• 締切済み
  • 困ってます

脈あり?無し?

知り合って2ヶ月以上になる人とメールを交換し続けてます。こちらからのメールには返事をくれるのですが、あちらからは来ることはありません。もう少し仲良くなりたくて、食事に誘ったのですがまた今度にしてといわれ、予定の候補すら示されませんでした。何とも思われてないのかと思い、はっきり言ってどうなの?とメールしたら返信では気があるとも無いとも書かれてませんでした。それなら友達程度なんだなと思い、また断られたら諦めようという意味で映画に誘ったのです。そうしたら「いいよ、今度ね」ときたのですが、それっきりあちらから連絡はありません。 こういう人は、はっきりさせたいなら、こちらから諦めた方がいいのでしょうか?

noname#56526

みんなの回答

• 回答No.6

メールで2ヶ月やりとり・・・これは発展なしと思います。発展があればメールだけじゃなく、直接声が聞きたくなるのが人間の心理だと思います。当然会いたいとも思うでしょう。私の会社に彼氏ができたと自慢していた女の子がいまいした。恋愛の内容はもっぱらメール。しかも相手からくることはない。こっちからメールすると「二日酔いでーす」的などうでも良い内容。会った事は合コンで1度きり。忙しい人らしく電話もできない。←こんな人はめったにいないと思う。 結論で言うと、新しい出会いを求めた方があなたの為だと思います。若いうちはガンガン出会ってドンドン恋して! 若い頃はそうしました。楽しかったです。 38歳2児のママより。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。どうしても自分のペースを基準にしてしまったものですから、No.1さんのおっしゃるような人であってほしいと思ってますが・・・なんだか時間がもったいないのでNo.3さんのアドバイスを参考に「いついつならどう?」とメールして返答なしなら、すっぱり諦めることにします。まだまだ出会いは探せばあるはず!ですよね。