• 締切済み

本当に悩んでいます 私は遊ばれているのでしょうか?

一回りほど上の彼と付き合っているのですが、彼は30歳です。彼の一目惚れから始まりました。 昔は遊んでたらしく、見た目はちょっといかついです…だからやっぱり心配でしょうがないです。 こんな子供相手するはずも無いし、遊びなんだろうなと毎日不安になってしまいます。 それを昨日全部言ったら、遊んで何の得があるの?他のやつ構ってたら金と時間の無駄じゃん、実際もう歳だし遊んでる暇ない、どうしたら信じてもらえるの?等言われました。 本当に嫌われたら諦めるけど別れたくないと言われました。 私は子供だし恋愛経験が少ないので甘く見られているのか不安で不安で… 信じてもらえるよう一年間手を出さないと約束し、付き合っているのですが 彼は本当に本気なのでしょうか?最近不安でしょうがないです…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  彼は本当に本気なのでしょうか?最近不安でしょうがないです… 彼の戸籍謄本と婚姻届にサインしたものを預かりましょう。  課税証明も。    これで7割くらいは安心できます。  

• jamamono2
回答No.4

こんにちは。 質問者様の期待する回答と違う真逆な回答と思いますが率直に書かせて戴きます。 先ず質問者様は遊ぶ?本気?…は男次第…女は受身…的な固定概念からの質問だと思いますが男からすれば今は本気!嘘は無いのだが彼女つまり質問者様の態度行動次第で遊びだけの気持ちに変わる事も又、逆ケースも有るのです。 自分が信じられるなら付き合えば良いし不安なら別れた方が後悔しないかも?…つまり決めるのは自分です。 彼にすれば今は本気な気持ちに嘘は無いのでしょうし、じゃ…と質問者様が信頼し付き合ってても質問者様の些細な態度1つで気持ちが変わる事も又有るのです。 それで後から質問者様が幾ら…あの時の言葉は嘘?……じゃ無かったけど結果的には遊びだね…これ誰が悪いの?…男が心が小さいから…全部男が悪い… でもね?…良く良く考えて下さい。 男だって質問者様と同じ様に理性も感情も有るのです。1度言ったから何が有っても…とは成らないのです。 1回り年下12歳下…18歳以下…高校生迄は男に社会的責任は当然有りますが、だからと言って全部相手任せで質問者様が都合の悪い事に成れば男が責任取れ!…それは余りに身勝手過ぎるのでは?… 女性として決めるのは質問者様が自己責任で決めるべきです。 都合の悪いのは相手任せ…的な甘えた考えじゃ厳しく言えば体だけ遊ばれても仕方無いのです。 恋も色々…男も色々…人生色々なのです。 究極は経験が無いから不安なのです。男を人を見る目をもっと養いましょう。 1面で女性に対して失礼極まり無い事を言うと思われるかも知れませんが… 自分が相手を信頼しようと思うなら徹底的に貫く恋も人生経験では?… 心も体も全て差し出して…遊ばれ…出来て…捨てられても人生経験.勉強させて戴いた!と相手に感謝出来たら素晴らしい…かも?。 そうした辛い苦しい悲しい経験が自分を磨き強くする…面も又有るのです。 若いのだから失敗を恐れず自分の責任で決めて…最悪の状況でも自分が決めたのだから相手を恨ます憎まず嫌わず自分で反省…も1面大切では?… その腹が決まれば、どちらを選択するにせよ気持ちは楽に決められますよ。 男を選んだのも自分!付き合うと決めたのも…全て自分が決めて行動したのです。そして是からも同じでは?… 強要されない限りは自己責任で決めるべきです。 餓鬼じゃ無いのですから理解して下さいね。 決して誤解の無い様に願いますね。

• FCR-ZERO
回答No.3

デート代とかはどうしてますか? 少なくとも一回り下の女の子とつきあっているのであれば、本気であれば男側が全て出しているかと。

barrelt
質問者

お礼

全部出してくれています。お金の心配するとまじで怒るよ?と心配するなといわれます…どうなんだろ… ありがとうございます。

noname#185109
noname#185109
回答No.2

本当の相手の人との出会いには、不安感は不思議なほどあまりないです。 大好きでもうまく行かなくなる人とは最初から不安感があるものです。 本気なのかどうかと試すことばかりしていたら、 今の楽しい時期、つまんなくなります。 本気かどうか、遊びかどうか。そんなこと考えて不安になるぐらいなら、 今をちゃんと向き合って、相手の良いところを素直に褒めて 嫌なところはちゃんという。 嫌なとこ言ってうまく行かなくなる相手は、いずれうまくいかなくなります。 あと10年したらもっといい男に出会うかもしれないけど、 今目の前にいる男の良さをちゃんと見てあげたら、 大丈夫なんじゃないかな。 昔は遊んでいた男・・。うぶな女がいいと思うのかな。 ちょっと自分に自信がないかもね。 良い恋愛が出来るようにがんばって。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

籍を入れたら本気だと思います。 それ以外で本気だと証明する方法はありません。

barrelt
質問者

お礼

そうですよね…わからないですよね。ありがとうございます!