• ベストアンサー

彼の気持ちは?

私は、21歳の女です。 半年くらい前に会った外国人の男の人を好きになりました。 (彼は日本に何年も住んでいて、日本語がぺらぺらです。) 私達は、周りから見たら彼がいっつも私をからかっていて仲が良いように見えるそうです。 顔を会わせると2人でじゃれあっていて楽しいのですが、そうでない時は彼の態度か変わります。 メールは私が送らないと来ないし、最近は変にそっけないメールが返ってくることがあります。 遊びに誘うメールも何回か出したのですが、忙しいとか返事が返ってこなかったりします。 電話も数回したのですが、最近は出てもらった記憶がありません。(タイミングのせいかもしれませんが) 男の人はメールは面倒なのでしょうか? それとも、これは私に興味がなくて、ウサッたがってるという事なのでしょうか? 頑張って慣れないアピールを試みてはいるのですが、あまりの態度の違いに混乱して疲れ気味です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

妹みたいに思ってるんじゃないでしょうか?。 親しくても、女性としては意識できない関係って、残念ながらあります。あなたが女性をもっと出したりすると、もっと引いてしまいそうな気がします。 妹でいるのが辛ければ、討ち死に覚悟でアタックしてみてください。

mini-mini321
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! それと、お礼が遅くなって本当にすみません。 質問をしたからには、何か結果を報告できればと思っていたら、どんどん時間だけが過ぎて・・・@_@ でも、状況はあまり変わっていないんですけどね>_< でも、自分の<好きだ>気持ちを今までよりかは出せるようになったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • treat
  • ベストアンサー率2% (2/92)
回答No.3

友達としか見ていないのでしょうか。 でも別に嫌いでは無いと思います。本当に嫌いだったらからかっては来ないかと・・・。

mini-mini321
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます。 それと、お礼が遅くなってすみませんでした。 今は、自分の気持ちをバレない程度に表現しています。 treatさんが言うように今は友達でも、ゆっくりペースで近づけたらなと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

恋愛対象としてみていないのだと思います。 あるいはカラカッて本気になってきたところで焦らして・・・そういう駆け引きをたのしんでいるのか。 どちらにしても、私なら付き合わず友達で過ごします。 それで向こうが「好き。付き合って」というなら考えると思います。 彼の本意が読めないうちは深入りしない方が良いように思えました。

mini-mini321
質問者

お礼

こんばんは! お返事ありがとうございます! それと、お礼が遅くなってしまってすみません。 何か結果が出てからと思っていたら時間がどんどんと過ぎて>__< 変わらずに彼の真意は分からないままです。 でも、遊びに誘ったり、メールをしたり、少しは距離は縮まってきているような感じはします。 でも、Chitta1さんが言うように、自分からは決定的な態度はださないようにはしていますが。 もう少し様子を見てみます!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の気持ち

    男友達A・B 私は中2で今はやり直して3回目の彼がいます( ゜∀゜)ノ゛ でも、最近私は別れたいと思っています・・・。 それを最初にAに相談しました。そのAとは小学校の時に共に野球をしてきた仲です。 いつも喧嘩したり言い合いしたりしてました。 【こっち今の彼氏と別れよっかなー・・・。】とAにメール送ったらこんなメールがきました。 やっぱりそうなん 俺が付き合う? 俺やったら気軽にしゃべれるやろ? 半分冗談 半分本気 と来ました。でもそのAとは私が中1の時に好きだった人でした。 でも、そのAは最近、私の友達と付き合ていて別れたばっかなのです。 その私の友達に振るときに色々相談してくれていました。 それからメールで【遊びやろ?】と送ったら【遊びじゃないって!】と来ました・・・。 本当に迷い私はAと仲のいいBに相談しました♪ そのBはAが私に告ったのが本当に知りたいらしくAに聞いたらしいです・・・。 そしたら、【あんなの遊びに決まっとるやん!】とBから聞きました>< なんか本気なのか遊びなのは本当にわかりません! 1、今の彼氏と別れるべきか? 2、Aと付き合ってもいいと思うか? 3、遊びか本気なのかどっちなのか?

  • この気持ちは…?

    最近の私の気持ちに少しとまどってしまいます。 夏ごろ同じ会社の人達(男3人、女2人)とカラオケに行ったんです。男3人のうちひとりは初めて見る顔の人だったんですけど、話をしたり、名前で、私の友達のいとこだということが判明したんです。 その人とだけは課が違うんですけど、(男3人のうちその人以外は同じ課)けっこうお昼休憩とかは仲のいい男の人のとこに遊びにきたりするんです。 初めはなんとも思ってなかったんですけど、そのうち一緒に話したいなとか、私と仲のいい女の子と二人で話してるところをみたりすると、複雑な気分になって。 私とはすごく仲がいいというわけでもないし、私がその人を好きっていう気持ちなのかどうかはよく分からなくて。でも、1日1回も会えないとなんか寂しいような… 多分その人は私のことは眼中には入ってないと思うんです。 私としてはもう少しその人の事を知りたいなっていう気持ちもあるような。 もやもやした気分がここ最近続いてて。 彼のこと好きなのでしょうか? 前回「恋がしたい×3」で投稿してるんで見ていただければ分かると思うんですけど、そのせいか男の人と付き合うことにためらいを感じてて。 これから私はどうなるんだろう。いろんな気持ちが交差して私は混乱してます。 どうしたらいいの?  

  • 男女の友情とは?彼の気持ちを知ってしまいました

    仲のいい男友達(Aくんとします)がいます。二人で出掛けることもあり、一緒にいるうちにどんどん好きになりました。でも、それは恋愛としてではなく友達としてです。 ここ最近はお互い忙しく、遊びに行くこともなかったのですが、先日同性の友達からAくんが私に好意を持っていることを聞きました。「Aくんはたぶん両思いだと思っているよ」との事で、頭が真っ白になりました。 実はAくんとは別に、好意を持ってくれている人(Bくん)がいます。優しくてドキドキするし、お付き合いしたいな、と考えていました。でもAくんの事を聞いて混乱しています。Aくんに思わせ振りな態度を取っていたのかもしれないと反省もしています。 Aくんとはずっと信頼しあえるような友達でいたいと思っていました。同性だったら良かったのにと思います。でもAくんの気持ちを知った以上、Bくんと付き合えば友情も壊れてしまいそうです。こんなに気があう友達なのに失いたくありません。Bくんのことはきっぱりと忘れるべきなのか。色々考えましたが分からなくなってしまいました。 混乱してしまい困っています。身近な人には相談できず、ここに書かせて頂きました。よろしくお願いします。

  • 男女の友情とは?彼の気持ちを知ってしまいました

    仲のいい男友達(Aくんとします)がいます。二人で出掛けることもあり、一緒にいるうちにどんどん好きになりました。彼の事が大好きなんです。でも、それは恋愛としてではなく友達としてです。 ここ最近はお互い忙しく、遊びに行くこともなかったのですが、先日同性の友達からAくんが私に好意を持っていることを聞きました。「Aくんはたぶん両思いだと思っているよ」との事で、頭が真っ白になりました。 実はAくんとは別に、好意を持ってくれている人がいます。優しくてドキドキするし、お付き合いしたいな、と考えていました。でもAくんの事を聞いて混乱しています。Aくんに思わせ振りな態度を取っていたのかもしれないと反省もしています。 大袈裟かもしれませんがAくんとは一生信頼しあえるような友達でいたいと思っていました。でもAくんの気持ちを知った以上、もう一人の人と付き合えば友情も壊れてしまいそうです。こんなに気があう友達を失うのは辛いです。色々な方法を考えましたが、もう分からなくなってしまいました。どうするのがベストでしょうか。駆け引きとか、キープとか、そういう事をしている人をみると腹が立っていました。なのに自分がそうなってしまいそうで怖いです。 混乱してしまい困っています。身近な人には相談できず、ここに書かせて頂きました。よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません‥

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私には好きな人がいますが、気持ちを伝えたところ、「俺を好きだから話したいみたいなところがだめ」というようなことを言われました。独占したいんでしょみたいな。 私は好きだから話したいのと独占は違うと思いますが。。 聞いたところ、今までの彼女みんな数ヶ月でめんどうになって別れたり、めんどうな態度をして振られたりしているらしいです。 いつ会っても会わなくてもいい男友達が好きだそうです(しかし親友はいないとも) 私は以前から仲良くはしてきましたが、付き合えないなら距離を置こうと思うのですが、それを言うと、仲良くしたい、なんで付き合えないと仲良くできないのかと言って、すごく話しかけてきます。みんなといてもすごくいじってきたりします。 私は彼の気持ちがよくわからなくて混乱気味なのですが、分かる方おられますか?

  • 男の方の気持ち教えてください。

    出会って一年ちょっとで付き合い出して7ヶ月ほど経ちます。 最初はなんとなく私のこと遊びなのかなと思うほどそっけなかったんですが、最近は1ヶ月に二回程度彼の家にお泊りしたりして、週に一回以上は会ってます。彼はそれ以上に会いたいと、今度はいつ会えるの?とよくメールがくるようになりました。 最近ですが彼の友達にも会わせてもらったり、一緒にいるときに友達から電話がかかってきたときも以前は「人が来てる」って言われてたんですが、最近は「女といるから」と話していました。 そんな彼ですが、ちょっと難点がありまして浮気性なんです。 そのうち飽きてきたら違う女の子の方へ目がいってしまいそうで不安な時もあります。 今は私のことを好きでいてくれているんでしょうか? 飽きてきて浮気してたらどんな風に彼の態度が変わってくるんでしょうか? ぜひ男の方に返答お願いします。

  • よくわかりません。どういう気持ちなんでしょう?

    私の知り合い(20代/女性)の事で相談なのですが、 最近、やたらと彼と私の間に入りたがります。 以前は特に仲がいいわけでもなく、たま~~に その他の知り合いと一緒にのみに行ったりする程度でしたが、 私たちが実は付き合っているのを (特に仲のいい人以外には公表してませんでしたので) 別の知り合いづてに聞いたらしく、そこから、 急に私か彼のどちらかにベッタリ(時によって変わります) くっつくようになったのです。 片方だけに、遊びに行こうと言ったり、 お茶をしに行こうと言ったり (彼は2人きりという事なので、断ってるみたいですが)・・・。 私が行けば、そのときの様子を彼に報告し、 その報告した時の彼の様子をまた私に知らせてきたり・・・。 第一、ハッキリ言って、私的には 彼を2人だけの遊びに(彼が行かないとしても) 誘ったりっていうのは、なんとも気に食わないです。 でも、付き合ってることが知れる以前に、 別になんとも思ってない、彼のことはむしろ 恋愛対象外というようなことを言っていたので、 一体何がしたいのか不明です・・・。 彼氏もちょっと意味が分からないと言ってます。 過去どちらかが告白して振られたとかそういうことでは 一切無いようです。 推測のご意見でも結構です。 彼女は一体何がしたいのでしょうか? また、会うことはそんなに多く無いのですが、 メールはこうなってからはしょっちゅうきます。 私はどういう態度で接していれば良さそうですか? 説明足りない部分があれば補足しますので、 よろしくお願いします。

  • 好きな人に態度で気持ちを伝える方法

    今、好きな人がいるのですが、言葉では伝えられない気持ちを態度で表したいと思っています。 告白も考えたのですが、職場で二人っきりになる時間なんて皆無ですし、わざわざ呼ぶ出すなんて勇気もないので難しいです。 ただその人に、私と仲がいい同僚男性との仲を誤解されています。 好きな人からそのような誤解を受けるのは悲しいです。 かといって同僚に冷たく接するのはどう考えてもおかしいですし…。 私が好きな男性との今までのやり取りを思い返してみると、私の事をどう思っているのか判断がつきません。 私のこと好きなのかな?と思うこともあれば、やっぱり違うと思うこともあり、訳が分からなくなってしまいます。 なので、態度でアピールして反応を見たいと思います。 迷惑そうもしくは反応がイマイチだったら諦めがつきますし…。 皆さんは好きな人にどうアピールしますか? もしくはどうアピールされたら嬉しいですか?

  • 好きな人に一週間後に告白しようと思います。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした、、。 一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。 1、これって完全に脈なしですよね? 2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか? 3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか? 私、20歳 好きな人、22歳です。 お願いします。

  • モヤモヤした気持ちは告白したらなくなりますか?再

    私にはバイト先に好きな人がいます。私は気になってからすぐに好き好きアピールをしました。最初は相手の反応も良かったのですが最近は時間が経ちすぎたのか、タイミングを逃したのか、相手の反応も薄れた気がします。←これ自体、私の思い込みかもしれませんが。。前はメールのレスもすぐ返ってきましたが、最近は遅いです。それに、遊びに誘ったら、予定が合えばと言われ、いつが空いてるかを聞いたら、今のとこ空いてる日がないと言われました。また別のときに、たまにはわたしとも遊んでくださいよー!というとなかなか予定合わないんだよねー、と言われました。しかし、実際遊んではないらしいですが男の友達には遊びたいねとかsns上でコメントしてます。わたしも見るってわかってるのに…。その人の家は経済的に厳しいので週末はずっと掛け持ちのバイトをしていることは知っていますが、断るための言い訳かなとか思ってしまいます。しかし、バイト先では前と変わらずよく話します。私をからかうような話し方をしてくることもあり、さらにその人のことが好きになってしまいます。好きで好きで好きなのに、なかなか縮まらないまたは離れてしまった今現在の状況がツライです。そこで、告白をしたら結果がわかるから、今ほどモヤモヤしてツラくなることもなくなるかなと思いました。告白するなら、バイトの帰りに夜遅くなので私の好きな人が家まで送ってくれるので、そのときがいいかなと思っています。好きでツライ私のこのような状況の場合、告白をして結果がハッキリすれば、ツライ気持ちやモヤモヤした気持ちはなくなるのでしょうか?乱文、雑文で申し訳ありません。どうか私にアドバイス、助言、なんでもいいのでよろしくお願いします。