• 締切済み

一目惚れされました。

私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

noname#141639
noname#141639

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

>・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 自分の中である程度盛り上がっていてチャンスがあれば。 彼は10分間でそれなりに盛り上がったということでしょう。 ただし、あなたの性格の深いところに盛り上がったのではなく 10分間の範囲で彼の中のなんらかのスイッチが刺激された ということです。 >・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けて > くれる可能性はあるのでしょうか? これは自らハードルを3倍くらい上げてしまいましたね。 あなたは彼氏がいる女にちょっかいを出す男が好きなんですか? 相手が真面目な男なら手を引く可能性が高いです。 >・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか? > 女性の場合は、ただ見ているだけでいい、 > というような感覚ですが、男性は違うのですか? 一目ぼれとは自分の中の妄想が溢れだしている状態です。 男は妄想するだけで満足したりしません。 自分の妄想を現実にしようとします。 彼との関係をつなぎたいなら自分から話しかけるべきですね。 そして機会を見つけて「友達からならいいです」と言うべきです。

noname#141639
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました!m(_ _)m

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

こんにちは。 一目ぼれされたのは、インスピレーションのようなものが男性に働いたからです。 よく、「ビビっとくる」とか言うじゃないですか。 そんな感じだと思いますよ。 質問者様は、いきなりでびっくりされたのでは。 「付き合ってください」が本気かどうかは、文面からはわかりません。 本気なら、少ししたらまた告白してくるんじゃないですか。 「彼氏がいる」と言ってしまったことは、微妙な感じはしますが・・。 あなたに魅力を感じたから、告白めいたことを言ってきたと思います。 コンプレックスは誰にでもあります。 もっと気持ちを強く持ちましょう。

noname#141639
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^-^) インスピレーションですか… そうですね、これからは気持ちを強くもって頑張りたいと思います! 有難うございました!m(_ _)m

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

50代 男です。 純粋に一目ぼれしたか、単に「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる 」的に声を掛けているかも? 高校生なら、男友達同士で賭けしている可能性もあるし・・・ まぁ~雰囲気と人柄から推測するしかないと思います。 拒否していると機会をなくし、経験を積まないと進歩がないので様子を見ては?

noname#141639
質問者

お礼

ご回答有難うございます! もちろん、賭けの可能性も考えています。 「拒否していると機会をなくし」 そうですよね…様子を見てみようと思います。 有難うございました!m(_ _)m

回答No.1

34歳の体操のお兄さんです。ストレッチ中に失礼します。 その男性はかなり勇気をふりしぼったんだね。一目惚れしました、それは紛れもなく本心だよ。男性にとって 絶好のチャンス到来だったんだね。これを言っておかないと絶対にこの先々後悔することになる、断られるの覚悟、だめでもともとで告白するのが、男ですよ。 今の世の中、草食男子がはびこっててなかなかそういう男らしい男に出会えることも少なくないとおもうんだけど、相手は彼氏がいると言われてすっきりしたと思う。言わないで後悔するより、言って断られる方が『じゃあ、しょうがない』って 割り切れて、清々しい気持ちになったんじゃないかな。 一目惚れする人なんかめったに 、そうとう貴女は可愛いんだろな、出会える男性がうらやましいよ(^_^) もし今後その男性に会うことあるなら、『この前はびっくりしすぎて彼氏いないのについいないって言っちゃった、ごめんね。エヘッ』って ニッコリしたら男性も喜ぶと思うよ。 アドバイスなったかわからないが、幸運を祈る!

noname#141639
質問者

お礼

ご回答有難うございます!(^-^) 本心ですか…うーん。もしまた会えたら頑張って話しかけてみようと思います(^-^) 有難うございました!

関連するQ&A

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れ

    一目惚れっていけないことですか? あまりする人ってよくないんでしょうか…? あたしはよく一目惚れしてしまいがちです。 今は彼氏がいるのでそんなことは一切ないですが たまに見せる男性の優しいところを見たりするとちょっとキュンとなって惹かれてしまいます; そこから先に進む人はほとんどいませんが・・。 どうなんんでしょう・・・?? ご意見聞かせてください^^

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 一目惚れから、だんだん、好きに。。

    気になる男性がいます。知り合い程度です。私の一目惚れです。 彼は、30代、私は、20代です。 私から声をかけるのは、恥ずかしいです。 向こうは、私を、愛称(あだ名)で呼ぶようになりました。 そんなに親しくないですが。 すごく人気のある人です。 彼女はいないそうです。 もし、私から、声をかけるとしたら、 最初、何て言えばいいですか?

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、