彼との関係は姉的存在?それ以上の感情はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私(29歳女)と彼(25歳男)は、同僚歴3年でメアド交換して5ヶ月経過しました。彼にとって私は姉的存在なのか、それ以上の感情を持っているのか気になっています。
  • 彼は私が好きで笑顔が可愛いと言ってくれるだけでなく、一緒に食事をする時は私にじっと見つめますし、奢ってくれます。また、遊びに誘ってくれることもあります。さらに、毎日1〜2回のメールのやり取りも続いています。
  • しかし、私たちの会話には恋愛話がなく、お互いには恋人がいないことも確認済みです。私は彼から好かれていることは分かっていますが、彼には姉的存在以外の感情があるのか気になっています。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

姉的存在なんでしょうか?

こんにちは。 似たような方など、からご意見頂けると嬉しいです。 私29歳女。彼25歳男。 同僚歴3年。メアド交換して話すようになって5ヶ月経過。 入社した時からの憧れ、お姉さん、素敵な女性…こう言われてます。彼にとって私は、姉的存在なんだろうと思うのですが、 笑顔がカワイイor好き 食事の時とじっと見つめる 奢ってくれる 遊びに誘って! ○○に行こう(行ってみたい) 1日1~2往復のメールがほぼ毎日2ヶ月程続いてる。 平日に職場で仕事話さえ出来ないない日や会えない日があると、 寂しいと言って来る… 好かれてるのは分かるけど、何なのでしょう? やっぱり姉的存在で、それ以上の感情は感じて無いのでしょうか? このような態度をとられ、 気になる存在から好きへ変化しました。 二人の会話には恋愛話は無く、 お互い恋人の存在が無いのだけは確認済みです。 本人しか分からない事ですが、ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

明らかに恋心ですが、一歩踏み出せてないような感じですが、年齢差?彼の適齢期感?などからですかね。貴女が好きだけど、結婚まで今は考えていないので、前に進めない。ということかも判りませんね。

その他の回答 (1)

• dandan-z
回答No.2

男性です。 姉的存在ではなく1人の女性としてみていると思います 自分の意見ですが、姉的存在や友達としての付き合いなら毎回奢ったりしません。基本割り勘か今回は奢っても次回は奢ってもらったりします。メールも毎日はしないと思いますし、笑顔がカワイイとか好きとか会えなくて寂しいなどとは絶対に言いません。 おそらく彼の精一杯の愛情表現だと思いますよ もし、はっきりしたいなら1度自分から積極的に誘ってみればどうでしょうか? がんばって下さいm(__)m

ssmy283
質問者

補足

お互いに一度ずつ、『今日空いていたら、○○へ行かない?』と 当日に突然のお誘いをしてます。 ランチorディナーとウィンドウショッピングで短時間でしたが、 デートしました。 手とかは繋がず、仲良く楽しく過ごした感じです。 その後もメールは続いてるので、悪い印象は無かったかもしれません。 でも、手応えが有るような無いような… 本当に分からないんです。 思い切ってバレンタイン前の連休に誘ってチョコを渡そうかと 思ってるのですが、渡すだけでも少しはアピールになりますか? 私の年齢的に自分から告白するのは 彼にとっては重いような気がしてなりません。 『チョコを渡したのはあなただけ』が伝われば、 ひとまず成功かと思ってるのですがどうでしょう…?