• 締切済み

これは、脈ありなんですかね・・・

2~3ヶ月前に知り合った女性がいるんですが、何回か食事に行って 告白をしたところ、元カレが気になっていて、近いうちに連絡があるかもしれないので付き合えないといわれました。 それからは、しばらく連絡をしなくて、僕も忘れようと努力をしてきました。 そうしたら、最近になって振られたと連絡がきたんです。 正直かなりうれしかったんですが、そんなことは態度にだすわけには行かないと思い、そっけないメールになってしまったと思います。 取りあえず、今度食事に行こうとメールを送ったんですがそれからメールの返事が途切れ途切れというか、半分無視されるようになってしまったんです。 前までは毎日途切れることなくメールしていたんですが、急に相手の態度が変わってしまって困っています。 このままだと本当に食事にいけるのかも怪しいですし、付き合うなんてとても無理な気がします。 みなさんはどう思いますか??

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答します。 私なら思い切って俺ならお前を1人にしない(直ぐに会える距離ならお前が淋しいって言った時には直ぐに会いに行ってやる)こうメールしますけどどうでしょうか?それでも駄目でも好きなら私は諦めませんが俺がいつもお前の側にいてやるから位言ってみてはどうでしょうか? ちなみに今の彼女とそれで付き合う事ができました。 また何かあれば回答しますよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

彼女が質問者様より優位に立ちたいと思ってやっていることならこのアドバイスは役に立ちませんが。 私はナーバスになっている時ほど、誰かに甘えようと思いません。 ビジネスライクなくらいが同等に扱ってくれているようでありがたいと感じます。 そういう視点からだと、質問者様がビジネスライクなそっけないメールを出したのにここで引っ込んでどうするの?!と思いますが、そこまで自分を押し殺して押したくないと思うのならそれもご縁だと思います。

totototot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押し殺したくはないんですが、メールをこちらからなんどもするのはしつかいような気がして送りずらいんですよね・・・・ 前とは確実にメールの回数は減っていますから・・・ ここで押していいものかどうか判断に迷うんですよね~せめて一回会えたら、色々わかるような気がするんですけどね。

回答No.3

脈は無いとは言えませんが  現時点では悲しいですけど   貴方とお付き合いするまでの    気持ちは無いと思います><  すみません

  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

振られた事がショックなんだと思います。 事実ですから受け入れなくてはいけないんですけど、元カレの事が好きで、まだ立ち直るのに時間が掛かるのではないでしょうか? 正直今はtototototさんと付き合うのどうの~って頭の中に無いと思います。だからって可能性が無いって事ではありませんよ。 ただ傷が癒えてないんです。元気もないでしょうね。 食事の約束もドタキャン覚悟でいた方がいいと思います。 今はゆっくりと彼女の事を見守っていて上げて下さい。

totototot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません、前とくれべると態度が違う気がするので。 傷がいえるように見守っていきたいとおもいます。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

どんな感じにそっけなくしたのでしょうか? お食事の約束はとりつけましたか? 会って話してみたらギクシャクが解けるかもしれないですよ^^

totototot
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そっけなくは言いすぎかもしれなかったです。 なんて返信していいのかわからなくて、当たり障りのない慰めの返信をしてしまいました。 食事の約束は、行くことにはOKの返事はもらえましたが、お互い休みが不定期なので、予定がなかなか合わないんです。 それをメールで決めようとしているころから、返信が切れ切れになってしまいました。 会ったら色々と楽になれると思うんですが、それまでにこぎつけられるかどうか・・・・ 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • これって脈ないんでしょうか?

    自分は24歳の男です。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合った女性がいます。 最初はメールや電話でやりとりしていて、しばらくしてから 何度か二人で出掛けたり、食事に行ったりしていました。 先日、直接会った時に自分から付き合って欲しいと告白して 彼女も「私で良いなら…」とOKをもらい 心の中でガッツポーズだったのですが… 3日後その女性からメールで 「元彼のことが忘れられないので、やっぱり付き合うのはまだ出来ない! もうちょっとお友達でいましょう」的な文章が送られてきました。 え~!なんで告白した時に言ってくれないんだと思うのと同時に 前に何度か元彼の話を自分の前でしていたので 未練があるのは何となく分かっていました。(未練はないと言うのですが。) こうなってしまうと 今後恋愛に発展するのは無理じゃないかなと思えてくるのです。 第三者から見たらどうなんでしょうか?よろしくお願いします。 あともう一点だけ 女性から元彼の話をするって普通なんでしょうか? 今まで直接言われたことはなかったので。 自分に置き換えると、相手に好意を持っていたら話さない気が…

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • 脈があれば用がなくても連絡来ますよね?

    前の職場を辞めてから2年半、前の職場の人を好きになりました。別れたばかりの元彼も前の職場で出会い、元彼がA、好きな人がBとします。 AとBは知り合い程度の関係です。 自分でも変だとわかってるんですが、どうしても1度食事に行きたくてAにBの連絡先を聞き、Bに2年半ぶりにLINEをしたら30分で返事が来て食事に誘ったら、 と「もちろん行くよー!」「また時間空いてる日あったら教えて。俺はいつでも」という感じでその日のうちに予定が決まり飲みに行きました。 飲みに行く日はAにも伝えていて、当日はAが迎えに来てくれることになってました。 飲みに行った時の様子を書きます… お互いの飲み物を味見したり、私が頼んで手をつけないでいたオニギリを「どないやねん、1個もいらんのやろ?半分食ったろか?」と 食べてくれたり、何回か肩にボディータッチをしたんですが嫌がる素振りはありませんでした。 ヘアピンを何度もなおしていると、「何回直すねん!俺がバッチリの位置で留めたろか?」と言ってくれたり。 「休みの日何しとん?」「好きなタイプは?好きな芸能人は?」「料理するん?」など色々聞いてくれたり、色々話してくれ終電まで5時間飲みましたがあっという間でした。 また、彼は熟女が好きと言っていたので何故か聞くと、「元カノが年上やっただけで別に好きじゃない」と言ってました。 ただ、7年?彼女が居ないので作らない理由を聞くと金がないし興味がない、興味ある?と言われてしまいました。収入は36歳ですが13万くらいだと思います。ちなみに彼は男前だし、Sっ気はあるが優しいという感じで人気はあると思いますがお酒が入らないと結構クールなタイプです。 話を戻します…あとは、私が別れたばかりの元彼の話を少しだけしてしまうと、「まだ好きなん?!」と、少しイラっとしてました。←気のせいかもしれません、笑 何故連絡先を知ったかという話になり、元彼に聞くのオカシイけど他にいなかったという話もしました。元彼Aにも「俺に聞くのおかしいやろ!」とキレられた話をすると、「え?ややこしいのやめてよ?」みたいなことを言われました。 あとは、「よう俺と飲もう思ったな?」「いや俺も最後に話したのがひっかかってて(休みの日が暇だという話をしてて、休みの日暇て彼氏おらんの?と聞かれ、いるけど誰かは言えないという話をしました)あの時ほな別にええみたいに言うたけど、内心皆に聞きまくりたい程気になってたから今日アイツとどうなったか聞けたし話せて良かった」という話をしました。 終電を気にしてくれていましたが、彼からそろそろ出ようという言葉はなく、私が出ると言うと「もう出る?」みたいな事を言い ご馳走してくださり、駅まで送ってくれ、次は私にご馳走させて下さい!また飲みに行きましょ!と言うと、「次もあるん?またアイツ(A)とどうなったか聞かせて」という感じでまた飲みに行く約束をしました。 わたしが我慢出来ずに彼の頬っぺをムニムニ触って柔らかいと言うと、彼も私の頬っぺを長めにムニムニし、「あんま変わらんやん」と言いました。そんなこんなしていると、元彼Aが来てしまい…彼には母が来てくれると言ったのですが、「こんな時間にお母さん?ホンマに?起きとん?」と言ってて、、Aが来てくれたことを言ってしまいました。すると、「えっA来たん?ほなアイツんとこ行けや!俺ちょっとずらして行ったほうがええか?」と… 当たり前ですよね。元彼と連絡をとっていて足に使うようなだらしない女と思われたのか、“今日はありがとうございました!お家着いてメール出来たらお願いします。”“お家帰れましたか?心配です、おやすみなさい”と送っても翌日の夜まで返事がなく安否確認だけの電話をしちゃいました。 その後 もう行ってくれなさそうやけどあと1回だけお願いしますと送ると、「そんなことないねんけどなー かなり楽しくお酒飲めたしまた次楽しみにしてます」と返事が来ましたが、その後 1人で舞い上がってしまいメール待ってたのにとか、ちょくちょくメールしてもいいですか?何か我慢出来ん…など好意の押し付けみたいな感じのメールばかりしてしまい(これについての返事は、またメール待ってますみたいな感じ)、暴走メールをした事を謝り冷静になってきたことを伝えると、「なんてことないよー また明日からも頑張りましょう」という返事でした。私が「優しい 頑張りましょう」と返事をし、スタンプが返ってきて、 そのLINEを最後に4日が経ちます。食事後押し過ぎた期間は5日間で、返事は2時間後くらいに来てました。でも向うから疑問文はなく、用がないと連絡しちゃいけない雰囲気なんですよね… また、その5日間の間私だらしないイメージしかないやんかぁ…と送ると、「気にしない気にしない」と、可愛いスタンプの返事でした。 次は私から来月か再来月誘うと言いました。私が誘うまで連絡ない感じですかね?私から来月、またお誘いのメールしても良いと思いますか?メールはそれまで我慢したほうが良いですよね。普通は好意があれば向うからメール来ますよね?自分が悪いんですが食事が楽しかっただけに食事後連絡がなく、手応えもないので焦って押し過ぎてしまいました。 彼はどうゆう心境なんでしょう?

  • 脈ありでしょうか?

    ちょっとまえに気になっている女の子にメールで食事に誘ったんですが、「最近忙しいから、落ち着いたらぜひ食事に行きましょう♪」という返事が返ってきました。 その後、時間をおいて、近いうちに会いませんか?とメールを送ったところ、今度は「うん、いいよー。夕飯でも一緒に食べよう!友達も連れてっていい?」という返事が返ってきたのです。 どうしても気になってしまうのが、どうして友達をつれてくるのか?ということなんです。友達に相談したところ、食事にいくのは今回がはじめてなので、最初だから2人だと不安だからとか、恥ずかしいから、なんて意見が返ってきたのですが、自分としては、本当はその子にはもう彼氏がいて、だから2人では食事に行けないのではないか?とか、どうしても悪い方向に考えてしまうんです。どのみち会ってみないことには始まらないことは分かってるんですが、どうしても気になってしまいまして・・。考えすぎでしょうか?

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 脈のない片思いなのに…。

    20歳の学生♀です。 一回り年上の男性に片思いをしています。 一度食事に行ったきり、こちらが連絡しても、返事が来なくなったため、もう彼は私と切りたいんじゃないかなと思っています。 最後にメールをしたのは1ヶ月前で、もちろん返事はありませんでした。 これで「もう諦めよう!あんなやつ知らん!」と心に誓い今に至るのですが…。 また沸々と「メールしてみような…もしかしたら、今度は返事くれるかも…」と性懲りもなく思ってしまう自分がいます…。 こんなとき、どうするのがベストなんでしょうか? 一人で考えてると、もう連絡しない!と決めた決心が揺らぎそうです。 皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 脈あり?無し?

    知り合って2ヶ月以上になる人とメールを交換し続けてます。こちらからのメールには返事をくれるのですが、あちらからは来ることはありません。もう少し仲良くなりたくて、食事に誘ったのですがまた今度にしてといわれ、予定の候補すら示されませんでした。何とも思われてないのかと思い、はっきり言ってどうなの?とメールしたら返信では気があるとも無いとも書かれてませんでした。それなら友達程度なんだなと思い、また断られたら諦めようという意味で映画に誘ったのです。そうしたら「いいよ、今度ね」ときたのですが、それっきりあちらから連絡はありません。 こういう人は、はっきりさせたいなら、こちらから諦めた方がいいのでしょうか?

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。