• 締切済み

もうほんとに辛いです(*_*)

もうすぐ付き合って3年目になる 彼氏がいるのですが倦怠期です。 最近LINEしてもスタンプなど、絵文字がなかったりします。 このままではダメだと思い、この前 泊まりに行ったときに話し合いしました。お互い4月から社会人で、違う場所で働いてます。しかし、彼氏は刺激がほしかったのか同じ職場の女の子や遊びに誘っていました。 ショックでなりません。 泊まった日にはこの前泊りに行った時、そのことも含めて話し合ったのですが、『付き合いたての頃のような初心なきもちになるようにお互い落ち着いてゆっくり考えよう』『付き合いたてのころのような気持ちはないけど、冷めてもないし、嫌いでもない』っと 言われました。私たちは大学も3年間ずっと一緒で 何するにも常に一緒でした。だからお互い一緒にいて 当たり前みたいになってしまっていて近すぎて見えなてなかったです。 他にも私が口うるさく言い過ぎてたり、ワガママ言い過ぎてたりしたのもあります。すごく反省してます。 そして、次の日彼氏にLINEで話し合い、その翌日にLINEで『昨日はありがとう! お互い落ち着いて考えよう。直すところ直して。私は○○のこと大好きやし、国試も一緒に乗り越えたい。デートも色んなところ行きたい』と送りました。 彼氏からの返事は『こちらこそいつもありがとう!一回落ち着いて考え直すのが一番やと俺も思う』と来ました。これはどう捉えるべきでしょうか。ほんとに毎日毎日不安でなりません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

今こそ深呼吸しないと。 貴方は既に、 大事な事に気付けているんだよ。 実は、 私自身が少し熱くなり過ぎていた。 付き合って3年という関係に対して、 彼氏の占める割合や設定が多過ぎた、大き過ぎた事。 貴方は彼が「大」好きなんだよ。 その「大きさ」が、 いつの間にか彼氏の存在を当たり前に捉える慢心に繋がり、 貴方の言葉にあるように近過ぎて色々な事が見えなくなっていた。 彼女として質の劣化した私に対して、 彼が以前のように思えなくなっていたとしても・・・ 実は何の不思議も無いんだよね? だからと言って、 同じ職場の別の異性を遊びに誘うなんてショックだった。 それを聞いた時は、 彼が私に対して凄く裏を創ったように感じたりもした。 それでも、 私の彼女の質がどんどん劣化しているなら・・・ 直ぐに別の彼女が欲しいとは思わないにしても、 新しい刺激やもっとメリハリのある、優しさのある異性が魅力的に見える。 それだってあり得る事じゃないか? 「大」好きだからこそ、 その気持ちの大きさを彼にとっての「心地良さ」に還元出来てこそなのに・・・ 貴方は、 ただ自分「が」熱くなる=「大」好きにしていたんだよね? 気持ちの大きさが全然彼に活かされていない。 今の貴方なら、 自分勝手だった事も含めて素直に反省出来るんじゃないの? 受け止める相手あってこそじゃないか? 私は、 勝手に受け止められると思い込んで、 長い付き合いの彼に対して少し悪態を吐いていた。 彼が進行形でどんどん交際欲を育めなくなっていたとしても。 それは彼のせいじゃない。 私の方から心地が良い風が送れなかったからだ。 今の貴方ならそう思える筈なんだよ。 貴方は、 その反省を踏まえて直ぐに彼に意志表示をした。 落ち着いて考えたい。 そして、 直す所を直して、 「一緒」に乗り越えたい。共有したい、と。 彼は、 その貴方の「方向性」は尊重している。 一回落ち着いて考え直すのが一番。 それは僕(彼氏)も考えていた事。 ただ、 貴方が考えている(考え直している)事は、 出来ればまた直ぐに以前のような交際スタイルに近づける事でしょ? 対して彼は、 以前のように~を目指すのではなくて。 一緒とか、共有の部分を増やす事の改善では無くて。 今の自分たちの間で心地良く成り立つ「適量」を見定められる、 そういうダラダラしない関係として再始動してみたい。 微妙に考えている事は違うんだよ。 やり直すのは考えても良い。 それは彼も思っている事。 ただ、 貴方は彼が「大」好きでしょ? その「大きさ」がある分、 早くその大きさに見合う彼が欲しくなっているんだよ。 気持ちの大きさは不安の大きさと背中合わせ。 何となく彼が離れていってしまうような気がしている。 彼を私の側に引き戻したい。 そういう気持ちもあるからこそ、 貴方のやり直すって適量よりもやや多い(大きい)んだよ。 それを察した彼は、 付き合い立てのような気持ちが無い自分をスタート地点に置いて。 そんな自分でも出来る事を大切にしていこう(いきたい)。 それが僕の言う、考え直す(やり直す)だよ?と。 彼なりの解釈で返しているんだよ。 貴方はそれに気付けている? 気付けてこそ貴方には、 3年の彼女力が育っている事になるんだよ? どう捉えるべきか? 「べき」論じゃない。 彼女である貴方はどう感じるのか? 今の貴方は、 まだまだ以前の付き合い方や、 以前までの思いの大きさが邪魔をしている。 熱くなり過ぎていた自分に気付けた事は大きい。 自分の至らなさに気付けた事も大きい。 でも、 気付けただけで、整えられてはいないんだよ。 だったら整えるんだよ。 彼と建設的な、 お互いの間に気持ちが良い着地が見い出したいなら。 貴方もずっと同じ足元に居続けないで。 文字通り「考え直す」んだよ。 受け止める彼にとって心地が良い私とは? 大好きとか、 これからもいっぱい色々したい、一緒に○○したい。 接地面を増やそうとする匂いが強い私の事か? それとも、 しっかり3年(&二人の違い)を尊重した、 今の自分たちが心地良く分かち合える適量を理解出来て。 私自身彼氏(交際)に頼らずに踏んばれる力も持って、 その安定した足元から穏やかに向き合える私なのか? 今こそ貴方は、 今まで見えなかった部分をしっかり見て、 自分自身を整えるんだよ。 彼氏が大事なら出来る事。 これからも心地良く付き合いたいなら出来る事。 不安イジリよりも大切な事だよ? 不安自体は分かるけれど、 落ち着いて自分自身と向き合える力も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倦怠期乗り越えたい

    私にはもうすぐ付き合って3年目になろうとする 彼氏がいますが、今倦怠期で彼氏も他に刺激が 欲しかったのか同じ職場の看護助手の子を遊びに 誘ってました。ほんとにショックです。 この前泊りに行った時、そのことも含めて話し合ったのですが、『付き合いたての頃のような初心なきもちになるようにお互い落ち着いてゆっくり考えよう』『付き合いたてのころのような気持ちはないけど、冷めてもないし、嫌いでもない』っと 言われました。私たちは大学も3年間ずっと一緒で 何するにも常に一緒でした。だからお互い一緒にいて 当たり前みたいになってしまっていました。 他にも私が口うるさく言い過ぎてたり、ワガママ言い過ぎてたりしたのもあります。この状態をなんとか乗り越えたいんです!!彼氏のことが大好きなんです。 どうすればよいでしょうか(泣)

  • どうなるのでしょうか(泣)?

    彼氏と倦怠期で、この前泊まりに行ったときに 話し合い、その翌日にLINEで『昨日はありがとう! お互い落ち着いて考えよう。直すところ直して。私は○○のこと大好きやし、国試も一緒に乗り越えたい。デートも色んなところ行きたい』と送りました。 彼氏からの返事は『こちらこそいつもありがとう!一回落ち着いて考え直すのが一番やと俺も思う』と来ました。これはどう捉えたらよいでしょうか? 今まで大学も一緒、何するにも一緒でした。 それに私はほんとわがままで彼氏はそれを我慢してきてくれてました。反省しないといけません。 このLINEをしてから返信してません。

  • LINE急にそっけない

    付き合って半年の年下彼氏がいます。 毎日LINEをしていましたが、この前1週間未読無視をされました。 毎日と言ってもお互い返信したい時にするような感じなので、1日のやり取りはそんなに多くありません。スタンプで終わっても向こうから別の話題を出してきて続いていた状態です。 1週間経った後に私からLINEをしたら次の日に返信がきましたがとても素っ気なかったので驚きました。私から「都合が合えば会いたい」と送ったところ日程を教えてくれ、会ってくれるようでした。 家が遠いので普段そんなに会うことも無く、今回は最後に会ってから1ヶ月以上経ってから会います。 それ以降のLINEも返してはくれますが結構素っ気ないです。 倦怠期だからか冷められたかのかな〜と感じています。 慣れてきて彼の素の状態でLINEを返しているのでしょうか?それとも距離を取りたいのでしょうか?

  • 同棲解消しました。振られてしまうでしょうか?

    私は短大2年19歳で彼は21歳バイトです。 彼が一人暮らしをしている家に私が徐々に毎日いるようになった状態です。 彼も、「もう住んでいる」といってくれている関係でした。 付き合って1年半ほどです。同棲期間は1年もないくらいです。 彼は付き合ってすぐのころに浮気をしていました。2週間ほどで関係は終わったそうです。 それがだいぶ後になって発覚し、許し、関係を続けています。 ですがまだ完全には信じていないということを彼もわかっていて、信じられるような行動をとってくれています。 しかし、ここ何ヶ月か、喧嘩ばかりでした。お互いにいらいらしたりなど、理由は様々ですが些細ないことが多かったと思います。 私が疑ったり不安になって、その気持ちを打ち明けているうちに切れられて喧嘩になることもありました。 5日の夜、また喧嘩になり、彼から、「このままずっと一緒に住んでいたら気持ちがさめてしまいそう。すべてがいやになりそう」といわれました。正直私も最近ずっと、いらいらするのもされるのいやだし、このままだと別れるしかないんじゃないかと悩んでいたところだったのでその気持ちは十分理解できました。 彼は、同棲を解消しても会いたいと思ったらデートしたり泊まりをしたりするのがいいと思うという考えでした。 それで、あわなくて大丈夫だと思ったら徐々になくなって別れると思うし、そうじゃないなら続くと思うと言っていました。 でもそんな彼が会いたいときだけ呼ばれ、いつ振られるかもわからない状態でたまに会うなんて、私は楽しめるはずないと思ったので、少し距離を置いてお互い考えて、別れるか続けるか決めないかと提案しました。 彼は了承してくれて、一週間にしようといわれました。短いけど決まるのか心配したら大丈夫だと思うと言っていました。 6日に用事があったのでそれが終わった後彼の家にいって荷物を全部出しました。 彼も手伝ってくれたし、普通の態度で普通に会話してくれました。 ゲーム機は置いていきました。「13日に持って帰るね」といったら「別れることになったらね」といわれました。荷物を車に積んだらすぐに帰りました。 家に帰ってジュースの忘れ物に気づいて、賞味期限を聞いて、返事にスタンプ打って終わらそうと思ったら彼から続けようとするラインがいくつかきました。寝る前に「うん!」ときたものに返事をせず、今朝、賞味期限を教えてくれたのでお礼とスタンプを送り、彼からスタンプが来て、それに花はなにも返しませんでした。 そして、私も実家に帰ってみて冷静になると、彼と毎日一緒にいた日々よりも、少し距離を置いてたまに泊まりしたりデートする関係がいいなと感じました。 ストレスもなく、適度にお互い思いやれるのではないかと感じました。 彼の居ない快適さと、彼の居ない寂しさの両方があります。 私は、彼に最初にそのようなことを提案されたときに、否定するようなことを言っていたので、彼に夜ラインしました。 内容は、「実家に帰ってみたら、やっぱり私もたまに泊まってデートしてって言う関係がいいと思ったよ。別れるか別れないかは分からないけど、私はそう思ったから伝えておくね!」というようなことを送りました。 「わかってくれたってこともいれて、ちゃんと考えるね!」と返事が来て、その後は特に続かずに終わりました。 彼は、話し合っているときに「今は別れたいと思ってない。このままずっと一緒にいたらさめるかもしれないから離れたいだけ。前より覚めたけど、好きだと思っている」というようなことを言っていました。 でも根本的に合わないんじゃないかと感じる部分もあり、それは彼も感じていると思います。 気持ちもまえよりさめていると言っています。私は正直わかりません。 このまま、13日に振られるんでしょうか? 別れるしかないかもしれないけど、中のよかった時期や毎日一緒にいたことを考えると寂しいです。 少なくとも、今は別れたいとは私は思いません。 連絡も何もせず待っているのが一番いいですよね? でも、どうにか早く結論が欲しいです。連絡してしまいそうです。 なるべる別れないですむような方向に持っていくにはどうしたよいでしょうか・・。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    月曜日、付き合っている彼氏と喧嘩しました。理由は、伏せさせて頂きますが、喧嘩の原因は私の行動や発言で彼氏を怒らせてしまいました。深夜2時頃まで電話とラインで話した後に、お互いの気持ちを伝え、私も彼氏に謝り、その日はそれで終わりましたが、次の日昼頃までラインしていたんですが、急に返事が来なくなり、ラインには既読がついてたんですが、それでも全く返事がありませんでした。ですが、夜寝る前にラインをしたらスタンプだけ送られてきただけで、何も文章はありませんでした。そして、今日、今週末会う約束を喧嘩前にしていたのですが、その日に話し合うからといった用件だけで今現在のところラインは来ていません。 一体何を話し合うのか気になり不安で仕方ないです。まさか、別れ話されるのかとか、もしくは、まだ 怒っていて距離を置くためにラインをしてこないのか…。もう他に好きな女性が出来たから私に興味がなくなったのか…。 是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。

    私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。 お互いバツあり同士で、私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に知り合い、3年前に一度交際を申し込んで断られました。 そして、その3年間にはお互いに彼氏、彼女が出来、お互いに別れました。 (彼女の方が若干早かった。) 彼氏、彼女がいる間も、たまにメールをしていました。 私が、元カノと別れるときに相談相手になってくれたのは今の彼女です。 相談から3ヶ月間、毎日のようにメールをするようになりました。 元カノと別れてから3ヶ月後、今の彼女が私の家に泊まりに来ると言う話になり泊まりに来ました。 (泊まりに行きたいと言ったのは彼女の方から) そしてその夜、お互いに誰が必要か気づいたという事で交際が始まったのですが…。 彼女の休みは水曜日、私は土日で、なかなか会えないのを承知で付き合い始めました。 つきあい始めは毎日、「おはよう」から「おやすみ」まで1日に多い日で40通のメールをしていました。 二人が会うのは彼女の休日の前夜で2週間に一度のペースです。 最近、彼女の仕事が忙しくなり、休みもなく8連勤と言う事も珍しくなくなり、夜も会えなくなっています。 メールの回数も激減しています。 彼女には、 「疲れている時や、忙しい時に貴方にメールをする気になれない自分がいる。 そんな気持ちが、彼氏として貴方の事が好きなのか自分自身の気持ちが分からなくなる。」 と言われました。 私は、 「疲れているのなら、オレの事は気にせずに休んだらエエよ。」と彼女に伝えました。 今はメールは一日1~2通です。 電話も疲れている彼女の為にしていません。 このままの状態の彼女を見守り続ければよいのでしょうか? 会って付き合い始めた頃の気持ちになれるように二人で話をした方が良いのでしょうか? アドバイスを頂きたく思います。

  • 倦怠期になったら・・・・?

    つきあって、もうすぐ1年になる彼がいます。 気持はあるのですが、ここ最近は一緒にいても、なんだか楽しめません。相手にイラッとすることもあります。 付き合いたての頃は、ほんとうにずーっと彼のことを1日中考えていました。メールするのも会うのも楽しくってドキドキしていました。 今まですごく順調で、まさか(しかも自分から)倦怠期になるなんて、全く思いませんでした。 お互いに慣れて、落ち着いたんでしょうか…。 新しいことしよう!と先日県外にも遊びに行ったのですが、楽しめることができませんでした。 今の私の状態を彼に話すべきですか? また、時間が解決してくれるんでしょうか?

  • 彼は本当に変わるのでしょうか

    クリスマスに彼氏ができました。 付き合いはじめて3週間。いまとてもラブラブな毎日を過ごしていますが、一つ気になることがあります。 彼は、私にアプローチしてきていた最中に前の彼女とも連絡を取り、会っていました。彼女にやり直したいと言っていたそうです。 前の彼女に完全にフラれてから、お前だけに決めたからと説得をされ、現在つき合うようになったのですが、彼はその前の前の彼女とも、さらにその前の彼女とも別れてからも友達以上の関係を持っていたそうです。 私のことは本気で愛してくれているようで、付き合ってまだ1ヶ月も経ちませんが、今までとは気持ちの大きさが違うと言ってくれています。 けれど、今までしてきていることを知ると、正直信じてはいても不安な気持ちになります。 彼は信じてほしいからと前の彼女達が閲覧できるfacebookに私とのツーショットを載せたりします。正直やり過ぎな気もして、悪い虫が付かないのは嬉しいのですが、彼女達を悔しがらせているかのようにも思います。 今の彼の気持ちは紛れもなく本物だとは思うのですが、いずれ繰り返すのではないかと心配です。 お互い20代後半なので結婚も考えてゆきたいと思っていますが、結婚前提にお付き合いをしていくのはどう思われますか。もし身内なら反対しますか。 ちなみに彼の収入は私の半分にも満たないのでそれも少し気になっていますが、結婚生活で女性関係のことだけは悩みたくないと思っています。 まだ付き合いの日は浅く、好きゆえに客観視できなくなっているので、冷静な意見を聞きたいです。 深入りする前に、アドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 彼のほんとの気持ちがわからない

    おととい、約2年間付き合った彼氏に振られました。 理由が嫌いじゃないけど、彼女にするほど好きじゃなくなったって言われました。 あと、自分の時間が欲しくて、環境も変えたいって。 最近、私も彼に嫌なこととか、遊んで欲しいとか、いっぱい言ってて、関係もマンネリしちゃってて、お互い優しさも忘れちゃってたような気がします。 付き合ってるときも、私は、このまま彼と付き合っててもいいのかな?とか、ほんとに好きなのかな?ただ、暇で寂しいから(2ヶ月前に仕事辞めたんで)とりあえず友達と遊ぶよりは、すぐに連絡もつくし、楽だから一緒にいるのかな?っても思ってました。 私が、仕事をしていたときの方がうまくいってました。暇があると、遊んで遊んでっていっつも彼に言ってて、(彼もフリーターで、スロットで生活してました)遊べないと、ちょっとスネたり怒ったりしてたから、それも重荷だったと思います。 でも、別れて3日だけど、彼がいないって思うだけで、すっごく寂しくて寂しくて、 これは、彼が好きなのか、寂しいからなのか、それもわからなくって。。。 彼は、電話もしていいし、会ったりもするし、泊まりにきてもいいって言うんです。だから、私は電話しちゃいます。そして、私の気持ちもたくさん伝えました。 でも、やっぱり今は元に戻る気はないって言われて、でも、やっぱり諦めも全然つかなくて・・・。 別れて、毎日電話しちゃっても彼はいやがってません。 彼の気持ちがわからないです。 今は、電話もせずそっとしとく方がいいのかな・・? でも、やっぱり我慢できなくって電話しちゃいます。

  • 彼氏のLINE

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになり、付き合う前と付き合ってしばらくは毎日LINEを何度もやりとりしていたのですが、いつの間にかスタンプのやりとりに。頻度も一日1、2回返ってくるかこないかという感じになりました。 スタンプはハート系のものだったり、キャラクターがキスしているものだったり可愛いものを送ってくれるのですが 以前のLINEと比べてどうしても寂しくなってしまっています。 彼は仕事が忙しいので返せないときもあるのだとは思いますが スタンプで返してくるのなら時間も使わないのになぜそんなに遅いのだろう、冷めたのかな、めんどくさいのかなと毎日モヤモヤしています。 よく男性は、付き合うと連絡が減るだとか しばらく経つと慣れが出てくるなどと言いますが、 彼もそうなのでしょうか。 スタンプだけでも一日一回は返ってくるし、 特別冷たいわけではないので、私の考えすぎでしょうか。。。

このQ&Aのポイント
  • 庭付き物件でのパーティション設置に関するトラブルが発生しました。
  • 相手方が契約書に従って設置を行いたいと主張していますが、設置前には確認と合意を取り付けています。
  • 大家に相談して解決するべきか検討していますが、大家の対応が心配です。
回答を見る