• ベストアンサー

よくわかりません。どういう気持ちなんでしょう?

私の知り合い(20代/女性)の事で相談なのですが、 最近、やたらと彼と私の間に入りたがります。 以前は特に仲がいいわけでもなく、たま~~に その他の知り合いと一緒にのみに行ったりする程度でしたが、 私たちが実は付き合っているのを (特に仲のいい人以外には公表してませんでしたので) 別の知り合いづてに聞いたらしく、そこから、 急に私か彼のどちらかにベッタリ(時によって変わります) くっつくようになったのです。 片方だけに、遊びに行こうと言ったり、 お茶をしに行こうと言ったり (彼は2人きりという事なので、断ってるみたいですが)・・・。 私が行けば、そのときの様子を彼に報告し、 その報告した時の彼の様子をまた私に知らせてきたり・・・。 第一、ハッキリ言って、私的には 彼を2人だけの遊びに(彼が行かないとしても) 誘ったりっていうのは、なんとも気に食わないです。 でも、付き合ってることが知れる以前に、 別になんとも思ってない、彼のことはむしろ 恋愛対象外というようなことを言っていたので、 一体何がしたいのか不明です・・・。 彼氏もちょっと意味が分からないと言ってます。 過去どちらかが告白して振られたとかそういうことでは 一切無いようです。 推測のご意見でも結構です。 彼女は一体何がしたいのでしょうか? また、会うことはそんなに多く無いのですが、 メールはこうなってからはしょっちゅうきます。 私はどういう態度で接していれば良さそうですか? 説明足りない部分があれば補足しますので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.5

参考になるか分かりませんが‥ 彼氏だけを誘うのであれば、彼を狙ってる、二人の間をかき回したい、と推測できますが、そうではなさそうですよね。 これは、ご近所ババア問題(笑)の様に、知りたい欲が出ているのではないでしょうか? どっちから告白したの? うまくいってるの? 悩みはないの? どんな付き合い方してるの? みたいに、二人の事を知りたいのではないでしょうか? 寂しさからくる行動かと思います。(暇とも言う) それか、ただのおバカさんかな‥^^; 貴方と彼氏は、毅然とした態度でうまくかわしていけばいいと思います。 それか、彼か貴方が誘われた時に二人で会いに行って、実は付き合ってるんだよね、って告白して、次回もどちらかが誘われたら二人で参上する様にしたらどうでしょう? 色々聞かれても、教えない方がいいと思います。 参考になったでしょうか‥

noname#10514
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 うわ~!これ、全部尋ねられましたよ・・・! ていうか、Hの事まで・・・(恥///)。 それには流石に答えませんでしたが。 オバサマ根性ですかねー・・・。 噂話好きって言うか、たしかに何でも知ってないと 気がすまなそうなところはあります。 一応、もう彼女は私たちが付き合ってるのは知ってるので・・・今度は片方しか誘われなくても、 二人で行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

推測だけどその彼女、妬いているのでは? あるいは、付き合っていることを内緒にされてそれを 他の人から聞いたことが気に食わないのでちょっと意地悪しているのかも。 その聞いた人がそれほどあなたと親しい間柄でなかったのなら、「何で自分にも教えてくれなかったのだろう?」と悔しかったとか。 彼氏を狙っているのかも知れませんが、むしろ彼女はあなたのことが好きなのでは? だからあなたに特定の相手ができて彼に妬いているのかも。もっとあなたと友達になりたいのではないでしょうか? まあ検討違いかもしれませんが,一応。

noname#10514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど・・・そういう見方も・・・。 大変参考になります。ありがとうございます。 確かに、彼女は人生の先輩(彼女のほうが年下なんです) として見てくれているようではあるんですが、 ホント、前は会話も挨拶ぐらいだったので、 あまりのベッタリぶりにちょっと驚いてます;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.4

おはようございます。 彼女が考えている事は、文章を読んだだけですので推測ですが 二人の仲に入ってかき回したいんじゃないのかなあと思いました。 ところで付き合っていることを親しい人にしか教えていない 理由はあるんでしょうか?私だったら、付き合っていることを おおやけにします。おおやけにしたら、もしその彼女が彼を 誘っていたら周りの人も気づいてangelfoodさんに教えてくれる だろうし。また彼だと発表していなければ、その彼女以外にも 近づいてくる人がいるかも知れないですよね。私だったら 独占欲が強いので皆に発表して彼の周りに女性が寄ってこない ようにしますし、おおやけにしたほうが堂々と付き合いやすくないですか? それでもまだ彼女の態度が変わらなければ、はっきりと 「彼氏を誘うのをやめて欲しい」とはっきり言って良いと思います。

noname#10514
質問者

お礼

早速回答していただいて、ありがとうございます。 >ところで付き合っていることを親しい人にしか >教えていない理由はあるんでしょうか? えっと、特に理由があって、親しい人以外に 隠していたわけではないです; 機会があって話した人=親しい人って感じで。 あとは・・・別に皆が集まったときに 「付き合い始めました~!!」って公にして しまっても、良かったは良かったんですが、 私も彼も話題の中心になるのが苦手で・・・; 確かにオープンにしたほうが、余計な虫(笑)が くっつくのを防止できますね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137025
noname#137025
回答No.3

大変ですね。。。 推測1 その彼女は友達が多いですか?少ないならただただ寂しいのかもしれません。 推測2 その彼女は、けっこう男性と付き合ったことがありますか? ないなら、あなたの気持ちがなかなか分かりずらいのでしょう。 自分の彼氏が自分以外の女と2人で遊ぶことが友達と遊ぶことと同じと思ってるのでしょう。 推測3 彼氏を狙っている。 これは危険ですが、彼の態度的には大丈夫そうですね。 推測4 ただのバカです。 私的には推測1がイチオシですが、そうなら、かわいそうなこですね。 温かく見守ってあげたり、男でも紹介してあげたらどうでしょう。

noname#10514
質問者

お礼

早速ご回答いただいて、ありがとうございます。 推測1は・・・ 少なくは無いと思います。#1さんのお礼にも 書かせていただきましたが、皆で飲み会やったり、 旅行行ったりする際に、別枠で友達を つれてきたりするので・・・。 友達も仲良くなければ、そういうのって、 誘われてもこないですよね?? 推測2は・・・ 話を聞く限り、結構付き合った人数は多いみたいです。 とっかえひっかえとまでは行かないですが、 途切れたことない、みたいな感じでした。 推測3は・・・ これは私も一番心配するところなんですが・・・ 人のものになったとたん、魅力的にみえちゃうとか よく聞くじゃないですか・・・。 前はハッキリと興味ないみたいに言ってましたが。 彼が彼女に対して、そっけないので、 ちょっと救われてます。 推測4は・・・ う、う~~ん・・・;ノーコメント(笑)!! ・・・となると、この中で有力なのは「3」ですかね・・・やっぱり・・・orz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.2

文面からは彼女が妬いているように思えます。 ただ彼女の場合は一般的な嫉妬/ねたみのようなネガティブな物では無く、 積極的な干渉へとその表現方法が大きく異なっています。 彼女はあなた方のような恋愛関係に憧れています。 もちろん相手あっての事ですので自分ではどうする事もできないため それぞれに接触してせめてその雰囲気だけでも吸収したいと思っているようです。 あなたは彼女が度を超えてきたときに初めて強い態度に出る他に方法はありません。 さみしい女性の一時の気の迷いです。 あなた方ふたりでやさしく見守ってあげる事をお勧めします。  

noname#10514
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前はそんな感情持たれるほど、仲が良かったとは 思えないんですが、私たちのような関係に 憧れてくれてるんだとしたら、ありえますね・・・。 最初はそんなに気にならなかったんですけどね・・・ 彼の態度もあったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

とにかく暇で友人の少ないさみしい人なんじゃないでしょうか。 親密な関係にある二人(あなたと彼氏)といっぺんに親しくなれば、それぞれと二人きりの時でも話題には困りませんよね。 新しく親しい友人を作るよりも楽な感じはしますし、 同じ話題を3人で共有するのを仲間意識のような感じで楽しんでいるのかもしれません。 少し気になるという程度だったら軽く流した方がいいと思います。 もし本当に嫌で辞めて欲しいのならそれとなく言葉か態度で表してみては? あまりにきっぱりと言うと陰口というか他の人に報告されちゃうかもしれません。 自分が仲間はずれにされたということで変に話を作るかもしれませんしね。 この手の人は要注意です。

noname#10514
質問者

お礼

早速ご回答いただいてありがとうございます。 交友関係については・・・普通っぽい(?)です。 私たちがいるのは、色々な履歴の人がいる サークルのようなものなんですが、彼女の学生時代の友達を イベントに連れてきたりとか割としてます。 特にこのサークル内でも、仲間はずれにされてるとか いうことではないみたいなんですが、確かに可能性は あるかもしれませんね・・・。 今のところ、そんなに参るほどのことではないんですが、 迷惑といえば、迷惑かなー・・・と・・・; でも、おっしゃるとおり、あまり邪険にするのも 危ないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 罪について

    罪でたとえば 2人悪い事をした人がいて それを見ていた人は 片方は嫌いだからそのことを報告、もう片方は仲がいい友達でその悪い事を報告しない その事をあらわす言葉、またはその見ていた人が嫌いな方だけ報告して仲のいい方は報告しないことがばれたときに問われる罪を教えてください

  • 彼女の気持ちがいまいち分かりません。

    なぜ彼女は怒るのだと思いますか?僕は彼女に行くなと言われているキャバクラに何度か行きました。(事後報告はしてます。隠すほど、やましいことがないので。)しかし、そのたびに怒られますm(__)m報告はして、隠し事をしていないのになぜ怒るのかが分からないんです…。なぜだと思われますか…?そして、ある日のことです。僕は彼女が働くキャバクラに社会見学と題し、彼女の働く様子を見に店に行きました。そこでヘルプについてくれた女の子が若くてかわいくて、話の流れで僕はその女の子に日傘をプレゼントする約束をしました。なので、別日に、その女の子を指名し、会いたいと彼女に話すと怒られました。僕はただただ楽しく会話と疑似恋愛がしたいだけなのですが通用しないものなんですかね…?同業ゆえのライバル視…?あなたが僕の彼女だとしたら、嫌なもんですか?彼女の心理や気持ち、怒る理由は理解できますか?彼女とは付き合って1年半少しで遊びで付き合っているわけではなくむしろ真剣です。ちなみに僕は29歳、彼女は28歳です。回答願います。

  • 友人はどういう気持ちなのでしょうか?

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 最近職場で仲良くしている友人(同じく女性で20代後半です)の 言動に困っています。 彼女はいつも、私に上司が私のことに関してこういっていた ああ言っていたと(いい事ではなく悪い内容)ことこまかに 詳しく報告してきて、『全く頭にきたよ~』と私の味方なのだという事を アピール?!してきます。 結構親しいので色々なことを話す仲なのですが、 毎回、誰がこう言っていた(私のことに関して)とか どう思ってるらしいということを私にいちいち 報告してきて、あまり良い気分がしません。 しかも、私が好意を寄せている男性に対して、 こんなに仲良くしてるんだ的な自慢や、 私が親しくなりたいなと思っている人物とコンタクトをとり 自分は知り合いで色んな話をしていて人生の勉強になっている と逐一報告してきます。 天真爛漫に、ただ、嬉しい事を報告してきているだけなのかも 知れませんが、彼女の真意がつかめません。 私の心が狭いだけなのでしょうか??? 今のところ、自分の気持ちはぐっと抑えて、 いつもどおりの冷静な自分で接しているので、 彼女の方は何も気付いていないようです。 どうか、ご意見いただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが解りません

    知り合ってから月に2回位会っています。最初に彼から以前凄く好きな人にフラれたので付き合うことが恐いと言っていました。彼に対してはあまり積極的にメールや電話はしませんでした。(最初の方はしたのですが、反応がイマイチなので)しつこくすると嫌われるのではないか?と思ってしまったので。会うときは必ずHはします。会っている時はとてもやさしいし、楽しいです。1年半位たちましたが、この間別の女の人とも遊んでる事がわかりました。遊びならもう連絡しないで!!とメールを送ったら彼からの返事は私と居ると楽しいし落ち着くけど以前好きな人がいたがフラれたのがトラウマになっていて自分でも良く自分の事が解らない事があるとの返事でした。 友達でもいいから会わなくなるのはイヤだ。さみしい。 との返事でした。 なんだが私の今までの気持ちががっくりきて彼の本心が 良く解りません。あまり好かれてはいないのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 彼は私の気持ちに気付いてる??

    以前質問したものです。 http://okwave.jp/qa2943333.html 好きな彼が共通の仲の良い女友達(彼氏持ち)の事が好きなんじゃないかと思い、一度は諦めました。 しかし、昨日の飲み会で。 いつもの8人男女で騒いだんです。 ちょうど男4、女4なのでペアになりトランプをしました。 罰ゲーム付きで。 もともと彼と私も仲は良いのですが、昨日は特に!だった気がします。 「なぁ、○○(私)!!」とやたらに話を振ってくるし ペアになったら、なったで「そこの2人カップルかよ!どっか外でやれ!笑」と言われるくらいのいい雰囲気でした。 今日、私の気持ちを知っていて、飲み会にも参加していた女の子に 「やっぱり好きなのかも・・・」と話すと 「見てて、すごくいい雰囲気やったね!向こうもいい感じに思ってるんじゃない?」と言ってくれました。 私自身でも、本当にこの気持ちはスキなのか?と思う反面、2人の気持ちが近づいてきたんじゃないのかな?とうぬぼれていました。 でも今日、一部始終を親友(私以外のメンバーとは面識がありません)に話すと 「でも、、、男は酔った勢いで変に積極的になるしね。 ○○(私)の気持ちに気付いてて、そうやってるんじゃないの?」と。 それは信じたくないという気持ちもあるけど、確かにそうなのかもしれません。 単なる遊びなのか本命なのか、どうやって見分ければいいのでしょうか? また、今メールなんて送ったら本当にバレバレでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 男性の友情と恋愛というか気持ち・・??

    先日、飲み会でいいなって思った人が二人いました。そしたら、その二人からいい反応があったので、とりあえず二人ともデートをした事が無かったし、しばらく様子をみて二人とメールをしてました。  そのうちに、少しみえてきて私はどちらかというとAさんがいいな~って思うようになりました。 でもメールとかからするとBさんの方がストレートに誘ってくれるんですが、Aさんは微妙です。 二人は仲が結構いいそうで、私のメールとかそういうのはツーカーです・・。どうやら二人が一緒にいるときにメールが届くかんじがして遊ばれてると思ったんですけど、いい大人だし、3人で会った事があるんですけど、そんな感じはしません。 私は遊ばれてるのか、それとも素直に受け止めていいのか、そしてどっちを選ぶか・・。 すっごく混乱してます。正直、二人とも気に入ってるので、一人づつデートをしてみたいんですが、二人が友達なだけにそうもいきません。 ほんと分からないです。ちなみにAさんはすごい綺麗好きで大雑把な私には辛いかも・・って思うとBさん。 だけどBさんよりもAさんが優しい感じがするし、でもBさんの方がストレートで、恋愛下手の私にはそっちの方がいいかも・・とも思うし・・。 長くて申し訳ございませんが、ご意見ください。 また、男性の気持ちはどうなんでしょう・・ ただの遊び? 友達間でこういうのはありですか??

  • 気持ち伝わったでしょうか?

    世間話をする仲の女性から体調不良が原因で八つ当たりされました。 とてもガッカリしましたが、彼女も反省したらしく、私に気を遣ってきてました。 私は気にしてませんが、なかなか二人で話す機会無くフォロー出来てません。 そこで、以前映画の話をした際に話題になったパンをお土産として渡しました。 気まずそうにお礼を言ってくれました。 そこで私は以前映画の話をした時のパンだよって彼女に言ったら、顔を赤くして驚いてました。 それからいつもどおり話せました。 こちらは八つ当たりの事気にしてないというの伝わったでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    街コンで知り合った 男性についてです  私は20代後半 女性です。男性と付き合ったのも一度しかなく、経験もありません。 男の人にも慣れなく 喋るのも苦手です 彼は2つ上で、2人で2回ご飯に行きました。 呼び捨てで名前を呼ぶ 頭を撫でる 手を握る 頬を触る 私は彼の事が気になっているのでボディタッチも嫌ではないです でも時々 遊び目的かなと思う時もあります(女の人に慣れている) 遊びと本気の違いなどありますか?  下ねたも入る時もありますが 私が苦手なので あんまり言わないでおくなど、ボディタッチもあんまり気軽に触れないようにするなど 急に真面目になったりします かと思うとラブホ行った事ある?など 私は付き合ってもないのに泊まったりしないと彼に言ってあるし、 彼も別に誘わないと言いますが 警戒しながら今の所様子をみています 彼は今は恋愛モードにはなれない(うつ病により) 恋愛で頑張ったりするのがプレッシャーになるとも言ってます 少しは気になる存在として思って貰えているでしょうか? ご意見やアドバイスお待ちしてます

  • 彼はどういう気持ち…?

    初めまして。20歳、女性です。 私には好きな人(年上)がいます。 最近、彼のほうから2人でのデートに誘ってくれるようになってきました。 もちろん私は彼の誘いに毎回応じました。 彼は少なくとも私に好意は抱いてくれている様子。 このまま彼と付き合えたらすごく嬉しい。 でも、彼は私の事をどのように好きなのかわからず、このまま先に行けるのか不安です。 私は恋愛経験がそれほど豊富ではないので、彼の私への「好き」がどの程度の「好き」なのか見極め方が分からず、モヤモヤしています。 頬を触られてキュンキュン。彼にとってはただのスキンシップ? 腰や肩に腕を回されてドキドキ…これって、それなりに恋愛をしてきた男性にとってはどの女性にもするのが普通なの? 遠まわしにキスを求められた!…でもこの人は嫌いな人じゃなければキスできるのかも。 最近毎日メールが来る!いやっ、たくさん送ってる中の一人だったりして。 なんか最近職場で私がシフト入ってる日は、彼がシフト入って無い日でも毎回現れるような…もしかして私に逢いに来てる?うぬぼれかな…。 等々、しぐさや行動からほんのり「好き好き」アピールされます。されているような気がします。 でも言葉で「好き」とは言ってくれていないんです。遠まわしにも言ってくれていません。 私に彼氏の有無を聞かないですし、彼も彼女の有無を言いません。 うーん、彼に好かれてると思うのは勘違いでしょうか? 彼にとってはただ「女の子とイチャイチャするのが楽しい~」というだけの感覚? 言葉で言ってくれないと分かりません…。 かといって、真正面から「私の事好き?」と聞く勇気はなくて。 聞いたら今のこの2人のドキドキした状態が壊れてしまうかもと考えると、なにも聞かずにこの幸せな状態を楽しんでいたいなと考えてしまいます。 彼が私を好いてくれているなら、次回のデートの時に私からアクションかけて2人の仲が進展するように働きかけるつもりです。 そうでなかったら何もせず、このちょっぴり幸せな感じをしばらく味わうだけにしようと思っています。 皆さんに質問です。 上の文章から、彼は私の事を女の子として好きだと思ってくれているでしょうか? 言葉足らずなところがあれば補足説明致しますので、答えて頂けると嬉しいです。 また、女性の方はどうやって、あるいはどういうところから彼の気持ちを推測しますか? 男性の方は、肩を抱いたりキスを求めたりということは、嫌いな人じゃなければやるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない

    僕は29歳で会社に4つ下の仲のいい女の子がいます。 仲がちょっと良くなって2人でご飯に行ったり遊びに行ったりするようになり、 3ヶ月ぐらい経った後に付き合って欲しいと告白をしましたが、無理と振られました。 少し気まずくなったものの、お互い友達として仲良くいようと言ったので、関係は悪くはなりませんでした。 ただ2人で遊んだりはもうできないなと思ってたのですが、彼女から遊びに誘ってくれたり、連絡する回数も増え、 その後は振られる前よりも仲良くなっています。 彼女が酔った時に電話をしてきたり、バレンタインにチョコももらいましたし(義理かはわからず)、 そうこうしているうちに1年経ってしまっているのですが、 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 彼女には友達でいようと言ったものの、今でも好きでいることは分かっていると思いますし、 男の僕は振った女の子と2人で遊んだり深く関わることは絶対にしないので、 その辺の女心が読めません。 都合よく扱われているだけとも見えますが、 彼女の性格はしっかりしていて、決してそんな事をするような子には思えないので、 余計に分かりません。 どうか思われた事やアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャナードライバーをダウンロード後、2022年3月の更新アップロードもしましたが、「スキャナーの正常な通信ができません」と表示されます。
  • 新しいPCでPX-1700Fを使用していますが、印刷はできるのにスキャナーが正常に動作しません。
  • ネットワークに問題はないため、スキャナーの通信エラーの解決策を教えてください。
回答を見る