彼の本心は?彼に好かれているのか不安...

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのデートでドキドキしている女性。彼の好意はどの程度なのか不安でモヤモヤしている。
  • 彼からのスキンシップやアピールによって、彼に好かれていると感じるが、言葉での「好き」の表現がないため不安。
  • 女性は次回のデートでアクションを起こし、彼との関係を進展させようと考えているが、彼が本当に好きなのか不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどういう気持ち…?

初めまして。20歳、女性です。 私には好きな人(年上)がいます。 最近、彼のほうから2人でのデートに誘ってくれるようになってきました。 もちろん私は彼の誘いに毎回応じました。 彼は少なくとも私に好意は抱いてくれている様子。 このまま彼と付き合えたらすごく嬉しい。 でも、彼は私の事をどのように好きなのかわからず、このまま先に行けるのか不安です。 私は恋愛経験がそれほど豊富ではないので、彼の私への「好き」がどの程度の「好き」なのか見極め方が分からず、モヤモヤしています。 頬を触られてキュンキュン。彼にとってはただのスキンシップ? 腰や肩に腕を回されてドキドキ…これって、それなりに恋愛をしてきた男性にとってはどの女性にもするのが普通なの? 遠まわしにキスを求められた!…でもこの人は嫌いな人じゃなければキスできるのかも。 最近毎日メールが来る!いやっ、たくさん送ってる中の一人だったりして。 なんか最近職場で私がシフト入ってる日は、彼がシフト入って無い日でも毎回現れるような…もしかして私に逢いに来てる?うぬぼれかな…。 等々、しぐさや行動からほんのり「好き好き」アピールされます。されているような気がします。 でも言葉で「好き」とは言ってくれていないんです。遠まわしにも言ってくれていません。 私に彼氏の有無を聞かないですし、彼も彼女の有無を言いません。 うーん、彼に好かれてると思うのは勘違いでしょうか? 彼にとってはただ「女の子とイチャイチャするのが楽しい~」というだけの感覚? 言葉で言ってくれないと分かりません…。 かといって、真正面から「私の事好き?」と聞く勇気はなくて。 聞いたら今のこの2人のドキドキした状態が壊れてしまうかもと考えると、なにも聞かずにこの幸せな状態を楽しんでいたいなと考えてしまいます。 彼が私を好いてくれているなら、次回のデートの時に私からアクションかけて2人の仲が進展するように働きかけるつもりです。 そうでなかったら何もせず、このちょっぴり幸せな感じをしばらく味わうだけにしようと思っています。 皆さんに質問です。 上の文章から、彼は私の事を女の子として好きだと思ってくれているでしょうか? 言葉足らずなところがあれば補足説明致しますので、答えて頂けると嬉しいです。 また、女性の方はどうやって、あるいはどういうところから彼の気持ちを推測しますか? 男性の方は、肩を抱いたりキスを求めたりということは、嫌いな人じゃなければやるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina339
回答No.2

こんばんわ。参考になればと思います。 男ですがすごくその気持ち分かります!一人で勝手に考え込んで不安になってしまった経験が僕にもあります。相手は僕のことをどう思っているのか、僕以外にもいい顔しているんじゃないかとか・・・軽く人間不信です(笑 さて、本題ですが・・・僕は恋愛感情抜きにして女性に対しても軽いノリでボディタッチ等はします。と言っても突っ込み程度なので肩を抱いたり、キスを求めたりはしません。しかしこれはあくまでも個人のことなので彼がそこに恋愛感情を持ってしているのかは分かりません。 僕からしてみれば友達の段階で肩を抱いたり、キスを求めたりはどうなのかなと思いました。言葉は悪いですが、すごく女性慣れしていてチャラ男ってイメージです。 好きか好きじゃないかの見極めはとても難しいことだと思います。ですが僕が彼の立場で好意を持っているのでしたらあなたに今付き合ったいる人はいるのかどうかくらいは聞きます。 あなたからアクションをかけるのはいいことだと思います。彼に彼女がいるのかどうかくらいは最低限聞きたいところですね。告白まではいかなくても仄めかす発言をしてみるのも一つの手かもしれません。 最後にチャラ男とか言ってすいません。

enaka03
質問者

お礼

わかってくださって嬉しいです(笑) 一人で勝手に考えてしまって、結局空回りして、最後は燃え尽きる、ということもあります^^; ボディタッチなら女の私もhina339さんのように突っ込み程度ならちょこちょこやります。ボディタッチの際、そこに恋愛感情があるか何も無いかはやっぱり個人によりけりなんでしょうかね。私の場合はそこに恋愛感情なんてないですが。まぁ、嫌いな人なら触ろうとはしないでしょうから、誰だって淡い好意くらいならそこにあるのでしょうけど…。 彼はチャラ男なのか、実際私も分かっていません。見た目は普通の男性なんですけどね。女性慣れしてるのかな。どうなんでしょ。ストレートに聞くのもアレですが、遊ばれる前に探りを入れるほうが賢明でしょうね。一応今まで接した感じではチャラくはないです。文章内ではあんなこと書いてますが、当然それが彼の全てではありません。中学生の女の子が片思いの男の子に対してするような行動をとることも時々あるくらいです(笑) でもちょっとだけhina339さんがそう仰られるのを見て「あ、もしかして見た目とは違ってチャラいのかも?」と考え始めました。 好意があれば付き合っている人がいるかどうかくらいは聞く…すごく説得力あるお言葉です。私自身、そこが一番引っかかってました。好きなら聞くでしょ、って。そのお陰で今までなかなか彼にアクションをかけられませんでした。 もう少し様子を見て、大丈夫そうなら告白ではなく仄めかす作戦で行こうかなと考えています。

その他の回答 (5)

• mmykh
回答No.6

明らかに好きなサインですね。 特別な関係になりたいという意思表示です。 しかしそれがあなたときちんと付き合いたいのか本命の彼女と会えないときの浮気相手として みているのかそれはわからないですね。 男は結構マメですからね。 もう何回も会っているようですから、そろそろ彼に付き合っている人の有無を確かめましょう。 会話の途中に「ねえ、私と遊んでて彼女怒らないの?」とふいをつくように聞くと効果的です。 彼女がいない場合ははっきり答えが帰ってくるし、いるときはモゴモゴした感じになります。 でも相当な演技派という場合もありますけど。 がんばってください。

enaka03
質問者

お礼

明らかに好きなサイン!! 心のどこかで誰かにそう言ってほしかった節があるので、そのご意見に舞い上がってしまいそうです^^; でも浮気相手としてだと悲しいので喜びすぎないようにします。 その聞き方は良いですね。 「私と遊んでて彼女怒らないの?」だったら少しの勇気で言えてしまいそうです。 たぶん言ったら、多少は私の「あなたと付き合いたい」という気持ちがばれてしまいそうですが、このままだと前に進めないので唐突にサラッと言ってみたいです。 頑張ります><

• fxdx
回答No.5

男性です。 ご質問や、御礼文からではチョッと分かりにくいです。 何度か複数デートのような事をされていたんですね? そして最近は2人だけでデートするようになったんですね。 だとしたら、彼はもうあなたとお付き合いが始まっている気に、 成っているかも知れませんね。 「好きです」とか、「付き合ってください」とか、言わなくても、 あなたが来てくれている訳ですから、 あなたも、自分(彼)とお付き合いをしている(気でいる)と 思っているでしょう。 そして、お互いに好きなんだという気持ちが伝わっていれば、 つまり、お互いの行動に、遠慮のような「よそよそしさ」が 無くなっていれば、 あなたへの軽いタッチも、不自然とは言えないでしょう。 遠回しにキスをねだるのも、アリかな?って言う気もします。 まだ畏(かしこ)まった?キスをする場面(時期)ではないのでしょう。 あなたの職場に顔を見せるのも、気になる相手への行動と言えますね。 でも、悪い方へ考えることだって出来ます。 まあ、男性が年上ですから、エスコートで肩に手を掛けたりする事は 有るでしょうね。 でも、頬に触ったり、腰に腕を回すって言うのは如何でしょう? 誠実な男性なら、躊躇(ためら)う行為です。 軽いボディータッチは、相手の関心を向けさせる、一番簡単な 手段です。 遠回しにキスを求めるのも、相手に意識させますね。 職場に顔を見せるほどマメなのは、遊びが上手な男の常套手段です。 考えれば、どちらにも取れるのです。(文章から、だけですが) あなたが感じているように、気になる点は他にも有りますね。 でも、悪く取れば、悪く取れると言う事です。 私は逆に、お互いにスムースに始まったお付き合いのようですから、 あまり悪くは取っていません。 お付き合いが始まる前に、 「付き合っている人居るの?」 「きみ可愛いから、絶対彼氏いるよね」 「だからさー、一度でいいから、付き合ってくんないかな」 みたいな、お誘いの言葉は無かったんでしょ? 自然と、デートに誘われたんですよね。 断言なんか、出来ませんが、わたしは、 良い方60% 悪い方40% です。 その見極めは、やはりあなたに掛かります。 >迂闊に腿を開かないように気をつけます。」    ↑もうビックリの表現! ^^; (若い女性って、とっても大胆~~~ん) そうですね、うかつに開かないで欲しいと思います。 でも、こう言っては何ですが、 みなさん、騙されるんですよ。 分かりやすく来てくれたら良いんですがね。 そうはしてくれません。 女性の方の、「すきなんだから、いい」なんです。 「その時」になって、判断なんか出来ませんって。 ですから、彼が誠実であるかどうかは、「キラキラした潤んだ目」 で見るんでは無く、「落ち付いた、確りした目」で見てください。

enaka03
質問者

お礼

お礼文にまで目を通して頂きありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんm(._.)m 一応ここにもう少し書きます。 彼とは最初から2人でのデートでした。 fxdxさんの仰る通り、自然とデートに誘われた感じです。 彼との出会いは1年半ほど前で、会ってからほどなくして仲良くなったので、そういうのも手伝って「よそよそしさ」はほとんど無いです。 でも私が察する限り、彼は私と付き合ってると思ってるわけではなさそうです。 良い方60%、悪い方40%ですか…。 これは前向きに考えていいか微妙なところですね。 来週逢う約束があるのでその時に様子を見てみます。 「落ち着いた、確りした目」で様子見します。 最後に、「迂闊に~…」のフレーズでビックリさせてしまって申し訳ありません! 私としては、意味が分からない人には全く分からないだろうと思い、ぼやかした表現で使ったつもりでした^^; 文才無いのに無理に書こうとすると恥かきますね;すみませんでした!

回答No.4

41。既婚。男性。 なんか難しい。おれも、嫁には、好きとも、言わず、結婚してください。ともいわず。今まで来てしまいました。 すべて、お互いの信用。言葉もない信用。 でもねえ。なんかおれたちと違うんだよね。このまま体を許してしまうと、彼は、君のこと好きともいってないし、セフレな関係を求めてただけでしょって言われそう。 気をつけたほうがいいかも。

enaka03
質問者

お礼

言葉もない信用!素晴らしいです。恋愛初心者の私には程遠い域です。 お2人は強い絆で結ばれているのですね。尊敬致します。 うーん、彼の言葉にホイホイ引っかかって全て許してしまうような馬鹿な女にはなりたくないです。 迂闊に腿を開かないように気をつけます。

回答No.3

うーーん。上記の方が考えてるのと同じです。 ですが、ちゃんと考えている方もいます。 後、何が好きなのかとか考えるんじゃなくて、付き合ってる相手と一緒にいたいとか、そういう気持ちが好きってことじゃないんでしょうか? だから、あまり深く考えるのではなく、自分の気持ちに素直に接せるのが一番かと思います。 また、結婚を視野に入れ始めればそれなりに結婚式・指輪・披露宴代や親戚・友達など誰を誘うか色々考えないといけなくなると思います。 それと話はちょっとずれますが、浮気をするタイプは二種類あります。 1.恋愛ゲーム感覚 2.ただ、やることが目的 2はコンパや男の人と接することが増えてくるとすぐわかるようになりますが、1は厄介なので、ちょっと変化なと思ったら友人なんかに相談をお勧めします。 何はともあれ、今を大事にしていってください。

enaka03
質問者

お礼

そうですか…。 やっぱりもうちょっと慎重に行こうかな。傷つくのは怖いので。 「一緒に居たいとかそういう気持ちが好きってこと」というお言葉にハッとさせられました。 fuzy fuzyさんを始め意見をくださったかたは彼には注意したほうがいいという意見ばかりですが そう言われても私の中に「彼と一緒に居たい」という気持ちが無くなるわけでもなく、というのが本音で 我ながら質問しといて何なんだよ!と思います。 彼が恋愛ゲーム感覚で私と接してたらとても悲しいですね。 辛い思いをする前にきちんと見極めて、友人に相談したりしようと思います。

• Kurasaki
回答No.1

男子って女の子が思ってる以上にヤることしか考えてないからね^^

enaka03
質問者

お礼

そっ、そうなんですか?>< うーん、頭の片隅に置いておきます…。