• 締切済み

本当に悩んでいます 私は遊ばれているのでしょうか?

一回りほど上の彼と付き合っているのですが、彼は30歳です。彼の一目惚れから始まりました。 昔は遊んでたらしく、見た目はちょっといかついです…だからやっぱり心配でしょうがないです。 こんな子供相手するはずも無いし、遊びなんだろうなと毎日不安になってしまいます。 それを昨日全部言ったら、遊んで何の得があるの?他のやつ構ってたら金と時間の無駄じゃん、実際もう歳だし遊んでる暇ない、どうしたら信じてもらえるの?等言われました。 本当に嫌われたら諦めるけど別れたくないと言われました。 私は子供だし恋愛経験が少ないので甘く見られているのか不安で不安で… 信じてもらえるよう一年間手を出さないと約束し、付き合っているのですが 彼は本当に本気なのでしょうか?最近不安でしょうがないです…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >  彼は本当に本気なのでしょうか?最近不安でしょうがないです… 彼の戸籍謄本と婚姻届にサインしたものを預かりましょう。  課税証明も。    これで7割くらいは安心できます。  

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.4

こんにちは。 質問者様の期待する回答と違う真逆な回答と思いますが率直に書かせて戴きます。 先ず質問者様は遊ぶ?本気?…は男次第…女は受身…的な固定概念からの質問だと思いますが男からすれば今は本気!嘘は無いのだが彼女つまり質問者様の態度行動次第で遊びだけの気持ちに変わる事も又、逆ケースも有るのです。 自分が信じられるなら付き合えば良いし不安なら別れた方が後悔しないかも?…つまり決めるのは自分です。 彼にすれば今は本気な気持ちに嘘は無いのでしょうし、じゃ…と質問者様が信頼し付き合ってても質問者様の些細な態度1つで気持ちが変わる事も又有るのです。 それで後から質問者様が幾ら…あの時の言葉は嘘?……じゃ無かったけど結果的には遊びだね…これ誰が悪いの?…男が心が小さいから…全部男が悪い… でもね?…良く良く考えて下さい。 男だって質問者様と同じ様に理性も感情も有るのです。1度言ったから何が有っても…とは成らないのです。 1回り年下12歳下…18歳以下…高校生迄は男に社会的責任は当然有りますが、だからと言って全部相手任せで質問者様が都合の悪い事に成れば男が責任取れ!…それは余りに身勝手過ぎるのでは?… 女性として決めるのは質問者様が自己責任で決めるべきです。 都合の悪いのは相手任せ…的な甘えた考えじゃ厳しく言えば体だけ遊ばれても仕方無いのです。 恋も色々…男も色々…人生色々なのです。 究極は経験が無いから不安なのです。男を人を見る目をもっと養いましょう。 1面で女性に対して失礼極まり無い事を言うと思われるかも知れませんが… 自分が相手を信頼しようと思うなら徹底的に貫く恋も人生経験では?… 心も体も全て差し出して…遊ばれ…出来て…捨てられても人生経験.勉強させて戴いた!と相手に感謝出来たら素晴らしい…かも?。 そうした辛い苦しい悲しい経験が自分を磨き強くする…面も又有るのです。 若いのだから失敗を恐れず自分の責任で決めて…最悪の状況でも自分が決めたのだから相手を恨ます憎まず嫌わず自分で反省…も1面大切では?… その腹が決まれば、どちらを選択するにせよ気持ちは楽に決められますよ。 男を選んだのも自分!付き合うと決めたのも…全て自分が決めて行動したのです。そして是からも同じでは?… 強要されない限りは自己責任で決めるべきです。 餓鬼じゃ無いのですから理解して下さいね。 決して誤解の無い様に願いますね。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.3

デート代とかはどうしてますか? 少なくとも一回り下の女の子とつきあっているのであれば、本気であれば男側が全て出しているかと。

barrelt
質問者

お礼

全部出してくれています。お金の心配するとまじで怒るよ?と心配するなといわれます…どうなんだろ… ありがとうございます。

noname#185109
noname#185109
回答No.2

本当の相手の人との出会いには、不安感は不思議なほどあまりないです。 大好きでもうまく行かなくなる人とは最初から不安感があるものです。 本気なのかどうかと試すことばかりしていたら、 今の楽しい時期、つまんなくなります。 本気かどうか、遊びかどうか。そんなこと考えて不安になるぐらいなら、 今をちゃんと向き合って、相手の良いところを素直に褒めて 嫌なところはちゃんという。 嫌なとこ言ってうまく行かなくなる相手は、いずれうまくいかなくなります。 あと10年したらもっといい男に出会うかもしれないけど、 今目の前にいる男の良さをちゃんと見てあげたら、 大丈夫なんじゃないかな。 昔は遊んでいた男・・。うぶな女がいいと思うのかな。 ちょっと自分に自信がないかもね。 良い恋愛が出来るようにがんばって。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

籍を入れたら本気だと思います。 それ以外で本気だと証明する方法はありません。

barrelt
質問者

お礼

そうですよね…わからないですよね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • これはもしかして逆に怪しい…?

    付き合って2ヶ月程の彼がいるのですが、彼は10歳歳上の30歳です。 一目惚れされ私も好きになり付き合ったのですが、大切だから手を出したくないと言ってくれていました。ですがイチャイチャすると我慢出来なくなるらしく、危ない所までいった時がありそのあとごめんと何度も謝っていました。 一目惚れからというのもあり若干まだ、遊びなのかな と思う事がありそれを彼に伝えたら 本当に本気だし大切にしたい 我慢出来なくなっちゃったけど、ちゃんと静められたでしょ 1年間何もしなかったら信じてくれる? と言われ約束するからと言われました。 それを聞いた時、少しでも疑ってた自分が嫌になるほどいい人だなって思ったのですが、1年間手を出さないって簡単に言える事ではないですよね? でも1年もの間、性欲をどこに発散するのか不安でもあるのですが…

  • 彼の本気度

    付き合って2ヶ月程の彼がいるのですが、私は20歳で彼は30歳です。 一目惚れされ私も好きになり付き合ったのですが、大切だから手を出したくないと言ってくれていました。ですがイチャイチャすると我慢出来なくなるらしく、危ない所までいった時がありそのあとごめんと何度も謝っていました。 一目惚れからというのもあり若干まだ、遊びなのかな と思う事がありそれを彼に伝えたら 本当に本気だし大切にしたい 我慢出来なくなっちゃったけど、ちゃんと静められたでしょ 1年間何もしなかったら信じてくれる? と言われ約束するからと言われました。 それを聞いた時、少しでも疑ってた自分が嫌になるほどいい人だなって思ったのですが、1年間手を出さないって簡単に言える事ではないですよね? それと男性の回答者様にお聞きしたいのですが静めるのって大変な事なんでしょうか?

  • 遊び?本気?

    皆様の意見を聞かせて下さい。 クラブでナンパしてきた男性に初めて2人で遊んだ時に口説かれました。 「本気で一目ぼれして、付き合ってほしい」と。 あまりにも胡散臭いので考えさせてほしいと断りました。 他にも声をかけているだろうと思ったので 傷つくのは嫌だし、他の女性とセックスしなよとか 私は信じれないと伝えました。 2人で遊んでる時にずっと 本気とわかってもらうにはどうしたらいい?とか 本当に遊んでいないし、クラブという出会いがよくなかった 2人でどっかにいったり思い出を作りたいとずっとぼやいていました。 その後のメールでも本気と分かってくれと言っています。 知り合ってすぐなので本気か遊びかわかりません。 こういう恋もありなのでしょうか? 取り敢えず答えは出していません。 ただ、セックスしたいが為にだれと付き合いたいとか言うものなのかが気になります。 勿論この歳になるまでに 「付き合いたい」という言葉無しでSEXしてきた事もあったので。 わざわざ付き合おうとか言わなくってもいいんじゃないかとも思っています。 本人いわく一目ぼれが多く想ったら突っ走ってしまうとの事。 「困らせてごめんなさい」とか「本当に本気なんだよ」と何度も言われると本気なのだろうか…と ハテナマークが浮かびます。

  • 本気か遊びなのか?

    皆様の意見を聞かせて下さい。 クラブでナンパしてきた男性に初めて2人で遊んだ時に口説かれました。 「本気で一目ぼれして、付き合ってほしい」と。 あまりにも胡散臭いので考えさせてほしいと断りました。 2人で遊んでる時にずっと 本気とわかってもらうにはどうしたらいい?とか 本当に遊んでいないし、クラブという出会いがよくなかった 2人でどっかにいったり思い出を作りたいとずっとぼやいていました。 その後のメールでも本気と分かってくれと言っています。 知り合ってすぐなので本気か遊びかわかりません。 こういう恋もありなのでしょうか? 取り敢えず答えは出していません。

  • 一目惚れって内面じゃないですよね?

    高校3年の女子です。 この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。 名前を聞いたのですが、当時は全く知らない人でした(メールをしだしてから、顔や所属している部活などを知りました) その後、その男子とは2日置き程度の割合でメールをしています。私から出すこともあるし、相手から来ることもあるといった次第です。頻繁に、というよりは、お互い暇を見つけて、といった感じです。 アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。ですが、正直、どんな人かもよくわからなかったので、スルーしていました。 ハッキリ言ってしまうと、一目惚れって結局は「容姿」ですよね…?行動…? でも、どちらにせよ内面ではないですよね…。 勿論一目惚れがいけないとか、軽いとかではないのですが、やっぱり少し不安が残ります。 このままメールを続けて(イイ人ではあるので)もし好きになったら、付き合いたいとも思います。 でも、そうしたら、やっぱり「内面」ではなく「外面」なのかなって気にしてしまいそうなんです。 友達→気の知れた友達→恋人のパターンなら外面だけじゃない気がするけど、…やっぱり何かしこりが残ります。 それに、自分、絶対に可愛いとか美人だとか到底思えないんです。自信もないです。付き合ったことも一回しかないし、しかもフラれたし…。 だから、本気で相手を好きになっていいのか不安です。 経験など、踏まえて助言してくださったら嬉しいです。

  • 自分が本当に望んでいる事

    自分が今本当はどうしたいのか? 本当は何を望んでいるのか? を昨日からずっと考えていたのですが すごく悩んだ末に出てきた結論が"楽になること"でした。 それに気付いてしまってから 学校に通っていること・検定を取るための勉強・友達との遊びの約束 全てが無駄に思えてきて、何もやる気が起きません。 これからどうやって生きていけばいいのでしょうか? 意味不明な質問ですみません。

  • 男性の心理は理解に苦しむ・・・

    男性って出会った女性に一目惚れなんてことはありますか? 告白しようと行動に移すまでにどのくらいの期間を必要としますか? 「遊びの女」と「本気の女」はどこが違いますか? 男性の皆様、恋愛観について教えてください。

  • 一目ぼれした相手と今度会う約束になりました。

    20歳代、男です。先日、仕事で偶然会った彼女に一目ぼれしました。相手は他の営業部門で働いている子で、それまでは全く会ったこともない人です。一目ぼれとは言っても、実際には小一時間程仕事の話をした程度だったのですが、仕事に対する取り組み姿勢や、その明るい性格と雰囲気に一撃でやられました。 今まで一目ぼれして、本気で人を好きになることなんてほとんどなかったのですが、自分の気持ちに嘘がつけず、知り合いを通じて連絡を取った結果、2人で会う約束をとることができました。まだお互いのことがわからないままなのですが、これからどういう展開に持っていけば良いのかご教授ください。

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!