• 締切済み

一目惚れされました。

私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

noname#141639

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

>・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 自分の中である程度盛り上がっていてチャンスがあれば。 彼は10分間でそれなりに盛り上がったということでしょう。 ただし、あなたの性格の深いところに盛り上がったのではなく 10分間の範囲で彼の中のなんらかのスイッチが刺激された ということです。 >・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けて > くれる可能性はあるのでしょうか? これは自らハードルを3倍くらい上げてしまいましたね。 あなたは彼氏がいる女にちょっかいを出す男が好きなんですか? 相手が真面目な男なら手を引く可能性が高いです。 >・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか? > 女性の場合は、ただ見ているだけでいい、 > というような感覚ですが、男性は違うのですか? 一目ぼれとは自分の中の妄想が溢れだしている状態です。 男は妄想するだけで満足したりしません。 自分の妄想を現実にしようとします。 彼との関係をつなぎたいなら自分から話しかけるべきですね。 そして機会を見つけて「友達からならいいです」と言うべきです。

質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました!m(_ _)m

• igafcb10
回答No.3

こんにちは。 一目ぼれされたのは、インスピレーションのようなものが男性に働いたからです。 よく、「ビビっとくる」とか言うじゃないですか。 そんな感じだと思いますよ。 質問者様は、いきなりでびっくりされたのでは。 「付き合ってください」が本気かどうかは、文面からはわかりません。 本気なら、少ししたらまた告白してくるんじゃないですか。 「彼氏がいる」と言ってしまったことは、微妙な感じはしますが・・。 あなたに魅力を感じたから、告白めいたことを言ってきたと思います。 コンプレックスは誰にでもあります。 もっと気持ちを強く持ちましょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございます(^-^) インスピレーションですか… そうですね、これからは気持ちを強くもって頑張りたいと思います! 有難うございました!m(_ _)m

• gtx456gtx
回答No.2

50代 男です。 純粋に一目ぼれしたか、単に「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる 」的に声を掛けているかも? 高校生なら、男友達同士で賭けしている可能性もあるし・・・ まぁ~雰囲気と人柄から推測するしかないと思います。 拒否していると機会をなくし、経験を積まないと進歩がないので様子を見ては?

質問者

お礼

ご回答有難うございます! もちろん、賭けの可能性も考えています。 「拒否していると機会をなくし」 そうですよね…様子を見てみようと思います。 有難うございました!m(_ _)m

回答No.1

34歳の体操のお兄さんです。ストレッチ中に失礼します。 その男性はかなり勇気をふりしぼったんだね。一目惚れしました、それは紛れもなく本心だよ。男性にとって 絶好のチャンス到来だったんだね。これを言っておかないと絶対にこの先々後悔することになる、断られるの覚悟、だめでもともとで告白するのが、男ですよ。 今の世の中、草食男子がはびこっててなかなかそういう男らしい男に出会えることも少なくないとおもうんだけど、相手は彼氏がいると言われてすっきりしたと思う。言わないで後悔するより、言って断られる方が『じゃあ、しょうがない』って 割り切れて、清々しい気持ちになったんじゃないかな。 一目惚れする人なんかめったに 、そうとう貴女は可愛いんだろな、出会える男性がうらやましいよ(^_^) もし今後その男性に会うことあるなら、『この前はびっくりしすぎて彼氏いないのについいないって言っちゃった、ごめんね。エヘッ』って ニッコリしたら男性も喜ぶと思うよ。 アドバイスなったかわからないが、幸運を祈る!

質問者

お礼

ご回答有難うございます!(^-^) 本心ですか…うーん。もしまた会えたら頑張って話しかけてみようと思います(^-^) 有難うございました!