• ベストアンサー

よくわかりません。どういう気持ちなんでしょう?

私の知り合い(20代/女性)の事で相談なのですが、 最近、やたらと彼と私の間に入りたがります。 以前は特に仲がいいわけでもなく、たま~~に その他の知り合いと一緒にのみに行ったりする程度でしたが、 私たちが実は付き合っているのを (特に仲のいい人以外には公表してませんでしたので) 別の知り合いづてに聞いたらしく、そこから、 急に私か彼のどちらかにベッタリ(時によって変わります) くっつくようになったのです。 片方だけに、遊びに行こうと言ったり、 お茶をしに行こうと言ったり (彼は2人きりという事なので、断ってるみたいですが)・・・。 私が行けば、そのときの様子を彼に報告し、 その報告した時の彼の様子をまた私に知らせてきたり・・・。 第一、ハッキリ言って、私的には 彼を2人だけの遊びに(彼が行かないとしても) 誘ったりっていうのは、なんとも気に食わないです。 でも、付き合ってることが知れる以前に、 別になんとも思ってない、彼のことはむしろ 恋愛対象外というようなことを言っていたので、 一体何がしたいのか不明です・・・。 彼氏もちょっと意味が分からないと言ってます。 過去どちらかが告白して振られたとかそういうことでは 一切無いようです。 推測のご意見でも結構です。 彼女は一体何がしたいのでしょうか? また、会うことはそんなに多く無いのですが、 メールはこうなってからはしょっちゅうきます。 私はどういう態度で接していれば良さそうですか? 説明足りない部分があれば補足しますので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkan
回答No.5

参考になるか分かりませんが‥ 彼氏だけを誘うのであれば、彼を狙ってる、二人の間をかき回したい、と推測できますが、そうではなさそうですよね。 これは、ご近所ババア問題(笑)の様に、知りたい欲が出ているのではないでしょうか? どっちから告白したの? うまくいってるの? 悩みはないの? どんな付き合い方してるの? みたいに、二人の事を知りたいのではないでしょうか? 寂しさからくる行動かと思います。(暇とも言う) それか、ただのおバカさんかな‥^^; 貴方と彼氏は、毅然とした態度でうまくかわしていけばいいと思います。 それか、彼か貴方が誘われた時に二人で会いに行って、実は付き合ってるんだよね、って告白して、次回もどちらかが誘われたら二人で参上する様にしたらどうでしょう? 色々聞かれても、教えない方がいいと思います。 参考になったでしょうか‥

noname#10514
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 うわ~!これ、全部尋ねられましたよ・・・! ていうか、Hの事まで・・・(恥///)。 それには流石に答えませんでしたが。 オバサマ根性ですかねー・・・。 噂話好きって言うか、たしかに何でも知ってないと 気がすまなそうなところはあります。 一応、もう彼女は私たちが付き合ってるのは知ってるので・・・今度は片方しか誘われなくても、 二人で行ってみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

推測だけどその彼女、妬いているのでは? あるいは、付き合っていることを内緒にされてそれを 他の人から聞いたことが気に食わないのでちょっと意地悪しているのかも。 その聞いた人がそれほどあなたと親しい間柄でなかったのなら、「何で自分にも教えてくれなかったのだろう?」と悔しかったとか。 彼氏を狙っているのかも知れませんが、むしろ彼女はあなたのことが好きなのでは? だからあなたに特定の相手ができて彼に妬いているのかも。もっとあなたと友達になりたいのではないでしょうか? まあ検討違いかもしれませんが,一応。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど・・・そういう見方も・・・。 大変参考になります。ありがとうございます。 確かに、彼女は人生の先輩(彼女のほうが年下なんです) として見てくれているようではあるんですが、 ホント、前は会話も挨拶ぐらいだったので、 あまりのベッタリぶりにちょっと驚いてます;

noname#9398
noname#9398
回答No.4

おはようございます。 彼女が考えている事は、文章を読んだだけですので推測ですが 二人の仲に入ってかき回したいんじゃないのかなあと思いました。 ところで付き合っていることを親しい人にしか教えていない 理由はあるんでしょうか?私だったら、付き合っていることを おおやけにします。おおやけにしたら、もしその彼女が彼を 誘っていたら周りの人も気づいてangelfoodさんに教えてくれる だろうし。また彼だと発表していなければ、その彼女以外にも 近づいてくる人がいるかも知れないですよね。私だったら 独占欲が強いので皆に発表して彼の周りに女性が寄ってこない ようにしますし、おおやけにしたほうが堂々と付き合いやすくないですか? それでもまだ彼女の態度が変わらなければ、はっきりと 「彼氏を誘うのをやめて欲しい」とはっきり言って良いと思います。

質問者

お礼

早速回答していただいて、ありがとうございます。 >ところで付き合っていることを親しい人にしか >教えていない理由はあるんでしょうか? えっと、特に理由があって、親しい人以外に 隠していたわけではないです; 機会があって話した人=親しい人って感じで。 あとは・・・別に皆が集まったときに 「付き合い始めました~!!」って公にして しまっても、良かったは良かったんですが、 私も彼も話題の中心になるのが苦手で・・・; 確かにオープンにしたほうが、余計な虫(笑)が くっつくのを防止できますね・・・。

noname#137025
noname#137025
回答No.3

大変ですね。。。 推測1 その彼女は友達が多いですか?少ないならただただ寂しいのかもしれません。 推測2 その彼女は、けっこう男性と付き合ったことがありますか? ないなら、あなたの気持ちがなかなか分かりずらいのでしょう。 自分の彼氏が自分以外の女と2人で遊ぶことが友達と遊ぶことと同じと思ってるのでしょう。 推測3 彼氏を狙っている。 これは危険ですが、彼の態度的には大丈夫そうですね。 推測4 ただのバカです。 私的には推測1がイチオシですが、そうなら、かわいそうなこですね。 温かく見守ってあげたり、男でも紹介してあげたらどうでしょう。

質問者

お礼

早速ご回答いただいて、ありがとうございます。 推測1は・・・ 少なくは無いと思います。#1さんのお礼にも 書かせていただきましたが、皆で飲み会やったり、 旅行行ったりする際に、別枠で友達を つれてきたりするので・・・。 友達も仲良くなければ、そういうのって、 誘われてもこないですよね?? 推測2は・・・ 話を聞く限り、結構付き合った人数は多いみたいです。 とっかえひっかえとまでは行かないですが、 途切れたことない、みたいな感じでした。 推測3は・・・ これは私も一番心配するところなんですが・・・ 人のものになったとたん、魅力的にみえちゃうとか よく聞くじゃないですか・・・。 前はハッキリと興味ないみたいに言ってましたが。 彼が彼女に対して、そっけないので、 ちょっと救われてます。 推測4は・・・ う、う~~ん・・・;ノーコメント(笑)!! ・・・となると、この中で有力なのは「3」ですかね・・・やっぱり・・・orz

• beyonce11
回答No.2

文面からは彼女が妬いているように思えます。 ただ彼女の場合は一般的な嫉妬/ねたみのようなネガティブな物では無く、 積極的な干渉へとその表現方法が大きく異なっています。 彼女はあなた方のような恋愛関係に憧れています。 もちろん相手あっての事ですので自分ではどうする事もできないため それぞれに接触してせめてその雰囲気だけでも吸収したいと思っているようです。 あなたは彼女が度を超えてきたときに初めて強い態度に出る他に方法はありません。 さみしい女性の一時の気の迷いです。 あなた方ふたりでやさしく見守ってあげる事をお勧めします。  

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前はそんな感情持たれるほど、仲が良かったとは 思えないんですが、私たちのような関係に 憧れてくれてるんだとしたら、ありえますね・・・。 最初はそんなに気にならなかったんですけどね・・・ 彼の態度もあったので。

• vnmfang
回答No.1

とにかく暇で友人の少ないさみしい人なんじゃないでしょうか。 親密な関係にある二人(あなたと彼氏)といっぺんに親しくなれば、それぞれと二人きりの時でも話題には困りませんよね。 新しく親しい友人を作るよりも楽な感じはしますし、 同じ話題を3人で共有するのを仲間意識のような感じで楽しんでいるのかもしれません。 少し気になるという程度だったら軽く流した方がいいと思います。 もし本当に嫌で辞めて欲しいのならそれとなく言葉か態度で表してみては? あまりにきっぱりと言うと陰口というか他の人に報告されちゃうかもしれません。 自分が仲間はずれにされたということで変に話を作るかもしれませんしね。 この手の人は要注意です。

質問者

お礼

早速ご回答いただいてありがとうございます。 交友関係については・・・普通っぽい(?)です。 私たちがいるのは、色々な履歴の人がいる サークルのようなものなんですが、彼女の学生時代の友達を イベントに連れてきたりとか割としてます。 特にこのサークル内でも、仲間はずれにされてるとか いうことではないみたいなんですが、確かに可能性は あるかもしれませんね・・・。 今のところ、そんなに参るほどのことではないんですが、 迷惑といえば、迷惑かなー・・・と・・・; でも、おっしゃるとおり、あまり邪険にするのも 危ないですね・・・。