• 締切済み

デートの時の女性の気持ち

30代の恋愛経験が豊富な女性と、最近付き合いだしました。 この前、夜に2人だけになった、公園的な場所で、キスや肩を組もうとした時に、いきなり怖いと言われました。 僕がこれまで付き合ってきた子だったら、多分普通に受け入れてくれていたと思う流れでした。 そこで、恋愛経験豊富な女性は、どんな流れで肩を組んだり、キスをしたりを受け入れたくなるのかを、教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

恋愛経験は豊富だけれど若干男性が苦手というところがあるのかもしれませんね。もう少し時間をかけてプラトニックに付き合っていきましょう

• manmanmann
回答No.8

それは恋愛経験豊富だからとか、そういうわけではないんじゃないかな。 あなたも「これまでの子は大丈夫だったから」っていうのが頭にある。 そうじゃないんです。一人ひとり違うんです。そこをきちんと見極めていきましょう。

• cherio54
回答No.7

>どんな流れで肩を組んだり、キスをしたりを受け入れたくなるのか それって相手の女性の恋愛経験が豊富かどうかなんて関係ありませんよ。 むしろあなたの恋愛経験の方が大いに関係あると思います。 キスへの持っていき方、たった1パターンしかないんですか?

marusan10
質問者

お礼

そう。そうなんですよ。経験がとぼしいのと、女性の気持ちを考えることがこれまで足りなかったことがよく分かりました。 頑張らねば。 ありがとうございました。

回答No.6

恋愛経験豊富な女性=イコールそういったことに慣れているとも限らないのかもしれませんね。 女性のほうからタッチが多くなったら、などに向こうからの積極性にくるタイミングを見計らってみたらどうでしょうか。

marusan10
質問者

お礼

女性の方からのタッチが多くなったら、というのはいいかもしれませんね! 参考になるご回答をありがとうございます。 あまり策に走らずに、お互いの友達としての距離を縮めるところから頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• ootemon
回答No.5

相手が怖くなるほどがっついたんじゃないですか。 経験が多くてもまだあまり深く知らない相手ががっついてきたら怖いですよ。

noname#208768
noname#208768
回答No.4

>30代の恋愛経験が豊富な女性と、最近付き合いだしました。 これ、二種類あります。美人で恋愛経験豊富なタイプ(A)と 顔は十人並どちらかというと愛嬌のあるタイプで恋愛経験豊富な(B) ところで恋愛経験豊富は(1)彼女の自己申告(2)周囲の噂か(3)勝手な想像 かによってちがいます。 >この前、夜に2人だけになった、公園的な場所で、キスや肩を組もうとした時に、いきなり怖いと言われました。 これ、事前のアプローチがちゃんとできてますかね。 まず、言うまでもなく「肩を組む」のと「キスをする」ではハードルの高さが違います。 まず、手をつなぐ。手を握る。肩を抱く、腰を抱く この順でスキンシップの 度合いを深めていくのが普通です。 肩を組むというのは、キスをするための手順としてはいささか暴力的ですね。 首根っこを押さえてみたいであまりムードがない。 むしろ、横から彼女の名を読んで、彼女がこちらを向いた瞬間に唇を奪う。 こういう感じでやったらいいのです。 >僕がこれまで付き合ってきた子だったら、多分普通に受け入れてくれていたと思う流れでした。 これは、勘違いだね。女性をその気にさせるには、ただ暗がりの公園に連れて いけばいいってものじゃない。暗いところで男の子と二人、二十代の初心な女の子 ならそれだけで「ドキドキ」するけど、大人の女ならそれくらいで胸がたかならない。 まさかこんな場所で「キス」なんて求めてこないわよねって思っちゃう。 >そこで、恋愛経験豊富な女性は、どんな流れで肩を組んだり、 労働組合の団結集会じゃないんだから「肩は組まない」でしょうw それに、女性の肩は性感帯ではない。性感帯は二の腕の内側。 >キスをしたりを受け入れたくなるのかを、 キスを受け入れる体制になっているかどうかは、大人の場合、気分が相当 陽気にハイテンションになっていて、「この男カワイイわね。」「素敵ね」と 思えるくらいムードか酒に酔ってないといけません。 大人の女性の場合、唐突な攻撃が一番よくない。若い女の子は先がよめない ドキドキ感だけで勝手に股間を濡らしてくれるけど、大人の女はそう簡単に 濡れない。 少しづつこれから先は攻撃はじまるぞという予兆をみせて、じっくり焦らすように 攻めていけば、興奮してくれます。 あるいは、奇襲攻撃ならさきほどの名前を呼ぶみたいにして唇を奪う。

marusan10
質問者

お礼

彼女はかわいいし、愛嬌もあって性格も良くて、ノリもいい、異性にも同性にも人気のある女性です。他の人からも聞いています。 暗めの公園でというのも、本当におっしゃる通りで、なんて見え見えで恥ずかしいことをしたのだろうと思います。もっとよく考えて、少しずつ心の距離を縮めると、あたまでは分かるのですが。 今度はいまのふたりの距離間にちょうどいいデートコースにしようと思います。 テクニックとかを僕が使うと、ますます引いてしまいそうなので、それは止めておきます。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

精々、まだあなたを値踏み中なんでしょう。 まだそこまで付き合い深くなってないから 可愛い子っぽく、サラリと躱してみたんですね。 「怖いから強気にならないでね」、みたいなね。 僕がこれまで付き合って来た子だったら落とせてた? 自信家だねー。ポイントずれてることに気づいてる? なんか、女慣れしただけで、女の感覚や感情はまだまだ 理解できてないんじゃないかな? と思いました。 女が何を考えてるのか、何をどう感じているのかについて、 それを理解できる男のフリで、女の子を落とす材料にしか 考えてなかったんじゃないのかな。 んー、つまり相手の内面よりも自分がモテる男であるか どうかしか本当は真面目に考えていなかったというか。 その辺を見抜かれて引かれたんじゃないかなー。 と思います。 見透かされたね、下心を。 男慣れしてる彼女は表面上変わらぬ表情をしながら、 内心であなたの評価に変化があったと思うよ。 まあ、あたしモテるから、下心ミエミエのムードを 造って迫ってくるのは当然だけどね、とは思ってると 思う。 自分がどういう顔をしてどう振る舞えば 男がその気になるか、良く判ってるはずだから。 要は、あなたが本気でつながりを持つべき価値のある 男としては、及第点をもらえなかった、しかもそういう 内心の醒めた目をあなたに感じさせないくらい、大人だった。 そういうことでしょうね。 ところで、あなたはご自分の相談の文章を読んで、この人と 一緒に生きていきたいと思えるような人間的な魅力を感じますか? それが、ご質問に対する 答えです。

marusan10
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、もっともです。 女の人の気持ちを考えられていなかった事にも、今回すごく気がついて落ち込んでいます。 でも、難しいですね。色々考えてみます。

• at0701
回答No.2

恋愛経験豊富かどうか微妙ですが、30代前半既婚です。 まだ付き合って浅い相手だったり、男性がお話上手でなかったり、リラックスできる雰囲気にない場合、いきなりで怖いと感じてしまうと思います。 逆に、その時男性と気持ちが通じ合っていてコミュニケーションが満足に取れていれば自然な流れで受け入れると思います。 例外として、その日のデートになんらかの不満があったり、彼について微妙に感じてしまったことなどがあった場合に、キスやスキンシップを回避するため『怖い』と言ってごまかしてしまうことがあるかもしれません><;

marusan10
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 僕はもともとは内向的で、話も聞いているのが好きです。逆に盛り上げるのとかは苦手で、さらに口説くとか、話をうまく展開できないです。でも聞き上手とはよく言われて、女性にもそこそこ人気がある方です。 それなのに、そういう風にしようとしても、ぎこちなくて、いきなりな感じがしたみたいです。 彼女は笑ってくれていましたが、もっとうまくすればーと言われると、何か落ち込みます。

• hide6444
回答No.1

恋愛経験が豊富なのに未だに結婚出来ていないという事は、何か問題があるから ですよね。恋愛の形って人それぞれだから、経験豊富と言っても短期間で終わる 恋愛ばかりを繰り返している女性もたくさんいますよ。 それに付き合った人は多いけれど未だに未経験な人も多いですよ。 貴方は二人っきりになった時にキスや肩を組もうとして怖いと言われたのであれば 彼女は過去の恋愛にトラウマがあるのではないでしょうか。そのトラウマで上手く お付き合いが出来ないのではないでしょうか。 私は妻と付き合っている間手を繋ぐ以外は結婚してからでしたよ。自分の性欲を 如何に相手に見せないことも大事なんですよ。彼女が貴男を受け入れたいと思うまでは あまり積極的には行動しないほうが良いかもしれないね。 女性を大切にできなければお別れが来るという事を理解しておきましょう

marusan10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕もしばらくはそうしようと思っています。 ただトラウマとは違うようで、もっとうまくすればいいのに、と言われました。 多分、世の男性は素敵なムードを作って、上手に肩やキスへつなげていくのだと思ったのです。