国民健康保険料と国民年金と介護保険料について

このQ&Aのポイント
  • 国民年金保険料、国民健康保険料、介護保険料のお支払い額について教えてください。
  • お住まいの地域によって異なるかもしれませんが、国民年金保険料、国民健康保険料、介護保険料の月々の支払額を教えてください。
  • お支払いされている国民年金保険料、国民健康保険料、介護保険料の金額を教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

国民健康保険料と国民年金と介護保険料

唐突でございますが、 お住みになってる地域で異なるかと思いますが、国民年金保険料、国民健康保険料、介護保険料をお支払いの方、月々おいくらお支払いしているか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

国民年金は月15,250円が全国共通です。 国民健康保険料、介護保険料はおっしゃるように市区町村で異なりますので、 例を上げても参考にならないと思いますよ。 1桁違うなんてのはザラですから。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのお支払いの状況をお聞きしたくて質問させていただきました。 カテゴリー間違えてすみません、アンケートでした。お許しください。