• 締切済み

デートの時の女性の気持ち

30代の恋愛経験が豊富な女性と、最近付き合いだしました。 この前、夜に2人だけになった、公園的な場所で、キスや肩を組もうとした時に、いきなり怖いと言われました。 僕がこれまで付き合ってきた子だったら、多分普通に受け入れてくれていたと思う流れでした。 そこで、恋愛経験豊富な女性は、どんな流れで肩を組んだり、キスをしたりを受け入れたくなるのかを、教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

恋愛経験は豊富だけれど若干男性が苦手というところがあるのかもしれませんね。もう少し時間をかけてプラトニックに付き合っていきましょう

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

それは恋愛経験豊富だからとか、そういうわけではないんじゃないかな。 あなたも「これまでの子は大丈夫だったから」っていうのが頭にある。 そうじゃないんです。一人ひとり違うんです。そこをきちんと見極めていきましょう。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.7

>どんな流れで肩を組んだり、キスをしたりを受け入れたくなるのか それって相手の女性の恋愛経験が豊富かどうかなんて関係ありませんよ。 むしろあなたの恋愛経験の方が大いに関係あると思います。 キスへの持っていき方、たった1パターンしかないんですか?

marusan10
質問者

お礼

そう。そうなんですよ。経験がとぼしいのと、女性の気持ちを考えることがこれまで足りなかったことがよく分かりました。 頑張らねば。 ありがとうございました。

回答No.6

恋愛経験豊富な女性=イコールそういったことに慣れているとも限らないのかもしれませんね。 女性のほうからタッチが多くなったら、などに向こうからの積極性にくるタイミングを見計らってみたらどうでしょうか。

marusan10
質問者

お礼

女性の方からのタッチが多くなったら、というのはいいかもしれませんね! 参考になるご回答をありがとうございます。 あまり策に走らずに、お互いの友達としての距離を縮めるところから頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

相手が怖くなるほどがっついたんじゃないですか。 経験が多くてもまだあまり深く知らない相手ががっついてきたら怖いですよ。

noname#208768
noname#208768
回答No.4

>30代の恋愛経験が豊富な女性と、最近付き合いだしました。 これ、二種類あります。美人で恋愛経験豊富なタイプ(A)と 顔は十人並どちらかというと愛嬌のあるタイプで恋愛経験豊富な(B) ところで恋愛経験豊富は(1)彼女の自己申告(2)周囲の噂か(3)勝手な想像 かによってちがいます。 >この前、夜に2人だけになった、公園的な場所で、キスや肩を組もうとした時に、いきなり怖いと言われました。 これ、事前のアプローチがちゃんとできてますかね。 まず、言うまでもなく「肩を組む」のと「キスをする」ではハードルの高さが違います。 まず、手をつなぐ。手を握る。肩を抱く、腰を抱く この順でスキンシップの 度合いを深めていくのが普通です。 肩を組むというのは、キスをするための手順としてはいささか暴力的ですね。 首根っこを押さえてみたいであまりムードがない。 むしろ、横から彼女の名を読んで、彼女がこちらを向いた瞬間に唇を奪う。 こういう感じでやったらいいのです。 >僕がこれまで付き合ってきた子だったら、多分普通に受け入れてくれていたと思う流れでした。 これは、勘違いだね。女性をその気にさせるには、ただ暗がりの公園に連れて いけばいいってものじゃない。暗いところで男の子と二人、二十代の初心な女の子 ならそれだけで「ドキドキ」するけど、大人の女ならそれくらいで胸がたかならない。 まさかこんな場所で「キス」なんて求めてこないわよねって思っちゃう。 >そこで、恋愛経験豊富な女性は、どんな流れで肩を組んだり、 労働組合の団結集会じゃないんだから「肩は組まない」でしょうw それに、女性の肩は性感帯ではない。性感帯は二の腕の内側。 >キスをしたりを受け入れたくなるのかを、 キスを受け入れる体制になっているかどうかは、大人の場合、気分が相当 陽気にハイテンションになっていて、「この男カワイイわね。」「素敵ね」と 思えるくらいムードか酒に酔ってないといけません。 大人の女性の場合、唐突な攻撃が一番よくない。若い女の子は先がよめない ドキドキ感だけで勝手に股間を濡らしてくれるけど、大人の女はそう簡単に 濡れない。 少しづつこれから先は攻撃はじまるぞという予兆をみせて、じっくり焦らすように 攻めていけば、興奮してくれます。 あるいは、奇襲攻撃ならさきほどの名前を呼ぶみたいにして唇を奪う。

marusan10
質問者

お礼

彼女はかわいいし、愛嬌もあって性格も良くて、ノリもいい、異性にも同性にも人気のある女性です。他の人からも聞いています。 暗めの公園でというのも、本当におっしゃる通りで、なんて見え見えで恥ずかしいことをしたのだろうと思います。もっとよく考えて、少しずつ心の距離を縮めると、あたまでは分かるのですが。 今度はいまのふたりの距離間にちょうどいいデートコースにしようと思います。 テクニックとかを僕が使うと、ますます引いてしまいそうなので、それは止めておきます。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

精々、まだあなたを値踏み中なんでしょう。 まだそこまで付き合い深くなってないから 可愛い子っぽく、サラリと躱してみたんですね。 「怖いから強気にならないでね」、みたいなね。 僕がこれまで付き合って来た子だったら落とせてた? 自信家だねー。ポイントずれてることに気づいてる? なんか、女慣れしただけで、女の感覚や感情はまだまだ 理解できてないんじゃないかな? と思いました。 女が何を考えてるのか、何をどう感じているのかについて、 それを理解できる男のフリで、女の子を落とす材料にしか 考えてなかったんじゃないのかな。 んー、つまり相手の内面よりも自分がモテる男であるか どうかしか本当は真面目に考えていなかったというか。 その辺を見抜かれて引かれたんじゃないかなー。 と思います。 見透かされたね、下心を。 男慣れしてる彼女は表面上変わらぬ表情をしながら、 内心であなたの評価に変化があったと思うよ。 まあ、あたしモテるから、下心ミエミエのムードを 造って迫ってくるのは当然だけどね、とは思ってると 思う。 自分がどういう顔をしてどう振る舞えば 男がその気になるか、良く判ってるはずだから。 要は、あなたが本気でつながりを持つべき価値のある 男としては、及第点をもらえなかった、しかもそういう 内心の醒めた目をあなたに感じさせないくらい、大人だった。 そういうことでしょうね。 ところで、あなたはご自分の相談の文章を読んで、この人と 一緒に生きていきたいと思えるような人間的な魅力を感じますか? それが、ご質問に対する 答えです。

marusan10
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、もっともです。 女の人の気持ちを考えられていなかった事にも、今回すごく気がついて落ち込んでいます。 でも、難しいですね。色々考えてみます。

  • at0701
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

恋愛経験豊富かどうか微妙ですが、30代前半既婚です。 まだ付き合って浅い相手だったり、男性がお話上手でなかったり、リラックスできる雰囲気にない場合、いきなりで怖いと感じてしまうと思います。 逆に、その時男性と気持ちが通じ合っていてコミュニケーションが満足に取れていれば自然な流れで受け入れると思います。 例外として、その日のデートになんらかの不満があったり、彼について微妙に感じてしまったことなどがあった場合に、キスやスキンシップを回避するため『怖い』と言ってごまかしてしまうことがあるかもしれません><;

marusan10
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 僕はもともとは内向的で、話も聞いているのが好きです。逆に盛り上げるのとかは苦手で、さらに口説くとか、話をうまく展開できないです。でも聞き上手とはよく言われて、女性にもそこそこ人気がある方です。 それなのに、そういう風にしようとしても、ぎこちなくて、いきなりな感じがしたみたいです。 彼女は笑ってくれていましたが、もっとうまくすればーと言われると、何か落ち込みます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

恋愛経験が豊富なのに未だに結婚出来ていないという事は、何か問題があるから ですよね。恋愛の形って人それぞれだから、経験豊富と言っても短期間で終わる 恋愛ばかりを繰り返している女性もたくさんいますよ。 それに付き合った人は多いけれど未だに未経験な人も多いですよ。 貴方は二人っきりになった時にキスや肩を組もうとして怖いと言われたのであれば 彼女は過去の恋愛にトラウマがあるのではないでしょうか。そのトラウマで上手く お付き合いが出来ないのではないでしょうか。 私は妻と付き合っている間手を繋ぐ以外は結婚してからでしたよ。自分の性欲を 如何に相手に見せないことも大事なんですよ。彼女が貴男を受け入れたいと思うまでは あまり積極的には行動しないほうが良いかもしれないね。 女性を大切にできなければお別れが来るという事を理解しておきましょう

marusan10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕もしばらくはそうしようと思っています。 ただトラウマとは違うようで、もっとうまくすればいいのに、と言われました。 多分、世の男性は素敵なムードを作って、上手に肩やキスへつなげていくのだと思ったのです。

関連するQ&A

  • 初めての泊まりデート

    自分は30代前半、彼女は20代後半です。 知り合ってから2ヵ月半、付き合ってから3週間です。 今度初めて泊まりで旅行に行くことになりました。 楽しみなのですが、まだキスもしていません。 最近は二人の雰囲気も良くなりキスをするチャンスもあるのですが、旅行までとっておきたいという気持ちもあります。 しかし泊まりですから、初キス⇒初Hという流れになったときに彼女がどのように感じるのか不安です。 旅行までに会う機会はあるので、キスを済ませてから旅行に行くほうがいいのか、とっておいた方がいいのか悩んでいます。 自分は恋愛経験豊富というわけではないので、アドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼はどういう気持ち…?

    初めまして。20歳、女性です。 私には好きな人(年上)がいます。 最近、彼のほうから2人でのデートに誘ってくれるようになってきました。 もちろん私は彼の誘いに毎回応じました。 彼は少なくとも私に好意は抱いてくれている様子。 このまま彼と付き合えたらすごく嬉しい。 でも、彼は私の事をどのように好きなのかわからず、このまま先に行けるのか不安です。 私は恋愛経験がそれほど豊富ではないので、彼の私への「好き」がどの程度の「好き」なのか見極め方が分からず、モヤモヤしています。 頬を触られてキュンキュン。彼にとってはただのスキンシップ? 腰や肩に腕を回されてドキドキ…これって、それなりに恋愛をしてきた男性にとってはどの女性にもするのが普通なの? 遠まわしにキスを求められた!…でもこの人は嫌いな人じゃなければキスできるのかも。 最近毎日メールが来る!いやっ、たくさん送ってる中の一人だったりして。 なんか最近職場で私がシフト入ってる日は、彼がシフト入って無い日でも毎回現れるような…もしかして私に逢いに来てる?うぬぼれかな…。 等々、しぐさや行動からほんのり「好き好き」アピールされます。されているような気がします。 でも言葉で「好き」とは言ってくれていないんです。遠まわしにも言ってくれていません。 私に彼氏の有無を聞かないですし、彼も彼女の有無を言いません。 うーん、彼に好かれてると思うのは勘違いでしょうか? 彼にとってはただ「女の子とイチャイチャするのが楽しい~」というだけの感覚? 言葉で言ってくれないと分かりません…。 かといって、真正面から「私の事好き?」と聞く勇気はなくて。 聞いたら今のこの2人のドキドキした状態が壊れてしまうかもと考えると、なにも聞かずにこの幸せな状態を楽しんでいたいなと考えてしまいます。 彼が私を好いてくれているなら、次回のデートの時に私からアクションかけて2人の仲が進展するように働きかけるつもりです。 そうでなかったら何もせず、このちょっぴり幸せな感じをしばらく味わうだけにしようと思っています。 皆さんに質問です。 上の文章から、彼は私の事を女の子として好きだと思ってくれているでしょうか? 言葉足らずなところがあれば補足説明致しますので、答えて頂けると嬉しいです。 また、女性の方はどうやって、あるいはどういうところから彼の気持ちを推測しますか? 男性の方は、肩を抱いたりキスを求めたりということは、嫌いな人じゃなければやるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デートの誘い方

    mixiで知り合った女性をデートに誘いたいのですが、 私は恋愛経験などは皆無に等しいので、 どのようなタイミングで どうやって誘ういいのか がわかりません 出来れば自然の流れ的にキスが出来るようなデートがいいのですが・・・。 皆様、どうかアドヴァイスお願いします。

  • 女性のデートの誘い方について

    最近ちょっと気になったので、女性の方でどう思うのか教えてください。 単純に初めてのデートなどの食事の誘い方ですが、「今度2人で飲みいかない?」 や「一緒にデートしにいかない?」は引きますかね? というのは、ちょっと前にちょっと年齢が離れている子に言うとフリーズしてしまいました。 たぶん自分にそういう気持ちがなかったからだと思いますが、純粋に「2人で飲みにいかない?」と 言われたら困りますかね? 普通に「飲みにいかない?」だと「じゃー誰々誘うね」みたいに言われるのが面倒なので ガチで誘いたいと思ってますが、、、どうなんでしょうね?

  • 既婚男性の気持ちは…?

    30代の未婚女性です。数ヶ月前から職場の上司(直属ではありませんが)と連絡(メールのみ)をとり二人きりで会ったりしています。最初は楽しい話しで盛り上がるのですが、彼はかならずキス を迫ったり体を触ってきたりします。私が断らないため毎回その流れになります。 奥さんもお子さんもいる方です。いけないと思っていても、彼のことが好きなのでその要求に応えてしまいます。20才ほどの年の差がありますが、不思議と癒される存在で、少しでも一緒の時間を過ごしたいと思ってしまいす。 話しは戻りますが、しかも彼にあうのは決まって彼にとって都合の良い場所で隠れて会ってるようなものです。もともとは私から好意を寄せていたので悪くはいえませんが…。やはり、都合のよいそういった関係だけなのでしょうか?悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 主に女性に対しての質問です。

    主に女性に対しての質問です。 先日3ヶ月ぶりぐらいに予備校時代に仲が良かった女の子と会いました。仲がよかったと言っても、顔を合わしたら20分ぐらい話してバイバイする感じで、一緒に遊びに行ったりなどはしなかったので、本当に友達、という感じでした。 今回その子と久しぶりに会って、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。そのときに一緒にベンチに座っていたら「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれて、そのときは本当に恋愛感情がなかったから「いいよ」と言いました。ずっとハグしていたら、最後はキスまでしました。 それが先週の週末の出来事で、もともとメールをたくさんするほうではないのですが、送っても返事が帰ってきません。 その子はあまり恋愛経験はない子で、以前高校の友達と2ヶ月付き合っていた、っていうぐらいです。 このとき恋愛感情なのか、ただ寂しいだけなのかわからなかったですが、キスした後はだんだん好きになってしまいました。 今更あのときこーしたほうがいい、あーしておけばよかった、と考えてもどうしようもないのですが、質問させてください。 女性の方に質問です。 人によってそれぞれ違うと思うのですけれど 彼女はただ寂しいだけだったのでしょうか。 それだけならキスしたことは彼女を傷つけてしまうことになってしまうのですか? 本当に人それぞれだと思うので、なるべく自分の考えを教えてもらってもいいですか? 今の僕はその子が好きになっていると思います。 こんなキスしたあとにこんなこと言うのは偉そうかもしれないですけど、その好きな子と仲が悪くなるようなことは絶対にしたくないんです。 上記に書きましたが、その子から連絡が帰ってきません。(まだ1通しかメールしてません) そしてすごく連絡を取りたいと思ってる自分がいます。 そっとしておいたほうが良いと思いますか? 結局傷つけてしまったのでしょうか?

  • 【女性限定】長距離間近のデートについて」

    この春から、長距離恋愛することになる彼女がいます。 明日、その子と地元最後のデートになるんです。 そこで、【女性の方に】お聞きします! 最後のデートで、彼氏からされたら嬉しい事、心に強く残ることってなんですか? ちなみに私たちは、手をつないだり、キスをしたことがありません。 それに彼女にとってキスは未経験だそうです。

  • 外デートでキスするときは?

    女性の方に質問です。 外デートでキスしたくなったらどうしますか? 私はいつも「公園でのんびりしたいな」って遠回しに言ってしまいます。(でも公園=キスしたい、だと彼にばれてると思います) だけど、そのあと二人で人目のなさそうな公園を探してるのが虚しいんです。彼は人目をすごく気にするのでキスしてくれるまでにとっても時間がかかります。。 しかも、彼氏はキスしたいと積極的に言うタイプではなく、機会があればしてくる感じなので、自分ばっかりがっついてるみたいで悲しいです。。 たまに彼から「公園行こっか」と言われることもありますが、私がいつも行きたがるから言ってくれてるだけかなぁと考えてしまって、素直に喜べなくなってしまいました。。 みなさんはキスしたいときどうしてますか?お互い初めての彼氏彼女なので、わからないんです。 経験談やアドバイスお願いします。 (以前似た質問をしましたが、女性の方の意見を聞きたくて再度質問しました) また、彼の家に遊びに行きたいとか、旅行に行きたいとか自分から提案しても大丈夫ですか?彼から誘われるのを待つべきですか? エッチしたいわけじゃなくて、ただ二人でのんびりしたいだけなんですけど。。

  • これってデート?

    これってデート? 知り合いの男性(30代前半)と、一週間前に2人で会いました。待ち合わせたのは都内の公園。2時間くらいさむ~い中をぐるぐる歩き、出店の屋台でたこやきとお好み焼きを食べました(ちなみにおごってもらいました)。 その人とはわりと最近知り合い、2人で会ったのはこの日が初めてです。メールが二日に一度くらい送られてきます。私はマメではないので、あんまり返事していません。もらうメールの内容は、その日にあったこと(仕事が忙しかった)とか、いついつが休みなのだけど空いてる?などです。 別に「付き合おう」と言われたわけでもないのですが、考えると、このあいだの公園+屋台はなんだったのかなー、と。デート? でも、もし好意をもってくれてるとしたら、男性は好意を持っている女性と初めて2人で会うのに、公園をぶらぶら歩いて屋台でごはんってありですか? わかりにくい文章でごめんなさい。ご意見ください。私は30代女性です。

  • 女性の気持ち

    以前にある女性とあと数名で何度か食事に行ったことがあります。自分はその女性のことが気になります。その後、その女性とLINEをやり取りすることがあり、話の流れで食事に誘ったら行きましょうとなり、二人で行くことになりました。二人での食事は初めてです。 来てくれるのはとても嬉しいのですが、ちょっと気になることもあります。それは私の方が結構年上なので断りきれなかったのではないのかということです。 とりあえず来てくれるということは、気にすることではないのでしょうか?考えすぎですかね?もちろん誘いはしましたが恋愛対象になりたい反面、年を考えると恋愛対象にはなれないのかなとも思ってしまいます。