• ベストアンサー

ウザイ存在?

私は高3の女です。彼も高3で、1年8ヶ月付き合っています。 最近(でもないか)冷たいんです。メールは全然してくれないし、私からしても面倒くさそうにするんです。返事くれない時もあるし・・・「お前とメールする気ないし」とか「面倒くさい」とか常にゆわれます。遊びの予定を立てよぅとしても「分からん」としかゆってくれないし・・・好かれてないんかなってゆう態度が目立ちます。本当に好かれてないのかなぁ・・・だとしたら私はどぉすればよぃのでしょう?私としては、別れたくはないです。できればもぅ少し優しくなってほしいんですけど、無理な願いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。 高3ということは、お互いに受験を控えてるとか? 受験はしなくても、進路にモロ関わってくる学年だから、人によっては、自然と恋愛どころではなくなるのかもしれないね。 好きとか付き合うとかより、もっと興味のある趣味が出来たとかで、単純に興味の移行かもしれない。 高3だったら、未だ彼女を大切にするとかより、自分のことで精一杯の年頃でもあるから、お互いに自分の気持ちが先に出てしまうことはあるかもね。 別れたくない側と、別れたい側と居て、難しいかもしれないけど、お互いの気持ちを尊重し合って、今後のことを決めるしかないかな。 自然消滅とか、喧嘩別れとかにはならない様に、思いやり を持って1度話し合ってみたら、どうかな?

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。受験です。 私も邪魔にならない程度にしよぅって思ってるんですけど、どの程度ならいぃのかが分かりません><彼の気持ち聞いてもゆってくれないし・・・彼の気持ちを少しでも聞けたらいぃのですが・・・

その他の回答 (7)

• A_Bone
回答No.8

「追えば逃げる、逃げれば追う」 つーことで、貴女に気を使わせて平然としている彼は、しばらく放置プレイで。 今は生活の中心が彼になっちゃってるんじゃないかしら? だから生活の中心を、貴女にする。 もっと自分ケアをして、今よりもっと可愛くなってみましょうよ。 「あんたなんか目じゃないわよ」位になれば、彼も「捨てられるかもしれない」って逆に思って戻ってきますよ。 きっと。 ファイト♪

• zibunn
回答No.7

ん~、言いにくいことなんですが、彼はあなたに少し飽きてきているのかもしれません。1年8ヶ月も付き合っていれば尚更かもしれません。実際に僕は2ヶ月で飽きましたから。つらいかもしれませんが、可能性は低いと思います。別れて新しい人を探したほうがあなたのためかもしれませんよ。そこまで相手のことを好きになれるあなたですから、きっと他にいい人が見つかります。

• karakunai
回答No.6

まだ高校生なので、男女交際より他にやることがいっぱい、あるような気がします。 また、将来の夢はありますか? 「彼のお嫁さんになる」とお思いですか? 彼の夢は、 「キミのお婿さんになることだよ。」 って言われたら、どう思いますか? 彼はこれから、夢を叶えるために時間が必要です。 男としてやらなくては、ならないことが沢山あります。 あなたもそうではないですか? 同じ道を歩いて、互いに刺激しあえて、向上していく存在になれたらいいですね。 あなたは、あなたの夢を、時々、道の途中ですれ違えば、ニッコリするような関係でも、十分ではないかと思います。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。やりたい事・・・いっぱいあります。でもその中で彼との思い出もいっぱい作りたいです。メールだってしたいし・・・っていぅのが今私が作りたい思い出です。考えがガキかもしれませんが><彼と話ししたいけど、面倒くさがってしてくれないんですよ。ワガママな私ですね

• iboodi
回答No.5

彼への比重を軽くしてみたらどうですか? 高校生活、振り返った時、彼の思い出しかなかったら つまらないと思いますよ。 彼も、あなたの彼に対する思いが「重く」感じているのではないでしょうか? あなたの中での順位を、1番が彼で…、じゃなくしてください。1番はあなたでいいんです。 これからたくさんの出会いと別れがあります。 あなたより、だいぶ年上の私が言うのだから 間違いないです。男は彼だけじゃないよ。と言いたいところですが、今、目の前にいるのは彼なんですもんね。あなたの気持ちも良く解ります。 彼の事ばかり考える自分を変えてみたら どうでしょうか? 10年後だって恋愛はできるじゃない、 今のあなたにしかできないことがあると思う。 そういうことも 頑張ってみたらどうでしょう? 最後に質問文の中で、とっても気になる事があります。文中の「ゆ」は正しくは「い」です。 お友達同士ならいいけど、こういう場所では 気をつけたほうがいいかもしれません。 老婆心ながら・・・。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。よく考えてみます。言葉使いも気をつけます。

• -mo-
回答No.4

私も今高3です。1年8ヶ月かぁ やっぱりそれくらい長い間付き合えば、 慣れててあんまり気を使わんようになったりして メールとかあんまりせんようになるんじゃないん? でも「面倒くさい」とか言われたらショックですなぁ。 本人に「わたしのことほんまに好きなん?」 とかいろいろ聞いてみるのがええと思います。 もしかしたらただ機嫌悪かっただけかもしれんよ。 とにかく話をしてみるべきです! 1人で考え込んでてもキリないで!! なんで彼がそんな態度とっとんかは 彼にしかわからんし! がんばってみてください!

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 彼と話し合おうとしても、全然彼は自分の気持ちをゆってくれないんです。それさえも面倒くさいらしくて・・・時間が解決してくれると思ってるみたいです。私の気持ちはいつも言っているんですけどね。やっぱ気持ちが無いのかな><

noname#6354
noname#6354
回答No.3

「別れたくない」と言うけれど・・・ まだ高3でしょ? あなたも進学や就職して、新しい出会いがあれば、気が変るはずです。 最悪の場合、別れることになるかもしれないという覚悟を持って、少し距離をおいてみれば? それで離れていってしまうようなら、縁が無かったんだと思いますよ。

tatsuayu
質問者

お礼

何ででしょう?別れたくないんですよね・・・普段こんな感じでも会った時に普通だったら期待してしまうんでしょうかね>< 距離・・少しおぃてみます。今までこんな感じになった時は私がすぐメールとか電話とかしてしまってたので、今回控えてみます。回答ありがとぅございました。

• no3335
回答No.2

♂です、おじさんですが昔を思い出しながら言います。  質問を見る限り、彼の気持ちがあなたから離れかけているのは否定できない状況ですね。  あなたと気持ちが合わないのか、ほかに合う人が居るかはわかりませんが、づるづると行くよりはハッキリと彼の気持ちを確かめなければならないでしょう。  人の気持ちは他の人が簡単にコントロールできるものではありません。  もう一つ可能性としては高校3年ということなので、将来の進路で悩んでいて恋愛どころではないかもしれません。そうであればあなたが彼の悩みを聞くというのも、一つの「手」かもしれませんが・・・。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。やっぱり気持ちが離れてるんでしょうか?別れたら後悔するかもしれませんが、もし私の事が好きじゃなぃなら別れた方がいぃですよね?溜め息がでます・・・