• 締切済み

これは、脈ありなんですかね・・・

2~3ヶ月前に知り合った女性がいるんですが、何回か食事に行って 告白をしたところ、元カレが気になっていて、近いうちに連絡があるかもしれないので付き合えないといわれました。 それからは、しばらく連絡をしなくて、僕も忘れようと努力をしてきました。 そうしたら、最近になって振られたと連絡がきたんです。 正直かなりうれしかったんですが、そんなことは態度にだすわけには行かないと思い、そっけないメールになってしまったと思います。 取りあえず、今度食事に行こうとメールを送ったんですがそれからメールの返事が途切れ途切れというか、半分無視されるようになってしまったんです。 前までは毎日途切れることなくメールしていたんですが、急に相手の態度が変わってしまって困っています。 このままだと本当に食事にいけるのかも怪しいですし、付き合うなんてとても無理な気がします。 みなさんはどう思いますか??

みんなの回答

• 20061217
回答No.5

回答します。 私なら思い切って俺ならお前を1人にしない(直ぐに会える距離ならお前が淋しいって言った時には直ぐに会いに行ってやる)こうメールしますけどどうでしょうか?それでも駄目でも好きなら私は諦めませんが俺がいつもお前の側にいてやるから位言ってみてはどうでしょうか? ちなみに今の彼女とそれで付き合う事ができました。 また何かあれば回答しますよ。

• yurie0000
回答No.4

彼女が質問者様より優位に立ちたいと思ってやっていることならこのアドバイスは役に立ちませんが。 私はナーバスになっている時ほど、誰かに甘えようと思いません。 ビジネスライクなくらいが同等に扱ってくれているようでありがたいと感じます。 そういう視点からだと、質問者様がビジネスライクなそっけないメールを出したのにここで引っ込んでどうするの?!と思いますが、そこまで自分を押し殺して押したくないと思うのならそれもご縁だと思います。

totototot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押し殺したくはないんですが、メールをこちらからなんどもするのはしつかいような気がして送りずらいんですよね・・・・ 前とは確実にメールの回数は減っていますから・・・ ここで押していいものかどうか判断に迷うんですよね~せめて一回会えたら、色々わかるような気がするんですけどね。

回答No.3

脈は無いとは言えませんが  現時点では悲しいですけど   貴方とお付き合いするまでの    気持ちは無いと思います><  すみません

• supu007
回答No.2

振られた事がショックなんだと思います。 事実ですから受け入れなくてはいけないんですけど、元カレの事が好きで、まだ立ち直るのに時間が掛かるのではないでしょうか? 正直今はtototototさんと付き合うのどうの~って頭の中に無いと思います。だからって可能性が無いって事ではありませんよ。 ただ傷が癒えてないんです。元気もないでしょうね。 食事の約束もドタキャン覚悟でいた方がいいと思います。 今はゆっくりと彼女の事を見守っていて上げて下さい。

totototot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません、前とくれべると態度が違う気がするので。 傷がいえるように見守っていきたいとおもいます。

• acci0815
回答No.1

どんな感じにそっけなくしたのでしょうか? お食事の約束はとりつけましたか? 会って話してみたらギクシャクが解けるかもしれないですよ^^

totototot
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そっけなくは言いすぎかもしれなかったです。 なんて返信していいのかわからなくて、当たり障りのない慰めの返信をしてしまいました。 食事の約束は、行くことにはOKの返事はもらえましたが、お互い休みが不定期なので、予定がなかなか合わないんです。 それをメールで決めようとしているころから、返信が切れ切れになってしまいました。 会ったら色々と楽になれると思うんですが、それまでにこぎつけられるかどうか・・・・ 回答ありがとうございます!!