彼の本心は?彼に好かれているのか不安...

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのデートでドキドキしている女性。彼の好意はどの程度なのか不安でモヤモヤしている。
  • 彼からのスキンシップやアピールによって、彼に好かれていると感じるが、言葉での「好き」の表現がないため不安。
  • 女性は次回のデートでアクションを起こし、彼との関係を進展させようと考えているが、彼が本当に好きなのか不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどういう気持ち…?

初めまして。20歳、女性です。 私には好きな人(年上)がいます。 最近、彼のほうから2人でのデートに誘ってくれるようになってきました。 もちろん私は彼の誘いに毎回応じました。 彼は少なくとも私に好意は抱いてくれている様子。 このまま彼と付き合えたらすごく嬉しい。 でも、彼は私の事をどのように好きなのかわからず、このまま先に行けるのか不安です。 私は恋愛経験がそれほど豊富ではないので、彼の私への「好き」がどの程度の「好き」なのか見極め方が分からず、モヤモヤしています。 頬を触られてキュンキュン。彼にとってはただのスキンシップ? 腰や肩に腕を回されてドキドキ…これって、それなりに恋愛をしてきた男性にとってはどの女性にもするのが普通なの? 遠まわしにキスを求められた!…でもこの人は嫌いな人じゃなければキスできるのかも。 最近毎日メールが来る!いやっ、たくさん送ってる中の一人だったりして。 なんか最近職場で私がシフト入ってる日は、彼がシフト入って無い日でも毎回現れるような…もしかして私に逢いに来てる?うぬぼれかな…。 等々、しぐさや行動からほんのり「好き好き」アピールされます。されているような気がします。 でも言葉で「好き」とは言ってくれていないんです。遠まわしにも言ってくれていません。 私に彼氏の有無を聞かないですし、彼も彼女の有無を言いません。 うーん、彼に好かれてると思うのは勘違いでしょうか? 彼にとってはただ「女の子とイチャイチャするのが楽しい~」というだけの感覚? 言葉で言ってくれないと分かりません…。 かといって、真正面から「私の事好き?」と聞く勇気はなくて。 聞いたら今のこの2人のドキドキした状態が壊れてしまうかもと考えると、なにも聞かずにこの幸せな状態を楽しんでいたいなと考えてしまいます。 彼が私を好いてくれているなら、次回のデートの時に私からアクションかけて2人の仲が進展するように働きかけるつもりです。 そうでなかったら何もせず、このちょっぴり幸せな感じをしばらく味わうだけにしようと思っています。 皆さんに質問です。 上の文章から、彼は私の事を女の子として好きだと思ってくれているでしょうか? 言葉足らずなところがあれば補足説明致しますので、答えて頂けると嬉しいです。 また、女性の方はどうやって、あるいはどういうところから彼の気持ちを推測しますか? 男性の方は、肩を抱いたりキスを求めたりということは、嫌いな人じゃなければやるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.2

こんばんわ。参考になればと思います。 男ですがすごくその気持ち分かります!一人で勝手に考え込んで不安になってしまった経験が僕にもあります。相手は僕のことをどう思っているのか、僕以外にもいい顔しているんじゃないかとか・・・軽く人間不信です(笑 さて、本題ですが・・・僕は恋愛感情抜きにして女性に対しても軽いノリでボディタッチ等はします。と言っても突っ込み程度なので肩を抱いたり、キスを求めたりはしません。しかしこれはあくまでも個人のことなので彼がそこに恋愛感情を持ってしているのかは分かりません。 僕からしてみれば友達の段階で肩を抱いたり、キスを求めたりはどうなのかなと思いました。言葉は悪いですが、すごく女性慣れしていてチャラ男ってイメージです。 好きか好きじゃないかの見極めはとても難しいことだと思います。ですが僕が彼の立場で好意を持っているのでしたらあなたに今付き合ったいる人はいるのかどうかくらいは聞きます。 あなたからアクションをかけるのはいいことだと思います。彼に彼女がいるのかどうかくらいは最低限聞きたいところですね。告白まではいかなくても仄めかす発言をしてみるのも一つの手かもしれません。 最後にチャラ男とか言ってすいません。

enaka03
質問者

お礼

わかってくださって嬉しいです(笑) 一人で勝手に考えてしまって、結局空回りして、最後は燃え尽きる、ということもあります^^; ボディタッチなら女の私もhina339さんのように突っ込み程度ならちょこちょこやります。ボディタッチの際、そこに恋愛感情があるか何も無いかはやっぱり個人によりけりなんでしょうかね。私の場合はそこに恋愛感情なんてないですが。まぁ、嫌いな人なら触ろうとはしないでしょうから、誰だって淡い好意くらいならそこにあるのでしょうけど…。 彼はチャラ男なのか、実際私も分かっていません。見た目は普通の男性なんですけどね。女性慣れしてるのかな。どうなんでしょ。ストレートに聞くのもアレですが、遊ばれる前に探りを入れるほうが賢明でしょうね。一応今まで接した感じではチャラくはないです。文章内ではあんなこと書いてますが、当然それが彼の全てではありません。中学生の女の子が片思いの男の子に対してするような行動をとることも時々あるくらいです(笑) でもちょっとだけhina339さんがそう仰られるのを見て「あ、もしかして見た目とは違ってチャラいのかも?」と考え始めました。 好意があれば付き合っている人がいるかどうかくらいは聞く…すごく説得力あるお言葉です。私自身、そこが一番引っかかってました。好きなら聞くでしょ、って。そのお陰で今までなかなか彼にアクションをかけられませんでした。 もう少し様子を見て、大丈夫そうなら告白ではなく仄めかす作戦で行こうかなと考えています。

その他の回答 (5)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.6

明らかに好きなサインですね。 特別な関係になりたいという意思表示です。 しかしそれがあなたときちんと付き合いたいのか本命の彼女と会えないときの浮気相手として みているのかそれはわからないですね。 男は結構マメですからね。 もう何回も会っているようですから、そろそろ彼に付き合っている人の有無を確かめましょう。 会話の途中に「ねえ、私と遊んでて彼女怒らないの?」とふいをつくように聞くと効果的です。 彼女がいない場合ははっきり答えが帰ってくるし、いるときはモゴモゴした感じになります。 でも相当な演技派という場合もありますけど。 がんばってください。

enaka03
質問者

お礼

明らかに好きなサイン!! 心のどこかで誰かにそう言ってほしかった節があるので、そのご意見に舞い上がってしまいそうです^^; でも浮気相手としてだと悲しいので喜びすぎないようにします。 その聞き方は良いですね。 「私と遊んでて彼女怒らないの?」だったら少しの勇気で言えてしまいそうです。 たぶん言ったら、多少は私の「あなたと付き合いたい」という気持ちがばれてしまいそうですが、このままだと前に進めないので唐突にサラッと言ってみたいです。 頑張ります><

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

男性です。 ご質問や、御礼文からではチョッと分かりにくいです。 何度か複数デートのような事をされていたんですね? そして最近は2人だけでデートするようになったんですね。 だとしたら、彼はもうあなたとお付き合いが始まっている気に、 成っているかも知れませんね。 「好きです」とか、「付き合ってください」とか、言わなくても、 あなたが来てくれている訳ですから、 あなたも、自分(彼)とお付き合いをしている(気でいる)と 思っているでしょう。 そして、お互いに好きなんだという気持ちが伝わっていれば、 つまり、お互いの行動に、遠慮のような「よそよそしさ」が 無くなっていれば、 あなたへの軽いタッチも、不自然とは言えないでしょう。 遠回しにキスをねだるのも、アリかな?って言う気もします。 まだ畏(かしこ)まった?キスをする場面(時期)ではないのでしょう。 あなたの職場に顔を見せるのも、気になる相手への行動と言えますね。 でも、悪い方へ考えることだって出来ます。 まあ、男性が年上ですから、エスコートで肩に手を掛けたりする事は 有るでしょうね。 でも、頬に触ったり、腰に腕を回すって言うのは如何でしょう? 誠実な男性なら、躊躇(ためら)う行為です。 軽いボディータッチは、相手の関心を向けさせる、一番簡単な 手段です。 遠回しにキスを求めるのも、相手に意識させますね。 職場に顔を見せるほどマメなのは、遊びが上手な男の常套手段です。 考えれば、どちらにも取れるのです。(文章から、だけですが) あなたが感じているように、気になる点は他にも有りますね。 でも、悪く取れば、悪く取れると言う事です。 私は逆に、お互いにスムースに始まったお付き合いのようですから、 あまり悪くは取っていません。 お付き合いが始まる前に、 「付き合っている人居るの?」 「きみ可愛いから、絶対彼氏いるよね」 「だからさー、一度でいいから、付き合ってくんないかな」 みたいな、お誘いの言葉は無かったんでしょ? 自然と、デートに誘われたんですよね。 断言なんか、出来ませんが、わたしは、 良い方60% 悪い方40% です。 その見極めは、やはりあなたに掛かります。 >迂闊に腿を開かないように気をつけます。」    ↑もうビックリの表現! ^^; (若い女性って、とっても大胆~~~ん) そうですね、うかつに開かないで欲しいと思います。 でも、こう言っては何ですが、 みなさん、騙されるんですよ。 分かりやすく来てくれたら良いんですがね。 そうはしてくれません。 女性の方の、「すきなんだから、いい」なんです。 「その時」になって、判断なんか出来ませんって。 ですから、彼が誠実であるかどうかは、「キラキラした潤んだ目」 で見るんでは無く、「落ち付いた、確りした目」で見てください。

enaka03
質問者

お礼

お礼文にまで目を通して頂きありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんm(._.)m 一応ここにもう少し書きます。 彼とは最初から2人でのデートでした。 fxdxさんの仰る通り、自然とデートに誘われた感じです。 彼との出会いは1年半ほど前で、会ってからほどなくして仲良くなったので、そういうのも手伝って「よそよそしさ」はほとんど無いです。 でも私が察する限り、彼は私と付き合ってると思ってるわけではなさそうです。 良い方60%、悪い方40%ですか…。 これは前向きに考えていいか微妙なところですね。 来週逢う約束があるのでその時に様子を見てみます。 「落ち着いた、確りした目」で様子見します。 最後に、「迂闊に~…」のフレーズでビックリさせてしまって申し訳ありません! 私としては、意味が分からない人には全く分からないだろうと思い、ぼやかした表現で使ったつもりでした^^; 文才無いのに無理に書こうとすると恥かきますね;すみませんでした!

回答No.4

41。既婚。男性。 なんか難しい。おれも、嫁には、好きとも、言わず、結婚してください。ともいわず。今まで来てしまいました。 すべて、お互いの信用。言葉もない信用。 でもねえ。なんかおれたちと違うんだよね。このまま体を許してしまうと、彼は、君のこと好きともいってないし、セフレな関係を求めてただけでしょって言われそう。 気をつけたほうがいいかも。

enaka03
質問者

お礼

言葉もない信用!素晴らしいです。恋愛初心者の私には程遠い域です。 お2人は強い絆で結ばれているのですね。尊敬致します。 うーん、彼の言葉にホイホイ引っかかって全て許してしまうような馬鹿な女にはなりたくないです。 迂闊に腿を開かないように気をつけます。

回答No.3

うーーん。上記の方が考えてるのと同じです。 ですが、ちゃんと考えている方もいます。 後、何が好きなのかとか考えるんじゃなくて、付き合ってる相手と一緒にいたいとか、そういう気持ちが好きってことじゃないんでしょうか? だから、あまり深く考えるのではなく、自分の気持ちに素直に接せるのが一番かと思います。 また、結婚を視野に入れ始めればそれなりに結婚式・指輪・披露宴代や親戚・友達など誰を誘うか色々考えないといけなくなると思います。 それと話はちょっとずれますが、浮気をするタイプは二種類あります。 1.恋愛ゲーム感覚 2.ただ、やることが目的 2はコンパや男の人と接することが増えてくるとすぐわかるようになりますが、1は厄介なので、ちょっと変化なと思ったら友人なんかに相談をお勧めします。 何はともあれ、今を大事にしていってください。

enaka03
質問者

お礼

そうですか…。 やっぱりもうちょっと慎重に行こうかな。傷つくのは怖いので。 「一緒に居たいとかそういう気持ちが好きってこと」というお言葉にハッとさせられました。 fuzy fuzyさんを始め意見をくださったかたは彼には注意したほうがいいという意見ばかりですが そう言われても私の中に「彼と一緒に居たい」という気持ちが無くなるわけでもなく、というのが本音で 我ながら質問しといて何なんだよ!と思います。 彼が恋愛ゲーム感覚で私と接してたらとても悲しいですね。 辛い思いをする前にきちんと見極めて、友人に相談したりしようと思います。

  • Kurasaki
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.1

男子って女の子が思ってる以上にヤることしか考えてないからね^^

enaka03
質問者

お礼

そっ、そうなんですか?>< うーん、頭の片隅に置いておきます…。

関連するQ&A

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • デートの時の女性の気持ち

    30代の恋愛経験が豊富な女性と、最近付き合いだしました。 この前、夜に2人だけになった、公園的な場所で、キスや肩を組もうとした時に、いきなり怖いと言われました。 僕がこれまで付き合ってきた子だったら、多分普通に受け入れてくれていたと思う流れでした。 そこで、恋愛経験豊富な女性は、どんな流れで肩を組んだり、キスをしたりを受け入れたくなるのかを、教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 男性が不意にキスするときの気持ちを教えてください。

    私は42歳の女性です。最近気になる男性がいて、彼は44歳です。 友人の紹介で知り合い、それから時々会って食事するようになりました。 最初のデートは知り合った1週間後に彼からの誘いで、食事に出かけたのですが、 それからは1~2週間に1回私からの誘いで食事デートを重ねています。 メールや電話での普段のやり取りは彼からはないですが、私かLINEすると 遅くなっても必ず返事をくれます。 会っている時は本当に楽しくて、私の話にも興味を持っていろいろ聞いてくれるし、 自分のプライベートな話もいろいろとしてくれます。 私は彼が好きになり、もっと知りたいと思うようになりました。 つい最近、食事に行ったとき、彼から「好きだ」とか「付き合おう」とかいう言葉が聞けないかなあ と期待していたのですが、結局はそういう言葉がないまま、彼に見送られて 私はタクシーに乗り込もうとしたとき、ふと肩を引っ張られ、彼の方を振り返った瞬間キスされていました。 何が起こったのか一瞬わからなかったのですが、私は彼のキスを受け入れていました。 その後、彼が私をギュッとハグし、「ねっ」って。。。 私はしばらくは嬉しくてウキウキしていたのですが、落ち着いてみると彼の気持ちが正直わかりません。 彼にとっては単なる衝動的なキスだったのでしょうか? それとも、彼も私の事、好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • 思わせぶり過ぎて気持ちが分からない。

    彼とは職場で仲良くなりました。 最近私は引きずっていた人がいることを彼に話し、今でも好きだということを言っていたのですが、最近では彼の存在が私にとって大きくなっていて、、。 あるきっかけで何度か彼の家にお邪魔したのですが、 彼はHを誘ったりすることはありませんでした。 ちゃんとしたキスなし。 でも彼の家でのべたべた具合が激しくてどきどきしっぱなしで困っています; 肩を甘噛みしてきたり、肩に顔を乗せてきたり、鎖骨に軽いキスをしたり、さりげなく手を重ねたり。常にくっついていたり。 悔しいのでやり返したりしているのですが、私の方が振り回されていて;;; あとから知ったのは彼が性欲がほとんどないということ。 自分の意見ですが、見た目もとてもかっこいいので、ある意味女性に飽きたのかなと思ったり。 彼女が欲しいとは言っていたのですが、私は恋愛対象じゃないといっているのかなと思ったり。。。 はっきり言って不思議過ぎてどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 虚しい気持ちが

    セフレ関係の彼がいます。 最初は、セフレ関係でも、恋人のようなお付き合いみたいにセックスなしで、デートもしていたので、満足してましたが、最近彼から言われる何気ない言葉に傷ついている私がいます。 「君と長くいるといい子だと思うし、男はやすらげるから、いい人ができるよ」とか、「家庭的だから、今度こそ幸せな家庭ができたらいいね」とか初詣に一緒に行ったら、縁結びのお守りを見て「これを買ったら?いい出会いが見つかるかもよ」とか、言われる度に割り切っていた自分の気持ちが、彼から発する言葉によってガタガタと崩れて行きます。 彼から遠回しに、本気になるなよ。お互い将来はないんだからと、宣言されているようで。 彼が私のことを愛してるという言葉は、リップサービスだと本気にはしていないのに。 私は彼に本気になって割り切れなくなったら、もう会わないと伝えています。 普通のカップルのような付き合いをしながら、 お互いセフレ?関係をしてながら、水を刺すような言葉を言われなければ私はこのままでも、いいかなと思いましたが、自分がしている事が虚しいと思うようになってきたのは、やはり自分が彼の事が好きになってきたからでしょうか? 自分でもわからず戸惑っています

  • キスと口臭

    キスと口臭 25歳の彼を持つ37歳の女性です。 お付き合い始めて2ヶ月くらい経ちますがデートのときに毎回のように彼がキスしてきます。 先日私のアパートでソファーで寛いでいてキスしました。 結構深く食い込むようにしかも長くされました。 そのとき私はつい、フワっと息を吐いてしまいました。 舌下に唾液も溜まっていてネバっとしてしまったのです。 汚らしい話ですみません。 彼に言われたことで気になっているのですが捉え方はどうかしら? 「君は口が臭くないね!、とっても気持ち良い」と・・・。 彼いわく今までキスしたことのある女性では私が一番年上なのに息が臭くないと。 年齢行くと口臭のある人が多い傾向として見た場合な感じで言ってました。 でもこれは遠まわしに口臭がしたと言いたかったのでしょうか? 毎回キスされるので歯はきちんと磨いて汚れは落としているけど 上記のようなことになったため彼に失礼だったかしら?と思うと悲しいです。 どうでしょうか?

  • ≪長文です≫男の子の気持ち教えて下さい><

    短大1年生♀です。 最近付き合い始めた人が居るのですが、初彼なのでイマイチ男の子の気持ちが読み取れないでいます…(^^; メールはほとんど毎日していて、学校も一緒なのですが学校では私たちが付き合っている事まだ誰も知らないんです。それは恥ずかしいというのもあるんですが、色々訳あって秘密にしてるんです。。 デートはだいたい日曜日で、毎回彼の家に行きます。私としては、学校ではあいさつ程度でしか関わってないので、日曜日だけではなく授業が早く終わった日など少しでも一緒に居たいと思うのですが、彼は別にそうでもない様子なので、寂しいと感じてるのは私だけなのかな、と不安になってしまいます↓↓ 彼の家に行った時は、手を握られたりキスされたり体を触られたり(エッチはしてないですが…)するので、好きだというのは伝わるのですが、イマイチ『好き』の度合いが私の方が強い気がして、贅沢ながらもっと『好き』という気持ちをハッキリ表わしてほしいと思ってしまいます。 男の子は「毎日顔合わせてるけど寂しい」とかそういう気持ちって女の子程あまり無いんでしょうか? あと、少し話が(上)とズレるんですが、男の子は女の子と2人きりになると手を繋ぎたい・キスしたい・エッチしたいと思うんですか? 今まで男の人と付き合ったことが無いので、分からない事だらけで凄く不安です>< どなたか是非教えて下さいm(_ _)m

  • この女性の気持ちって?

    男友達からの相談です。 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。 2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。 で、先日デートした際、Aくんが宿泊するため予約してるホテルで飲み直そうという話になり、コンビニでいろいろ買ってきてホテルの部屋で飲んでいたそうです。 そのとき我慢できなくて女性に無理やりキスして押し倒したそうです。 最初は抵抗していたそうですが、だんだんディープキスに応じてくれる感じになり、じゃっかん抵抗されたらしいですがHもしちゃったそうです。 このデートが4回目だそうで、キスもHもこのデートが初だったそうです。 それまでに会うたび告白はしているし、メールでも好きな気持ちを何度もAくんは伝えているそうですが、「付きあおう」と言っても女性は「もうちょっとお互いを知ってからじゃないと」とか言って応じてくれないそうなんです。 Aくん的には、毎回デートには応じてくれるし、好きな気持ちも1割程度はあるんだろうと思ってるんだそうで、実際このデートの際にそれを聞いたら「2割くらいは好きだよ」って女性は言ってくれたそうです。 でもAくん的には1割くらいしか伝わってこないとのこと。 大好きでどうしようもないくらいなので早く付き合いたいんだそうですが、キスもHもしたのに彼女は告白には応じてくれないそうで。 Aくん的にこの彼女の気持ちがわからなくて悩んでるらしいです^^; Hしてる最中に、「俺が○○(女性の名前)のこと大好きなことわかる?大好きなんだよ!!!!」って何度も言ったらしいですが、「知ってるw」って言われたそうです(´・ω・`) この女性、Aくんのことどう思ってるんでしょうか? まあ、好きじゃなければデートはおろかキスもHもしないだろうしって思うんですけど(・・;) 脈あるんですかねえ? 今までは友達期間とか長くとらずに付き合ってきたらしいんですけど、30過ぎてから慎重になってるらしく「そう簡単に付き合いたくない」って言われたそうです。 でもキスもHもしてるんですよねえ・・・ わたしもなんてアドバイスしてあげればいいかわかんないです。 どなたかお知恵くださいなm(_ _)m

  • キスしたいという気持ち・・・

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773144.html 以前した質問の続きなのですが、今日のバレンタインはダブルデートの様な形となってしまい2人きりになれませんでした! ですので、初キスもお預けに・・・・・ でもバレンタインの時期に彼女がいたのが初めてでチョコもらったのも生まれて初めて、かなりうれしいし幸せです。(^^) チョコをもらったからなのか、今日キスできなかったのかよくわかりませんがキスしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまいました! 正直下心はまったくありません!! だからと言って焦るのは禁物ですよね? 「していい?」とかキスを思わせるような事を言ってからするのが良いんでしょうか? それともいきなり顔近づけてしちゃうのもありですか? とりあえず彼女はかなりの恥ずかしがり屋なんです。

  • 何となくで付き合ってるのか、彼の気持ちを知りたい

    何度もデートをしていた男性がいます。ボディタッチはしなかったし、されもしない。男性は恋愛に関しては奥手な感じでした。相手はデートのつもりではなかったかもしれません。 毎回会う度、いつ告白しようと悩んでいても結局できず…。このままダラダラと友達で終わるんだろうなと思っていたら、なんと彼から恋人繋ぎをされました。 結局付き合うことになりました。まだ1ヶ月程です。 彼から、からかったりされることはあるけど、わたしがドジするとニコニコしたり笑ってくれます。 二人になったとき、彼からハグをされキスをされました。それから何度も何度もずっとされてました。 また、隣でうとうとしてたら頭を撫でられ、髪の毛やおでこや頬などたくさんキスをされたこともあります。 可愛がってくれてる感じはして、私はされてるとき嬉しくて胸がいっぱいになるのですが、好きだから優しくキスしたり、撫でてくれるのか、付き合うことになっちゃったから取り敢えずしてくれてるのか分かりません。 付き合うという口約束はできたけど、まだ互いに好きとは言ってないので不安です。次会うとき私からちゃんと言おうと思ってはいますが、相手にも同じ気持ちであってほしいと思ってしまいます。普段の彼の話し方とか見てても言いそうにはないですが。 付き合う前に相手のタイプを聞いたら「しっかりしてるのに、ときどきおっちょこちょいなことすると良いなって思う」と言っていて、やけにピンポイントだな…職場には男ばかりだって聞いていたのに好きな人でもいるのかなと思っていたんです。 友人にも相談したら、彼の言うタイプはモロ○○(わたしのこと)じゃんと言われました。 会う頻度は2週間に1度で、女の私から毎回誘ってます。嫌なことは嫌という人ですが、嫌だと言われたことがありません。彼は私と好きで付き合ってくれてるのでしょうか。 かれの行動から全てを察するのはまだ難しいです。 彼は自分の好きなことをしてても楽しいとかあまり言いません。 だからこそ、彼の本心が知りたいです。あまり重くならないように、確かめるにはなんと言ったらいのでしょうか。