度、私の存在

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 金~日にかけて、一人暮らしの彼の家に泊まりに行くのですが、仕事が忙しい彼は朝方帰宅or帰って来ない、休みもほとんどない状態です。 それでも半年ほど前までは週末に限り「今日は仕事で帰れません、ごめん」とメールや電話で連絡をくれてたのに、今は全く連絡もなく、こっちから「今日帰ってこれそう?」とメールしても返事さえ返してくれません。 お互い仕事をもっているので平日も会えず、自分の寂しさを紛らわすために、毎日1回「お疲れ様」とか、その日あった出来事をメールで送るのですが、返事が返って来たことはありません。(これは2年程前からです。) 最近、あまりの虚しさにメールを送るのを止めました。 それでも彼はなんの疑問も抱いていません。そんなもんなんでしょうか? 彼にとって私は当たり前の存在になってしまったのでしょうか? 何をしてもコイツなら許してくれる、俺の事を好きだから離れて行かない。 最近そういう彼の態度を痛いほど感じます。 それでも、彼に会いたいが為に、帰って来るのかもわからない彼の家へ出かけて行く私って情けない女なんでしょうか? 週末、来てるはずの私の姿がなかったら、彼の態度は何か変るでしょうか? 彼にとって私の存在を気づかせる手はありますか? また、彼女or彼氏の存在の大きさに気づいた出来事があれば教えて下さい。

  • 彼の気持ちは?

    私は、21歳の女です。 半年くらい前に会った外国人の男の人を好きになりました。 (彼は日本に何年も住んでいて、日本語がぺらぺらです。) 私達は、周りから見たら彼がいっつも私をからかっていて仲が良いように見えるそうです。 顔を会わせると2人でじゃれあっていて楽しいのですが、そうでない時は彼の態度か変わります。 メールは私が送らないと来ないし、最近は変にそっけないメールが返ってくることがあります。 遊びに誘うメールも何回か出したのですが、忙しいとか返事が返ってこなかったりします。 電話も数回したのですが、最近は出てもらった記憶がありません。(タイミングのせいかもしれませんが) 男の人はメールは面倒なのでしょうか? それとも、これは私に興味がなくて、ウサッたがってるという事なのでしょうか? 頑張って慣れないアピールを試みてはいるのですが、あまりの態度の違いに混乱して疲れ気味です・・・。

  • これは、脈ありなんですかね・・・

    2~3ヶ月前に知り合った女性がいるんですが、何回か食事に行って 告白をしたところ、元カレが気になっていて、近いうちに連絡があるかもしれないので付き合えないといわれました。 それからは、しばらく連絡をしなくて、僕も忘れようと努力をしてきました。 そうしたら、最近になって振られたと連絡がきたんです。 正直かなりうれしかったんですが、そんなことは態度にだすわけには行かないと思い、そっけないメールになってしまったと思います。 取りあえず、今度食事に行こうとメールを送ったんですがそれからメールの返事が途切れ途切れというか、半分無視されるようになってしまったんです。 前までは毎日途切れることなくメールしていたんですが、急に相手の態度が変わってしまって困っています。 このままだと本当に食事にいけるのかも怪しいですし、付き合うなんてとても無理な気がします。 みなさんはどう思いますか??

  • 姉的存在なんでしょうか?

    こんにちは。 似たような方など、からご意見頂けると嬉しいです。 私29歳女。彼25歳男。 同僚歴3年。メアド交換して話すようになって5ヶ月経過。 入社した時からの憧れ、お姉さん、素敵な女性…こう言われてます。彼にとって私は、姉的存在なんだろうと思うのですが、 笑顔がカワイイor好き 食事の時とじっと見つめる 奢ってくれる 遊びに誘って! ○○に行こう(行ってみたい) 1日1~2往復のメールがほぼ毎日2ヶ月程続いてる。 平日に職場で仕事話さえ出来ないない日や会えない日があると、 寂しいと言って来る… 好かれてるのは分かるけど、何なのでしょう? やっぱり姉的存在で、それ以上の感情は感じて無いのでしょうか? このような態度をとられ、 気になる存在から好きへ変化しました。 二人の会話には恋愛話は無く、 お互い恋人の存在が無いのだけは確認済みです。 本人しか分からない事ですが、ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白をしました...

    22の女です.clubで連絡先を聞いてきたタメの男に恋をしました.最初は全く興味がなかったんで彼から連絡が来たら返してました.彼はマメじゃないです.会ったのは2回で最初は2.2で遊んで私に気があるような素振り?でした.俺の誕生日は〇〇だからとか俺でいいの?とか俺の為にソフバンにしてとか私を優しいとか.私は興味ないしチャライなとスルーしてました.ラブホでヤったり避妊失敗してピルもらい行ったりラブホ代彼が半分なくて私が貸したりと最悪だったんでもう連絡はないなと思ってましたが普通にメールや電話がありました.私の体を心配してるメール?に絵文字がたくさんあってふざけてると思いむかつきましたがラブホ代を返しに来てくれる日(遊んでから4日後?)にご飯一緒に食べん?とかのメールもありました(結局先輩に呼ばれたとかのドタキャン)その時不安だった私は彼に怒りながら強く言ってしまったけど彼は以外にも普通に謝っててラブホ代を返してくれてピル代を割り勘に!の話は逃げられたくなくて直で言ったら何ですぐ言わんの?とか普通に言われて結構普通の人?と思って好きになりましたが必死に隠して冷たい態度を取ってました.絵文字の話もは?俺が冷めたみたいに思われるやん(絵文字入れないと)とか彼氏出来た?とかいないって言ったらおお!とか酔ってたからヤったの?とか嫌とか本当は嫌じゃないでしょとかを言ってきました.その後も普通にメールや電話してました.でまた遊ぼって言ったら誘ってとか暇な日誘うわとかでした.で電話で生理来たとかを話して態度を謝りました.ドタキャンされたご飯をいつ行くか聞いたらいつがいいの?って言われて忙しそうだからいつがいいか聞いたらまた暇な時誘うわとかでまたメールするって言われて今帰ったよとかメール来たけどいつがいい?って聞いても返事なくて土日を聞いたら今週は無理ってメールで決めたいからいつかゆってってメールしても返事なくて話があるからとかをメールしたら返事なくて電話3回してもシカトで友達が彼と私よりは長く知り合いで聞いてもらった(でも友達も深くは聞けなかったみたい)で私を好きでも嫌いでもないとか彼女でもないのにマメに連絡しんくてもいいやんとか謝りたいとかもういいよって言ったやんねとか言ってたらしくて私は彼が遊びだったの?って思ったんですけどピル代もまだ返してもらってないし好きだしって事でメールでどうゆう意味?謝りたいとかじゃないよ?話したいことあるからメール返してって送ったら話って何?って来て聞いてくれる?って送ったらうんって来て時間作って?って送ったら作れたらねって来てすぐ作れるでしょ?ってメールはシカトされて絶対作る気ないんで2日後ぐらいに会って言いたかったけどもうメールで「私がずっと話したかった事は私は〇〇が好き.遊んだときからいいなって思ってた.だからあんな態度を取った.本当はやったのも嫌じゃない」って簡単にメールしたら返事ないと思ってたらメールあって「〇〇が本当の気持ちを話してくれたから俺の気持ちも言うね.好きになってくれたのは嬉しいんだけど俺は〇〇を好きになれんかった.だから付き合うとかは考えれんかった.ごめんなさい」って返信があってちょっと時間置いてから私への言葉や態度は遊びだった?もしかしてって思っちゃったよ.私を嫌いでも伝えたかったよ的なメールをして返事はなし.でピル代の話もメールしたけど返事はなかったんです.それに何故かFacebookも申し込みしちゃってしなきゃよかったなと...認証されてないけど... これって遊びだったんですかね?普通に友達でもいいし彼がどう思ってるかわかんなくて.再アタックってか彼からやっぱり...ってのはないのかな?なんて

  • ダメだったのかな・・・?本当はイヤな存在?

    昨日は「遊びに誘いたい(http://okwave.jp/qa5141875.html)」でお世話になりました。 またよろしくお願いします。 昨年、勇気出してバイト先の好きな女子を遊びに誘ってみました。 しかし返事がなくて不安に思っています。 昨日は彼女と久々に一緒だったにもかかわらず、前よりも仲良く楽しく仕事できました。 ◆彼女の後ろを歩いていたら、彼女がビックリして「も~!」と言って叩いてきた (ボディタッチ?今まで叩く真似はありましたが、触れたのははじめてでした。) 昨日は他にも2、3回叩かれる時がありました。 ◆「どうしたらいいんだっけ?」や「どうすればいい?」など仕事について聞かれた ◆笑顔が多かった 僕が好きだからかもしれませんが、笑顔が輝いてましたしよく話しかけてくれました。 〈ここからは駅まで一緒に帰ったことです。〉 ◆帰りに一緒になったらバッグからキャンディーをくれた 彼女は食べていたわけではありませんが、「なんだか今日は皆にあげてる」と言って渡してくれました ◆夏休みの話題になって、予定を話した 彼女も僕も特に予定はなくて、だけど「夏は楽しまないとね」と言い合いました。 ◆何度か一緒に帰ったことあったけど、はじめて「気を付けてね」と言われた 上記のようなことがありました。 昨日はバイト前から「遊びに誘ってみたい」と思っていたのでチャンスは何度かあったのに、 直接ではなくて結局彼女と別れてからの帰りにメールで誘ってしまいました。 しかもまだ返事がなくて不安です。 そういえば、昨日のバイト中も周りに誰もいないとき(二人だけのとき)は上記の感じでしたが、他にも誰かいると笑ってるだけでした。 少し緊張(?)してるようにも感じられることもあったので、 本当は苦手とされてたり嫌がられていたのかと心配になっています。 1、皆様からみて、本当は彼女は僕を苦手やイヤだったのでしょうか? 2、遊びに誘うのはダメだったのでしょうか? もし僕の立場・状況だったら誘ってますか? 誘うのは普通ですか? ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答にご協力お願いします。

  • 彼氏が会ってくれません

    私には年下の彼氏がいます。 付き合い始めて2ヶ月ほど経ちます。 付き合い始める前は、こまめに連絡をくれたり、付き合い始めても仕事終わりで週に3回くらいは会ってました。 彼は、言葉は悪いですが女癖が悪い事で有名です。 ただ、他人に何を言われた所で、好きになってしまったので、この気持ちがある限りは彼と恋人同士でいたいと思っています。 私は好きだという事を表現するのが苦手で、会えてすごく嬉しいのにうまく態度に表せなかったり、 冷たくあしらってしまうこともあります。 本当はすごく嬉しくて抱きつきたいくらいなんですが・・・ 最近彼の仕事でミスが発生し、励まそうとは思いましたが、男性の仕事について女の私が慰めた所で彼のプライドを傷つけるのでは、と思い特に何もしませんでした。 その一件があってから、彼の態度が変わり始めました。 連絡をしてもそっけない返事や、返事がなかったり・・・ その事について少し彼を責めてしまいました・・・ミスをして落ち込んでいるのにです。 そして、会える?と聞いても今日は無理。また今度ね。というような感じです。 とにかく彼に会って直接謝りたいのですが、会ってもらえないので・・・ 正直、女の人が大好きなので、浮気をされているのか・・・とも考えてしまうようになってしまいました。 これは100%私が悪いと思います。 すごく優しくしてくれていたのに、そっけなくしたり、彼が落ち込んでいる時に私への態度を責めてしまったり・・・年上としても失格だと思います。 このような場合どのようにしたら持ち直せるでしょうか? それとももぉ無理なのでしょうか・・・。 ちなみに電話はお互いがあまり好きではないのでしません。 連絡はメールやLINEのみです。 どうぞよろしくお願いします。