昨日のバイトでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 昨日のバイトでの出来事をまとめます。彼女に叩かれる、仕事について質問される、笑顔が多かったなどのエピソードがありました。
  • バイト後にメールで遊びに誘ったが、返事がなく不安です。彼女は僕を苦手なのか、遊びに誘うのはダメなのか教えてください。
  • 彼女は叩いたり、仕事について質問したり、笑顔を見せてくれたりしたので、好意があるのかもしれません。しかし、直接誘うのではなくメールで誘ったため、返事がないことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメだったのかな・・・?本当はイヤな存在?

昨日は「遊びに誘いたい(http://okwave.jp/qa5141875.html)」でお世話になりました。 またよろしくお願いします。 昨年、勇気出してバイト先の好きな女子を遊びに誘ってみました。 しかし返事がなくて不安に思っています。 昨日は彼女と久々に一緒だったにもかかわらず、前よりも仲良く楽しく仕事できました。 ◆彼女の後ろを歩いていたら、彼女がビックリして「も~!」と言って叩いてきた (ボディタッチ?今まで叩く真似はありましたが、触れたのははじめてでした。) 昨日は他にも2、3回叩かれる時がありました。 ◆「どうしたらいいんだっけ?」や「どうすればいい?」など仕事について聞かれた ◆笑顔が多かった 僕が好きだからかもしれませんが、笑顔が輝いてましたしよく話しかけてくれました。 〈ここからは駅まで一緒に帰ったことです。〉 ◆帰りに一緒になったらバッグからキャンディーをくれた 彼女は食べていたわけではありませんが、「なんだか今日は皆にあげてる」と言って渡してくれました ◆夏休みの話題になって、予定を話した 彼女も僕も特に予定はなくて、だけど「夏は楽しまないとね」と言い合いました。 ◆何度か一緒に帰ったことあったけど、はじめて「気を付けてね」と言われた 上記のようなことがありました。 昨日はバイト前から「遊びに誘ってみたい」と思っていたのでチャンスは何度かあったのに、 直接ではなくて結局彼女と別れてからの帰りにメールで誘ってしまいました。 しかもまだ返事がなくて不安です。 そういえば、昨日のバイト中も周りに誰もいないとき(二人だけのとき)は上記の感じでしたが、他にも誰かいると笑ってるだけでした。 少し緊張(?)してるようにも感じられることもあったので、 本当は苦手とされてたり嫌がられていたのかと心配になっています。 1、皆様からみて、本当は彼女は僕を苦手やイヤだったのでしょうか? 2、遊びに誘うのはダメだったのでしょうか? もし僕の立場・状況だったら誘ってますか? 誘うのは普通ですか? ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答にご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

lotty100君、こんにちは。 人が人を好きになる事って、誰もが冷静な判断ができなくなると思います。 lotty100君に対する彼女の行動は、他の人からしたら大した事に感じなくても、lotty100にとっては幸福な時間でしょう。 でも、それは・・lotty100君が彼女の事を好きだから、彼女の一つ一つの行動が気になっているだけにすぎない。彼女がこんな行動をしてくれたので、自分の事を好きなのかも?と期待の表れにすぎない。 彼女にとったら、それは普通のスキンシップなのかもしれない。 何を言いたかったのかというと、lotty100君が思っている恋愛の理想と彼女の行動が必ずしも一致してるとは限らないという事。 もちろん、lotty100君と私の恋愛観が一致してるとも限らない。 つまりは彼女の心の内は彼女にしかわからないという事。 1、の質問・・・『イヤだった・苦手だった』? そんな事はないんじゃないかな?ただ・・それは、バイト仲間として好きだった可能性もあるし、気が合う友達と思っているだけにすぎなかったのかもしれないだけで・・・。 2、遊びに誘うのは、全然いいんじゃないかな。 私だったら、普通に誘っていますよ。 だって、行動をおこさないと、何も始まらないので・・・。何もせず後悔はしたくはないので・・・。 昔は、遊びに行くのを何度断られても、諦めず何度も誘っていましたから(笑) メールの件は、『どうしようか?』と悩んでくれている時間だと思って、ドーンと構えて待っていましょう!! 頑張れ!若人!!

関連するQ&A

  • 好きな人のほめ方、次のデートの誘い方

    好きな人がいます。来週、その子と一緒に遊びに行きます。 遊びに行くのは2回目です。僕はその子の笑った顔がほんと好きなんです。 遊びにいってるときに彼女のことほめるのに、『○○ちゃん、ほんと笑顔 が素敵だね、笑った顔すきだなあ』とかいったら相手は引きますか? 2回目遊びに行く約束したときまではメールちゃんとしてたんだけど 最近はあまり返事こなこなくなってしまって少し不安感じてます。 一緒に映画見に行きたいんですが、映画館の前通ったときにこの映画見に行きたいんだ。一緒に行かないっていう誘い方はありでしょうか? 断られやすいですかね? アドバイスをお願いします。

  • ほんとダメな私に教えてください

    私は引っ込み思案でもじもじしてたりして話し相手をよくおこらせるような性格の持ち主です。今はその逆に早くなろうとしています。 そんな中昨日の夜帰りに「明日からもじもじとかしないで頑張るから見ていてほしいの」と宣言して「明日は七時半ね」といってしまいました今日の朝、親の手伝うことを忘れ休みを取ることを忘れてしまったので朝急に部活の休みを取りました。その事により約束した相手に休むことをいい忘れて言ったのは夕方の4時すぎの連絡になってしまいました。 当然あきれられてしまい「もういいわ、明日から頑張って」と言われてしまい見捨てられてしまいました。 このようなことがはじめてとかならまだチャンスはあるかと思いますがこれで私はこういうことが何度もあります。宣言しないと話せないと言うのにした今回が一発でできませんでした。 これからどうしても後一年は必ず一緒にやらないといけないのにどうしたらこのような状態を抜け出せるのかがわかりません。 仲良くしようではなくまたあきれられす前に戻りたいと思うのですがどうしたらいいでしょうか。 どうかこんなダメな私になんかこの状況をどうにかする策を教えてください よろしくお願いします。

  • もう会えないかもしれない不安

    同じバイトの好きな女の子がバイトを辞めてしまいました。 もう会えなくなるのは嫌だったので最後の日に、バイト中でしたが、今まで想っていたことと、これから会ってもらえる約束をしようとしました。 バイト中もある程度話をしてお互い笑いあえたので、仲は良い方だと思っています。 だけどお互いにメールが苦手なのでメールは月に5~6回くらい(半分くらいバイトのこと)とあまりしてませんでしたし、 こちらからメールを送れば、彼女はその日中に返してくれている感じでした。 しかしバイトを辞めてしまうと会えなくなるので、こちらからもメールするし、彼女からもメールすると言ってくれました。 また、会ってくれることに関しても、お互いに誰かと会って遊ぶのが苦手なのですが、なんとか会って遊べる約束もしました。 詳しいことは、これから学校が始まるため予定が分からないから、メールで決めようということになりました。 しかし、 彼女と約束した時に、彼女がバイト終わったらメールをくれると言っていたのにメールが来ませんでした。 気になったので、こちらから 「バイトお疲れ様でした。一緒に働けて楽しかったです。 もうバイトで会えないのは悲しいけど、遊ぶ約束をしてもらえたので会えるのが楽しみです。 時間割とか決まったら教えてくださいね。返事くれると嬉しいです。」 というメールを送ってもみましたが、2日経ってもまだ返事がありません。 メールが疑問形でなかったことや、連休だから返事がないのかもしれませんが、返事がないことに少し心配をしています。 今まではバイトで会う可能性があったから返事はしていたけど、辞めてしまったら会うことはないため、 最後の日にした約束はとりあえずメールや遊びの約束を口先だけでしただけで、 このままフェードアウトしてしまうのではないか、ということです。 (1)彼女には嫌なこととかは嫌だと言ってほしいことを伝えてあって、彼女は僕のことを嫌ってないそうですが、 上記のような僕が心配していることってありえるでしょうか? (2)彼女のことを信用していますが、僕は人からの反応に対して過敏に不安や心配をしてしまうため、今もすごく心配しています。 どうすれば不安なく、気持ちに余裕を持つことができるでしょうか? (3)彼女が返しやすいようなメールをもう一度送ってみても大丈夫でしょうか? 送っても大丈夫なら、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? メールの内容はどのようなものなら返しやすいのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、少しでもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • ウザイ存在?

    私は高3の女です。彼も高3で、1年8ヶ月付き合っています。 最近(でもないか)冷たいんです。メールは全然してくれないし、私からしても面倒くさそうにするんです。返事くれない時もあるし・・・「お前とメールする気ないし」とか「面倒くさい」とか常にゆわれます。遊びの予定を立てよぅとしても「分からん」としかゆってくれないし・・・好かれてないんかなってゆう態度が目立ちます。本当に好かれてないのかなぁ・・・だとしたら私はどぉすればよぃのでしょう?私としては、別れたくはないです。できればもぅ少し優しくなってほしいんですけど、無理な願いですか?

  • 本当は怒ってる?

    彼氏から2週間返信がなくて不安です。 先日デートの時、私の準備不足で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 でも彼は嫌な顔ひとつせずずっと笑顔で、私が何度も謝っていたら本当に気にしないでほしいと何度も言ったり、笑わせてきたり、ドジなところは前からわかってるとか、そういうところもかわいい等と言って私を必死に励ましてくれて、今後のデートの話もしてくれたり、自分といて私が楽しんでるか聞いてきたり、ついにはいつも通り食事を奢ろうとしたり(今回ばかりはなんとか私が奢りましたが)、本当に優しくて、罪悪感は消えていませんが安心しました。 しかし、その日の帰りに改めて謝罪とお礼のLINEをしたら、そこから2週間も返信が来ません。 彼の態度的に、怒ってはいないみたいだなと思っていましたが、やっぱり怒っているのかなと不安です。 ただ、彼は元々返信が遅く、3日くらい空くことはしょっちゅうあり、2週間ほど空いたことも過去に2回ほどありました。 彼は教師をしており今年から担任を持ったそうで相当多忙なのは本当だと思うし、遅くなると毎回丁寧に謝られるし、会っている時はたくさん愛情を感じるので気にならなくなってはいますが、ここまで空くと流石に、本当は好かれていないんじゃないか、まさか遊ばれてる?と不安になります。 彼はどう思っていると思いますか?

  • もうほんとに辛いです(*_*)

    もうすぐ付き合って3年目になる 彼氏がいるのですが倦怠期です。 最近LINEしてもスタンプなど、絵文字がなかったりします。 このままではダメだと思い、この前 泊まりに行ったときに話し合いしました。お互い4月から社会人で、違う場所で働いてます。しかし、彼氏は刺激がほしかったのか同じ職場の女の子や遊びに誘っていました。 ショックでなりません。 泊まった日にはこの前泊りに行った時、そのことも含めて話し合ったのですが、『付き合いたての頃のような初心なきもちになるようにお互い落ち着いてゆっくり考えよう』『付き合いたてのころのような気持ちはないけど、冷めてもないし、嫌いでもない』っと 言われました。私たちは大学も3年間ずっと一緒で 何するにも常に一緒でした。だからお互い一緒にいて 当たり前みたいになってしまっていて近すぎて見えなてなかったです。 他にも私が口うるさく言い過ぎてたり、ワガママ言い過ぎてたりしたのもあります。すごく反省してます。 そして、次の日彼氏にLINEで話し合い、その翌日にLINEで『昨日はありがとう! お互い落ち着いて考えよう。直すところ直して。私は○○のこと大好きやし、国試も一緒に乗り越えたい。デートも色んなところ行きたい』と送りました。 彼氏からの返事は『こちらこそいつもありがとう!一回落ち着いて考え直すのが一番やと俺も思う』と来ました。これはどう捉えるべきでしょうか。ほんとに毎日毎日不安でなりません。

  • 彼の本当の気持ち

    3月で高校を卒業する女子高生です。 先月学校の帰り、いつもの道を歩いて帰っているとき、社会人の男性から声をかけられて 知り合いだったわけでもないし、初めて話した人だったから、いろいろ不思議な感じはしましたが、 帰り道も途中まで一緒だったので話しながら帰りました。 それから連絡を取り合うようになって、メールのやり取りを1カ月続いたこの間、 久しぶりに会って食事をした後、告白されて、付き合うことになりました。 そのときまでは何も考えていなかったというか、気がつかなかったけど、 メールアドレスがPCのアドレスだったり、電話はちょっと…と断られたり、 よくよく考えてしまうと不安なことも多く、余計な心配ばかりしてしまって 不安なままいることが自分でも嫌だったので、直接彼に聞こうと思って 今日会ったときに 「やっぱり不安になる」ということを伝えました。(本当はアドレスのこととかって言おうと思ったけれど言えませんでしたが…) 4月までは仕事が特に忙しいらしくて、会えても1週間に1回、仕事終わりに夜会って、 しかも私がまだ未成年だし、危ないからと心配して数時間しか一緒にいれなくて 今日も10時前に帰らされてしまいました。 そういうことも全部含めて「不安だ」ということを言ったつもりだし、彼がそれを どう受け取ったかわからないけど、 「俺だってこんなに合わない時があれば不安になるよ」 と言っていたから私も何も言えなくて、もう信じるしかないな…と思いました。 私の勝手な見方をすれば、 もしかしたら私のことを一時的に楽しむためと思って付き合っているのかも… とも思ってしまって自分でも本当に嫌になってしまいます。 ただそんなことを思っているときに、彼が「会っている時間が少ない分、会ってる時を大切にしたい」 とか「普通のカップルより時間が少ないってことはその分倍時間が必要になるだけだよね」とか 言ってくれました。 でも、「○月になったら時間ができるから」、というのは風俗の人も似たようなことを言ってお客さんが離れていかないようにするんだよ と友達にも言われてしまってやっぱり不安が消えきれません。 この彼の行動って、私をどう見ているのでしょうか? 遊びだとしても私にばれないように本当であるかのように装っているのでしょうか… それとも本当に私を大切にしてくれてるけど、本当に時間がなくて待っててね…と思ってくれての行動でしょうか…? すごくわかりにくいと思いますが、できるだけたくさんの意見が聞きたいので お返事よろしくお願いします。

  • 本当に付き合っているのかわからない

    付き合って2週間の彼がいるのですが 本当に付き合っているのか不安です。 自分では都合よく考えてしまうので、 客観的なご意見をいただけますと助かります。 私が34歳、彼は33歳です。 仕事上の付き合いが、4年程。 数人で飲むことがよくあり、 また家が近いので2人で一緒に帰ることもあり、 仕事仲間として仲良くしていた。 (務めている会社は別) 彼の仕事に対する姿勢や人柄に惹かれた。 (後から彼も私に対して同様のことを言っていました。) 【不安になること】 ・酔った勢いでエッチしてしまったのが先だった。 ・「好き」と1度も言われていない。 ・好き?と聞いたら「好きなんて一時的な感情でしかない。○○ちゃんほど、一緒にいてイヤなことがなくて、気持ちが落ち着く人はいないと思っている」とはぐらかされた(?)。 ・連絡先をLINE しか教えてもらっていない。電話もLINE 電話。 彼の個人携帯のメールも電話も知らない。 【付き合っていると思えること】 ・上記の通り、体の関係が先だったが、 その1週間後に食事をしたときに、 彼が 「遊びのつもりはない。ちゃんと付き合いと思ってる。 ○○ちゃんはどう?」と言われた。 ・付き合う前から彼からの好意は感じており、 他の社員からも「彼は○○ちゃんのこと好きだよね~」と、指摘されていた。 ・LINEは毎日。相手からスタートすることが9割。 相手からの返信は早く、ほとんど1分以内。 相手のほうが積極的に話題をふってくる。 会わない日は、夜仕事終わりにLINEを始め、私が寝オチするまでこのペースで続く。 ・ほぼ毎日会っている。誘いは向こうから。 ・ 平日は、食事→どちらかの家に泊まる。 私の仕事が遅くなっても待っててくれる。 ・ 週末は昼間のデート→どちらかの家に泊まる。 ・昼間のデートでは相手のほうから手をつないでくる。 泊まれば一晩中腕枕、一晩中抱きしめられたまま寝る。 ・週末の昼間のデートは、週の前半に相手から連絡がきて、前もって予定を合わせる。 ・荷物は持ってくれたり、駅まで送ってくれたり、迎えに来たり等の ・デート代は、相手が多めに出す。7:3ぐらい。 ・生理で、できないときも、変わらない。 以上よろしくお願いいたします。

  • 彼にとって私はどんな存在?

    私は女で、2年くらい一緒に仕事をしている男性がいます。職場で他愛もない会話をしたり、私が落ち込んでいたり不安があると、こっちの表情をみるだけで「何を悩んでいるの?」ときいてきてくれたりします。「別に何も」というと、「じゃあなんでそんな悲しい顔をするの?解決できるかもしれないから話してよ」といってくれて相談にのってくれます。私が旅行へ行くというと、「何か買ってきて」といったり、じゃあ何がほしいのかと聞くと「それは自分で考えて」といいました。そんなこんなしてるうちに、私は彼を好きになっていました。職場のパーティーがあった日も職場ではあれだけ話しかけてくれるのに、食事の席で隣にいるのに全く話しかけてもくれず、「この後みんなで飲みに行くの?」と聞くと「僕は行かない」とだけ答え、いつの間にかいなくなっていました。その後私はみんなと飲みに行くと、彼は他の人たちと一緒に飲みに来ていて、その後も何度かすれ違いましたが話しかけてはくれませんでした。こんなにもよそよそしい態度をとっていたくせに、翌日一緒に仕事をしていると、「昨日何時まで飲んでたの?」とか、いつものように色々話しかけてきました。また、私が職場にいつも持っていくペットボトルのお茶をお金は払うから買ってきてと頼んだり、「そんなのは自分で買えばいいじゃない」と言うと、「どうやって買えばいいかわからない」と言ったりしました。その人にはよくおちょくられるので、「何でそんなにおちょくるねんや?」と聞くと「僕は仲のいい人にしかこんなあほなことはしない。意味わかる?」と言います。こんなにもわけのわからない彼なのに、なぜか気になってしまいます。彼にとって私は単に仕事中の息抜き的存在なのでしょうか?この恋は見込みないでしょうか?小学生の恋のような質問ですが、本当に悩んでいるので、アドバイスをお願いします

  • 私、本当にダメ人間だと思います。。。

    私、本当にダメ人間だと思います。。。 以前、理系の私、文系の彼氏、今は本当にとっても仲良しだけど大学に行ってから(ちなみに新高3です)のことを考えると怖くて不安で死にたいくらいです、という相談をさせていただきました。 あの時皆様から本当にたくさんのアドバイスをいただき、大変勇気も沸いてきたし、頑張ろう!と強く思いました。今は勉強も本当に頑張っています。決して浪人はしないつもりです。 ですが・・やはり今でも不安というか、先のことを考えるとどうしようもなくなってしまう時があります。 私は彼を信じてないのでしょうか?・・そういうわけではないはずなんです。彼のことは信じています、彼のような人間が浮気なんてありえない、そう思ってます。それは本当です。多分合コンだって行かないでと言ったら行かないでくれるような人です。ですが、あんなにいい人間だからこそ、「浮気」ではなく「本気」で他の女性を好きになってしまうような気がします。 私、ほんとうに自分でも頭がおかしいと思います。こんなに先のことを無駄に妄想して悲しんで、好きになり過ぎないように気をつけよう、なんて考えたりもして・・・。こんなことばかり考えている自分が大嫌いです。 今の彼は本当に私を愛してくれています。それはとても良くわかるし、彼にとっての私は(自分で言うのも何ですが)「自分を変えてくれた人」だろうし、ちょっとやそっとじゃ嫌いになるようなこともないと思います。私がいないとダメだと言ってくれたりもするし、大学に行ってからが不安でしょうがないと伝えたときも、「ずっと一緒にいよう」と言ってくれたりもしました。 なのに・・私は・・・何でなんでしょう?最近になって私にも彼氏にも一人暮らしの可能性も出てきて、遠距離(とまでは言わなくても今のように簡単には会えなくなる)の可能性は多大にあり、やはりそうなってくるといつものような暗い妄想に走って悲しくなり落ち込んでしまいます。 私の行きたい学部は学年が上がるごとに忙しくなっていく、一方で彼の行く文系の学部は学年が上がるごとに忙しくなくなっていく・・・こんな状況で果たして続けられるのか・・・など・・。 お叱りの言葉でも何でも構いません。こんな私に何か言ってやってください。いつまでもこんなバカなこと考えていたくないです本当に。もう2度と同じような相談はしないようにします、どうかもう1度だけお願いします。