昨日のバイトでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 昨日のバイトでの出来事をまとめます。彼女に叩かれる、仕事について質問される、笑顔が多かったなどのエピソードがありました。
  • バイト後にメールで遊びに誘ったが、返事がなく不安です。彼女は僕を苦手なのか、遊びに誘うのはダメなのか教えてください。
  • 彼女は叩いたり、仕事について質問したり、笑顔を見せてくれたりしたので、好意があるのかもしれません。しかし、直接誘うのではなくメールで誘ったため、返事がないことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメだったのかな・・・?本当はイヤな存在?

昨日は「遊びに誘いたい(http://okwave.jp/qa5141875.html)」でお世話になりました。 またよろしくお願いします。 昨年、勇気出してバイト先の好きな女子を遊びに誘ってみました。 しかし返事がなくて不安に思っています。 昨日は彼女と久々に一緒だったにもかかわらず、前よりも仲良く楽しく仕事できました。 ◆彼女の後ろを歩いていたら、彼女がビックリして「も~!」と言って叩いてきた (ボディタッチ?今まで叩く真似はありましたが、触れたのははじめてでした。) 昨日は他にも2、3回叩かれる時がありました。 ◆「どうしたらいいんだっけ?」や「どうすればいい?」など仕事について聞かれた ◆笑顔が多かった 僕が好きだからかもしれませんが、笑顔が輝いてましたしよく話しかけてくれました。 〈ここからは駅まで一緒に帰ったことです。〉 ◆帰りに一緒になったらバッグからキャンディーをくれた 彼女は食べていたわけではありませんが、「なんだか今日は皆にあげてる」と言って渡してくれました ◆夏休みの話題になって、予定を話した 彼女も僕も特に予定はなくて、だけど「夏は楽しまないとね」と言い合いました。 ◆何度か一緒に帰ったことあったけど、はじめて「気を付けてね」と言われた 上記のようなことがありました。 昨日はバイト前から「遊びに誘ってみたい」と思っていたのでチャンスは何度かあったのに、 直接ではなくて結局彼女と別れてからの帰りにメールで誘ってしまいました。 しかもまだ返事がなくて不安です。 そういえば、昨日のバイト中も周りに誰もいないとき(二人だけのとき)は上記の感じでしたが、他にも誰かいると笑ってるだけでした。 少し緊張(?)してるようにも感じられることもあったので、 本当は苦手とされてたり嫌がられていたのかと心配になっています。 1、皆様からみて、本当は彼女は僕を苦手やイヤだったのでしょうか? 2、遊びに誘うのはダメだったのでしょうか? もし僕の立場・状況だったら誘ってますか? 誘うのは普通ですか? ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答にご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

lotty100君、こんにちは。 人が人を好きになる事って、誰もが冷静な判断ができなくなると思います。 lotty100君に対する彼女の行動は、他の人からしたら大した事に感じなくても、lotty100にとっては幸福な時間でしょう。 でも、それは・・lotty100君が彼女の事を好きだから、彼女の一つ一つの行動が気になっているだけにすぎない。彼女がこんな行動をしてくれたので、自分の事を好きなのかも?と期待の表れにすぎない。 彼女にとったら、それは普通のスキンシップなのかもしれない。 何を言いたかったのかというと、lotty100君が思っている恋愛の理想と彼女の行動が必ずしも一致してるとは限らないという事。 もちろん、lotty100君と私の恋愛観が一致してるとも限らない。 つまりは彼女の心の内は彼女にしかわからないという事。 1、の質問・・・『イヤだった・苦手だった』? そんな事はないんじゃないかな?ただ・・それは、バイト仲間として好きだった可能性もあるし、気が合う友達と思っているだけにすぎなかったのかもしれないだけで・・・。 2、遊びに誘うのは、全然いいんじゃないかな。 私だったら、普通に誘っていますよ。 だって、行動をおこさないと、何も始まらないので・・・。何もせず後悔はしたくはないので・・・。 昔は、遊びに行くのを何度断られても、諦めず何度も誘っていましたから(笑) メールの件は、『どうしようか?』と悩んでくれている時間だと思って、ドーンと構えて待っていましょう!! 頑張れ!若人!!